ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
巨大ウェアウルフ 「リカント」 襲来!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお休みだったし昨日みたいに昼更かしもしなかったから、しっかり寝だめ♪
まぁわたしはサイクルが逆転しているから、W杯の放送がドンピシャでよかった!
サッカーがそこまで好きなわけじゃないけど、盛り上がっているスポーツものはね
代わりにバンダイチャンネルを見る機会が激減しているけど、それはそれ(`・ω・´)
とりあえず注目の試合っぽい 「ドイツ×ポルトガル」 をBGM代わりにしてリネにIN!
コロシアム副管理人前にも、闘技場の中に飛んでからもしばらく1人だったけど
b0056117_229532.jpg
紫龍さんとそのお仲間さんかしら?2人参戦でやっと参加者が3人に C=(^◇^ ; ホッ!
そしてすぐに全チャで募集を開始!これで集まってくれるといいんですけどね。。。
この時間ならサッカーで夜更しをしている人も多そう、ただテレビに集中してるかも
昨日のこともあるから期待していなかったけど、バッチリ寝たサレナさんが参戦!
b0056117_2335110.jpg
他にもどんどん参加者がやってきて、最終的に8人も集まった O(≧▽≦)O ワーイ♪
東亜さんがほんの数秒間に合わなかったのは残念だけど、きっと何とかなるはず
実際に参加者が8人もいてウィズさんも複数いると、適当に範囲魔法を使うだけで
b0056117_2372342.jpg
第1グループは10分と長いのに、あっという間の突破!回復のお仕事はなし(*´ω`)
とりあえず報酬アイテムの回収タイムなので、F4キーを押しながら走り始めると
サレナさんと紫龍さんが予定をどんどん決めていく!?まだまだだいぶ先なのにw
他の鯖だとどうなのか分からないけど、シリ鯖でアイスクイーンが後回しはないし
デーモンがそのときどきかしら?余裕そうだと先に回収が多いか( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ儲けはこの際そこまで重要ではなく、ちゃんと最後までクリアできるかどうかで
b0056117_242521.jpg
それに関しては第2グループも余裕の突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ヴァサさんが観覧モードで見学中だったみたいだけど、これなら安心して見れるかも
アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、続いては第3グループ!
敵が一気に強くなるし、人数が少なかったりウィズさんがいないとかなり厳しいけど
ウィズさんたちの範囲魔法で集まってくる敵を次々と処理!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これだけ余裕だと回復のお仕事は少ないし、そもそもNBエルフさんが他にもいるし
b0056117_3315977.jpg
敵が片付いたら予定通りデーモンの出現を待って、先に攻撃開始!m9(ΦωΦ)
報酬アイテムの回収を後回しにしたのは当然として、すでに最終戦の予定まで!?
まぁ引き役が早めに決まると安心できていいですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、引き役はすでに紫龍さんが立候補済み
とりあえず闘技場の下端に集まったら、インターバル中だけ休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/
5分間ってあっという間だけど、他にも用事があるときとかには結構貴重だったり
油断すると最終戦が始まっちゃうので、早めに囮役としていつもの場所に移動して
b0056117_33858.jpg
最終戦開始と同時に偽物のSQ4匹をおびき出して、それをブリザードで紫龍さんへ
数秒遅れで出現した本物のSQに一撃を加えたら、あとは全員で集中攻撃あるのみ
偽物のSQはうまく離れたところで引いてくれたので、本物のSQと混ざることもなく
b0056117_341255.jpg
最終戦開始から1分ちょっとしか経ってないかしら?1匹目のSQを撃破!(ΦωΦ)ゞ
確かにメンバーによっては、参加者が4~5人だけでも突破できることがあるけど
やっぱりPTが埋まるくらい人数が集まってくれたほうが、安心できますよね(' - ' *)ゞ
b0056117_3442569.jpg
ちなみに儲けに関しては、参加者が多ければそれだけ逆に少なくなって当然だけど
今回は紫龍さんからCP以外のPOTやスクを全部もらっちゃった!( ̄△ ̄;)エッ・・?
いくらなんでもこんなにもらったら気が引けるけど、CP以外は必要ないからって。。。
おかげで儲けたどころではないですよね、ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

