ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
秋祭り in アデン! 「きれいな絹の袋」 の中身はいったい?[壁]д=) ジー
今日はお休みだったので寝だめはバッチリ!寝不足だと何をするにも効率が悪いし
とりあえずは楽しみにしていた番組のSPがあったので、たっぷりと堪能( ´ ▽ ` )ノ
続いてバンダイチャンネルを堪能しようと思ったけど、まずは午前1時のギランUBへ
ギランのコロシアム副管理人前で待っていたときは、わたしの他にいたのは1人だけ
闘技場の中に飛んでからもなかなか参加者が増えず、ちょっとあせっていたけど
b0056117_2145264.jpg
競技開始まであと2分前後になって急増!参加者は12人くらい?C=(^◇^ ; ホッ!
その中には東亜さんやまどぎわさんたちの姿もあったので、攻撃力も問題なさそう
ただいつものようにPTに誘われないか待っていたのに、そのまま第1グループ開始
やっぱり待っているだけじゃダメなんでしょうけど、仲間内でPTを作っていそうだし
まぁこれだけ人がいれば危ないようなことはないかも?というわけで、そのままで!
実際に第1グループは当然として、第2グループもほとんど回復する必要もないくらい
そしてアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、ギランUBもちょうど半分
続いての第3グループはさすがに何かあれば、あっさり追い返されかねなかったけど
b0056117_232981.jpg
隠れるのが嫌で前に出ていたけど、ブリザードのおかげで敵のタゲはウィズさんへ
もしすぐに援護がなかったら、BEからのコールライトニング集中砲火があったでしょう
そんなことになって耐えられるほど、わたしは強くもなければPOTも持ってきてないし
仮にこの混戦の中でそうなったとして、わたしが帰還したことに誰か気が付くかしら?

報酬アイテムを先に回収してデーモンを撃破すれば、残すは最終戦のSQ5匹だけ
難関の第3グループさえ突破できれば、この人数で1匹もSQを倒せないはずがないし
何かあるとすれば本物のSQを見分けられなかったとき、でも引き役はまどぎわさんで
b0056117_2451361.jpg
わたしがFAを(σ・∀・)σゲッツ!! このギランUBで初めて役に立てたんじゃないかしらw
別に攻撃力が高いわけじゃないから、NBエルフだとPTを組んで回復してこそだもんね
何となく報酬アイテムの回収も遠慮がちになっちゃうし、まぁ参加できただけでも十分
b0056117_2491088.jpg
当然本物のSQを見分けられて失敗するはずはなく、1匹目に本物のSQを撃破!
勇者の証を入手して、お疲れの挨拶をしたら(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
儲けは少なめだったけどPTを組んでいないと消費も少ないし、黒字でクリア達成♪

バンダイチャンネルを見ながら1時間半日記を書いて、午前3時のギランUBのお時間
誰もいないコロシアム副管理人前で待っていたけど、競技開始5分前のアナウンスが
さらに闘技場の中で待機していたけど誰もこないとか、しかも競技開始まであと1分!
これはエンチャをかけても無駄かしら?せっかくのお休みなのに~と諦めたところに
b0056117_442793.jpg
まどぎわさんたちがやってきて参加者が6人に!ホントにギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))
これなら何とかなりそう、急いでエンチャをかけたり準備をして第1グループスタート
今度はちゃんとPTに誘ってもらったから、回復のお仕事も頑張るつもり ε- (´ー`*)
もちろん第1グループはウィズさんが1人いれば、見ているだけでもいいくらいだけど
b0056117_495437.jpg
地面に潜ったスパルトイをおびき出すためのディテクションで、としさんが現れた!?
もしかしてずっと隠れているつもりだったとか?とにもかくにも強力な援軍は大歓迎♪
さっそくPTに加わってもらって第1グループを突破!そしてそのまま第2グループも
アイスクイーンはサクッと撃破して報酬アイテムもそこそこ回収、多くはないけど十分
わたしにとっては儲けよりもクリアが問題!第3グループが1番の難関ではあるけど
b0056117_594575.jpg
参加者が7人もいれば何とななるし、ウィズさんが2人もいれば余裕綽々( ´ ▽ ` )ノ
多少は回復のお仕事をしたような気がするけど、他にもNBエルフさんがいたしねぇ~
それなら闘技場の端に残っているはずの敵をかき集めて、早めの掃討をと思ったけど
うまい具合にみんなが動き回っていたせいでそのお仕事すらありませんでしたよw
b0056117_552256.jpg
ちなみに珍しく報酬アイテムの回収をあとにして、デーモンの撃破を先になったけど
アデナが出現したのが向こう側ばっかり!?こればかりは運とはいえついてない。。。

