ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
お休みで2回チャンスのギランUB!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
今日はお休みで寝だめの日だったので、蒸し暑さに耐えながら睡魔くんを抑え込む
普段から暴れない努力をするのが1番なのは、もちろんわかっているんですけどねw
とりあえず決意だけはしておいて、さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!(`・ω・´)
b0056117_22215628.jpg
昨日の寝る前に釜をクリックしたので、起きてからの矢筒と釜のクリックと合わせて
矢筒からはブラックミスリルアローがなかなか!オリハルコンアローまで出ているし
ミスリルアローまで手に入っているということは、銀矢を含めてコンプリート(*´ω`*)
しかも釜からはジュースがしっかり半分以上出ているのに、レアなエントの実まで!
ここのところちょっとレアに恵まれてなかったから、クリック運がたまっていたのかも
b0056117_2256543.jpg
そのままアイテム整理をしてから消耗品の補充をしていると、殴りかかってくる人が
誰かと思ったらたまたま東亜さんが、そして貴重なワッフルを3個ももらっちゃった♪
このタイミングでリネにINしたおかげで儲かった!東亜さん O(-人-)O アリガタヤ・・

テレビは先週の代わりなのかしら?残念なほうの番組がSPで見たいものがなくなり
さっそくバンダイチャンネル三昧!ほとんど一挙放送状態ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
途中から地上波に戻ってきてBGM代わりに、リネにINして午前1時のギランUBへ
b0056117_1491696.jpg
闘技場の中に飛んでしばらくは1人だったけど、しばらくしてウィズさんが参戦!
直後にもう1人増えてくれたし、さすがにこの時間だと起きている人も結構いるかも
そうは言ってもここ最近は参加者が少ないことが多いから、油断できないんですよ
とりあえず今回は人数が2人とかなら参加すると、そらさんが言ってくれていたけど
b0056117_1532228.jpg
ちょっとずつ増えて参加者が6人に、そしてそらさんは帰還して夢の中( ´△`)アァ-
確かに言っていたよりははるかに多いけど、参加者がたったの5人とか少ない。。。
これだと参加している人たちのクラスによっては、どう足掻いてもクリアできないかも
一応ウィズさんは2人いるみたいだし、第1グループは問題ないかと安心していると
b0056117_1572953.jpg
PTを組むのを忘れてた!危ない危ない、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
クリアの可能性を潰すところでしたよ、PTを組んでいないNBエルフなんてねぇ~
それにしても参加者のほぼ全員が、何かしらテレビを見ながらという状態(' - ' *)ゞ
まぁわたしもバンダイチャンネルをチラチラ見ながら、人のことなんて言えませんw
むしろ問題があるとすればさっきクリックしたとき、出たレアアローを預け忘れたこと
何かしら矢を持っていると、サイハの弓ってそれを使っちゃうからビームが出ないし
一応1番レアなブラックミスリルアローを使わないように、ミスリルアローを選んで
競技終了までに使い切らないよう祈るのみ!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
ちなみに競技のほうは順調で、第2グループも突破してアイスクイーンを撃破!
b0056117_210366.jpg
それなりに報酬アイテムを回収したら、第3グループはもちろん中央突破!(`・ω・´)
2人のウィズさんが範囲魔法で暴れまわってくれたので、危ない場面にもならず
ちょっとタイミングが遅かったけど、闘技場の端に残った敵も片付け終わったし
出現したデーモンを先に攻撃!撃破したあとに報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ、ミスリルアローの残弾も何とか持ちこたえそう
そしてウィズさんやイリュさんからエンチャもいろいろもらって、準備(>▽<)b OK!!
イリュさんが引き役を引き受けてくれるのか、前に出ていたのでわたしは囮役に
b0056117_2192358.jpg
おびき寄せた偽物のSQ2匹のタゲを、イリュさんが取ってくれたのを確認(ΦωΦ)ゞ
他の人たちが本物のSQを見分けてくれていたので、わたしももちろん攻撃に参加
参加者が5人で引き役で1人取られているから、普通に攻撃できているのは4人
SQがテレポートで逃げまくれば、場合によっては間に合わないかも?と思ったけど
b0056117_2303272.jpg
制限時間を3分弱残して1匹目のSQを撃破!そして勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
そらさんが言うような余裕ではなかったけど、ちゃんとクリアできてホントによかった♪
残り時間を考えるとあと1匹くらい何とかできそうだけど、お疲れを挨拶をして帰還
引き役をすればわかるけど、逃げ続けるのは結構疲れますからね(・・A;)あせあせ
わたしもみんなに続いてすぐに帰還、アジトから近くの倉庫に飛んでアイテム整理
b0056117_2352281.jpg
するとなぜかこんなところにとしさんが!?しかも重なる位置で(>▽<;; アセアセ
もしかして午前1時のギランUBに参加しようとして、間に合わなかったとかかしら?
ただ話しかけても反応がないから、離席中なのか寝落ち中なのかいないのは確か
仕方がないので手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、次の準備をしてログアウト
ちなみにここで回収した報酬アイテムのスクリーンショットを撮り忘れたことが判明
いつもと同じくらいだと思うけど、POTを何個拾っていたのか(/≧◇≦\)アチャー!!

