ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今日はお休みだったから寝だめしないといけなかったのに、やっぱりこの暑さが。。。
まだ暑さ的には扇風機で何とかなるけど、どうしても当たりっぱなしだとだるくなる
目が覚めるたび・気が付くたびに、ポットに常備している氷水を(/◎\)ゴクゴクッ・・・
こんなところで体調を崩さないようにしないと、それにしても一気に気温上がりすぎ!
それはそれとしてテレビも堪能したことだし、リネにINして午前1時のギランUBへ
するとギランのコロシアム副管理人前には、先に待っていたのかサレナさんの姿が
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2194760.jpg
競技開始5分前のアナウンスで1番乗りをすると、すぐにサレナさんも参戦(`・ω・´)
そういえばこの間一緒に狩りをしたときに、今度はTIウェア場にって言ってましたっけ
話せる島って昔は初心者用の狩り場だったのに、いまはむしろ高レベル者向けだし
もちろん午前1時のギランUBが終わってからの話だけど、参加者はわたしたちだけ
このままだと第1グループを突破して報酬アイテムを回収、黒字にして帰還の流れに
ただこの時間で誰もこないことはそうなくて、直後にきた人が全チャで募集をすると
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2253286.jpg
ちょっとずつ人が増えて参加者は8人に!これなら何とか大丈夫そう ε- (´ー`*)
確かにメンバー次第なところもあるけど、ウィズもサレナさんだけじゃなさそうだし
PTにイリュさんもいたので、いろいろ補助魔法をかけてもらいつつ第1グループ開始
ちょっと余所見をしながらだったけど、第1・第2グループと何の問題もなく突破♪
アイスクイーンもあっさり撃破して報酬アイテムを回収すれば、再び真ん中に集合!
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2312526.jpg
スタート直後はウィズさんたちが様子見をしていたのか、敵に囲まれて大ピンチ!?
まぁわたしを含めて回復役は揃っていたから、しばらく耐えると一気に反撃開始!
こうなればわたしはホント適当に敵を攻撃しつつ、しっかり回復のお仕事をするだけ
落ち着いてきたところで闘技場の端をチェックしに回ったけど、ほぼ片付いていて
あとはデーモンの出現を待ちつつ、報酬アイテムの回収に備えるだけ(-ω☆)キラリ
ただ先に報酬アイテムの回収を~っていうときに限って、真横にデーモンが。。。
しばらくしてタゲを取ってくれた人がいて助かったけど、儲けはいまいちでした(;´ω`)

5分間のインターバルを挟んで、残すはSQ5匹の最終戦だけ!ここが正念場
人数が少ないとここまでたどり着いても、本物のSQを撃破できずに時間切れとか
でも今回は人数も揃っているし!問題は誰も引き役を買って出てくれなかったこと
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_241527.jpg
幸い最終戦が始まってすぐに、飛び出して偽物のSQを集めてくれた人がいたので
無事に本物のSQに一撃を加えてタゲを確保!あとはひたすら攻撃し続けるだけ
途中で何度かテレポートされたときに、自動追尾モードが解除されたりしたけど
引き役の人が離れたところで引いていてくれたおかげで、偽物のSQとは混ざらず
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2441320.jpg
最終戦開始から1分ちょっとで1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
このペースなら完全クリアも不可能じゃなかったかも?もちろん全員が残っていれば
今回はお疲れの挨拶を済ませたら、みんな続々と帰還し始めちゃったし(' - ' *)ゞ
ちなみにサレナさんのアデナの収穫は70kくらいで、わたしは90kくらいかしら?
1回のギランUBでアデナが630k出るはずだから、参加者が8人なのを考えると
2人合わせて2で割ればほぼ平均、まぁこんなものですよね(>▽<;; アセアセ

