ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
年末年始ライジング?少しだけ貴族の狩場へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はもちろんお仕事の日だったけど、寝るのが遅くなったせいで睡魔くんが本気!
目をつぶると簡単に眠ってしまいそうに、危ういので気合を入れなおしてお仕事へ
メチャメチャ忙しくなると覚悟していたのに、思っていたよりもマシかも( ´ ▽ ` )ノ
しかも時間がかかると思われていたクリスマス関係の片付けが、早め早めに終了♪
それでも次の日の準備もあったから、延長戦は長引きましたけどね(・・A;)あせあせ
b0056117_6333064.jpg
寄り道のお仕事もあったので、帰ってきたときには午前3時のギランUBは終了済み
見学すら間に合わなかったけど、もっと遅くなると思っていたから(>▽<)b OK!!
まぁこのままじゃクリック日記になっちゃうけど、年末年始はほぼ諦めてますからね
ただ明日はお休みだからお風呂は遅くても大丈夫だし、チラッとだけ狩りに行くことに
確かクリスマスとお正月を合わせたイベントの真っ最中でしたよね?(-ω☆)キラリ
b0056117_643876.jpg
もちろんどんな狩場か知らないので、エルフの森に飛んで久しぶりの有料エンチャ
アデナが3kかかるけど、自分ではかけられないエンチャがたくさんありますからね
念のために幻想料理とワッフルも使った本気モードで、アデン大陸を救わないと!
さっそくギランの十字架前広場に飛んでみると、この時間でも思っていたよりも人が
やっぱりイベントマップで狩りをしている人が多いのかしら?((φ(・ω´・ *)ホォホォ
b0056117_745711.jpg
わたしもさっそくレッドオークサンタの前に移動、イベントマップ 「貴族様の狩場」 へ
いままでもいろんなイベントがあったけど、飛んだ瞬間にENDとかもあったらしいし
すぐにでも帰還できるように身構えつつ、まずは下手に動き回らないで様子見
どうやら来年の干支が午だから、見た目が馬っぽいモンスターを集めたみたいw
b0056117_7222481.jpg
ちなみに 「デストリア」 「ナイトメア」 「ユニコーン」 「スタリオン」 の4種類かしら?
それぞれ頭に 「腹ペコ」 が付くものがいて、付いていると勝手に襲ってくるみたい
1匹1匹の敵は思ったほど強くないので、わたし程度のエルフでも単騎可能(`・ω・´)
問題があるとすれば 「デストリア」 はスタン攻撃をしてくるので、油断大敵ですよ
持続時間は1秒もないと思うけど、タイミングが悪いと何が起こるかわからないし
DROPはアデナが出ないけど、1匹倒せば確実に 「シルバープレゼント」 が1~2個
何でこんなものを持っているかというと、トナカイの代わり?に雇われたらしいけど
待遇が悪くて食べ物ももらえず、その抗議の意味で盗んで逃げたんだって(;´ω`)
この馬たちのほうに同情しちゃうけど、それはそれ!しっかり回収させてもらいます
それ以外に何匹か敵を倒していると 「クリスマスグリーンソックス」 が手に入るけど
これは盗んだものではなく、ウマ族が自分で用意したものだって(○口○*) ポーカン

それにしてもこの時間だから快適だけど、夜とかだとかなり混んでそうですよねぇ~
ただ混雑対策なのか美味しすぎるからか、この狩場は1日1時間の入場制限付き
混んでいるときに無理に狩りをするより、空いているときを狙ったほうがいいかも
まぁわたしはそこまでガッツリ狩りをするつもりはなく、有料エンチャが切れたら帰還
たったの15分だったけど 「シルバープレゼント」 は161個、これだけ出ると楽しい♪
b0056117_8435386.jpg
「クリスマスグリーンソックス」 は11個手に入れたので、さっそく中身を確認すると
イベント期間中のみのアイテムかしら?いろんなケーキやプリンがいっぱい(*´艸`)
その中に 「グロリアスディケイドシールド」 と 「ニューデパーチュアガーダー」 の2つ
以前のイベントで手に入ったアイテムみたい、それって終わっても削除されない?
ずっとイベントをスルーしてギランUBばかりだったから、新しい装備は久しぶりかも
あとは昨日手に入れた 「コア支給書」 をクリックして 「シルバープレゼントコア」 を入手
b0056117_8535965.jpg
さっきかき集めた 「シルバープレゼント」 100個と一緒にブルーオークサンタに渡すと
「ウマ族への配給キャロット」 を(σ・∀・)σゲッツ!! アイテム欄の見た目はそのままw
これでウマ族も満足してくれるのかしら?ひとまず横にいるリーダールドルフに渡して
b0056117_904698.jpg
「クリスマスレッドソックス」 キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは期待できるかと思いきや
クリックして出てきたのはチーズケーキ、さっきもたくさん手に入ったやつですよ。。。
きっと 「クリスマスグリーンソックス」 よりレアが出やすいんでしょうけど、結局は運
でもいつもならスルーしちゃうイベントを楽しめただけでも、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
1月半ばまでイベントは続くみたいだから、ちょこちょこチャレンジしてみようかしら
ちなみにアデナが手に入らないので儲けが微妙だけど、経験値は1.56%アップ!
( ̄ー ̄?).....??アレ?? いくらなんでも、たった15分の狩りでこれはおかしいですよ
すると撮っていたスクリーンショットをチェックしていると、狩りで増えたのは0.56%
どうもブルーオークサンタに収集品を渡したときに、一気に経験値が1.00%増えた?
もし毎回増えるなら、経験値のために1日1回こなしてもいいかも!Σd(≧▽≦*) グッ!

■すっかり忘れてた!矢筒と釜のクリックコーナー( ´ ▽ ` )ノ

今日はお出かけ前と帰ってからの1日2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_2431778.jpg
矢筒からは全部銀矢、ミスリルアローすら出てくれず?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
もうすぐ今年も終わるんだから、もうちょっとレアアローを出してくれてもいいのに
これで釜まで不調だったらどうしようかと思ったけど、見事にエントの実が出たー!
その分ジュースが少なめになったけど、オマケにウイスキーが出てくれれば文句なし
これはちょっと遅れたクリスマスプレゼントということかしら、ありがたく(* >ω<)=3
by chibiruri | 2013-12-26 09:28 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21724120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。