ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ピクシーの羽の使い道が判明!?でも貴重すぎる( ̄へ ̄|||) ウーム
今日はお休みだったので、たっぷり寝て睡魔くんを撃退!ただホントに暑かった。。。
台風の影響で雨が吹き込んできたら困るからと、窓を閉め切っていたから余計に
こういうときにエアコンがないと厳しいすぎ!扇風機→,,(卍 )~~~  (・´ω`・;)暑い!!!
起きて通常モードに移行するのに時間がかかったけど、とりあえずパソコンを起動
b0056117_23114695.jpg
リネにINして釜をクリックすると、ジュースすら半分に届かず!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
オマケもなくてあとはくだものだけだったし、最近ちょっとクリック運が低下したまま
エントの実を手に入れるには、まだまだクリック運をためないとダメなのかしらねぇ~
残念ながらタイミング的に今日はこの1回だけなので、明日に期待します(>Д<)ゝ”

常に扇風機のお世話になりつつ、しっかりテレビを堪能![TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
好きな番組のSPがあったし録画もたまっていたし、バンダイチャンネルにも新作が
時間がいくらあっても足りないけど、それはそれ!リネにINして午前1時のギランUB
昨日はお仕事が延長戦で間に合わず、リベンジしたいけど闘技場へは1番乗り!
参加者が集まらないとクリアは無理だし、バンダイチェンネル三昧かと思いきや
b0056117_215796.jpg
ちょっとずつ参加者が増えてきて6人に!しかも忘れないさんや東亜さんが(*´ω`)
ウィズさんが3人もいてイリュさんの補助まであれば、前衛さんがいなくても大丈夫
PTを組まないまま競技が始まっちゃったので、慌てて全員を誘ってPTを組んだら
第1グループは余裕の突破♪ わたしはちょこっと攻撃していただけなのに ε- (´ー`*)
どれくらい余裕かと言えば、第1グループを突破して第2グループも後半戦になって
b0056117_2193513.jpg
何かおかしいと思ったら、ウィズの東亜さんがDE変身で弓矢を装備していたくらいw
わたしが矢を持っていれば分けてあげたけど、サイハの弓は矢が必要ないもんね
まぁ弓矢を装備していても魔法は使えるわけで、危ない場面もなく余裕の突破!
このあとに出現したアイスクイーンも瞬殺すれば、報酬アイテムをそれなりに回収
残されやすいシアンPや砥石ももれなく拾ったら、あとは闘技場の真ん中に集まって
b0056117_2241617.jpg
第3グループもウィズさんたちの範囲魔法で(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
この援護がないとどんなに厳しいか、たまに何とかしちゃうエルフさんとかもいるけど
わたしは余裕だとしても絶望的だとしても、回復のお仕事を頑張るしか(>Д<)ゝ”
もちろんできる限り攻撃も!今回は早めに闘技場の端にいる敵をかき集めたら
b0056117_228667.jpg
余裕すぎて待機時間が長く、待たされた感があるデーモンを集中攻撃!m9(ΦωΦ)
いい具合に離れたところに出現してくれたから、報酬アイテムは楽に回収できそう♪
どうしても小心者なので周りに人が多くて取り合いになると、譲り気味になっちゃうし
大量に回収できなくてもある程度を慌てず拾えれば、わたし的に(>▽<)b OK!!

ここまでは何のトラブルもなく、インターバルを休めば最終戦のSQ5匹を残すのみ
前衛さんがいないみたいなのが気になるけど、この人数なら1匹は確実に倒せる!
問題はちゃんと本物のSQを見分けられるかだけど、引き役は東亜さんがしてくれて
b0056117_2333383.jpg
偽物のSQ4匹をしっかり確保してくれて、本物のSQを間違いなく(*`Д『+』)ハッケン!!
あとは自動追尾モードで攻撃しつつ、早めの回復のお仕事で安全を確保するだけ
前衛さんがいない攻撃力不足は、ウィズさんたちが余りあるMPで魔法を連射!
さすがに完全クリアペースは無理だけど、開始から1分半で1匹目のSQを撃破して
b0056117_2382056.jpg
勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!! 参加者6人でもクリア達成♪ 昨日のリベンジも達成
相変わらず人数が集まりにくくて、競技開始ギリギリまで気が気じゃなかったけど
高レベルのウィズさんが1人いるだけで、一気に可能性が出てきますからね(*´ω`)
これで1時間半後にも参加者が集まってくれると、言うことなしなんですけどねぇ~

