ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
日刊ちびルリ新聞 第3458号!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったしたっぷり寝だめしたかったけど、中途半端な時間に電話が
それでも1時間ほどで二度寝ができたから、睡魔くんは追い出せたはず(ΦωΦ)ゞ
寝だめにならなかった分は、早寝でカバーできればいいなぁ~ということにして
とりあえずパソコンを立ち上げたら、リネにINして矢筒と釜をクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_043348.jpg
矢筒からはミスリルアローがかろうじて!?よく見るとオリハルコンアローが(*´艸`)
そして最近まったく期待できなくなった釜のほうからは、一応ジュースが半分かしら
くだものはやっぱり使い道が分からないので、キャロットとエッグはクラン倉庫に
個数の上限が不明だけど、もし倉庫からあふれたらどうしましょう( ̄へ ̄|||) ウーム

テレビは番組の改編期なので、楽しみにしていた番組が別の曜日に移動。。。
できることならリアルタイムで見たいけど、その時間は絶賛お仕事中( ´△`)アァ-
もちろん録画しますけどね、仕方がないので第2候補の番組を見ながらリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待っているときは、他にエルフさんが1人だけ
闘技場の中に飛んでからもなかなか増えず、ちょっとヤバいかな?と思ったけど
b0056117_222256.jpg
参加者が5人に!バンさんもきてくれてよかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
隠れている人はいないようで、ディテクションが空振りだったのが残念ですけどね
としさんやそらさんたちがいると、安心感が全然違うんだもん(>▽<;; アセアセ
それにしてもこの時間で参加者が5人だけだなんて、集まりが悪くなっているかも
それでも第1グループは余裕で突破!報酬アイテムの回収で黒字を確定(`・ω・´)
b0056117_2292040.jpg
別にサボっていたわけじゃないんでしょうけど、バンさんも本気になったみたいだしw
ただ第2グループの前半はよかったけど、後半になると回復のお仕事が若干忙しく
もしかしてウィズさんが1人だけなのかしら?それともMPを節約しているだけなのか
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムすると、いつものように闘技場の真ん中へ
ちょっと中央突破に不安がある気がするし、MPをしっかり回復させて身構えていると
b0056117_235124.jpg
さっきまでの感じが嘘のように順調な中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
てっきり前半はBEを攻撃しつつ、回復のお仕事でてんてこ舞いになると思ったのに
さては誰か温存してましたね?サクサク敵を片付けて、闘技場の端にいた敵も掃討
ただ逆に考えると前衛さんがいないということ、このあとのデーモンとSQは厄介に
とりあえず報酬アイテムの回収を後回しに、デーモンを先に攻撃して撃破したけど
b0056117_240774.jpg
バンさんが張り切りすぎたのかISH用のMPを確保できなくて、ある意味ピンチにw
受けるダメージを半減させないと、デーモンの一撃で半分以上HPが減るんだもん
撃破に手こずったこともあって、わたしのMPが尽きるかと思いましたよ ε- (´ー`*)

これであとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、気になるのはSQのタフさですよ
デーモンであれだけ時間がかかったことを考えると、SQも1匹倒すのが限界のはず
まずはバンさんが引き役を買って出てくれたので、わたしはいつもの場所に移動
b0056117_2445331.jpg
最終戦開始のアナウンスと同時にワッフル!闘技場中をダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
偽物のSQ4匹をおびき出してバンさんに引き渡し、本物のSQを見分けることに成功
これなら何の問題もなくクリアできると思ったのに、なかなかSQがテレポートしない
つまりダメージを与えられていないということ!これは冗談抜きで間に合わないかも
まさか参加者が5人も集まって失敗?せっかくのチャンスなのに!と覚悟していると
b0056117_2525657.jpg
どうにかこうにか1匹目のSQを撃破、勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてクリア♪
この時点で制限時間は残り1分ちょっととか、ホントに間に合わないかと思いましたよ
確かにいままでも参加者3人でクリアしたことがあるにはあるけど、稀ですよねぇ~

