ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ほぼ2週間放置し続けた結果は?ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
今日はお休みだったので、寝だめをしてから活動開始!睡魔くんはもちろん不在w
まずはテレビを堪能したいところだったけど、楽しみにしていた番組は特番で中止
仕方がないのでバンダイチャンネルを見続けて、あっという間に午前1時のギランUB
コロシアム副管理人前にはもぬさんのオプションが待機中だったので、1番乗りを警戒
ただ競技開始5分前のアナウンスにドンピシャでクリックしたのに、余裕の1番乗りって
数秒遅れできてくれたからいいものの、待機のまま寝落ちなのかと(・ω・;A)アセアセ…
b0056117_2121710.jpg
ちなみに心配をよそに参加者は続々と集まって、参加者は11人に!Σd(≧▽≦*) グッ!
忘れないさんもまだ起きていたみたいだし、まどぎわさんたちも参戦でかなり余裕そう
問題は1つのPTでは収まらないので、PTに誘えない人が出てくること(・ε・`。)ゞうーん
まどぎわさんたちは同じクランで3人いるし、もぬさんと忘れないさんだけ誘っておいて
もしPTの空きを探している人がいたら入れることに、まぁ人数が多いから大丈夫!
実際に第1・第2グループと危ない場面はなく、アイスクイーンもあっさりと撃破して
b0056117_2215044.jpg
報酬アイテムを回収したら、第3グループは中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
人数も多くて余裕だとは思っていたけど、ペースが速くてスクリーンショットがいまいち
やっぱりみんなレベルも上がっているから、昔に比べてクリアも楽なんでしょうねぇ~
まぁ余裕なら早めに闘技場の端に湧いていた敵もかき集めて、デーモンの出現待機
みんな闘技場中に散っていたので、先に報酬アイテムを回収するのかと思ったのに
10秒ほどF4キーの連打で回収したところで、半分くらいの人がデーモンを攻撃中?
そのまま回収していれば儲かったと思うけど、やっぱり戻って攻撃に参戦(>Д<)ゝ”
デーモンを撃破してから改めて報酬アイテムを回収!人数が多い割には儲かった♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、ミスさえなければクリアはできるはず!m9(ΦωΦ)
仮に完全クリアを狙ったとしても、ちょっと攻撃力が足りないような気がするもんね
ちなみに引き役は忘れないさんが引き受けてくれたので、偽物のSQ4匹は任せて
b0056117_242043.jpg
本物のSQは問題なく見分けることに成功!みんなで一斉に攻撃開始(-ω☆)キラリ
てっきり後衛さんが多くて時間がかかると思ったのに、後衛さんと言えど侮れない!
思った以上のペースでダメージを与え続けて、SQがテレポートし始めてしばらくすると
b0056117_248697.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! ちゃんと見分けられて一安心
お疲れの挨拶をしていると即行で帰還する人たちがいて、ちょっと残念だったけど
このペースでも完全クリアはちょっと難しいかしら、でもクリアできたし(>▽<)b OK!!
ちなみにPOTの収穫はかなり少ないけど、忘れないさんのおかげでシアンPは多めに
いつかエントの枝を使い切ることがあれば、活躍する日もあるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

テレビを見ながらだけど1時間半でそこそこ日記も書けたし、午前3時のギランUBへ
ギランのコロシアム副管理人前にはもぬさんがいたので、1番乗りの警戒態勢に!
もちろん先に闘技場の真ん中に立つために、時計の秒針とにらめっこしていたけど
もぬさんが飛んできたのは数秒後、これはもう不戦勝かしら(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_517430.jpg
あとはなかなか人数が増えなくてあせったけど、駆け込みの2人が間に合って6人に!
たぶんこの中の3人はウィズさんのはずだから、第1・第2グループはいつも通り♪
アイスクイーンを撃破するのに時間はかかったけど、代わりに報酬アイテムは多め
続いての第3グループはもちろん闘技場の真ん中に集合!MPもしっかり回復させて
b0056117_5414673.jpg
ウィズさんたちの範囲魔法頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
コンビで参加の2人が別PTだったけど、たぶんNBエルフさんとウィズさんのコンビで
犠牲者が出ることもなく無事に突破、報酬アイテムも回収し終わってデーモンも撃破!
若干時間がかかったけど想定内、インターバルはしっかり休憩できたので無問題♪

最終戦開始までの5分間でエンチャをかけなおして、回復ができれば準備はOK!
引き役はウィズさんが買って出てくれたので、わたしは闘技場の右上で待機したけど
b0056117_6175663.jpg
本物のSQはどこに出現したのかしら?わたしからは見分けられず(・・A;)あせあせ
他の人たちに合わせて攻撃を始めたけど、もぬさんがきっちり見分けていたみたい
ちょっと回復のお仕事が忙しかったものの、本物のSQさえ見分ければ何の問題もなく
b0056117_6335984.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を入手して、本日2回目のギランUBもクリア達成♪
お疲れの挨拶をしてアジトに帰還、倉庫に消耗品と報酬アイテムを片付けていると
もぬさんからWisでイベントアイテムの交換を忘れないようにって、突っ込まれたw
確かに2週間近く頑張って放置していたのに、忘れたら勿体なさすぎるもんねぇ~
ちなみに手に入れた 「雪の力」 は3000個を軽くオーバーで 「雪の触媒」 が36個
b0056117_711893.jpg
近くにいたイベントNPCのスノーマンに話しかけて 「アイスマンの宝箱」 36個と交換
周りの話を聞いていると、以前のイベントで出ていた装備が出る可能性もあるとか
わたしはこういうクジ運が悪いから期待できないけど、ハズレはないみたい(`・ω・´)
日記で報告する約束をしていたので、一気に 「アイスマンの宝箱」 36個をクリック!
b0056117_750984.jpg
多すぎて全部を載せるのが大変、アデナ100kが9セットも!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらにb-ZELが5枚とn-ZELが10枚、そしてb-DAIが5枚とn-DAIが7枚とスクが大量
うわさの装備は出なかったけど、アデナ換算で4M近いかも!?これはちょっとすごい
ギランUBに参加すると1回で100kくらい、相当儲かっても200kを超えるのは稀だし
イベント開始直後に教えてくれた忘れないさんには、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、タイミングを見計らって矢筒と釜をクリック!
b0056117_2342577.jpg
矢筒からは銀矢だけかと思いきや、ブラックミスリルアローキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
釜からもジュースがしっかり半分出て、さらにオマケのワインやウイスキーもたっぷり
しかもそれだけではなく、真っ赤に熟したエントの実まで!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
よく見ればこれだけクリックしたのにくだものなしとは、ここにきてクリック運が大爆発
代わりに明日は期待できないかもしれないけど、十分ですよ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by chibiruri | 2013-10-01 08:50 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21181245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヴの人 at 2013-10-01 14:21 x
UBでアイテムを拾う時F4キーを押しっぱなしで歩いていました^^;
連打しなくても良いんですよね?
しかし美味しいイベントでしたね。
前半シリで、後半アルでやってたのでまとまった収穫は無かったですが
アルの方でコオリの外套が出たのが一番高額品だったかな。
ジリ貧なんで助かりましたよ^^;
Commented by chibiruri at 2013-10-05 09:04
ヴの人!?心当たりが1人しかいない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしは連打してましたが、押しっぱなしでいいの!?無駄なことしてたw
まさか他鯖に出張していたとは、わたしは残念ながら装備は出ずでした
どちらにしても美味しいイベントだったのは確か((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