ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たまにはこういう日があっても。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー
今日はお仕事の日だったので、睡魔くんと一緒に ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマース!
普通は次の日の準備がメチャメチャ多い日だから、延長戦も長引くはずだったけど
その様子をしり目に、かなり早くお仕事が終了!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
おかげでゆっくり帰ってきたのに時間はまだまだ、ごはんを食べながらテレビを堪能♪
そしてそろそろ時間だったので、立ち上げっぱなしのリネで午前1時のギランUBへ!
b0056117_221585.jpg
ちょっと早めにきたはずが、いつものコロシアム副管理人前には先客のもぬさん!?
ただ反応がないということは離席中かも?こんなところで放置は危ないこともあるのに
そうこうしているうちに競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ!
もしかしたら1番乗りを取られるかと思ったけど、余裕でど真ん中を確保( ´ ▽ ` )ノ
むしろちゃんと競技開始までにきてくれるのか、そのまま間に合わなかったりして。。。
とりあえずその心配はなかったようで、もぬさんだけではなく忘れないさんも参戦
b0056117_2474294.jpg
やっぱりこの時間は人が多いのかしら?参加者が7人も集まった!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
誰もPTを組もうとしていなかったので、第1グループが始まる前に急いでPTに勧誘
無事に全員を誘うことができたので、安心して第1グループを余裕の突破(ΦωΦ)ゞ
第2グループも危ない場面があるはずもなく、回復のお仕事がないまま突破に成功
アイスクイーンをあっさり撃破して報酬アイテムを回収すれば、次は第3グループ!
b0056117_3475658.jpg
さすがにここで回復のお仕事がないことはなかったけど、MPを使い切ることもないし
次々と湧く敵が落ち着く前に闘技場をぐるっと回って、端に残っている敵をかき集めて
敵が残っていないのを確認したら、回復しながらデーモンの出現待ち ε- (´ー`*)
今回は先に報酬アイテムを回収することになったので、闘技場の右に寄っていると
b0056117_42473.jpg
闘技場の右端にデーモンが出現!当然狙いはわたし、毎回運が悪い( ´△`)アァ-
これで不作に終わるかと思いきや、わたしの肩越しにデーモンに向かって魔法が!
離れていたところにいたはずの忘れないさんが、デーモンのタゲを取って逆方向へ
おかげで覚悟していたよりも回収できたし、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、本物のSQさえ撃破すればクリア達成!(`・ω・´)
早い段階で忘れないさんが前に出ていたので、わたしも察して闘技場の右上に移動
本物のSQが出現するまでに数秒の間に、ちゃんと偽物のSQ4匹を発見しておいて
b0056117_4122276.jpg
間違いなく本物のSQのはず、わたしも自動追尾モードで攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
参加者の構成はウィズさんやエルフさんが多めだったから、ここまで余裕だったけど
代わりに前衛さんが少ないと、ボスを撃破するのに若干の時間が( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ本物のSQを見失わない限りあせる必要はなく、ほどなく1匹目のSQを撃破したら
b0056117_4161260.jpg
無事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 早く帰ってきたのが無駄にならなくてよかった♪
仮にこれでクリアできなかったとしても、参加できただけよかったって思うでしょうけどw
ちなみに忘れないさんからは、80個近いシアンPをいただきました m(_ _"m)ペコリ

普通ならこの時点でまだお仕事中、でも今日はすでに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
気持ち的にのんびりしすぎたのかあまり進まず、あっという間に午前3時のギランUB
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、今度はわたしのあとにもぬさんが!
時計の秒針を凝視したおかげで、引き続き1番乗りを達成((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そしてもう1人参加者が増えた時点で4人、もぬさんはすでにクリアを確信していたけど
b0056117_5255810.jpg
まだ起きていた忘れないさんたちも加えて、参加者6人で第1グループスタート!
さっきと同じくレベルの高いウィズさん2人がいれば、普通の敵は全然相手にならず
第1・第2グループと突破して、アイスクイーンを撃破!報酬アイテムも回収(*´ω`)
再び闘技場の真ん中に集合したら、ウィズさんの範囲魔法を頼りにした中央突破!
b0056117_540443.jpg
さっきよりも気持ち人数が減ったはずなのに、殲滅のペースが早いような(' - ' *)ゞ
ちょこちょことチャットで会話をしながらなのに、逆に効率がいいって何なのかしらw
そしてさっきのリベンジをしたい報酬アイテムの回収は、思ったほど悪くないかも?
アデナもそこそこだけどPOTがたっぷり!わたしも荷物持ち用のペットがいるかしら

本日2回目のギランUBも最終戦を残すのみ!さっきと同じく忘れないさんが引き役に
またまた闘技場の右上で待機、最終戦が始まったら見つけた偽物のSQを押し付けて
b0056117_6364890.jpg
わたしたちは本物のSQに集中!これを倒さないことにはどうしようもないもんねぇ~
まぁ見分けてしまえばこっちのもので、前衛さん後衛さん関係なくSQをBOX状態に
半分ほどダメージを与えたところで、SQがテレポートで逃げまくり(・ω・;A)アセアセ…
b0056117_6551832.jpg
前衛さんたちは追いかけるのが大変だったでしょうけど、無事に1匹目のSQを撃破!
勇者の証を手に入れたことを確認したら、お疲れの挨拶をして次々と帰還(>Д<)ゝ”
ちなみに忘れないさんは画面外でみんなが帰るまで、偽物のSQを引き続けてました
真っ先に帰還したりすれば、SQの攻撃が他の人に移っちゃうから大変ですからねぇ~

アジトに帰還して倉庫でアイテム整理をしていると、また忘れないさんがきてくれて
たっぷりシアンPをもらっちゃった( ´ ▽ ` )ノ もちろんありがたく倉庫に片付けていると
b0056117_7221227.jpg
いつの間にバターさんが!?どうやらギランUBを忘れていたみたい( ´△`)アァ-
せっかくわたしも間に合うように帰ってこれたのに、明日こそは忘れませんように
ちなみに今日の収穫は、経験値が0.75%アップでDROPはアデナが250kくらい
POTはシアンPがちょうど300個!OPが250個を超えているし、CPが140個くらい
てっきり不作だと思っていたのに、これで文句を言ったら怒られますよね(' - ' *)ゞ

■矢筒と釜のクリックコーナー!((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今日はお出かけ前と帰ってからの2回、タイミングを見計らって矢筒と釜をクリック!
b0056117_7302911.jpg
矢筒からはレアなブラックミスリルアローとオリハルコンアローが!Σd(≧▽≦*) グッ!
続いて釜からも!とはいかなくて、ジュースが半分には届かずオマケもぜんぜんなし
残りはきれいにくだものなんだもん、ワッフルが1個でも出てくれると違うのにねぇ~
by chibiruri | 2013-09-26 07:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21139892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。