ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
主人公は蘇る?これはまたずいぶんと!【壁】≡д≡)ノヒサシブリジャノ~♪
今日はお休みだったけど寝だめはお預け、たまには美容院に行かなきゃ(' - ' *)ゞ
そんなわけでお仕事の日と同じくらいに起きて、さっそく立ち上げっぱなしのリネで
b0056117_2125834.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはミスリルアローが出てくれて助かった C=(^◇^ ; ホッ!
ただ釜からはジュースもなくオマケのこげパンだけ、パンケーキとか使わないのに
まぁクリックのタイミングは悪くないし、倉庫に預けるついでにジョアンに話しかけて
b0056117_224875.jpg
アジトの家賃の支払いが完了!期限まで日にちはあったけど、ちょっと遅くなったかも
いつもならクリックしかしなくても、倉庫との往復の間で絶対にチェックしているけど
地下アジトで放置していると、そこから直接倉庫やギランのコロシアムに飛んじゃうし
このイベントが終わるまでは、いつも以上に忘れず(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪

美容院から帰ったらそのまま二度寝、2時間くらいだけどかなりスッキリ( ´ ▽ ` )ノ
さっそく日曜洋画劇場を堪能しつつ、途中で始まったF1シンガポールGPを観戦♪
結果はちょっと残念だったけど、ナイトレースは見ていて楽しいから(>▽<)b OK!!
もちろん午前1時になればギランUBが待っているので、消耗品の準備を済ませたら
ギランのコロシアム副管理人前で待機、次の日が祝日のせいか他にも参加者が
当然競技開始5分前のアナウンスと同時に、1番乗りで闘技場の中へ!m9(ΦωΦ)
するとさっき一緒に待っていた人たち以外、なかなか参加者が増えてくれなかったけど
b0056117_2411752.jpg
続々と参加者が集まってくれて、その中にはヘルバインドを連れた忘れないさんも
無事にPTにも誘ってもらって準備万端!だったけど、ギリギリに9人目の参加者が
PTを分けたほうがいいのか悩んでいると、きっとPTが埋まっていると確信したのか
まどぎわさんが変身したと思ったら帰還!?せっかく参加しにきてくれたのに(´・ω・`)
ただこれだけ揃っていると第1グループはもちろん、第2グループで苦労するはずもなく
あっさりとアイスクイーンを撃破して、あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしたら
b0056117_2475413.jpg
第3グループも範囲魔法でゴリ押しの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ちょっとBEに手を出すのが早すぎて、コールライトニングの集中砲火が痛かったけど
すぐにウィズさんのファイアーストームの餌食に、ホントにウィズさんさまさま(*´艸`)
残念ながらこのあとの報酬アイテムもあまり回収できず、デーモンもあっさりと撃破

あとは最終戦のSQ5匹だけど、引き役は忘れないさんがしてくれるみたいだし無問題
いつものように闘技場の右上に移動して待機、闘技場の上端と右端をチェックしつつ
b0056117_3384810.jpg
偽物のSQ4匹を忘れないさんが確保したのを見届けて、本物のSQを見分けたら攻撃
ここで引き役の人が接近しすぎると、本物のSQがテレポートしたりすると混ざったり
でもそんなドジをするはずもなく、隙を見ては本物のSQに魔法を連射して即離脱!
おかげでそれほど時間をかけることなく1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を入手
全員PTを組んでいたのでPTチャットでお疲れの挨拶をしたら、各々帰還して終了!
わたしも倉庫前に戻って、忘れないさんからいつもの青い薬を受け取っていると。。。
b0056117_344583.jpg
忘れないさんが眠気MAXで午前3時のギランUBは不参加とか(/≧◇≦\)アチャー!!
果たして参加者は集まってくれるのかしら、強いウィズさんがきてくれるといいけど

