ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ブレイドアンドソウル?もちろんリネージュギランUB!m9(ΦωΦ)
今日はちょっと昼更かしをしちゃったけど、普段と比べれば早めに寝たはず!
さらにお休みだったから、しっかり寝だめで元気━━━━ヾ(o´ω`o)ノ━━━━ィ☆☆
やっぱり睡眠時間は大事だと痛感しつつ、とりあえずリネにINして釜をクリックすると
b0056117_238252.jpg
残念ながらジュースはちょっとだけ、オマケのきつねパンではカバーできず(´・ω・`)
あとの半分はもちろんくだものだけど、ここ最近はレアに恵まれているから仕方ない
エントの実はまた明日以降に期待!ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけたら
b0056117_238869.jpg
忘れないうちに家賃の支払いも完了♪ 納付期限の5日前だからタイミングはバッチリ
ただいまだに 「税金を納める」 っていうところに、若干の違和感が( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ実際にアジトの家賃は、その町がある城を治めているクランに支払われるから
だから間違っているわけじゃないんですけどね、何となくです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

合間合間にバンダイチャンネルのお世話になりながら、たっぷりテレビを堪能したし
あとはタイミングを見計らってリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機
わたしの他には誰もいないみたいだけど、競技開始5分前のアナウンス( ´△`)アァ-
b0056117_1592036.jpg
1番乗りで待機していたけど、やっと人がきてくれたときには競技開始まであと1分半
全チャではホントかわからないけど、ウェルダンUBはあと3人しか入れないとか?
確か定員が20人だったはずだから、もう募集する必要ないですよ(・・A;)あせあせ
こっちはもう競技開始だって言うのに2人だけ、これはさすがに無理かと思いきや
b0056117_1592322.jpg
驚くほど続々と参加者が集まってきて6人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
しかも隠れて見えないけど黒猫変身の東亜さんに、ちょっと久しぶりの忘れないさん
この2人がきてくれただけでクリアの可能性は急上昇!一時はどうなることかと。。。
実際に第1・第2グループは余所見をしても大丈夫なくらい、うたた寝もできるかもw
もちろんアイスクイーンもあっさりと撃破して、F4キーを押しながら報酬アイテム回収
b0056117_1592799.jpg
第3グループもウィズさん頼りで中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
一応ウィズさんたちが攻撃に専念できるように、回復のお仕事を優先するつもりが
あまりにも殲滅のペースが早すぎて、ほとんど攻撃に参加できていなかったような
それはそれとしてあと一息!デーモンの出現前にどちらを先にするか話していると
b0056117_1593095.jpg
忘れないさんがわざわざ白チャで?と思ったら、そういえば1人PTに入ってなかった
PTチャットだけで話を終わらせていたら、エルフさんだけデーモンに向かったかも
ちなみにすぐ近くにデーモンが出現したけど、逆方向に歩いて行ってくれて一安心♪
まぁ収穫としては少なめでしたけどね、十分に黒字なはずだから(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、とりあえず完全クリアは目指さないのかしら?
どちらにしてもまずは偽物のSQ4匹を、本物のSQが出現する前におびき出さなきゃ
どうやら東亜さんが引き役をしてくれるようなので、定位置に移動して待機(ΦωΦ)ゞ
b0056117_1593346.jpg
無事に東亜さんが偽物のSQ4匹を引き付けてくれたので、本物のSQを集中攻撃!
もしクリアを目指すだけならワッフルも必要ないし、普通に攻撃していればいいはず
でもみんなイベントPOTをがぶ飲み状態だったので、わたしもトリプルアローを連射
このペースなら完全クリアも可能かも?ただしばらくして1匹目のSQを撃破したとき
b0056117_1593761.jpg
勇者の証を手に入れたのを確認して、お疲れを挨拶をした瞬間に次々帰還(;´ω`)
やっぱり最初から打ち合わせしておかないと、最近の流れだと帰っちゃいますよね
ちょっと残念だけどわたしも帰還、アジト近くの倉庫でアイテム整理と消耗品の補充
すると期待していた忘れないさんがきてくれて、シアンPを O(-人-)O アリガタヤ・・