いったんアジトに帰還、近くの倉庫で手に入れた報酬アイテムを片付けて身軽に
そして一息ついたら代わりに消耗品を補充して、話せる島の掲示板前に集合!
普段はこの時間に日記を書き始めないと、あとで時間がなくて大変だけど。。。
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_483699.jpg
30分くらいなら大丈夫!こんなタイミングじゃないと、なかなか遊べないしねぇ~
ちなみにこれから向かうTIウェア場は、気を抜くとENDしかねないほど痛いみたい
その中でもボスなのかしら?「リカント」 がヤバいとか "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
見た目は大きなウェアウルフらしいけど、即帰還っていうくらいだし気を付けないと
内心スクリーンショットくらい撮れるといいな、とは思ってましたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_415996.jpg
実際狩り始めると 「ジャカル」 も 「ドラカ」 もメチャメチャ o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
たいていこの2匹がセットになっていて、どちらかを攻撃するともう1匹も向かってくる
そしてこの前のドワ場みたいに、あえて後衛を狙ってくるみたい( ̄へ ̄|||) ウーム
つまりサモンやペットを連れてくると、そっちを攻撃されてシャレにならないことに
ちょこちょこルチェルンハンマーが手に入るから、荷物持ちにと思ったんですけどね
仕方がないので重いDROPはサレナさんに持ってもらって、狩りを続けていると
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_421553.jpg
ホーリーウォークがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ わたしのウィズは覚えてないですよ
ちょっと前まで4~5Mくらいしていたはずだから、なかなか手が出なかったし。。。
それがこんなに簡単に手に入るとは!もしかしてかなり運がいいのかと思いきや
いまではそこそこ出るようになったとかで、40~50kくらいの価値しかないみたいw
でもn-DAIとかだってたくさん出れば、バカにできないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
さすがにサイレンスソードはお目にかかれなかったけど、ルチェルンハンマーが大量
荷物が重くなったので予定より早いけど、20分ほどで切り上げて帰還!すると
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_4321627.jpg
こんなところで忘れないさんたちと遭遇!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
もしシルに知られたらどうなることか!できれば見なかったことにしてもらえるとw
まぁこうやって日記に書くくらいなので、何もありませんが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あまり時間がなかったからテレビも見ず、30分ほど集中して日記を書いていたけど
さすがに書き終わるわけがなく、いったん途中で保存をしてリネにINしようとすると
GameGuard が連続でエラーを出して、鯖を選択することすらできず( ´△`)アァ-
そういえばさっき誰かが同じようなことを言っていたような?新しいエラーなのかも
何度試してもダメだったので GameGuard をフォルダごと削除して、何とか修正
競技開始5分前のアナウンスに間に合わなかったけど、とりあえず闘技場の中へ
先にきていたのは2人だけ?わたしの直後にサレナさんが参戦して、やっと4人に
このままだとどう考えても戦力不足、途中で追い返されるのが関の山かと思いきや
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_558183.jpg
夜更かし組が次々とやってきて、参加者は7人!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
午前3時のギランUBはタイミングが悪いと、冗談抜きで誰もこなかったりするもんね
今回はPTも組んでエンチャも完ぺき!第1グループは何の問題もなく余裕の突破
ちょこっと報酬アイテムを回収して黒字を確定させたら、第2グループは待ったなし
まだまだウォーターライフは必要なく、たまにNBで回復のお仕事をするだけで十分
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_6314661.jpg
第2グループを突破すれば、出現したアイスクイーンを集中攻撃で撃破!m9(ΦωΦ)
報酬アイテムも人数の割には回収できた気がするし、闘技場の真ん中に移動
ただ普通に中央突破だと思っていたのに、いつの間にかみんな闘技場の右端へ
このままだとわたしに敵が殺到しちゃう!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_6415271.jpg
急いでみんなの中に潜り込んで、ガーストロードやBEを最優先にして攻撃を開始
もしかしてウィズさんがサレナさんしかいない?もしくはレベルが低くて自信がない?
実際に戦ってみればペースよく敵を片付けていって、休むことなく闘技場の左側へ
今回みたいに右端からのスタートだと、片付ける前にデーモンが出現しちゃうけど
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_783336.jpg
ちょうど闘技場の端を確認して片付けたところで、デーモンが闘技場の下端に出現
まさにドンピシャのタイミングだったから、流れるようにデーモンへの攻撃を開始!
報酬アイテムの回収があとになったおかげで、場所的にフライングスタートにw
これでうまい具合に闘技場の上端にでも、アデナがいっぱい出現していれば。。。
どうやら何でもかんでもうまくとはいかないようで、儲けはほどほどで( ´ ▽ ` )ノ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、この人数だと3匹はちょっと無理ですよねぇ~
さっきデーモンを撃破した直後に切断したのか、参加者は6人になっちゃったし
とりあえず本物のSQを見落とさないようにしないと、このチャンスを成功させなきゃ
今回はちゃんと引き役を買って出てくれた人がいたので、わたしもいつもの位置へ
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_7432955.jpg
なかなか4匹目の偽物のSQを見つけられず焦ったけど、無事に(*`Д『+』)ハッケン!!
本物のSQさえ見分けてしまえば、あとはよほどのことがない限りクリアできるはず
もちろん油断して余所見をすることはなく、テレポートで逃げ回るSQを目で追って
自動追尾が外れたらすぐにタゲを指定し直して攻撃を再開!あとはそのまま2分で
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_834619.jpg
1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 見分けの成功率は上がってる?
お疲れの挨拶もそこそこに地面に置いていたアイテムを回収して、そのまま帰還
仮に粘ってもあと1匹撃破が限界だったはずだし、貴重な3分を確保ということでw

今日のギランUBは2回ともクリア、そしてちょっとだけコンビ狩りもできたおかげで
経験値は1.85%アップ!なかなかいい稼ぎに、DROPもアデナが220kくらいに
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが何とか200個を突破!CPが100個弱
そしてウィズ用にホーリーウォークも手に入れたし、超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
そのうちわたしのウィズが、ギランUBで活躍できる日もくるといいですけどねぇ~

■矢筒と釜のクリックコーナー!m9(ΦωΦ)

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
地獄と化した話せる島!?ギランUBは絶好調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_23123533.jpg
矢筒からはきれいに銀矢のみ!?ミスリルアローくらい出てくれても( ´△`)アァ-
これは釜に仇を取ってもらわないと!もちろんエントの実が出てくれれば万々歳
ただジュースですら半分には遠く及ばず、オマケもワインとこげパンとは(´・ω・`)
でもこれでエントの実が出るくらいクリック運がたまってくれたかも?明日に期待!
by chibiruri | 2014-06-03 08:54 | リネ | Trackback | Comments(0)