ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
参加者3人で間に合うとは!もぬさん ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
今日はお休みだったので寝だめはできたけど、熟睡できたのか(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
たぶん暑さのせいで眠りが浅いんでしょうねぇ~すぐに睡魔くんが襲ってくるんだもん
まだ夏バテになってないのが不思議なくらい、最低限の水分と塩分の補給は忘れずに
テレビもたっぷり堪能できたので、リネにINして午前1時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前にはDKさんが1人
b0056117_294588.jpg
闘技場の中に飛んでも一緒だったけど、確実にあと1人きてくれるとか!ヾ('□'*)ノ
さらにさっそく全チャで募集をかけてくれたので、気になった人はきっときてくれるはず
これで集まらなかったら諦めるしかないけど、せっかくのチャンスだからクリアしたい!
レベルの高いウィズさんがいれば、参加者が5~6人でも何とかなるかもしれないし
とりあえずエンチャをかけて準備は(>▽<)b OK!! するとMPを回復させているときに
b0056117_216421.jpg
続々と参加者が集まってきて、最終的に8人に!ちょうどPTが埋まっていい感じ♪
さっきのDKさんと同じクランマークの人がいるから、たぶんさっき言ってた人ですよね
あとは全チャを見て駆け付けてくれたのかしら?ウィズさんの姿もちらほら(*´艸`)
この人数でも不安だったみたいだけど、わたしから見れば十分多いくらいですよw
実際に第1グループは余裕の突破、第2グループも危ない場面はなかったし ε- (´ー`*)
アイスクイーンの撃破に手間取ることもなく、報酬アイテムも人数が多い割には拾えて
b0056117_2231392.jpg
第3グループも範囲魔法で余裕の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただウィズさんが尻込みしちゃうと敵が増え続けて大ピンチに、今回はそのパターン
BEを狙いながら必死の回復のお仕事だったけど、後半には何とか処理できたみたい
まぁわたしだってウィズで参加できたとして、真っ先にブリザードをする勇気は。。。

とにかく犠牲者を出すことなく第3グループも突破、報酬アイテムもかなり回収できたし
デーモンを撃破すればあとは最終戦を残すのみ!それまでは休憩と思っていると
b0056117_2315328.jpg
急な用事でもできたのか、参加者のうち1人が離脱して7人に(/≧◇≦\)アチャー!!
あと5分くらいで終わるのに勿体ない、とにかく残ったメンバーで何とかクリアしなきゃ
そのためには本物のSQを見分けることが必須だけど、また引き役が決まらないまま
b0056117_2335467.jpg
最終戦がスタート!でも何とか本物のSQだけはハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急遽引き役になってくれた人が偽物のSQ1匹のタゲを取れず、見間違いそうな場所に
実際に途中で本物のSQがテレポートで飛ぶと同時に、わたしの自動追尾が外れて
わたしは本物のSQを見失ったけど、周りを信じて同じSQを引き続き攻撃!m9(ΦωΦ)
この人数にしては予想以上に時間がかなっていたので、失敗の可能性も考えたけど
b0056117_2415683.jpg
かろうじて本物のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 間に合ってよかった♪
これだけお膳立てがあってクリア失敗だと、さすがにショックが大きすぎるもんねぇ~
惜しむらくはやっぱり変換バグかしら?オンラインゲームなのにチャットが不自由って
でも Google IME だけは何だかインストールしたくないんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム

1時間半後には日記を中断して再びリネにIN!もちろん午前3時のギランUBに参戦
誰かが定期メンテの時間が云々って言っていたけど、公式ページにも書いてないし
ちゃんと開催されることを信じて、ギランのコロシアム副管理人前で待機していると
b0056117_3521493.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、もぬさんのエルフを(*`Д『+』)ハッケン!!
珍しく変換バグも出ていないから顔文字も使えるし、これなら思う存分戦えそうですよ
ただ問題はコミュニケーションをとる相手がいるかどうかで、いつまで経っても2人だけ
もちろんオプションだけということはなく、ディテクションをするともぬさんが現れたけど
キャラは3人いるとはいえ、参加者が2人のまま競技開始のアナウンスが( ´△`)アァ-
一応PTには誘ってもらってエンチャもかけたけど、この人数でどこまで行けるかしら
まぁもぬさんは相当強いから、赤字にならないようなところまでは突破できるはず!
b0056117_41383.jpg
実際に第1グループは余裕の突破で、第2グループも順調そのもの d( ̄◇ ̄)b グッ♪
1番怖いのはMP切れだけど、もぬさんは隙があれば敵からマナドレインでMPを吸収
範囲魔法を無駄打ちすることなく、同時に敵をかき集めてピンポイントで攻撃(`・ω・´)
てっきりわたしもMPが尽きるくらいギリギリになると思ったのに、かなり余裕でしたよ
おかげでしっかりエンチャをかけなおして第3グループに挑戦、当然のように中央突破
ここも最初はある程度敵が集まるまで耐えないといけないから、かなり厳しかったけど
b0056117_453595.jpg
デーモンの出現前には敵をきれいに片付けて、落ち着いてデーモンを集中攻撃!
ゆっくり報酬アイテムを回収する時間があったけど、代わりにアイテム欄に余裕がなく
泣く泣くシアンPを床に、そのシアンPはもぬさんのオプションが美味しく頂きましたw

荷物の重量がほぼ100%で身動きが取れないので、POTをいったん地面に置いて
エンチャをかけなおしてMPを回復させれば、あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!
ここで問題になるのが引き役だけど、もぬさんが引きながら攻撃はきついはずだし
b0056117_4102647.jpg
久しぶりに黒猫の帽子を装備、準備万端で逃走!ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!
運もよかったのかすぐに偽物のSQ4匹を発見できたので、一撃を当てて隔離に成功
あとはもぬさんのエルフが自動追尾モードで攻撃、もぬさんのウィズも攻撃を開始!
これであと前衛さんの1人でもいれば、わたしはひたすら逃げ回ることに専念したけど
制限時間の5分で間に合うか怪しかったので、逃げつつも隙を見てTAを連射(`・ω・´)
それでもなかなか撃破できず、制限時間が残り1分を切ってどうしようかというところで
b0056117_4162681.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さすがに間に合わない可能性のほうが高いと思ったのに、この人数で何とかなるとは
もぬさんもMPはほとんど空だったみたい、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
当然2人で拾っていたので報酬アイテムはたっぷり折半、メチャメチャ儲かっちゃった♪

今日のギランUBは2回ともクリアできたけど、それだけじゃない達成感が(* >ω<)=3
経験値はやっぱり2倍イベント中のようで2.21%アップ、2倍じゃなくてもかなりのもの
DROPはアデナが410kくらい!こっちは2倍じゃないのに ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
POTはシアンPが40個くらいと少ないけど、これは2回目のギランUBで置いてきたから
代わりにOPが310個を超えているし、CPが240個以上ですよ!O(≧∇≦)O イエイ!!
こんなミラクルはそうそうないでしょうねぇ~これで明日の分くらいは稼げちゃったかも

■矢筒と釜のクリックコーナー!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると。。。
b0056117_5533022.jpg
矢筒からは残念ながらほとんどが銀矢、かろうじてミスリルアローがちょっと出てくれた
代わりになのか、釜からはイビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ジュースが少なかったけど、オマケのきつねパンとウイスキーが手に入れば十分です
by chibiruri | 2013-08-20 06:44 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/20873775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。