悔みながらも落ちて1時間半、テレビを止めて日記に集中!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
おかげで途中までだけど書き終わったので、再びバンダイチャンネルを堪能♪
そのままお風呂の時間まで見ていてもよかったけど、午前3時のギランUBは忘れず
b0056117_3494966.jpg
ただみんなは忘れているのか、ブラさんがきてくれたのは2分くらい経ってからで
この時点で競技開始まであと3分!直後にもう1人きてくれたけど参加者は3人だけ
確かにバランスが良かったり高レベルの人がいれば、参加者3~4人でも何とか
それが今回も当てはまるのかどうか、まぁできるだけ頑張るということで( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_491564.jpg
そんな感じで半分諦めていると、ディテクションで4人目がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
わたし的にはせめてあと1人欲しかったけど、かなり可能性が出てきたのも確か!
実際にウィズさんが2人になったことで、第1グループはもちろん何の問題もなく突破
第2グループも真ん中に陣取るだけじゃなくて、端にいる敵をかき集める余裕も
b0056117_415278.jpg
ちゃんと敵が片付いたのを確認して、出現したアイスクイーンを攻撃!m9(ΦωΦ)
仮に前衛さんがいなかったとしても、人数が4人もいればアイスクイーンは大丈夫
でも今回はちゃんとブラさんがいてくれたおかげで、驚くほどすんなり撃破(`・ω・´)
報酬アイテムもたっぷり回収、エンチャをかけ直して闘技場の真ん中に戻ってくれば
b0056117_42879.jpg
参加者4人でも第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんが1人だと結構厳しいことも多いはずだけど、2人いればMPは持つはず
あとはそのウィズさんたちが攻撃に集中できるように、回復のお仕事をこなすだけ
レベルの高いウィズさんはきっとPOTで耐えちゃうんでしょうけどね(・・A;)あせあせ
ブラさんはブラさんでそのまま突っ込んでいって、厄介な敵から1匹ずつ確実に
b0056117_523925.jpg
そしてきっちり敵を片付けたら、まずはデーモンを撃破(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
やっぱり先に厄介ごとは片付けて、ゆっくり報酬アイテムを回収したほうがいいしね
おそらくさっきよりも儲かったはずだし、ホントにブラさんたちがきてくれてよかった♪

あとは最終戦のSQ5匹だけど、さっきも余裕というわけではなかったんですよね
それよりもさらに参加者が1人少ないし、イリュさんの補助魔法もないわけで。。。
もちろん本物のSQを見分けられなければ、死力を尽くしても d(≧◇≦*) アウト!
つまり引き役の責任はかなり重大!?ただメンバーを考えるとわたしがするしか
b0056117_6151397.jpg
ちゃんと本物のSQが出現する前に、偽物のSQ4匹にトリプルアロー!(-ω☆)キラリ
そのはずだったのにどうやら不発があったようで、1匹タゲを取れてなかった!?
いったいどっちのSQが本物なのか、ただ左側が本物なら攻撃を始めているはず
そこでダメージ覚悟で左側のSQにトリプルアローを当ててダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
たぶん大丈夫だと思うけど、もしこれでわたしが本物のSQを引き連れていたら
まぁすでに任せたSQが本物であることと、制限時間内に間に合うことを祈るしか
前衛さんがいるとは言え攻撃しているのはたった3人!かなり手間取ると思いきや
b0056117_6514767.jpg
制限時間を3分丸々残して1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
もっと時間がかかると思ったのに、これなら2択のまま残していてもよかったかも?
そうすると回復が大変だったはずだし、とにもかくにもよかったよかった( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値は0.82%アップとなかなか
DROPはアデナが380kくらい?2回分とはいえ、人数が少なかったからかしら
そしてPOTはシアンPが180個くらい?OPが320個くらいでCPが100個くらい
スクリーンショットの撮り忘れで分からないけど、たぶんこんなものかと(' - ' *)ゞ
b0056117_721621.jpg
あとは倉庫でアイテム整理をしていたけど、としさんがまったく同じ場所に立ったまま
もしかしてあれからずっと放置中?完全に寝ちゃっているんじゃ(・ω・;A)アセアセ…
あまり人がくる場所じゃないけど、安全なわけじゃないから気を付けないとダメ!
ちなみに明日はお仕事の日だし、早出の日もあるから気合を調整しないとねぇ~
by chibiruri | 2014-07-15 08:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/22955100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。