ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
伝説の青犬?ついにオモイカネ ||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン
今日はお休みだったのでしっかり寝だめ、ずいぶん涼しくなってお布団が気持ちいい♪
睡魔くんも撃退できたし、とりあえず起動したままのリネを選択して釜をクリックすると
b0056117_2351151.jpg
ジュースが半分にオマケのきつねパン、レアはなくても十分な結果に(>▽<)b OK!!
ちなみに 「秋祭り補助券」 もだいぶ増えたけど、下手に交換すると重くなりそうだし
他にもクエストっぽいものがあるみたいだから、少しずつこなしておかないと忘れそう
せっかくバターさんが教えてくれたのに、無駄にしちゃ勿体ないもんね ε- (´ー`*)

たっぷりテレビを堪能していると、あっという間に午前1時のギランUBのお時間に
とりあえずテレビはBGMモードに移行するとして、放置状態の地下アジトから脱出!
倉庫で消耗品を補充、急いでギランのコロシアム副管理人前に移動して待っていると
b0056117_2535634.jpg
忘れないさんの参戦を確認!プリさんは参加かしら?見学かしら?(@'ω'@)ん?
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中に飛ぼうとすると
2人があまりにもドンピシャのタイミングでテレポート!完全に出遅れた( ´△`)アァ-
もぬさんやバターさんがいなくて油断していたのかしら、まさかここまでシビアだとはw
それはそれとしてプリさんの参加の確認!さらに競技開始までに続々と参加者が
バターさんも遅ればせながら間に合って、まどぎわさんたちを合わせると7人に(*´艸`)
b0056117_3571744.jpg
これだけ人数が揃えば身構える必要もなく、第1グループはNBの機会もなかったし
続いての第2グループも適当に攻撃に参加しつつ、思い出したかのようにNBを数回
これならテレビに集中しても大丈夫そうだけど、さすがにそれはね(>▽<;; アセアセ
第2グループを突破したら少し時間があるので、エンチャをかけなおしてMPを回復!
b0056117_481148.jpg
あっという間にアイスクイーンを撃破!ブリザード攻撃なんて全然平気( ´ ▽ ` )ノ
直後に出現した報酬アイテムを回収、まぁ人数が多ければ収穫が気持ち少ないかしら
その代わり第3グループの中央突破は安全安心♪ ウィズさんも多いから助かりますよ
範囲魔法攻撃で敵を蹴散らしたらデーモンの出現を待って、それをいったんスルー!
b0056117_422179.jpg
報酬アイテムを再起回収したから、待たせていたデーモンを集中攻撃で撃破(`・ω・´)
人数が少ないときは時間もかかるから、受けるダメージもシャレにならない強さだけど
こうして囲んでしまえば、さすがのデーモンも地面に横たわるのみ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、本物のSQさえ見分けられれば無問題!
引き役は忘れないさんが買って出てくれたので、わたしもいつもの場所で待機を開始
本物のSQが出現するまでの数秒間に、偽物のSQ4匹を確実に発見しておかないと
b0056117_4342110.jpg
今回もそれには問題なく成功したものの、本物のSQがかなり微妙な位置に出現したり
見落としそうだったけど、忘れないさんと重なるように出現したのを(*`Д『+』)ハッケン!!
本物のSQの攻撃をこちらに引きつけたら、あとは前衛さんたちをメインに攻撃を開始
わたしを攻撃していた本物のSQも、受けるダメージが増えてくると前衛さんのほうへ
あとはちょこちょこと回復のお仕事をしつつ、自動追尾モードで攻撃を続けた結果。。。
b0056117_4383364.jpg
1匹目に撃破したSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 失敗しないとは思ってたけど
やっぱりちゃんとDROPログが流れるまでは、何だかんだでやっぱり心配なんですよ
それにしても見分けるポイントがあるからいいけど、完全ランダムだったら絶対無理
この部分は仕様変更がないことを祈るしか、ホントに(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆
お疲れの挨拶をしたらアジトに帰還、そのまま近くの倉庫でアイテム整理をしていると
b0056117_5133316.jpg
忘れないさんからシアンPをもらえて、さらに日記の感想まで(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
教えてもらっていなかったら、これだけのアイテムを手に入れることもなかったわけだし
「コオリノ外套」 や 「コオリノ小手」 が出なくて残念だったけど、b-スクは多かったとか
てっきりそこまで運がよくなかったと思ったのに、実は勝ち組だったみたい(* >ω<)=3

