ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
イベント 「The BOSS MONSTER Arena」 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので昨日の寝不足分も一気に解消!睡魔くんを撃退( ´ ▽ ` )ノ
目が覚めてから頭の起動も早かったので、さっそくリネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_0425547.jpg
矢筒からはレアアローはミスリルアローだけかと思いきや、ブラックミスリルアローまで
銀矢のほうが多いのは当然として、これだけ手に入れば文句なんてあるはずもなく
釜のほうもジュースが半分出てくれれば無問題!オマケがなくてもくだもので十分♪
タイミング的に2回目のクリックは寝る前か明日の起きてからだし、今日はこれだけ!

そのままのんびりテレビ三昧だったけど、途中から楽しみにしていたF1タイム(`・ω・´)
今回のレースでいったんF1は夏休みのようで、次のレースは1ヶ月先なんですよね
冬場にオフシーズンになるスポーツは多いけど、何で夏場に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずしっかり堪能できたので、テレビはBGM代わりにしてリネにIN!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、もぬさんがきてくれたので一安心♪
余所見をして1番乗りを譲っちゃったけど、この際それは我慢!参加者さえそろえば
ただ闘技場の中に飛んで待っていても、増えたのはもぬさんのオプションともう1人
b0056117_3545491.jpg
参加者4人じゃ厳しいなぁ~と思っていると、忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで何とか5人に増えたし、ウィズさんが2人になれば第1・第2グループは大丈夫
何か突発的な問題でもなければ、あとはデーモンやSQを倒す攻撃力があるかどうか
まぁたぶん大丈夫かな?競技開始のアナウンスも流れたので、さっそく第1グループ
b0056117_45381.jpg
すると誰かが唱えたディテクションで隠れていた人が現れた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
もう1人いたような気がしたけど帰還しちゃった?テレポートのエフェクトだけ見たけど
もしかするとこの人も帰還しちゃうのかしら、またすぐにCOIか何かで隠れちゃったし
そんなことを考えながら、そろそろ第1グループも突破できるかというタイミングで。。。
b0056117_4132398.jpg
シルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! メチャメチャ久しぶりじゃないですか!
稀に他のキャラで全チャをしているのを見かけたことがあるけど、ちゃんと生きてたw
どうやらパソコンがないらしく、たまに実家に帰ったときだけリネにINしているんだとか
わたしも最近はお仕事から帰ってくるのが遅くなったし、なかなか会えないんですよね
とりあえずいまはギランUB!第2グループが始まると、さっきの隠れていた人も現れて
参加者は6人になって無事に突破、アイスクイーンも撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_4284450.jpg
問題は第3グループだったけど、ウィズさんたちの範囲魔法で敵は一網打尽に(*´艸`)
シルが久しぶりに見学していたみたいだけど、人数の少なさがかなり衝撃だったようす
わたし的には参加者が4人だけとかも多いから、今回の人数は揃ったほうだと思うけど
昔は10人はいないと難しかったもんね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
ちなみに敵を片付けてデーモンの出現を待っていると、わたしの真横に出現!?
ダメージモーションのせいで身動きが取れず、報酬アイテムの回収はいまいちでした

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、引き役は忘れないさんにお任せ(* >ω<)=3
わたしはワッフルも使って準備万端、最終戦開始のアナウンスで闘技場をダッシュ!
b0056117_4375223.jpg
しっかり本物のSQを見分けて攻撃を開始!ちょっと危なかったですが(' - ' *)ゞ
偽物のSQが1匹はぐれていたけど、忘れないさんがタゲを引きはがしてくれたし
本物のSQの攻撃を受けていたのはさっき隠れていた人なので、回復はいらないし
b0056117_447094.jpg
おかげでちょっと時間はかかったけど、楽々クリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
何だかんだで参加者6人の集中攻撃でSQを撃破、無事に目的の勇者の証を入手
制限時間は残っていたけどとりあえず帰還して、倉庫前でアイテム整理をしていると
b0056117_450539.jpg
また忘れないさんがシアンPを50個近く届けてくれました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もちろんお礼を言っていると突然テレポート!邪魔しないようにって気を使いすぎw
それにしてもギランUB中のミスチャットだけで、よくわかりましたね(・・A;)あせあせ

