ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
リネージュ!ちびルリとギランUBと荒廃した象牙の塔 ヾ(。╹ω╹。)ノ
今日はやっとお休みの日だったので、たっぷり寝だめをして睡魔くんを撃退!
お昼は相当気温が上がったみたいなのに、途中で目を覚ますことなく超熟睡♪
そろそろ寝苦しくなってくるのかしら、早めに扇風機を準備しておかなきゃ(' - ' *)ゞ
あとはテレビを堪能する前に、とりあえずリネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_22362075.jpg
矢筒からはかろうじてミスリルアローが少しだけ、銀矢だらけでガッカリしていたけど
釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ここで出てくれるとは
最近はちょくちょく出てくれるからうれしい限り、一時期ホントに出なかったもんねぇ~

テレビは日曜洋画劇場がなかったから、またバンダイチャンネル三昧かと思いきや
女子サッカーのアジアカップ?決勝戦って、これは見るしか![TV]   ヾ(・▽・ )>
先制して盛り上がっていたけど、後半の途中にはF1モナコGPの決勝にチェンジ!
一応テレビに二画面の機能はあるけど、スポーツを同時に観戦は厳しすぎるしねw
しっかり堪能したところでリネにIN、午前1時のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
すると案の定コロシアム副管理人前には誰もいなくて、余裕の1番乗りだったけど
b0056117_155668.jpg
闘技場の中に飛んでしばらくして、王家さんが参戦!安定の2人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この時点で競技開始まであと3分ちょっと、次の日が月曜日だから?集まりが悪い
せめてウィズさんが1人いれば、クリアは無理でもそこそこ戦いになるのにねぇ~
もしこの時間で人が集まらなければ、午前3時のギランUBなんて絶望的だけど。。。
b0056117_21015.jpg
何がきっかけだったのか続々と集まってきて、参加者は期待の6人に!(* >ω<)=3
そのうち半分は同じクランの人たちみたいだけど、誘い合わせてきてくれたのかしら
しかもその中には東亜さんの姿が!これでよほどのことがない限りクリアできるはず
肝心の東亜さんが第1グループ開始と同時に、飲み物を取りに離席したりしたけど
第1・第2グループと余裕で突破して、アイスクイーンもあっという間に撃破(`・ω・´)
あまり報酬アイテムに興味がないのか、拾っていない人がいたおかげで儲けも十分
b0056117_2283933.jpg
ちなみに第3グループも闘技場の真ん中で固まって、範囲魔法頼りの中央突破!
人数も揃っていたし余裕だと思っていたけど、予想していたよりもダメージが大きい
できるだけBEを狙って攻撃するようにしながら、回復のお仕事を最優先(>Д<)ゝ”
ちょっと途中でMPが尽きかけて危なかったけど、無事に耐え抜いて敵の掃討完了
続いて出現したデーモンも撃破して、報酬アイテムもかなりの豊作具合に(*´艸`)

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、制限時間内に2匹くらい撃破できそう
ただ完全クリアは不可能だし、本物のSQを見分けられなければ d(≧◇≦*) アウト!
まずは本物のSQが出現する前に、偽物のSQ4匹を確実におびき出さないとだけど
無事に偽物のSQ4匹を引き役のウィズさんに任せて、バリアで耐えているうちに
b0056117_2414617.jpg
本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! そのまま残りの人で攻撃を開始!
人数が多いとは言わないまでも前衛さんもいるし、すぐに撃破できると思っていると
途中でまた例のバグ?なのか、偽物のSQが1匹急に飛んできて混ざっちゃった!
しかも本物のSQも飛んできた偽物のSQも、両方ともが王家さんを攻撃とか。。。
かろうじて自動追尾モードが外れていなかったおかげで、見失いはしなかったけど
本物のSQがテレポートし始めてから格段にペースダウン!(/≧◇≦\)アチャー!!
もし一瞬でも見失えば、そのままクリアできず制限時間切れになりかねないけど
b0056117_2505468.jpg
競技終了まであと1分ちょっとのところで、やっと1匹目のSQを撃破!(`・ω・´)
まさかここまで時間がかかるとは、何とか勇者の証が手に入ってホントによかった♪
ちなみにそのままの流れで2匹目のSQを攻撃し始めたものの、時間がなさ過ぎて
結局途中で攻撃を中断!追い出される前に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

