ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2014年初のギランUB!あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!
大晦日はお仕事の日だったので、本来ならそのままお仕事中に年越しのはずが
かなり無理を言って、早めに帰してもらえた!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
1年前は間に合わなかったけど、今回は2013年終了まであと10分のところで帰宅
年越しそばを食べる時間がないのが心残りだけど、パソコンを立ち上げてリネにIN!
急いでギランの十字架前広場で待機していると、どんどん人が集まってきて。。。
b0056117_244451.jpg
ついに2014年に!ホントに1年が早い、アケマシテ(。`・ω・´。)ゝオメデトウ♪m(。-ω-。)m
みんなの全チャあけおめでログが流れまくり!知り合いを見つけても確認できずw
どこで買いこんできたのか花火もたくさん打ち上がって、エンチャのエフェクトもド派手
まだまだこんなに人が集まることに安心していると、誰かが何のアイテムを使ったのか
b0056117_250556.jpg
画面中の人が一斉にピエロ変身に!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
これって誕生日ケーキの効果でしたっけ、そういえばわたしはもらったことがないかも
それにしてもこのタイミングで使うために、確保しておいたのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヴァサさんとはいいタイミングで新年の挨拶もできたし、急いだ甲斐がありましたよ

さすがにいろいろ忙しかったけど、隙を見て午前1時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
年越しそばどころか普通にごはんも食べてないから、どうしようか迷ったんですが
これが2014年初のギランUBだし、参加しないわけには(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
b0056117_3484377.jpg
ただギランのコロシアム副管理人前で待っていたけど、参加者はわたしだけかも?
まぁこんな時間に起きている人は、初詣とか行ったりするのかも( ̄へ ̄|||) ウーム
もしこのまま誰も参加者が現れなければ、初ギランUBが即帰還になっちゃうのに
するとしばらくしてバターさんが起きてた!?キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_3561256.jpg
とりあえず新年の挨拶をしていたけど、やたらとテンションが高いのはなぜかしらw
それにしてもウィズさんが1人きてくれただけで心強いのなんの、ちょっとは戦えそう
さらに競技開始ギリギリにもう1人DKさんがきてくれたので、参加者は3人!(`・ω・´)
クリアは厳しいけどエンチャをかけたり準備も万端!ほどなくして第1グループスタート
もちろん3人でPTを組んでいたはずだけど、いつの間にかエルフさんが1人増えた?
どこかに隠れていたのかそらさんだったので、すぐにバターさんがPTに誘ったけど
b0056117_435140.jpg
そらさんがPTに入ってくれず、その反応を見てバターさんが帰還!( ̄△ ̄;)エッ・・?
PTリーダーがわたしに移ったけど完全に想定外!いったいここからどうすれば。。。
とりあえずそらさんをPTに誘ってみたけど、やっぱり断られたのでそのまま続行!
仕方ないので覚悟を決めて、幻想料理とワッフルの早期投入で本気モード(>Д<)ゝ”
b0056117_4121135.jpg
どうにかこうにか第2グループまで突破できたけど、DKさんは調子が良くないみたい
こんな状況でラグなんて起これば、わたしからのフォローなんて焼け石に水ですよ
MPもあまりないみたいだし、そらさんにも聞こえるように早めの帰還をアピール
時間はかかったけどアイスクイーンは撃破できて、勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!!
報酬アイテムを回収する時間はほとんどなかったので、急いで闘技場の右端へ
第3グループが始まってしばらくは耐えていたけど、やっぱりMPがすぐに空っぽに
MPがなくなったことを伝えて帰還を匂わせてから、すぐに帰還するつもりだったけど
b0056117_4264678.jpg
直後にガーストロードの沈黙毒が!そのせいで回復が気が付かないうちに不発
少しHPに余裕を残して帰還をするはずが、そのまま地面に横たわることに。。。
普段なら回復が間に合わなくても一瞬で帰還できるけど、マウスの設定が飛んでいて
ショートカットのページを切り替えないといけなかったんですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
あまりに悪いタイミングが重なっちゃった、まさか今年初のギランUBで初ENDとは

もちろん誰が悪いわけではなく、あえて言うならわたしの運が悪かった( ´△`)アァ-
まぁこういうこともありますよ、仕方がないので日記のネタになったと思って諦める!
ただショックはショックだったので、しばらく闘技場で倒れたままボーっとしていたけど
そらさんからアジト近くの聖堂前倉庫にとWisがきたので、リスタをしてすぐ向かうと
b0056117_4393467.jpg
さっき拾った分かしら?かなり大量のPOTと 「グロリアスディケイドガーダー」 !?
お正月にちなんでお年玉だって!復旧代にって、ホントに(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪
このときは価値がわからなかったので受け取ったけど、相場情報を見てビックリ!
未強化の+0でも200k前後するんじゃ?ホントに復旧代の何割かを補えますよ。。。
せっかくなので売らずに自分で使わせてもらうとして、倉庫からアデナを引き出して
b0056117_4451388.jpg
ほぼアデナ400kを寄付して経験値を復旧!これで100%戻ればいいのにね(;´ω`)
とりあえずさっき稼いだ経験値があるので、経験値はそこまで減らないで済んだかも
ちなみにそらさんがPTを断ったのは、用事で急に離脱する可能性があったからだって
次は死なせないって言ってくれたけど、帰還スクはしっかり準備しなきゃね(' - ' *)ゞ

