ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
安定のギランUB?でも参加者に頼らないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!
今日はお休みだったから、ちゃんと睡魔くんを撃退できたけど(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
もう氷枕を出さないといけなく、まだ6月なのに!これでこの夏を耐えきれるのかしら
まぁそのときはそのときに考えるしか、いまガマンして体調崩しても意味がないしね
とりあえず起きだしてパソコンを立ち上げてつつ、テレビを見ながらリネにIN(`・ω・´)
b0056117_22494663.jpg
矢筒と釜をクリックすると、何だか久しぶり?矢筒からはブラックミスリルアローが!
オマケにミスリルアローも出てくれたから、最近にしてはなかなかの大当たりかも
釜のほうもレアなものはなかったけど、ジュースが半分にきつねパンのオマケ付き
この結果だとエントの実がないからって、文句は言えませんね(>▽<;; アセアセ

テレビは日曜洋画劇場もなかったので、バンダイチャンネル三昧で何の問題もなし
CMがないしひたすら見続けていると、かなり長いシリーズものを見終わっちゃった
また次を流しつつ時間がくればリネにIN、午前1時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_2423149.jpg
するとギランのコロシアム副管理人に重なるように、としさんがすでに待機中!?
もしかして待機したまま寝落ちしていたのかしら?とりあえず起きてくれてよかったw
雄叫びを上げながらとは気合十分!わたしも今日はしっかり休んで元気満タン♪
あとは他にどれだけ参加者が集まってくれるか、いくらなんでも2人じゃね(' - ' *)ゞ
ただ逆に集まりすぎると儲けは減っちゃうし、としさんが帰還しちゃう可能性が。。。
そんなことを考えていると、次の日が月曜日にしてはちょっとずつ参加者が増えて
b0056117_2464694.jpg
参加者は7人?多すぎず少なすぎず、ちょうどいいかも((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
東亜さんを含めてよく見かけるウィズさんが何人か、まさか7人中4人がウィズさん?
おかげで話しながらでも余裕の第1グループ、代わりにテレビは消してましたがw
少し不便なところもあるけど、変換バグはIMEの設定をいじって起こらなくできたし
続いての第2グループも楽々だったけど、このままPTなしなのかしら(・・A;)あせあせ
とりあえずアイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収、次は問題の第3グループ
下手にFAを取ってBEの集中砲火でも食らえば、この人数でも飛ばされかねないし
b0056117_336152.jpg
おとなしくしていたほうがいいかも?と思っていると、直前にとしさんからPTのお誘い
他の人たちはみんなバラバラなのかしら、気にはなるけど目の前の敵に集中!
幸い犠牲者は出なかったようで、ウィズさんたちの範囲魔法が大活躍( ´ ▽ ` )ノ
あとは適当な場所でデーモンの出現を待っていると、しばらくして闘技場の上端に
b0056117_3384116.jpg
どっちが先かを話し合っていなかったけど、直後に黒猫変身の人がすかさず一撃!
これはデーモンが先なんだと思って、わたしも範囲まで近づいて攻撃し始めたけど
最初に攻撃した黒猫変身の人を含めて、何人か報酬アイテムを回収し始めた!?
いまさら回収に加わるのもカッコ悪いし、わたしはそのままデーモンへの攻撃を続行
案の定撃破してから拾い始めても遅くて、ビックリするほどの不作具合( ´△`)アァ-

ちょっとガッカリだけど仕方ない、ここは気持ちを切り替えてクリアに集中しなきゃ!
まずは最低限切れると困るエンチャをかけなおして、インターバル中はしっかり休憩
引き役は買って出てくれた人がいたので、偽物のSQ4匹を任せてモニターに集中
人数も揃っているから楽勝かな?と思っていると、ちょっと油断した瞬間に5匹目が
b0056117_3452431.jpg
ちょうど偽物のSQ4匹が固まってたど真ん中に出現されて、一瞬危なかったけど
落ち着いて右クリックでタゲを合わせたら、一撃を加えて手元に!C=(^◇^ ; ホッ!
あとは前衛さんが少ないから時間はかかったけど、ウィズさんたちも魔法を連射
b0056117_3512349.jpg
途中で本物のSQを見失うことなく、1匹目に撃破して勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
PTがないままでどうなることかと思ったけど、ウィズさんが多いと気にしなくていい?
敵が接近する前に範囲魔法で片付いちゃうからかしら、おかげでクリアできましたよ
お疲れの挨拶から帰還までが一瞬すぎて、ちょっと寂しかったのは内緒 ε- (´ー`*)