それはそれとして最終戦のSQ5匹を残すのみ!攻撃力は申し分なし(>Д<)ゝ”
当然完全クリアは無理だけど、本物のSQさえ撃破できればクリアには違いないしね
そのためには本物のSQを見分けないとだけど、まどぎわさんが引き役をしてくれて
b0056117_5584674.jpg
間違いなく本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!! あとは6人でひたすら攻撃あるのみ!
確かにウィズさんやエルフさんのような後衛ばかりだと厳しいけど、DEさんもいるし
わたしは自動追尾モードで攻撃を続けながら、たまに回復のお仕事をしているだけで
b0056117_622552.jpg
1匹目のSQを撃破!無事に勇者の証のDROPを確認((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
開始前はどうなることかと思ったけど、ちゃんと夜更かし組がいてくれて助かった。。。
そうじゃなかったら単騎で挑戦とか、第1グループの突破ですらできないレベルなのに
日記の長さも半分になっていたかも、ただそのときはとしさんが何とかしてくれたはず
b0056117_694530.jpg
でもあまり登場をじらしたりすると、わたしが諦めて帰還しちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日のギランUBは参加者も集まってくれて、危なげなく2回クリア!C=(^◇^ ; ホッ!
経験値は0.54%アップとたいしたことないけど、DROPはアデナが200kくらいだし
POTはシアンPが150個弱!OPが270個と大量で、CPが110個ちょっとと十分♪
明日はまたお仕事が忙しいと間に合うように帰れないし、堪能できてよかったよかった
もしも可能なら参加は無理でも、チラッと見学できますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

■きれいな絹の袋とぼろぼろな皮の袋の中身は?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

イベント 「秋祭り in アデン」 で2週間放置した結果 「秋祭り補助券」 は9000枚以上
それを一生懸命 「秋祭りチケット」 に交換したけど、数は選択できず1回ずつとは。。。
さらに各種証を手に入れるためには、ゲームや交換をまた1回ずつですよ( ´△`)アァ-
30分ほど必死にクリックしまくっていたけど、半分くらい右手が痛くなってきちゃった
毎日ちょっとずつ交換しておけばよかったのかもしれないけど、いくらなんでも不親切
「秋祭りチケット」 が半分無駄になったけど、時間もないし交換はここまで(>Д<)ゝ”
とりあえず交換した 「きれいな絹の袋」 12個と 「ぼろぼろな皮の袋」 9個をクリック!
b0056117_7424995.jpg
何だかいろいろ料理らしきものを手に入れたけど、効果はまたあとで調べるとして
「ハロウィンパンプキンの種」 がいっぱい!そして謎の 「砂金」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
ホントならこの倍は手に入ったのかと思うと勿体ないけど、無理をしたら意味がないし
教えてもらわなきゃスルーだったことを考えると、イベントとしては十分堪能したかも♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!ほとんどオマケ状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回タイミングを見て、リネで矢筒と釜をクリック
b0056117_821574.jpg
矢筒からは大量の銀矢と、ブラックミスリルアローとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
ただ釜からはジュースがかなり少なくて、オマケのウイスキーが何とかそれをカバー
それでもくだものは多いし結果は残念、明日はもうちょっといいものが出ますように♪
by chibiruri | 2013-10-15 09:51 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21280809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2013-10-15 18:12 x
砂金は換金アイテムだよ!
日ノ本の入り口付近にいるNPCに話しかけてね
Commented by chibiruri at 2013-10-19 17:01
ただの換金用アイテムでしたか!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
記念に持っておくか悩むところw とにもかくにも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