ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前3時のギランUBと午前4時のウェルダンUB!(-ω☆)キラリ
今日もお仕事の日で、昨日と違って普通に前半戦から!もちろん睡眠時間は短め
早めに寝ることにも失敗した挙句、チラッと土砂降りだったからか目が覚めちゃうし
これは睡魔くんとの戦いになるかしら、とりあえずせっかくちゃんと早めに起きたので
b0056117_16384397.jpg
パソコンを立ち上げてリネにINして、倉庫から矢筒と釜を取り出してクリック(ΦωΦ)ゞ
矢筒からはかろうじてミスリルアローが出てくれたけど、期待したレアアローはなし
ちょっとガッカリしていたけど、釜からはエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちゃんとジュースも半分出てくれて言うことなし♪ ずいぶんとクリック運の回復が早い
これで昨日の不作分を、ちょっとは取り返せたかしら?(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お仕事のほうは週末で忙しいのは予想通り、やっぱりメンバーも少なくてさらに。。。
休憩をとれただけまだマシなんじゃないかと思うほど、繁忙期はまだ先なのにね
とりあえず後半戦は120%の力を出して、溜まっていた作業をどんどんと処理!
片付けにも手を出せたので、これなら延長戦は短めになるかと期待していたけど
知らないところで新しいお仕事が!?これはもうダメだ il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
もちろん断れないので何とか終わらせたけど、結局予想以上に延長戦が長引いた
今日はどうしても寄り道しないといけなかったので、急いで寄り道をして帰宅に成功
着替えだけ済ませてパソコンを立ち上げたら、リネにINして午前3時のギランUBへ
かなり際どくて間に合わないことも覚悟したけど、コロシアム副管理人に話しかけて
b0056117_517498.jpg
無事に闘技場の中へ!ホントにギリギリ間に合った♪ あと1分なかったかも(;´ω`)
そしてわたしが飛び込んだ直後に、道さんを含めて何人かも駆け込みで参加!
ディテクションをすると1人隠れていて、この時間に参加者が8人に♪ これはいける
しかもブラさんたちもいるなんて、おかげでもうクリアした気満々(>▽<;; アセアセ
b0056117_5283937.jpg
これだけ人数が揃ってウィズさんが複数いると、範囲魔法でどんどんと敵を処理
こういう展開だと前衛さんたちは攻撃しようと敵に近づく前に、すでに倒されていたり
ただやることがないからといっても、お風呂はいくらなんでも(≧◇≦)乂ダメダメッ!
実際には離席しないで戦っていたみたい?いままで何度も前科がありますからねw
b0056117_540688.jpg
もちろん第1グループだけではなく、第2グループも余裕の突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
アイスクイーンもあっさりと撃破したけど、出現したのが待機していた真横だったり
攻撃する前に少し左方向に逃げるように引いたから、悪くない位置取りになったかも
ボスの出現する位置によって、報酬アイテムの回収が悲惨なことになるもんねぇ~
報酬アイテムを拾い尽くしたら闘技場の真ん中に集まって、気合を入れなおして
b0056117_552587.jpg
第3グループもウィズさんメインに中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
さすがに回復のお仕事をしなくていいわけがなく、ちょこちょことNBで回復しながら
次々と湧いては迫ってくる敵を片付けて、闘技場の端にいた敵もかき集めて掃討
こういうのを見ているとウィズさんたちの活躍にあこがれるけど( ̄へ ̄|||) ウーム
そもそも参加するにはレベルも足りないし、魔法や装備ももうちょっと揃えないと。。。
それはそれとしてもうすぐデーモンが出現するはず!報酬アイテムとどっちを先に
b0056117_642270.jpg
適当に先にとだけ言うと、デーモンを攻撃か報酬アイテムを回収かわからないまま
何となくデーモンをって理解してくれたんだと思うけど、ゆきさんの反応が正解w
ちなみにちゃんとデーモンを先に撃破して、報酬アイテムを回収しました(ΦωΦ)ゞ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、目標は本物のSQが持っている勇者の証!
今日は紫龍さんがいないから、引き役を誰が買って出てくれるか心配だったけど
ゆきさんが黒猫に変身してスーッと前に、それを見てわたしもいつもの場所に移動
b0056117_6143100.jpg
偽物のSQ4匹はゆきさんがしっかりとタゲを取って、そのまま闘技場中を逃走!
闘技場の左端のほうに出現した本物のSQは、一撃を加えて逃がさないように
編成としてはウィズさんが多いはずだから、多少時間がかかると思っていたけど
b0056117_621739.jpg
最終戦開始から1分ちょっと経ったところで、1匹目のSQを順調に撃破!(`・ω・´)
ちゃんと顔文字でお疲れの挨拶もできたし、帰還してアイテム整理と思っていると
ほとんどの人が立ち尽くす中、すでに2匹目のSQを攻撃し始めている人たちが!
これは完全クリアを目指すパターンかしら?ただ単に時間切れまで戦うだけかも?
どちらにしてもわたしも参戦!誰も帰還しなかったので、順調にダメージを与えて
b0056117_6365578.jpg
競技終了30秒前のアナウンスが流れたので、再びお疲れの挨拶をして強制退去
惜しくも間に合わなかったかな?と思ったけど、時間切れ寸前に撃破したとか!
ちょっとハッキリしないけど、完全クリア達成ということで♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日のギランUBは参加は危なかったけど、結果を見れば完全クリアで言うことなし
経験値は0.42%アップとそれなりで、DROPはアデナが90kくらいだから少なめ
POTはシアンPが40個ちょっと、OPが80個でCPが惜しくも60個に届かず(´・ω・`)
まぁ1人分だとこんなものかも?紫龍さんから最近普通に受け取ってましたからね
b0056117_658181.jpg
あとはアイテム整理をしてログアウト、早めに日記を書いちゃおうと思っていると
ブラさんたちに午前4時のウェルダンUBに誘われた!開始まで30分もないんじゃ?