いつもここでテレビを見ながら日記を書いているせいで、あまりに時間がかかるので
ちょっとテレビを休ませて日記に集中!おかげで途中までの分は書き終わり(*´艸`)
そこで再びバンダイチャンネルを堪能しながらリネにIN、午前3時のギランUBへ!
さっきと違ってギランのコロシアム副管理人前で待っていると、わたしの他にDKさん
b0056117_3471221.jpg
さらに闘技場の中に移動して、やってきたエルフさんが全チャで募集を開始(`・ω・´)
この時点でかなり時間が経っていたから、見てくれる人がいても間に合うかどうか
仮にこの3人で挑戦したとして、さすがのイベントPOTでも万能じゃないもんねぇ~
とりあえず何もしないで帰還するつもりはないから、エンチャをかけたり準備を開始
するともともと向かってきていたのか、全チャを見てから急いで準備をしてきてのか
b0056117_3471689.jpg
ギリギリに参加者が増えて6人に!サルルさんが間に合ってくれたのは大きいかも
ウィズさんが1人いるだけで一気に安定、範囲魔法のおかげで第1グループを突破
続いての第2グループも危ない場面はなく、中ボス?のアイスクイーンも撃破!
報酬いアイテムもこの人数だと結構回収できて、再び闘技場の真ん中に集合したら
b0056117_3471991.jpg
第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! ただちょっと敵が多い!?
もしかしてウィズがサルルさんだけだったとか?それに頼りすぎて押されたのかも
ただ回復のお仕事は秘伝青Pのおかげで、ほぼ無尽蔵なので慌てず耐え続けて
闘技場の隅に湧いた敵も片付けて、先に倒すことにしたデーモンを待っていると
b0056117_3472297.jpg
サルルさんが言った通り闘技場の上端に出現!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
もちろん何か根拠があったわけじゃなくて、たまたま当たっただけなんでしょうけど
ちなみに出現した場所が上のほうだったおかげで、報酬アイテムが美味しかった♪
これでアデナだけを狙って拾うことができれば、大儲けなんですけどね(' - ' *)ゞ

ここまでは思っていたよりも順調に進んだし、あとは最終戦のSQ5匹をどうするか
完全クリアを目指したいところだけど、ちょっと攻撃力に不安が( ̄へ ̄|||) ウーム
これは気合を入れて本物のSQを見分けないと!と思ったのに、ちょっと見落として
b0056117_3472472.jpg
本物SQが出現した瞬間に攻撃したつもりが、もしかして重なってた?ハッΣ(゜ロ゜〃)
しばらく攻撃していたけど、ある程度ダメージを与えてSQがテレポートで逃げると
もう1匹のSQを攻撃している人のほうが多くなってるような?( ̄ー ̄?).....??アレ??
それでもとりあえずとそのまま攻撃を続けて撃破!するとやっぱりDROPはなし。。。
これでもしみんながタゲを変更した2匹目のSQも偽物だと、シャレにならないけど
b0056117_3472781.jpg
無事に2匹目のSQから勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! そしてそのまま3匹目も撃破
4匹目のSQはもうちょっとというところで時間切れ、SQを2匹残しての強制退去に
結構全力で攻撃していたはずなのに、参加者6人でも完全クリアは難しいようで
まぁ普通に考えればハズレを引いてもクリアできたんだし、大成功ですよ( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBはお休みで2回参加、その2回ともクリアで文句なしの大成功♪
経験値は1.12%アップとかなりのものだし、DROPはアデナが260kくらいかしら
POTもシアンPが210個!OPが250個となかなかだけど、CPが160個ちょっと
思っていたよりも回収できていたようで、消費も少ないから(〃)´艸`)オイシー♪

ちなみに 「ブレイドアンドソウル」 というのは、NCソフトが新しく公開したMMPRPG
気にはなるけど推奨スペックも相当高そうで、わたしのパソコンじゃ(乂ω-;) ムリ
一方 「リネージュ」 は運営開始からもうすぐ丸13年!古参中の古参ゲームですよ
次々と新しいオンラインゲームが出ているのに、ここまで続いているなんてねぇ~
by chibiruri | 2014-05-09 06:24 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22578840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。