あとはアジト近くの倉庫でアイテム整理、報酬アイテムを預けてから消耗品を補充
ギランのコロシアム副管理人前に移動しようとしたところに、サレナさんからWisが
ギランの市場にきてほしいというので、リニューアルした市場に向かって無事合流
お勧めのアイテムがあるとか、言われるがままついていって露店をのぞいてみると
b0056117_4211662.jpg
「ゼブレクイの魔眼」 これはアミュ?わたしが装備しているのは 「知力のアミュレット」
効果がCON+1、INT+1、MP+10ということは、INTアミュのINT+1よりはるかに高性能
しかもアデナで1.6Mって、ずいぶんと安い?相場が分からないけど悪くないみたい
数年ぶりに装備を変更することになったけど、もうちょっと考えないとダメですよねw

時間がなかったのでほとんど日記は書けず、スクリーンショットの整理が精一杯に
ギリギリまで粘ったけど遅れるとシャレにならないので、途中で保存をしてリネにIN
さっきはそれなりに人数が集まったけど、次の日が月曜日の午前3時のギランUB
もしかすると単騎で即帰還とかも覚悟していると、コロシアム副管理人前に誰かが!
b0056117_5101595.jpg
としさんが待機しているのかと期待したのに、まさかのNPCラバンとか( ´△`)アァ-
ちょうどコロシアム副管理人と重なっていたから、ホントに一瞬ぬか喜びしましたよ
さっき指を怪我して痛いから、午前3時は無理だって言ってたもんね(・ε・`。)ゞうーん
ダメもとでも闘技場の中に飛んで待機していると、東亜さんとエルフさんが参戦!
b0056117_5321738.jpg
紆余曲折がありつつも全チャで募集をかけてくれたからか、参加者いっぱい(*´艸`)
まさかさっきよりも増えるなんて、久しぶりにほおずきさんも間に合ったみたいだし
またまた隠れていた道さんを加えると参加者は10人!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
PTが満員で2人誘えなかったけど仕方ない、この感じならきっと大丈夫ですよね?
実際にウィズは東亜さんだけじゃなかったから、第1・第2グループと余裕の突破♪
アイスクイーンもあっさりと撃破して、報酬アイテムは少なめだけどきっちりと回収
b0056117_5485474.jpg
続いての第3グループも当然中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今回はただ人数が多いだけじゃなくて、編成のバランスがよかったんじゃないかと
回復役もわたしだけじゃないから、MPの消費も少なめ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
闘技場の端に残っていた敵も早々にかき集めて片付けたら、ちょっとだけ待機して
b0056117_6324894.jpg
デーモンが出現したら、報酬アイテムの出現を待たずに攻撃を開始!m9(ΦωΦ)
ちゃんと前もってデーモンを先にと話していたから、今回はフライングする人はなく
これで闘技場の右端にアデナがたくさんあれば、よかったのに(*-ω-)(-ω-*)ネー

あとは最終戦のSQ5匹、普通に考えれば問題ないはず!イレギュラーがなければ
とにもかくにも本物のSQを見分けないとだけど、引き役はちゃんと決まって一安心
闘技場の右端が見える位置には先客がいたので、わたしは左端が見える位置に
そして人数が揃っていることに油断しないで、最終戦開始と同時にワッフルを使用
b0056117_6452898.jpg
ちゃんと偽物のSQ4匹のタゲを引き役の人が確保、本物のSQが数秒遅れで出現
余所見をしないで集中していたから、ちゃんと見落とすことなく(*`Д『+』)ハッケン!!
引き役の1人をのぞいて残りのメンバーで集中攻撃をすれば、あとは何のことはなく
b0056117_656293.jpg
最終戦開始からほぼ1分で1匹目のSQを撃破、そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
お疲れの挨拶をしていると1~2人帰還したみたいだし、わたしも続いてと思ったら
数秒経って攻撃を再開!もしかしてこのまま完全クリアを目指すのかも?(@'ω'@)
b0056117_7275295.jpg
ただ逃げ回るSQを追いかけて移動していくと、闘技場の下端で動かない人がいる
どうやら寝落ちをしているのか反応がないようで、これは確かに帰還するわけには
仮に引き役を含めて全員が帰還すれば、当然残ったこの人にSQのタゲが(´・ω・`)
闘技場はコンバットゾーンだから、最悪この人をENDさせればデスペナだけは回避
でも今回は続行して2匹目・3匹目と撃破!4匹目を撃破したとき残り時間が30秒
さすがに間に合わずに1匹残して強制退去、もうちょっとだったのに ( ̄- ̄メ)チッ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!思ったより人が集まってくれたおかげ
収穫は経験値が0.71%アップ、DROPはアデナが220kくらいだからまぁまぁかも
POTはシアンPが80個弱、OPですら150個ちょっと!?CPが120個近いのは奇跡
久しぶりに買い物をしたから収支としてはマイナスだけど、効果は期待できそうだし
これからもっとギランUBで役に立てれば、買った甲斐があるというもの( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2014-06-09 09:38 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22756333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。