ごはんも食べていないしお風呂にも入ってないし、これが平日なら断っていたけど
次の日はたまたまお休みだから、もう覚えていないくらい久しぶりに参加してみる!

最初はそのままメインのエルフで参加しようと、減った分の消耗品を補充していると
ブラさんからウェルダンUBの参加資格はレベル60までとのこと、エルフはレベル64
他にNBエルフがいないかって聞かれたけど、他のエルフって風エルフだったような
それならウィズがいいということなので、レベルが50にもなっていないウィズを起動
b0056117_9325390.jpg
何を持っていけばいいかすら分からないので、魔石と青PとウィズPだけ積み込んで
さっそくウェルダンのコロシアム管理人前で待機!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
適当に装備はしているけど、ハッキリ言って一線で戦うのは無理なコーディネート
MPを回復させる手段が明らかに少ないから、同じように戦ったらすぐに尽きちゃう
まぁいないよりはいいとのことなので、荷物にならないように回復役に(ΦωΦ)ゞ
あとは参加者が集まるのか、どれくらい集まればクリアできるのかわからないけど
ブラさんとゆきさんと他に2人やってきて、わたしを合わせて参加者は5人だけ?
b0056117_9404960.jpg
わたしを含めてウィズさんが4人、あとの1人はイリュさんかしら?(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
とりあえず第1グループは敵も弱いようで、ブリザードとファイアーストームで余裕
MPに自信のないわたしは、誰かが攻撃したのを確認して重ねるようにFS(*´ω`)
一応青Pも使っていたからか、この時点では回復のお仕事をしながらでも大丈夫♪
ギランUBと違うのは湧く敵だけじゃなくて、第1グループが10分じゃなくて5分だけ
続いての第2グループも同じ5分!ちょっとずつMPがきつくなる中、耐えていると
b0056117_9525473.jpg
第1グループから右端で戦っていて、誰かが敵をかき集めてきたのをみんなで攻撃
ずっとそれで戦ってきたけど、ゆきさんが何度目かの往復で 「いふつき」 って?
そういえば何年も前だけど、何度か観覧モードで見学していたことがあったはず
しかもウェルダンは火山のすぐ近く!そこから推測されるのは、やっぱり炎の魔人
b0056117_10101714.jpg
イフリートキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 久しぶりに見たけどカッコいい
これがギランUBで言うところのアイスクイーンかしら?第2グループを無事に突破
勝手がわからず回復のお仕事をしながら、ウロウロしていると撃破されちゃったw
ここで報酬アイテムの回収タイム?よく分からないしグリフォンがいっぱいいるし
あまり役になっていないのは自分でわかるので、MPの回復を優先に(>Д<)ゝ”
続いての第3グループも基本は一緒、闘技場の右端で固まって耐え続けるのみ
ギランUBほど敵がタフじゃないのか、落ち着いてグリフォンとハーピー以外を掃討
b0056117_10212598.jpg
出現した第3グループのボスはフェニックス!空から降り注ぐ溶岩の雨(`・ω・´)
イリュさんが囮になって一身に攻撃を受けている間、我慢してMPの回復に集中
そして一斉にコーンオブコールドを連射!思ったよりもあっさりと撃破(* >ω<)=3
ここでようやく少し時間ができたようで、最終戦前のインターバルを利用して。。。
b0056117_10292369.jpg
報酬アイテムを回収!ちなみにグリフォンはまだそのまま放置?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
近くを通ると降りてきて攻撃されるけど、こっちが少し反撃するとすぐに戻っちゃう
そんなわけで基本的にスルーして報酬アイテムを回収していると、ついに最終戦
b0056117_10385752.jpg
最終戦のボスはジャイアントアントクイーン!これまた久しぶり(>▽<;; アセアセ
ずいぶん前にアリ穴の最下層で戦ったときは、メチャメチャ苦労したような覚えが
ギランUBだと普通の狩り場に湧くSQと比べて、かなり強化されたものが出現するし
もしかしてこのジャイアントアントクイーンも強いかも?制限時間は5分しかないのに
ただ言われたとおりにサンバーストをショートカットに登録、攻撃し始めたところで
b0056117_10462772.jpg
この人数でこんなにあっさり?最終戦開始から1分ちょっとで撃破(○口○*) ポーカン
ギランUBの参加レベルが52~99なのに対して、ウェルダンUBのレベルは45~60
難易度が下がるのは当たり前かも、ホントに失敗しなくてよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

久しぶり?初めて?のウェルダンUBは、ウィズの経験値が0.54%アップとそこそこ
DROPはアデナが40kくらいだから、さすがに超不作だけど仕方ない( ´△`)アァ-
ちなみにPOTはシアンPが40個くらい、OPが100個でCPがもうちょっとで40個に
おかげでネタには困らないけど、日記を書くのが超大変に!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
b0056117_1145519.jpg
あまりに日記に手こずって忘れていたけど、今日もちゃんと2回目の釜のクリック!
お出かけ前にエントの実を手に入れていたので、レアが出るとは思わなかったけど
ジュースがちょっとだけでオマケはなし、ここまであっさりととは( ̄へ ̄|||) ウーム
明日はタイミング的に2回しかクリックできないけど、それでも代わりに期待したい!
by chibiruri | 2014-06-22 11:09 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22815820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。