このときちょうどアジトのほうからシルが走ってきていて、忘れないさんと交代で合流
今日は久しぶりだから夜更かし上等ということらしいので、これからちょっと遊ぶことに
わたしは相当長い間ギランUB以外していないので、何をするかをシルに任せると
いま開催中のイベント 「The BOSS MONSTER Arena」 に挑戦してみることに!
b0056117_5281898.jpg
わたしはチラッとしか知らないけど、この前に忘れないさんに教えてもらったイベント
とりあえずボスが相手、超久しぶりに攻撃力重視のDEに ((o(*゜▽゜*)/)) チェーンジ
シルは援護のために君主魔法オーラを使えるプリに、道具屋でCPをたっぷりと購入
強化ウィザードにアデナ3kでエンチャのセットをかけてもらい、PTを組んで準備OK!
b0056117_5363694.jpg
討伐訓練管理人に話しかけて訓練場に飛んだら、訓練モンスター召喚術士が(`・ω・´)
アイテム欄を見ると 「訓練場入場チケット」 と引き換えに 「モンスター召喚石」 が2個
どうやらこれを使って好きなボスを召喚してもらうみたい((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
そういえば忘れないさんが以前、下手なものを選ぶと瞬殺されるって言ってましたっけ
ちなみにシルが選んだのはデスナイト(DK)!ある意味1番有名なボスじゃないかしら
それはみんなが変身してよく使うからだけど、実際に相手にするのは数年ぶりかもw
DEのことを思い出しながら準備、呼び出したDKのところへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_548287.jpg
訓練場の中央には召喚用の魔方陣かしら?その周りには死屍累々 ~~│Д (-人-;)
あくまで死体は背景の一部だけど、それだけ危険な訓練ということなんでしょうねぇ~
受けるダメージがどれくらいなのか不安だったけど、CPはがぶ飲みじゃなくても平気
有料エンチャとシルのオーラ魔法のおかげかも、与えるダメージも順調だったようで
b0056117_5553551.jpg
1分前後であっさり撃破!久しぶりに強化スクキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
こんなに簡単にレアが出るなら、みんなギランUBにこないでこっちをしますよねぇ~
たださすがに制限があって 「訓練場入場チケット」 は1日に1枚しか手に入らないらしく
そのチケットと引き換えの 「モンスター召喚石」 は1日に2個、つまり2回までみたい
じゃあ今日は2回戦って終わりかというと、シルはそのチケットを溜め込んでいたようで
30分ちょっとの間にDKと戦うこと17回!レア運がなくても、それなりにDROPがあり
b0056117_631370.jpg
n-DAIが4枚にn-ZELが3枚、そして1枚だけだけどb-ZELが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
他にはレアではないけど、プレートメイルが2個、ツーハンドソードが4本、刀が1本
チェーンメイルが2個、グローブが2個、ラージシールドが1個 (〃)´艸`)オイシー♪
全部溶解剤で溶かして結晶体が11000個くらいになったようで、半分にしても大量!
魔法書も一時期レア化したものも含めて、STRとバンパイアリックタッチとディジーズ
POTはGGPが1個、GPが9個、ウィズPが9個、OPが9個、そしてBPが3個( ´ ▽ ` )ノ
さらにダイアモンドが6個に、アデナだけでも170k以上!まさかこんなに儲かるとは
運が良ければ桁が何個か違うくらいのレアも出るとか、やっぱりイベントもしないとw

さすがにシルは夜更かしし過ぎたのでログアウト、ふと時計を見ると午前3時直前!
急いでいつものエルフにチェンジして、ギランのコロシアム副管理人に話しかけて
競技開始2分前に午前3時のギランUBへ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
お休みで参加できる日なのに危なかった、他の参加者を待たせちゃったかと思いきや
b0056117_635576.jpg
まさか誰もいないとは!エェエェエェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェ
念のためにディテクションをしてみたけど隠れている人もいないし、何でこんなことに
いくらなんでも1人で挑戦するのは無謀すぎるので、競技開始とほぼ同時に帰還
これがお仕事のある日じゃなくて、ホントによかったですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは結局1回ということに、経験値は0.47%アップといまいちに
DROPはアデナが110kくらいだから、参加者の人数を考えるとちょっと少ないかも
POTはシアンPが120個ちょっと、多く感じるけど半分近くもらいものですからねぇ~
OPが120個弱でCPがもうちょっとで40個、予想していたよりかなり少ない(´・ω・`)
午前3時のギランUBは参加してないも同然だし、シルとDK狩りができてよかった♪
by chibiruri | 2013-07-29 07:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20786964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。