ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いまさら?初の日ノ本 ~日出づる国~!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日はお休みだったので、最近の寝不足を補うくらいに寝だめ!Σd(≧▽≦*) グッ!
自分で昼更かしをしているならともかく、寝ようとして眠れないのはちょっとねぇ~
とりあえず体調を崩さないようにしないと!それはそれとして、まずはリネにINして
b0056117_23142267.jpg
矢筒と釜をクリック!矢筒からはかろうじてオリハルコンアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
危うく銀矢のみになるところでしたよ?それでも釜からレアが出てくれるならいいけど
釜からは何とかジュースが半分で、オマケのワインが出てくれただけで悪くないはず
でもそろそろエントの実もヽ(ω・,,ヽ)クダ!! (ノ,,・ω)ノサイ!!.。゜+.(,,・ω・,,)ノ。+.゜ ナ!!

テレビは見たい番組が特番で倍になったり、残念だけど最終回のSPで長くなったり
しっかり堪能してからリネにINして、午前1時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昨日はお仕事の延長戦で間に合わなかったし、一昨日は結局参加者がわたしだけ
これでもしお休みの今日ですらクリアできなかったら、シャレにならないけど。。。
そらさんたちがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ クランで参加なのかしら?一気に5人に
b0056117_442080.jpg
ただこれでも多いらしく1人帰還したと思ったら、そらさんまで釣られて帰還!?
暗闇さんは残ってくれたけどプリさんを合わせて参加者は3人に、一瞬で絶望的に
さすがに暗闇さんが無双状態の大活躍をしてくれても、クリアは絶対(乂ω-;) ムリ
攻撃力を考えてもSQの1匹は当然として、デーモンだって撃破できませんよ。。。
ヴァサさんがWisで応援してくれたけど、これは早々に撤収かと諦めかけていたけど
b0056117_494314.jpg
最終戦開始前にちょっとだけど増えて、参加者が7人になったとよろこんでいると
競技開始のアナウンスが流れてダメもとのディテクションで、としさんと魔法さんまで!
参加者が9人でしかもレベルの高いウィズさんがいっぱい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これなら蹴散らすこともわけないかも!それにこれだけいるとおしゃべりをする余裕も
b0056117_4155544.jpg
もしかしてギランUBへの参加もアジトゲット記念?オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
ハイネって海辺の町だからってこともあるけど、アデンと違ってきれいなんですよね
代わりに町の中心から外れているから、移動という意味では面倒だけど(' - ' *)ゞ
やっぱりこの時期は引っ越しシーズンだから?って思ったら、家なき子だったとかw
バンさんも市場がアジト代わりだって言っているけど、安全な場所だから多いかも
倉庫前とかは便利だけど、ログインした瞬間に敵でもいたらビックリするしねぇ~
ちなみに競技のほうは何の問題もなく、第1・第2グループと余裕の突破!m9(ΦωΦ)
b0056117_421298.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、そのまま第3グループスタート
思い切っての中央突破だけど、ウィズさんがたくさんいれば苦労することなんてなく
回復のお仕事もそこそこで、余裕の掃討完了!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちゃんと申し合わせてデーモンを先に撃破してから、ゆっくりと報酬アイテムを回収
人数がいる代わりに儲けは少なめだけど、クリアが最優先なので(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、もちろん本物のSQを見分けられるかが問題に
まぁ誰かが引き役をしてくれるだろうと思っていると、バンさんがスーッと前のほうへ
安心してわたしもいつもの場所まで移動して、最終戦開始と同時にワッフルダッシュ!
b0056117_4311940.jpg
確実に本物のSQを見分けて攻撃を開始していると、シルさんがログインした!?
どうやらたまたま夜更かしするしかない日だったらしく、隙を見てお返事( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず参加者が9人もいれば制限時間に問題はなく、まだ3分近く残した状態で
b0056117_437492.jpg
本物のSQを撃破してクリア達成!目標の勇者の証も手に入れて、お疲れの挨拶♪
そのまま2匹目のSQに取り掛かるということもなさそうなので、わたしもアジトに帰還
すぐに倉庫前に飛んでアイテム整理をしていると、PTを組んだままだったとしさんが
b0056117_441183.jpg
ハイネアジトゲットの記念品と言って、大量のPOTをくれた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
普通はお祝いとしてわたしがあげる側な気もしますが、ありがたくいただくことにw
濃縮OPだけじゃなくて、たぶんさっきのギランUBで拾ったOPやCPを丸々ですよ?
おかげで単純に2人分は儲かったはず!アリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン

