ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
睡魔くんとの戦いはまだまだこれからだ!ちびルリ先生の( ´ ▽ ` )ノ
今日はお仕事の日なので早めに起床!当然のように睡眠時間は十分じゃないけど
雨のおかげで涼しかったからか、途中で起きたりしないで眠れましたけどね(*´ω`)
とりあえず必死に二度寝の誘惑と闘いながら、パソコンを立ち上げてすぐリネにIN!
b0056117_459619.jpg
さっそく矢筒と釜をクリックしようと思ったら、アジトに置いていたパンケーキがない?
定期メンテは昨日だったはずなのに、そのときはちゃんと回収したし(・ε・`。)ゞうーん
そのあと置き忘れたならアイテム欄にあるはず!でも持っているわけがないですよ
そういえば新しいイベントが始まったみたいだから、臨時メンテでもあったのかも!
ただ起動時のランチャーに表示される最新のメンテナンス情報は、3ヶ月前の分で
b0056117_594738.jpg
公式ページをチェックしてみると、やっぱり臨時メンテのお知らせが( ´△`)アァ-
でも想像していた不具合の修正とかではなく、NCSOFT全体のメンテだったのね
それにしても2日連続で長時間のメンテ、同時にしてくれればよかったのに(´・ω・`)
まぁ仕方がないので倉庫からパンケーキを取り出して、アジトの床に置いてから
b0056117_5195897.jpg
倉庫から釜を取り出してクリック!手に入れたのはジュースが少しとオマケのワイン
レアが出ないのはクリック運の回復中ということで、納得しておくことにしましょう。。。
あとはそのまま出たアイテムを倉庫に片付けて、代わりに消耗品をたっぷりと補充
ギリギリに帰ってきたときのために、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト!

お仕事のほうは昨日と同じような感じで、雨の影響もあってか予想通りかなり暇に
ただこれも昨日と同じだけどメンバーが少ないから、なかなか思うように動けない
そのせいで普段なら少しずつ終わらせておく片付けも、最後に一気にするしかなく
結局延長戦を使って終了!暇なのに帰るのが遅くなる不思議( ̄へ ̄|||) ウーム
それでも多少余裕を持って帰宅できたので、ちょっとだけ休んでからリネにIN!
b0056117_5401533.jpg
コロシアム副管理人前で待機していると、バフォ変身の紫龍さんが走ってきた!
午前3時のギランUBまでもうちょっと時間があるけど、早めにきたのは2人だけ
また厳しい展開になるのかと覚悟していると、闘技場の中に飛んでしばらくすると
ジャイアントガードアントを連れたゆきさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_5465287.jpg
さらにそこから全チャで募集した甲斐があったのか、ちょっとずつ参加者が増えて
競技開始の時点で参加者は7人!しかも半分くらいはウィズさんじゃないかしら?
これだけ揃っていれば第1グループで苦労するわけがなく、余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
続いての第2グループも、ウィズさんたちの範囲魔法が相変わらずの絶好調っぷり
b0056117_682571.jpg
前衛さんが少ないのか気持ち時間がかかった気がするけど、アイスクイーンを撃破
まずは勇者の証を4個(σ・∀・)σゲッツ!! そしてすぐに報酬アイテムの回収を開始
残念ながら人数が多いということは、報酬アイテムの分け前はちょっと少なめかも
ただなぜか1人がまったく拾っていなかったので、その分マシだったかしら(' - ' *)ゞ
b0056117_639453.jpg
ちなみに第3グループも当然ながら中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
直後に湧くBEのコールライトニングやトルネード攻撃が激しかったけど、すぐに反撃
大乱戦で状況をうまくつかめなくても、落ち着いて右クリックでBEを探し出して攻撃
紫龍さんが張り切りすぎたのか、敵の攻撃が集中して回復のお仕事がメチャ大変に
わたしの他にもNBエルフさんがいて助かったけど、わたしだけだと危なかったかも
落ち着いたのを確認して闘技場の端に残った敵をかき集めたら、これも片付けて
b0056117_73912.jpg
お待たせしました!でも満を持して登場のデーモンを、集中攻撃で苦も無く撃破
もし報酬アイテムの回収を先にしていれば、もうちょっと暴れられたんですけどねw
これでさらに勇者の証を6個(σ・∀・)σゲッツ!! ちなみに報酬アイテムはぼちぼち

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみで、やっぱり引き役は紫龍さんが立候補(`・ω・´)
ここにきて睡魔くんの攻撃力が上がってきたのか、目を瞑ると寝てしまいそうな。。。
暑くなってきてから機会が減ったけど、これが終わったらコーヒーでも入れるとして
b0056117_7334020.jpg
まずは目の前のSQに集中!誰かが引き寄せた本物のSQを攻撃!m9(ΦωΦ)
最初は紫龍さんが引いていた偽物のSQが2匹で、あとの2匹はエルフさんのほうへ
ただしばらくしてブリザードでタゲを集めてくれたし、安心して攻撃に集中(ΦωΦ)ゞ
ちょこちょこと回復のお仕事をしながら、少しずつ確実にダメージを与え続けた結果
b0056117_804630.jpg
ジャイアントガードアントも大活躍?1匹目の本物のSQを撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
前衛さんがいなかった?少なかったから、人数の割には時間がかかったかしら
とにかく勇者の証を15個入手、今回のギランUBはしっかり25個(σ・∀・)σゲッツ!!
まだ制限時間は半分以上残っていたけど、お疲れの挨拶を済ませたら各々帰還
b0056117_82551100.jpg
紫龍さんとはコロシアム管理人前で待ち合わせて、イタダキマ━('ー'人)━シュ☆
今日はメチャメチャ不作だったからホントに助かりますよ、頼るのはどうかと思うけど
シアンPはほぼ完全にコレクションだけど、OPはいつか前衛キャラを育てるときに!

今日のギランUBは何の問題もなくクリア達成!サッカーの影響は減ってきた?
経験値は0.56%アップ、DROPはアデナが140kくらいで、人数の割にはいい感じ♪
POTはシアンPが80個と少し、確か60個くらいもらったはずなのに(・ε・`。)ゞうーん
OPが130個でも少なく感じちゃう、あとはCPが20個ちょっと?まさかここまでとは
とにかくそのまま倉庫に片付けてログアウト、日記を書きつつタイミングを見計らって
b0056117_9143776.jpg
再びリネにINして矢筒と釜をクリック!矢筒からはしっかりとミスリルアローを入手
そして釜からはついにジュースがなくなった!?かろうじてオマケのワインが少し
あれだけエントの実が続いた代わりに、クリック運の低迷も長引きそうです(´・ω・`)
by chibiruri | 2014-06-19 09:31 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22804817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2014-06-20 00:06 x
やっと、AR買った!少しはMPRが楽になるわw
Commented by chibiruri at 2014-06-21 08:11
ウィズさんはINTとMPの自然回復でかなり違いますよね!
紫龍さんオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!