本来ならここでログアウトして日記を書き始めるところだけど、久しぶりのコンビ狩り
サレナさんがTIドワ場に行こうというので、急いでアイテム整理をして話せる島へ
掲示板前で合流したらエンチャをかけて、そのまま話せる島の右のほうに(ΦωΦ)ゞ
b0056117_4282352.jpg
前にきたときよりも人が多い気がするけど、別に混んでいるというほどでもないとか
この狩り場ってそんなに広くないから、人が集まるとあっという間に効率が下がりそう
ただ画面内にも敵が湧いてくれるから、ちょっとくらいなら気にならないのね ε- (´ー`*)
最初はエンチャ1回分で30分くらいを予定していたけど、少し早めに20分で帰還
DROPはルチェルンハンマーやグレートアックスがいくつか、アデナで20kずつくらい
儲かったとか言えないけど、この狩場は経験値が美味しいんですよね(* >ω<)=3
とりあえず次は1時間後の午前3時のギランUBで!って解散しようとしたところに
b0056117_527423.jpg
全チャで 「リカント」 出現の報告が!確か話せる島の上のほうに出るボスですよね?
前にウェア場で狩りをすることになったとき、見かけたらすぐ帰還って言われたような
帰還したばかりなのに、何の準備もしないままサレナさんと現場と思われる場所へ
スクリーンショットの準備をしながら進んでいると、何かの準備をするコンビさんが
b0056117_5354690.jpg
そのすぐ先には巨大なウェアウルフ 「リカント」 をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すかさず何枚かSSを撮っていると、サレナさんが突っ込んでいって攻撃に加わった!
まさか参加するとは思っていなかったので、慌てて最低限のエンチャをかけて参戦
すると先に攻撃していた人にタゲが向かっていたようで、何とか回復も間に合ってる
b0056117_5484849.jpg
ただ攻撃力が足りないのか一向に倒せる気配がなく、全チャで(T▽T)尸~~SOS!!
それを見てなのか何人か飛んできて、さらに攻撃を続行!それにしても強すぎる
いくら回復が間に合っていると言っても、B2Sを使っても少しずつMPが減っていく
このままではそろそろ危ないなと思ったところで、タゲを取っていた人が帰還!?
つまりリカントの攻撃対象が2番目に移るわけで、それが早く駆けつけたサレナさん
b0056117_557755.jpg
しばらくは耐えていたけどダメージが半端じゃなく、ついにサレナさんが( ´△`)アァ-
MPがないって言ったときに帰還していれば助かったのに粘るからですよ。。。
確かにおかげでスクリーンショットは存分に撮れたし、新鮮なネタも手に入ったけど
レベルが低いから復旧代がまだ安いとしても、次からはちゃんと帰還を(>Д<)ゝ”

ここでいったんログアウトして日記を書いていたけど、1時間弱で書けたのは少し
書き上がるのがいつになるのか不安だけど、そろそろ午前3時のギランUBの時間
とりあえずコロシアム副管理人前で待機して、闘技場の中に飛んで待っていると
サレナさんと紫龍さんがほぼ同時に参戦!さらにジャイアントガードアントとともに
b0056117_6264191.jpg
ウィズのゆきさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 単純に1人増えた以上に心強いかと
もちろん謙遜でもなんでもなく、わたしが1番強いわけが!そもそもNBエルフだし
装備だってつい最近アミュを買うまで、数年は一切変えてなかったくらいですよ?
まぁ1番が誰かとかはともかく、ウィズさんが2人いればそれなりに先に進めそう♪
ただ前衛さんがいないからデーモンとSQは厳しそう、クリアは無理かと思いきや
b0056117_6391311.jpg
競技開始ギリギリに1人増えて、さらにディテクションで道さんを(*`Д『+』)ハッケン!!
ちょうどNHKのW杯中継の合間だったから参加したみたい、タイミングバッチリw
これなら下手を打たない限りクリアできそう、もちろん油断大敵なのは確かだけど
実際にウィズさん2人の範囲魔法のおかげで、第1グループを順調に進んでいると
b0056117_6452495.jpg
このあとの話だとは思うけど、中央突破だとしてわたしだけじゃ絶対に(乂ω-;) ムリ
ファイアーボールなんかで敵のタゲを集めたら、回復なんてすることなくENDですよ
冗談はさておき第1・第2グループと順調に突破して、アイスクイーンも難なく撃破
思う存分F4キーを押して報酬アイテムを回収したら、闘技場の真ん中に集まって
b0056117_6582077.jpg
もちろん第3グループも力任せの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
無双は無理だけど回復のお仕事以外に役に立とうと、ちょっと前で待機していると
ガーストロードから連続で沈黙毒攻撃は受けるし、BEたちからコールライトニングも
まぁすぐにウィズさんがブリザードでタゲを取ってくれたから、回復のお仕事に転向
あとは闘技場の端に湧いた敵をかき集めて、ウィズさんに引き渡して掃討完了!
ちゃんとデーモンを先に撃破して、報酬アイテムはPOTを中心に(σ・∀・)σゲッツ!!