としさんと別れたあとすぐにシルからWisが!まだ寝なくても時間は大丈夫っぽい
どこかに行こうと誘われたけど、もうずいぶんとギランUBしか参加してなくて(;´ω`)
いろいろ新しく実装されたり仕様変更があったり、狩場のことはまったくわからない
そこでシルに言われるがままギランに飛んで、十字架前広場の下のほうに移動すると
「日ノ本」 に繋がっている時の歪みが!こんなところにあったのすら知らなかったw
b0056117_6264422.jpg
そのまま進んでも敵が出るみたいだけど、レベル52前後の人が対象だというので
さらに時の歪みをくぐることで、さらに城の奥へ?とりあえず1番上の西の丸を選択
このマップが実装されて1年半くらい経つみたいだけど、足を踏み入れるのは初!
シルはOPを300個近く持ってきたみたい?わたしもたっぷり精霊の玉を積み込んで
b0056117_6404320.jpg
常に幻想料理とワッフルを使ったまま、初日ノ本(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
出てくるのは 「天狗」 や 「鵺」 や 「ろくろ首」 と言った、日本の妖怪っぽいモンスター
DROPとしてアデナが出ないみたいだけど、もしかして 「念珠の玉」 を集めるとか?
時間が時間だけに人が少ないせいか、敵が次から次へと湧いて休む暇もないくらい
一気に大ダメージを食らうような攻撃がないけど、気を抜けばあっという間に死。。。
ただ今回はシルが壁になってくれたので、回復のお仕事をしながら1匹ずつ減らせば
レアが出なくて美味しくはないけど、経験値が((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
途中で敵が湧きすぎて帰還したけど、すぐに消耗品を補充してとんぼ返りで日ノ本へ
さっきと同じ辺りで狩りをしていたけど、お城があるというので連れて行ってもらうと
b0056117_6561186.jpg
ホントにお城だー!って、旗や提灯に鬼の字が!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まさか本拠地かも!?と思ったけど、門はくぐれてもお城の中には入れないみたい
この門から中には敵が湧かないみたい?これならちょっと休憩もできるかも(*´艸`)
ただ城壁の外にはどんどん湧いて溜まって、ふとした拍子になだれ込んできた!?
お城の奥に逃げ込もうとしたけど、すぐに天狗がテレポートでシルを引き寄せるので
b0056117_78437.jpg
さすがにシルが耐えきれずに帰還!わたしも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
何だかんだで1時間弱くらい狩りをしたけど、経験値は4.10%は上がったような?
儲けはたいしたことがないけど、いくつかのPOTと最高級を含めてダイアがそこそこ
昔のような価値はないけど、それでもTQDならアデナで20~30kくらいはするはず
何と言っても宝石は集めているだけでも楽しいんですよね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

合せたわけじゃなかったけど、ちょうど戻ってきたのが午前3時のギランUB直前!
急いでアイテム整理をして消耗品を補充したら、ギランのコロシアム副管理人前へ
すでに競技開始5分前のアナウンスが流れていたので、すぐに闘技場の中に移動
b0056117_7311883.jpg
すると先客でとしさんが!さすがに1番乗りを取られてましたよ(>▽<;; アセアセ
それにしても遅れてきたわたしが2番目だなんて、相変わらず人が少なすぎですよ
まぁ仮にこのまま2人だけだったとしても、としさんならある程度何とかしてくれそうw
ただ競技開始までに暗闇さん、そしてさらにバンさんも間に合った!C=(^◇^ ; ホッ!
参加者が6人でウィズさんが複数いれば、第1・第2グループで苦労するはずもなく
b0056117_7402261.jpg
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、第3グループも中央突破!
若干回復のお仕事が忙しくてMPが厳しかったけど、範囲魔法の反撃はすさまじく
危ない場面にはならなかったかしら?全員無事に第3グループを突破(>Д<)ゝ”

デーモンも撃破して報酬アイテムもそれなりに回収できたし、あとは最終戦だけ
まぁ本物のSQさえちゃんと見分けられれば、SQの1匹くらい撃破できるはず!
ただ引き役を買って出てくれる人がいないまま、最終戦が始まった!?Σ(・ω・ノ)ノ!
偽物のSQが確定しないまま本物のSQが出現したけど、かろうじて見つけたかも
としさんも同じSQを攻撃していたので確信したものの、他の人たちはバラバラ
しかも本物のSQがテレポートで飛んだときに、他のSQと混ざっちゃった( ´△`)アァ-
b0056117_87668.jpg
慌てて他の人たちに合わせて攻撃を再開したけど、1匹目の撃破したSQはハズレ
そうなるとウィズさんが引いていないもう1匹のSQが本物?それにしても時間がない
とりあえずあと1匹何とかなるかどうかだけど、みんな全力で戦った甲斐があって
b0056117_8143754.jpg
競技終了30秒前に2匹目のSQを撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただDROPログが流れることはなく2匹目もハズレ、もう3匹目は無理ですよ。。。
せっかく第3グループまで問題なく突破できたのに、人数が揃っていての失敗とは
これは勿体ないさすぎますよ、わたしが引き役を買って出ていればよかった(´・ω・`)

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、でも何と言ってもシルと狩りができた
経験値はたっぷり4.95%アップ!ちなみにギランUBだけだと0.85%アップくらい
DROPはアデナが260kくらいかしら?これだけ回収できれば十分かと(ΦωΦ)ゞ
POTはシアンPが160個弱で、OPが460個以上!そしてCPが270個近かった?
ハイネアジトゲット記念品がかなり占めてる気がするけど、儲けは儲けなのでw
シルとはまた近いうちに遊べることを祈りつつ、まずは年度末を乗り切らなきゃ!
そのためには早寝遅寝以前に、ちゃんと眠れますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-03-28 09:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22342643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。