もちろんその1時間半はテレビを見ながらだったけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
書き始めが遅かったから時間が足りないかと思いきや、かなり順調に書けたかも
ただそれも影響してリネにINするのがちょっと遅れて、競技開始5分前が過ぎてる!
急いで闘技場の中に飛び込むと、ジャイアントガードアント連れのゆきさんを発見
b0056117_4102634.jpg
としさんまで先にきているとは!他にもCOIで隠れていたウィズさんもいたりして
多いとは言えないけど参加者は6人に、しかも半分がウィズさんなら余裕かしら?
たぶん余所見どころか離席したとしても、何の問題もなく突破できそうだけど。。。
b0056117_413177.jpg
としさんがちょいトイレで仮眠って、いくらなんでもナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ホントに寝るつもりじゃないとは思うけど、帰ってこなかったら無事じゃないかもw
実際には第1グループは余裕の突破、第2グループも他のウィズさんたちが大活躍
ちゃんと敵を片付けてエンチャをかけ直してから、出現したアイスクイーンを撃破!
b0056117_4183712.jpg
すると報酬アイテムの回収中に、やっととしさんが戻ってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさかギランUBの半分が終わるまで戻ってこないとは、とりあえず無事で何より
第3グループまで時間はないけど準備は(>▽<)b OK!! 闘技場の真ん中に集合
b0056117_4255314.jpg
としさんは第2グループ終了まで離席していたから、MPは満タンのはず!m9(ΦωΦ)
それで最初から飛ばしていたのか、敵の攻撃が集中して回復のお仕事が大忙しw
その代わり殲滅のペースは申し分なく、早めに闘技場の端に残って敵もかき集めて
敵を片付け終わったら時間が余って、デーモンの出現まで(● ̄  ̄●)ボォ----
これでデーモンが離れたところに出現してくれれば、儲けも期待できたのに。。。
b0056117_518316.jpg
待機していた場所のすぐ近くにデーモンが出現!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
この位置だと空いているのは壁際の後方、狭いし報酬アイテムのアデナは少ないし
デーモンを撃破して適当に報酬アイテムを回収したら、早めに闘技場の下端へ

あとは最終戦のSQ5匹!ここまでくればクリアしたも同然♪ だといいんですけどね
まずはちゃんと偽物のSQ4匹を隔離できるか、そして本物のSQを見分けられるか
そしてバグが原因なことも含めて本物と偽物のSQが混ざっちゃわないか!(`・ω・´)
b0056117_5364717.jpg
そこはさすがゆきさん、確実に偽物のSQ4匹を引き連れてダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
本物のSQは少し離れたところに出現してくれたおかげで、問題なく見分けられたし
もちろんこの人数なら攻撃力に問題はなく、最終戦開始から2分も経ってないのに
b0056117_5511361.jpg
1匹目のSQを撃破して勇者の証を入手!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
正直いくら自信があったとしても、DROPログを確認するまでは安心できないもんね
いままで数えきれないほど参加して、確実だと思ったSQが偽物だったこともあるし
何だかんだで分かりやすく本物のSQを見分ける手段があって、ホントによかった♪

今日のギランUBはお休みのおかげで2回参加、2回クリアで昨日のリベンジも達成
経験値は0.97%アップとかなりのもので、区切りのいいところまであとちょっと!
DROPはアデナが260kくらいだから、思っていたよりも回収できていたみたいだし
POTはシアンPが210個ほど、OPがちょうど200個でCPがもうちょっとで100個
b0056117_671162.jpg
儲けも文句なしだしあとはアイテム整理をして落ちようと思ったら、としさんがいた!
「ピクシーの羽」 をクリックしたことがあるかと聞かれたので、素直にないと答えると
クリックして飛んでみようとか!確かネカフェからINしたとき限定のアイテムのはず
いまはイベント中で手に入っているけど、勿体なくて使えなかったんですよねぇ~
とりあえず時間がかからないというので、限定マップ?に飛んでみることに(`・ω・´)
てっきり敵が出るマップだと思っていたけど、エルフの森に似たきれいな場所で
b0056117_6474886.jpg
そこのいた怪しいおもちゃ商人ドンキーは、見たことないアイテムをいっぱい販売中
ブラックウィザードとかハーピーとか、みんなここで変身アイテムを買っていたのね
しかもその中にあった 「ピクシーの変身ワンド」 を試しに買ってクリックしてみると
b0056117_7115362.jpg
最近ギランUBでもちらほら見かける変身が!これでわたしもみかん変身に(*´艸`)
ケレニス変身もかなり性能がよさそうだし、できることなら毎回使って変身したい
ただここにくるために 「ピクシーの羽」 を消費するし、アイテムを買うのにも必要だし
もともとがネカフェ限定だもんね、無駄遣いはできません(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-07-11 09:19 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22930051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。