1時間半ほど一生懸命日記を書いていたはずが、バンダイチャンネルのお世話にw
集中していれば途中まで書けたかもしれないのに、まぁ考えていても仕方がないし
とりあえず放置モードを解除して、ギランのコロシアム副管理人前に移動(>Д<)ゝ”
すると先客でDKさんがいたので、競技開始5分前のアナウンスで1番乗り合戦!
タイミングは悪くなかったはずだけど、闘技場の真ん中にいたのはわたしではなく
b0056117_5331870.jpg
さっきのDKさんでもなく、りょんさんだー!ってナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
最近全然リネにINしてなかったみたいなのに、このドンピシャで1番乗りされるとか
それにしてもどれくらいINしていなかったのか、操作の仕方すら忘れかけてるってw
クリックのタイミングだけは忘れてなかったのね、とりあえずりょんさんの近くに移動
b0056117_5573837.jpg
すると突然に日記見てますキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! わたしですよね?
毎日更新していることだけは自慢だけど、日記というよりは自分用の覚え書きだし
何かの暇つぶしか息抜きくらいにはなっているといいけど(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはできればクリア達成の日記にしたい!久しぶりにりょんさんが参加しているし
そのためには参加者が集まってくれるのが1番だけど、この時間は夜更かし組が頼り
最初は集まりが悪かったけど、次の日が祝日だからなのかどんどん参加者が増えて
b0056117_6181830.jpg
PTが埋まるくらいどころか、参加者が10人の大台!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
これなら仮にりょんさんが役に立たなかったとしても、人数でゴリ押しできるはずw
まぁ実際にはちょっと操作がおぼつかなかっただけで、すぐに勘を取り戻したみたい
第1グループも何の問題もなく突破できたし、第2グループも順調に進行していたけど
b0056117_6314482.jpg
どうも派手さがないと思ったら、ウィズさんは1人しかいないみたい( ̄へ ̄|||) ウーム
たぶん大丈夫だとは思うけど負担も大きいし、気合を入れて回復のお仕事をしなきゃ
とりあえず第2グループを突破してアイスクイーンは撃破、報酬アイテムも回収完了
そしてこの人数で闘技場の右端によるはずはなく、第3グループは強気の中央突破!
b0056117_639759.jpg
PTがどんな状態かわからなかったから、追い返される人もいるかと覚悟していたけど
さすがにみんな慣れているのか、誰1人欠けることなく第3グループを無事に突破♪
ちょっと残念だったのはこのあとのデーモン戦!珍しく先に攻撃する流れだったのに
1人だけ先に報酬アイテムを回収!?確かに先にどうするとは言ってなかったけど
案の定デーモンを撃破したときには、アデナはほとんどなかったですよ( ´△`)アァ-

まぁ気を取り直して最終戦!この人数ならSQ5匹も何とかなるかも!(-ω☆)キラリ
ウィズさんが少ないということは前衛さんが多いわけで、こういうときはかなり有利
b0056117_6481983.jpg
偽物のSQはまどぎわさんがブリザードで集めて、そのまま逃走!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
本物のSQはしっかり一撃を決めて攻撃を開始、これだけで十分クリアできるはず
そこへさらに地エルフさんが偽物のSQにアースバインドをかけて足止めに成功
ここまでお膳立てが揃っていれば、本物のSQ1匹撃破するのは難しいことじゃなく
b0056117_764588.jpg
あっという間に1匹目のSQを撃破、そして目的だった勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
ただいつものようにお疲れの挨拶とともに数人が帰還!?これはやっぱり解散かも
もちろん他の人たちに合わせて帰還するつもりだったけど、どうやらそのまま続行!
バインドエルフさんのフォローもあったので、かなりいい調子で減らしていったけど
b0056117_7261937.jpg
惜しくも偽物のSQ1匹を残して時間切れ、闘技場の外に追い出されちゃった(;´ω`)
初めに帰還した人が残っていてくれれば、もしかしたら達成できたかもしれないのに
今度いつ完全クリアのチャンスがあるか、チャンスだったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにりょんさんからはシアンPやブランクスク、もろもろいただいちゃいました♪

これで今日は2回ともギランUBのクリアに成功!問題はちょっと眠かっただけw
あとは再び放置をしなきゃ、とりあえず倉庫に戻ってアイテムを整理しようとすると
b0056117_7492610.jpg
どこからともなくADSPが、しかも1回や2回じゃない!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ありがたいのはありがたいけどかけすぎ!それにしてもずいぶんMPが多いようで
てっきり石像の陰にでも隠れているのかと思ったけど、いたのは全然知らない人。。。
適当にカーソルを動かしても見つからないので、反応があるかと思って叫んでみると
b0056117_84181.jpg
建物の陰からバターさんが!それにしてもまたずいぶんな変身に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前々回はPTを組んでいてHPバーがまる見え、前回はマジックドールがまる見え
今回は反省を踏まえて変身もなるべく小さいものを選んだみたい、これはもう完敗w
そのためだけに隠れて待っていたのかと思ったら、ギランUBに間に合わなかったとか
もしかすると見学していて先回りしたのかしら?完全に(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
ちなみに収穫としては経験値が0.64%アップ、DROPはアデナが190kくらいで少なめ
POTはシアンPが120個ほど、OPが何とか90個でCPが80個ちょっとだからいまいち
でもりょんさんの復帰といいバターさんの逆襲といい、ネタがいっぱいで楽しかった♪
by chibiruri | 2013-09-23 10:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21116662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。