1時間半後にはうまく時間ができたので、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
たださっきと同じくギランのコロシアム副管理人前には、わたしだけで誰もいないし
とりあえずそらさんはきてくれるって言っていたから、期待をして闘技場の中に1番乗り
しばらくひとりぼっちだったので不味いかも?と思っていると、そらさんたちが参戦!
ちゃんと約束を守ってくれたみたい♪ ただPTに誘われたと思ったら、そらさんではなく
b0056117_7125178.jpg
としさんだった!姿が見えなかったから何なのかと思いましたよ(>▽<;; アセアセ
問題はそらさんが睡魔くんに襲われてるみたい?普段ならこの時間いないもんね
ちなみに参加者は6人かしら?しかもウィズさんが1人じゃないからきっと大丈夫!
もちろん第1グループはメチャメチャ余裕だったので、新年の挨拶をしていると。。。
b0056117_7253118.jpg
謎のテンションでお年玉を催促されたので、手持ちのそれっぽい精霊の玉を(*´艸`)
お返しをくれなかったとしさん、やっぱりこの人数だと余裕すぎるのか動きが鈍い
ただ第2グループになると徐々に起動?後半の敵の湧き方はかなりのものだしね
勢いは衰えることなくアイスクイーンを撃破!ちょこっと報酬アイテムを回収したら
b0056117_7424059.jpg
第3グループは闘技場の真ん中で初中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
気合を入れて回復のお仕事をするつもりだったけど、大部分の敵が向こうのPTへ
わたしにできることはBEを狙って攻撃!1匹でも早く減らすことくらいでした(;´ω`)
敵を片付けたらデーモンの出現を待って、先に撃破してから報酬アイテムを回収♪
b0056117_7513366.jpg
わたし自身もなかなか回収できたと思うけど、そらさんからはシアンPの差し入れも
さっきもかなりもらったのに、収穫がほぼ倍になったかも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

あとは5分間のインターバルを挟んで最終戦の残すのみ!このまま初クリアなるか
まずは本物のSQを見分けないといけないけど、その前に引き役はいったい誰が?
ウィズさんが参加しているから引き受けてくれると思いきや、誰も動き出さないみたい
仕方がないので誰かが取ってくれることを祈りつつ、いつものポイントに移動して
b0056117_758051.jpg
無事に偽物のSQを4匹おびき出したけど、他の人たちは全員本物のSQを攻撃中!
このまま引き役になるしかないようなので、少しでもやりやすいように黒猫変身に
ただそれだとさっき変身したばかりのDE変身が解けちゃうから、ちょっと勿体ないし
若干受けるダメージが大きいけど、そのままの変身で εεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ
みんなもっと余裕を持って逃げている気がするけど、何でこんなにギリギリなのかしら
途中そらさんがアースバインドやエンタングルで足止めをしてくれたので、かなり楽に
b0056117_8113093.jpg
何だかんだでだいぶMPを消費していたけど、1匹目に本物のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
勇者の証を手に入れてお疲れの挨拶をしたら、としさんは一瞬の間も置かずに帰還
わたしも帰還しようかと思ったけど、そらさんたちがそのまま2匹目のSQを攻撃開始
何とか2匹目のSQを撃破したときには制限時間もわずかで、闘技場の外に強制退去
初完全クリアは遠そうだけど、これだけ目一杯堪能したから大満足ですよ(* >ω<)=3

今年初のギランUBは1勝1敗、しかもENDだから結果的には最悪なんですよね。。。
でも経験値は0.19%アップでかろうじてプラス!DROPはアデナが270kくらいだし
復旧代を考えると完全にマイナス!Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
そらさんにもらったお年玉を換算すれば、きれいにトントンくらいかもしれませんがw
POTはシアンPが220個ちょっと、OPがもう少しで170個でCPが100個を超えてくれた
ホントに新年早々お世話になりっぱなしのわたし、お返しできる日はくるのかしら

■矢筒と釜のクリックコーナー!щ(´・ω・`щ)カモーン

昨日のお出かけ前と今日の帰ってきてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリック
b0056117_9381517.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! これはかなり幸先がいい感じ♪
釜からもエントの実かイビルブラッドが出てくれていれば、完ぺきだったんですが
ジュースが半分とオマケのこげパンとウイスキーだから、かろうじて合格点かしら?
とりあえず矢筒はロケットスタートで、釜はスロースターターということに(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2014-01-01 10:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/21767141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。