ずいぶん雨が降ってきたかも?こうなるとバンダイチャンネルの調子が気になる。。。
何か関係があるのかわからないけど、お天気が悪いとエラーが出やすいんですよ
しかも調子よく日記が書き進んでいたのに、こっちもエラーで吹っ飛んだ( ´△`)アァ-
途中保存もしていなかったのでほぼ書きなおし!記憶を頼りに似たような文章に
全然時間が足りなかったけど、午前3時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただギランのコロシアム副管理人前で待っているときに、誰もいないのはあるとして
闘技場の中に1番乗りしてからも、一向に2人目がやってこない!?(;ΦДΦ)エ!!・・
b0056117_357549.jpg
これはまさか単騎かも?と覚悟していると、競技開始1分前になってやっと2人目が
全チャで募集もかけていないし、2人で黒字にできれば万々歳かな?と思っていると
競技開始直前になって駆け込みの参加者が!何とかさっきと同じく参加者が5人に
バンさんを含めてウィズさんが2人?3人?とにかくこれなら第1グループは楽勝♪
b0056117_454055.jpg
ただまたしてもサボっている人が!ごはん食べている間にENDしても知りませんよw
まぁ実際にはちゃんと戦っていたはず、続いての第2グループも問題なく掃討完了
思ったよりもアイスクイーンを倒すのに時間はかかったけど、報酬アイテムも回収!
もちろん第3グループも中央突破予定なので、闘技場の真ん中に集合(* >ω<)=3
b0056117_4174932.jpg
わたしの位置が悪かったのか、最初のガーストロードがあまり処理されないまま進行
そのせいで沈黙毒攻撃を受けまくることになって、拾ったシアンPが大活躍(;´ω`)
ちょっとでもタイミングがずれれば回復が間に合わず、犠牲者が出ていたかも。。。
それくらいギリギリだったけど、ウィズさんたちの範囲魔法が本領発揮で大逆転!
闘技場の端に残していた敵も片付いたし、何とか第3グループも突破できましたよ

あとはデーモンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、SQ5匹の最終戦を残すのみ
ただ午前1時のギランUBのときよりも、デーモンの撃破に時間がかかったのが
まぁとにもかくにも本物のSQを見分けないと、クリアなんてできないもんね(`・ω・´)
まずはウィズさんが引き役を買って出てくれたので、わたしもいつもの位置で待機
最初はちゃんと偽物のSQ4匹を隔離できていたので、安心して攻撃を始めたけど
b0056117_4242666.jpg
なぜか偽物のSQが1匹はぐれて、BOXに乱入してきた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今回のメンバーは前衛さんがいなくて後衛さんだらけだから、防御力はかなり低くて
必然的に受けるダメージが多くなるから、回復のお仕事がメチャメチャ大変なのに!
案の定どんどんMPが減っていって底を突き、B2Sで無理やり回復の自転車操業
しかもどうにか本物のSQにダメージを与えていくと、テレポートで逃げ回り始めて
それを追いかけていると偽物のSQもテレポートでついてきて大混乱(>Д<)ゝ”
途中何度か本物のSQを見失いかけるし、制限時間はどんどん少なくなっていくし
b0056117_4295174.jpg
最後にトリプルアローを連射するような余力もなく、制限時間は残り30秒( ´△`)アァ-
もし偽物のSQが乱入してこなかったら、わたしにだってMPの余裕があったはずだし
せっかくのお休みで2回チャンスがあったのに、2勝目は時間切れかと諦めた瞬間
b0056117_434776.jpg
ホントにギリギリのタイミングでSQを撃破!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
勇者の証のDROPを確認してから数秒と経たないうちに、闘技場の外に強制退去
終了間際に引き役のウィズさんが、POTで回復しながら突っ込んでくれなければ
この達成感はなかったですよ、ホントのホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!それにしてもかなり危なかったですよ
収穫は経験値が1.28%アップ、やっぱり参加者が少なめだと稼ぎもなかなか(*´ω`)
DROPもアデナが360kくらいと大豊作!これで文句を言ったら粛清されちゃうw
ちなみにPOTはシアンPが130個弱、OPが220個でCPが100個ギリギリ(*´艸`)
これで昨日のリベンジになったかしら?明日もどうか間に合うように帰れますように
by chibiruri | 2014-04-18 06:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22463792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。