たまにはバンダイチャンネルではなく、録画していた番組を消化しつつ1時間半
いい具合に日記も書き進んでいたので、途中で保存をして午前3時のギランUBへ
週の初めだとで夜更かし組が少ないのか、ギランのコロシアム副管理人前は無人
b0056117_4444318.jpg
ただ闘技場の中に1番乗りをして待っていると、いつものエルフさんと王家さんが!
ほとんど固定メンバーと化しているけど、おかげで早々単騎になることはないもんね
もちろん問題はクリアできるくらい集まってくれるか、この3人だけじゃ(乂ω-;) ムリ
さっきエルフさんが全チャで募集をかけてくれたから、期待しながら待機していると
b0056117_4502621.jpg
参加者も増えてきて、競技開始直前のディテクションで道さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
いきなりごはんを作ると言って離席しちゃったけど、この人数なら大丈夫かしら。。。
あとは誰のマネをしたのか、闘技場の下端で隠れていたらしきブラさんとも合流!
これで何だかんだで参加者が8人に、さっきの時間より多いとは(>▽<;; アセアセ
b0056117_457288.jpg
ただ手放しでよろこんでいられないのが、ウィズさんが不在という事実!Σ(・ω・ノ)ノ!
第1グループは余裕だったから気が付きませんでしたよ、これはちょっとヤバいかも
ウィズさんの範囲魔法がないだけで効率は低下、それでも第1グループは余裕♪
第2グループもエルフさんのファイアーボールを加えながら、問題なく中央突破!
アイスクイーンは当然瞬殺!ウィズさんがいない代わりに前衛さんが多いおかげ
あとは報酬アイテムを回収して、急いで闘技場の右端にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
b0056117_517164.jpg
いくらなんでもウィズさんの範囲魔法の支援なしで、第3グループの中央突破は無理
闘技場の右端で耐えながら、確実に1匹ずつ敵を減らしていくしかない(>Д<)ゝ”
とりあえずダメージの大きいコールライトニングをしてくるBEを最優先に攻撃して
何とか離脱者が出ないように回復のお仕事を頑張ったおかげで、何とか耐えた♪
そのまま徐々に闘技場の左側に進攻、敵がまだ残っているところにデーモンが!
みんながデーモンに向かっている間に、闘技場の端に敵が残っていないか確認
デーモンの撃破には苦労せず、何とかなるもんだと闘技場の下端で話していると
b0056117_5554640.jpg
ブラさんからWisが、そういえば以前に参加者4人でクリアしたことがあったかも
いつかのイベントPOTがあったときじゃなかったはず、いま考えても奇跡に近い
それはそれとしてまたまたシアンPをもらっちゃいました(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

あとは最終戦のSQ5匹!まぁ人数も揃っているから、クリアは問題ないかしら?
とりあえずちょっと前に出ていた人がいたので、引き役を買って出てくれたと判断
闘技場の右上に移動して待機、最終戦開始と同時に全力ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
まず偽物のSQ4匹をおびき出して、引き役の人が取ってくれるのを待っていたけど
b0056117_612235.jpg
1人は偽物のSQと戦闘状態だし、わたしにも偽物のSQが1匹向かってきているし
どうやら誰も引き役をするつもりがなかったようなので、しぶしぶ引き受けることに
わたしを攻撃中のSQに一撃を加えて、BOXに群がっている偽物のSQ2匹を攻撃
そのまま偽物のSQを3匹引き連れて逃げ回りながら、回復のお仕事をしていると
さすが前衛さんが多いおかげで、すぐに1匹目のSQを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
そこから2匹目・3匹目とSQを撃破していき、制限時間が30秒を切ったところで
b0056117_6362096.jpg
偽物のSQを含めて5匹すべて撃破!完全クリア ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ウィズさんがいないと分かってどうなるか心配だったけど、ふたを開ければこの結果
ギランUBの醍醐味を味わえた感じで大満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

普段ならここでログアウト、ゆっくりお風呂に入って日記を書き始めるところだけど
適当に消耗品を追加したら、数年ぶり?の象牙の塔へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
実はギランUBの最中に、超久しぶりに復帰したサレナさんからWisがあったので
キャラを作り直したって言っていたのに、もうレベル50寸前なのはさすがですよw
とりあえず象牙の塔の3Fに集合と言われていたので、入り口からテクテクのぼると
b0056117_751795.jpg
サレナさんを(*`Д『+』)ハッケン!! それにしても象牙の塔ってこんなのでしたっけ?
わたしが通っていたのは象牙の塔が実装されてからしばらく、レベル50前後のころ
敵の湧くペースもよくてサクサク狩りができたから、かなり人気の狩り場だったはず
さらに魔法書とかを売っているNPCがいたり、サイハの弓を作ったのもこの場所
b0056117_795550.jpg
それなのにガラッとリニューアルしていて、敵はまばらだけど強い!Σ(・ω・ノ)ノ!
画面の左上に残り時間を表す時計が、どうやら1日に1時間しか入れないみたい
わたしはきたことがないけど、サレナさん曰く夜は人が多くて狩りにならないとか
高レベルの人がくるくらい経験値は美味しく、アデナのDROPもなかなか ε- (´ー`*)
50k前後の価値があるような微レアもちょこちょこ出るみたい、全然知らなかったw
今日はお風呂の時間もあるので短めに30分くらい、いろいろ聞きながら狩りをして
b0056117_7284440.jpg
最後にチラッと傲慢の塔5Fの様子を見に行くと、メチャ強いBEがいっぱい!
ウィンドリングが2個あってMRが100を超えていれば、かなり楽になるらしいけど
それにしてもこんな狩り場を知らずに数年過ごしていたとは(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日はお休みでギランUBに2回参加、2回クリアで1回は完全クリア( ´ ▽ ` )ノ
経験値は1.62%アップ!そのうち0.67%は象牙の塔での30分くらいで稼いだ分
黙々と狩りをしていたわけじゃないのに、ホントに((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
DROPはアデナが330kくらいかしら、コツコツ型のわたしには十分な収穫ですよ
POTもシアンPが120個ちょっと、OPが280個でCPがもう少しで80個に(`・ω・´)
わたしももう少し経験値を稼いだほうがいいのかしら、ギランUBのみっていうのも
そのためにはもうちょっと時間を作らなきゃ、なかなか難しそう( ̄へ ̄|||) ウーム
by chibiruri | 2014-05-26 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22685782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。