最初はどうなることかと思ったけど、バランスよく参加者が集まってくれたおかげで
残すは最終戦のSQ5匹のみ!ちゃんと見分けられれば大丈夫なはず(ΦωΦ)ゞ
宣言通り紫龍さんが引き役を買って出てくれたので、わたしはモニターを凝視して
b0056117_7174311.jpg
本物のSQを無事(*`Д『+』)ハッケン!! ジャイアントガードアントともども攻撃開始!
2匹いたはずが第3グループの途中で1匹やられちゃったけど、よく残ってくれました
参加者が6人で前衛さんがいるから大丈夫だとは思うけど、攻撃力だけじゃなくて
自動で敵を追いかけてくれるから、テレポートされても見分けやすい( ´ ▽ ` )ノ
弓矢での攻撃でも自動追尾できるけど、たまに飛ばれた拍子に外れることがあるし
ペットでも一緒だけど万が一SQのタゲがペットに移ると怖いし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_7345675.jpg
ちなみに最終戦開始から1分半くらいで1匹目のSQを撃破!無事に勇者の証を入手
昨日のこの時間は犠牲者を出す大惨事だったし、一昨日は途中で耐えられず帰還
その前は参加してみると他に誰もいなくて、早々に追い返されましたからねぇ~
それにしても今日はネタがいっぱいで日記が大変、さっそく落ちて書き始める前に
b0056117_7435286.jpg
コロシアム管理人前で、紫龍さんから大量のPOTを!(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
シアンPはともかくOPなんてわたしが拾った数の倍はありますよ、ちょっと多すぎ
バフォ変身だったから拾いやすかったとか?ちなみにわたしはべレス変身派w

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア、午前3時のギランUBクリアが大きい
経験値は途中でのコンビ狩りもあって、2.11%アップと超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
DROPはアデナが230kくらい、コンビ狩りの分が20kくらいだからかなりの不作
ただPOTはシアンPが280個以上!OPが560個とか、ちょっとすごすぎるような
CPだけは自力で130個弱だけど、これはこれでなかなか拾えたほうじゃないかと
明日はまずお仕事から間に合うように帰ってこれるか、最近何だかんだで忙しい
あとはちゃんと帰ってこれたとして、元気が残ってますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

■矢筒と釜のクリックコーナー!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

昨日の寝る前と今日の起きてからの2回、リネにINして矢筒と釜をクリックすると
b0056117_22404013.jpg
矢筒からはブラックミスリルアロー!これで満足(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ミスリルアローがオマケ扱いに、それくらいブラックミスリルアローは別格だったり
釜のほうからはさすがにレアが尽きたみたいだけど、ジュースは半分近く出ているし
オマケのこげパンがなかなか♪ これがきつねパンだと、こうはいかないですよねw
ちなみに最近常時持っていた矢筒と釜を倉庫に預けたので、アイテム欄がスッキリ
by chibiruri | 2014-06-17 09:08 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22794245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2014-06-17 09:28 x
私はベレス変身が出来るならベレスを選択したけどね。
仕様変更があって、LV50変身でスタッフが外れない変身はバフォだけなので選択してるだけです。後、バフォ変身で装備が外れることはなくなりました。
Commented by chibiruri at 2014-06-18 09:35
いまってべレスとバフォの仕様が違うの!?
全然知らなかった(○口○*) ポーカン
しかも装備が外れなくなったなんて、足が速いけど痛いイメージがw