ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBも絆が大事?でも結局は範囲魔法次第( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日はお休みだったので、やっとここのところの睡眠不足を解消!(-ω☆)キラリ
わたしは早々寝落ちとかをしないけど、起きていたとしても効率が下がるのは確か
でもようやくそれもリセットできたので、まずはパソコンを立ち上げてリネにINして
b0056117_2402074.jpg
矢筒と釜をクリック!ただ矢筒からは大量の銀矢が出ただけ(/≧◇≦\)アチャー!!
ここまで見事に銀矢のオンパレードとは、それに引き替え釜からはイビルブラッドが!
まぁ昔は1個でアデナにして30kとかしていたけど、いまじゃ道具屋で2kで買えたり
それでもジュース20個よりは価値もあるはずだし、レアに違いないもんね ε- (´ー`*)

テレビを堪能したあとは再びリネにIN、そしてギランのコロシアム副管理人前に移動
またとしさんが隠れていないか探してみたけど、どうやら今日はきていないみたい?
仕方がないので誰かがきてくれることを祈りつつ、競技開始5分前のアナウンス待ち
b0056117_2484935.jpg
するとアナウンスと同時に闘技場の中に飛ぼうとした瞬間、誰かが現れた!?
いったい誰なのかと確認しようとしたけど、カーソルを合わせる前に飛ばれちゃった!
もう1番乗りは取られちゃったみたいだけど、一瞬遅れて闘技場の中に飛んでみると
b0056117_3554662.jpg
何でりょんさんがいるの!?まさかりょんさんに負けていたとは ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
いつも逆側から飛んできてるのに、まさか狙ってのタイミングじゃないでしょうねぇ~
それにしてもちょっと久しぶりかも、これは是が非でもクリアしたいところ!(`・ω・´)
ただ参加者がプリとエルフのコンビだと、第1グループの突破すら怪しいんですよね
せめてウィズさんが1人くらいきてくれないとと思っていると、続々と参加者が増えて
b0056117_49299.jpg
参加者は11人に!ここまで増えてくれれば何の問題もないじゃないですか(' - ' *)ゞ
誘ってもらったPTは埋まって8人になったし、あとの3人はとしさんや魔法さんたち
これでもし何かあるとすれば、人数が多すぎという理由で帰還する人がいるかもくらい
そうなれば攻撃力が激減するところだけど、ラクーンに変身することなく攻撃に参加w
第1・第2グループを突破して、アイスクイーンを撃破したら報酬アイテムを回収して
b0056117_4235684.jpg
第3グループは真ん中に集まって中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ここが1番の見せどころのはずだけど、回復のお仕事もそんなに必要なかったかも
そんなことを言っていられるのもウィズさんたちのおかげですよ(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
敵もあっという間に片付いたので、報酬アイテムを回収する前にデーモンの出現待ち
b0056117_4385023.jpg
今回は報酬アイテムを先に回収する予定だけど、余裕すぎて時間が余りまくり!
としさんが待ちきれず、ホーリーウォークを唱え続けるという暴挙に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
第3グループが終わったところなのに、それだけMPが余っていたんでしょうねぇ~

やっぱりこの時間が起きている人が多いのかしら、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ
人数はいるので本物のSQさえ見分ければ大丈夫!つまり引き役の動き次第だけど
b0056117_4533466.jpg
魔法さんがしっかり偽物のSQ4匹を隔離してくれたので、本物のSQはすぐに発見!
これであとは攻撃あるのみ、ウィズさんたちもありったけの魔法で余ったMPを消費
無駄っぽいけどサボってない風を装うために、ワッフルを使って本気モード(ΦωΦ)ゞ
b0056117_56384.jpg
実際に1匹目のSQは制限時間をそれほど消費せずにクリア、目的の勇者の証を入手
それで解散になるのかと思ったけど、珍しく2匹目・3匹目と攻撃してそれも撃破!
できるならたまには完全クリアしたいけど、もうちょっと参加者がいないと厳しいかしら
時間切れで追い出されるまで堪能していたので、闘技場から追い出されたところで
b0056117_5183331.jpg
りょんさんと合流してシアンPやブランクスクをいただきました(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
残念ながら寝るみたいなので、午前3時は安心して闘技場1番乗りを取れそうですw