日記を書きながらの1時間半、ほとんど進まないまま午前3時のギランUBの時間に
睡眠時間が削られないことを祈りつつ、とりあえずギランのコロシアム副管理人前へ
すると直後にもぬさんとバターさんがやってきたので、しっかり身構えていたのに
b0056117_636873.jpg
油断しないで本気を出したのに負けた!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ただこの段階で参加者が3人だけとはいえ、メンバー的にはかなり心強いですよ
もぬさんのようにクリアを確信するのは(乂ω-;) ムリ!もうちょっと集まってくれないと
それにしてももぬさんがオプションを連れてこないとは、余裕だからなのかと思いきや
b0056117_6474331.jpg
パソコンの設定が間に合わなかったんだとか、でも忘れないさんが間に合った!
これでも参加者が4人しかいないけど、ウィズさんが3人もいれば攻撃力は十分すぎ
問題は回復役がわたし1人だけなので、ラッシュのときにMPが持つかどうかだけど
いまはイベントPOTがあるから、ある程度は大丈夫なのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
とにかくMPだけはしっかり確保しておかないと!と、気合を入れながらの第1グループ
b0056117_751555.jpg
わたしは全然気配を感じなかったのに、道さんが隠れてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これで参加者が5人に増えたっていうだけでも心強いけど、念願の前衛さんだもんね
実際に第1・第2グループは余裕の突破、わたしは役に立っているのかと思うくらい
アイスクイーンも瞬殺で報酬アイテムもしっかり回収♪ POTがかなり多いかも(*´艸`)
b0056117_7224726.jpg
第3グループは当然闘技場の右端に移動することなく、余裕の中央突破!m9(ΦωΦ)
大量の敵が湧き続ける中、一生懸命に右クリックでBEを探し出して攻撃してたけど
ちょこちょこと回復のお仕事をしているだけでも、たぶん突破はできたでしょうねぇ~

珍しくデーモンを先に撃破して報酬アイテムを回収、5人しかいないとなかなかの収穫
インターバルが丸々残っていたので、少し目を離してテレビで録画をチェックしていたり
もちろん最終戦開始までのカウントダウンはチェックしていたので、準備も済ませて
忘れないさんを引き役に本物のSQを見分けて、最終戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
わたしと同じく豊作なのか、忘れないさんが荷物持ち用のペットを召喚していたので
b0056117_835536.jpg
わたしも数年ぶりかしら?ずっと持ち歩いていた首輪をクリックして、ハイドベを召喚
もちろん忘れないさんと同じ旧ドベ、しかももう作れない青犬ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
何でいままで使っていなかったかというと、ただ単に方法がわかってなかったんですよ
てっきり召喚の笛をクリックするんだと思ってたんですよ、実行すると何も起こらない
今回はもしかして?と思いペットの首輪をクリックすると、見事召喚に成功!( ´ ▽ ` )ノ
これでこれからは拾いすぎて荷物が重くなっても、ペットに持ってもらえるわけです♪
b0056117_8143879.jpg
ちなみに2人のドベの攻撃が役に立っていたかはさておき、無事に1匹目のSQを撃破
勇者の証を手に入れてクリア達成!よかった ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日のギランUBは2回ともクリアで大満足、経験値はちょっと多めの0.81%アップ
DROPはアデナが220kくらい、参加者が少なめだった割にはもうちょっとかしら?
ただPOTはシアンPが230個以上と大量!そのうち半分近くは忘れないさんからの分
OPが300個を超えていて、CPがもう少しで150個ですよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
今週はお仕事のある日も含めて結構参加できているし、いうことなしの大満足かと
by chibiruri | 2013-10-04 08:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21206929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。