何だか筆が進まなくてあっという間に1時間半が経過、そして午前3時のギランUB
いつものようにちょっとだけ早めに、ギランのコロシアム副管理人前で待っていると
b0056117_6321329.jpg
競技開始5分前のアナウンスと同時に、わたしより先に誰かが闘技場の中へ!?
誰も待っている人がいなかったから油断していたけど、まさか2連続で負けるとは
ちなみにりょんさんじゃなかったんですが、それよりも問題は参加者の数かと(;´ω`)
次の日が月曜日だからあまり期待していなかったけど、少しずつ人数も増えてきて
b0056117_6431996.jpg
忘れないさんと消費税さんがきてくれて安心していると、としさんと魔法さんまで!
参加者が7人だとそこまで多くはないけど、半分以上がウィズさん(>▽<;; アセアセ
それにしても、としさんと魔法さんと道さんの3人はホントにクラハンだったりしてw
これでもしその3人が参加者が多いからと帰還でもすれば、たった4人になっちゃう!
以前に似たようなことがあって大ピンチになったから、冗談抜きで心配していたけど
b0056117_7104846.jpg
誰も帰還することなく全員でPTを組んで、第1・第2グループと余裕の突破(>Д<)ゝ”
アイスクイーンもあっさり倒せたし、報酬アイテムも場所が良かったのか儲かった♪
あまりに余裕だったせいか遊んでいる人がいて、いつの間にかピンクネームの人が
すると誰かのHPが減ったと思ってNBをすると、わたしまでピンクネームに( ´△`)アァ-
しかもわたし以外にもう1人NBエルフさんがいたので、お互いにかけあって感染
b0056117_7353529.jpg
相手がピンクネームだと魔法もかけづらかったり、それでも普通に第3グループを突破
珍しく報酬アイテムの回収を後回しにして、デーモンを先に撃破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もう少し出現した場所が闘技場の左側なら、たっぷりアデナを拾えたのに惜しい!w

あとは最終戦の制限時間5分で、本物のSQさえ倒せばクリア達成!m9(ΦωΦ)
ただ偽物のSQが出現した位置が悪かったのか、本物のSQが微妙なタイミングに
b0056117_84176.jpg
でも何人かが同じSQを本物と判断!わたしは若干自信がなかったので助かった
さすがにこの人数で本物のSQを見分けられなかったら、クリアの可能性は絶望的に
もちろん今回はちゃんと偽物のSQを引くことなく、1匹目に撃破したSQが本物で
b0056117_8381911.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! これで本日2回目のギランUBも無事にクリアですよ
クリアが確定してすぐに道さんが消費税さんのジャイアントガードアントを攻撃!?
それに合わせてみんなも攻撃し始めたけど、せっかく頑張ってくれたのに(' - ' *)ゞ

今日はウィズさんたちに助けられてギランUBは2回とも突破!O(≧∇≦)O イエイ!!
経験値は0.73%アップとかなりのもの、DROPはアデナが220kくらいと十分
b0056117_8565155.jpg
POTはりょんさんや忘れないさんにもらえたシアンPがなかなかの数で160個以上に
OPがちょうど240個、不作になりがちのCPでも60個以上だったから悪くないはず
消費もかなり少なく済んだので、余った消耗品と手に入れたPOT等を倉庫に片付けて
b0056117_914691.jpg
アジトに戻ってログアウトしようと思ったら、何でアジトがきれいになってるの!?
定期メンテ明けから臨時メンテだらけだったのが、週末にやっと落ち着いたと思ったら
この1週間でどれだけアイテムを設置しなおしたか、さすがにマイナスではないけど
とりあえずまた倉庫からアイテムを取り出して置き直し、念のために公式をチェック
b0056117_974361.jpg
するとこれまでの臨時メンテは、イベントの調整のためだったから諦めていたけど
今度は鯖落ち!?しかもシリウスだけって、いったい何があったのかしら(;´ω`)
ギランUBの最中じゃなくて助かったけど、原因は判明して修正済みとは思えないし
とりあえず鯖を再起動しただけとかじゃ?これはしばらく用心しないといけないかも
by chibiruri | 2013-03-18 09:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20168856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。