ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断してないのに危なかった!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお仕事の日だし目覚ましで早起き!ジリリリ━ヾ《。・`┗´・。》ノ"━リリリリ!!
ちなみに改めて言うまでもなく寝不足状態、かなり気温も上がりましたからねぇ~
とりあえず熱中症にはなってないはず、すぐに水分補給をしてからパソコンを起動
おかげで室温が上がりそうだけど我慢!リネにINしたら矢筒と釜をクリック(ΦωΦ)ゞ
b0056117_4205530.jpg
矢筒からはブラックミスリルアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これですよこれw
さらに少しだけどミスリルアローも出てくれたから、矢筒に関してはこれで十分満足
これで釜からエントの実かイビルブラッドでも出てくれれば、申し分ないところだけど
ジュースすらまったく出ることなく、オマケのきつねパンのみ(/≧◇≦\)アチャー!!
こんなにしっかりくだものが手に入らなくてもいいのに、しょんぼりしたまま倉庫前へ
アイテム整理をして消耗品を補充、ギランのコロシアム副管理人前でログアウト

お仕事のほうは案の定忙しかったけど、後半になるとだいぶ落ち着いてきたような
最近は片付けに手を出せないまま延長戦に突入して、帰るのが遅くなっていたけど
幾分かマシかも!余裕とまでは言えないけど、間に合うように帰ることに成功♪
着替えてちょこっと休憩したら、リネにINして午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
珍しくコロシアム副管理人前に人がいて、余所見している間に1番乗りされた!?
まぁ1番乗りを許したからと言って何かあるわけじゃなく、参加者がいることに安心
問題はそこからなかなか増えてくれなくて、ホントに少しずつ増えてきたと思ったら
b0056117_4355381.jpg
参加者が5人になったところで競技開始のアナウンスが!これくらいが限界かしら
せめてPTが埋まるくらい集まってくれるといいのに、メンバー次第でかなり厳しい
とりあえずPTに誘ってもらってエンチャもかけたら、まずは第1グループスタート!
どうやらウィズさんがきてくれたようで、クリアの可能性がかなり高まってきたけど
b0056117_4412345.jpg
やっぱり参加者5人は少ないですよね?(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
最近参加者が3~4人とかが多いから、少なさに慣れてきちゃっているような気もw
こんな感想が出るということは、他の時間のギランUBはもっと集まるんでしょう。。。
まぁウィズさんのおかげで第1グループは余裕だし、第2グループも!と思いきや
b0056117_447466.jpg
弓矢で攻撃していたエルフさんの矢がなくなった!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
当然モーションだけで矢が出ないので、ダメージを与えることができずに空撃ちw
わたしは矢を持ってきてないし矢筒も置いてきたから、分けてあげることもできず
エルフさんは途中から魔法で攻撃!MPが持つといいんですが(・ω・;A)アセアセ…
ちなみに競技自体は順調で、敵をきれいに片付けてからアイスクイーンも撃破!
ウィズさんが1人ほとんど報酬アイテムを回収していなかったので、かなりの豊作♪
b0056117_4553613.jpg
続いての第3グループも中央突破!戦力次第で崩壊の可能性も残っていたけど
ウィズさんは2人いるようで、危ない場面もなく(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もう1人NBエルフさんがいたから、わたしのMPもそれほど減ることなく敵も減って
闘技場の端に残った敵も片付けて、あとはジーッとデーモンの出現に備えていると
b0056117_5121273.jpg
うまい具合に少し離れた場所にデーモンが出現!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
しかもみんなのいる方向とは逆側に、報酬アイテムのアデナがたっぷり出現してる
それを全部拾うなんてことは無理だけど、POTも含めてメチャ(〃)´艸`)オイシー♪
おかげで攻撃できないほどの重量に、最近はこんなことってあまりなかったような
b0056117_5275281.jpg
できるだけ無駄な装備やアイテムを置いてきているから、積載量が増えているのに
久しぶりに荷物持ち用のペットを召喚すると、名前に反応が!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
たぶん元ネタを理解してくれたに違いない!じゃなきゃ青犬のほうに反応するはず

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、問題はちゃんと制限時間に間に合うか
まずは偽物のSQ4匹を隔離する引き役を決めないと!行き当たりばったりは危険
今回はウィズさんが買って出てくれたので、わたしもいつもの位置に移動して待機
これでよほどのこそがない限り、本物のSQを見分けられると思っていたのに。。。
b0056117_542152.jpg
ウィズさんがブリザードでタゲを取ったSQは3匹だけ!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
わたしが闘技場の左端に隠れていたSQを発見したと同時に、もう1匹のSQが出現
そのタイミングがほとんど一緒で、わたしにはどっちが本物のSQなのか(´・ω・`)
迷っても仕方がないので片方に当たりを付けて、攻撃を開始!みんなも同じSQへ
もう1匹のSQがわたしを攻撃していて、メチャメチャ痛くて逃げようかと思ったけど
ただでさえ攻撃力が十分じゃないから、引き役を2人にするのは愚の骨頂(`・ω・´)
でも引き役の人に取ってもらうと、いま攻撃中のSQが偽物だったときに取り返しが
しばらく耐えていると前衛さんがタゲを取ってくれたので、攻撃に専念できたけど
b0056117_675469.jpg
2分ちょっとかけて撃破した1匹目のSQから、勇者の証を手に入れることができず
たぶんあっているだろうと思っていただけに、これはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
第2候補のSQを残しておいてホントによかった!あとは制限時間が足りるかどうか
たださっきと比べて集中できたおかげで、さらにペースを上げて攻撃を続けた結果
b0056117_621336.jpg
制限時間の残りが1分くらいで2匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
いきなりハズレを引いたときはどうしようかと思ったけど、クリアできてよかった♪
もう残り時間を考えても3匹目のSQは無理だから、アジト帰還スクでアジトに戻ると
b0056117_6354024.jpg
誰かがOPを忘れたまま帰還!?闘技場に残っていた人は重量オーバーで拾えず
何個かわからないけど勿体ないなぁ~と思ったら、あのウィズさんじゃないですか
全然報酬アイテムを拾っていなかったのは、単純に興味がなかったのね(' - ' *)ゞ

今日のギランUBは人数が少なかったし、危うくクリアに失敗するところだったけど
間に合った甲斐あってクリア達成!経験値はちょっと少なめだけど0.25%アップ
DROPはアデナが200kくらい、参加者が5人なのを考えればかなりの豊作かと
ちなみにPOTはシアンPがもう少しで200個!OPなんて260個以上ですからね
あとはCPも130個ちょっと、もちろん文句なしの豊作((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_7242986.jpg
これでログアウトする前の釜のクリックも、レアが出てくれたら言うことなかったのに
レアどころかジュースもなく、オマケのウイスキーだけだなんて!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
それにしても今日は2回ともくだものだらけで、ちょっと違うのはパンケーキくらい
そのパンケーキもクラン倉庫に放り込んで、ログアウトするためにアジトに向かうと
b0056117_7524241.jpg
アジトの床に置いていたパンケーキがなくなってる!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
確かにちゃんと定期メンテ明けに置いたはずなのに、いまは結構貴重なんですよ?
仕方がないので倉庫にとんぼ返りして、さっき預けたパンケーキを取り出して床へ
指さし確認をしてから改めてログアウト、念のため公式ページをチェックしてみると
b0056117_8315855.jpg
発生していた不具合っていうのがよく分からないけど、臨時メンテがあったようで
わたしのパンケーキが時空の狭間に吸い込まれちゃったのね(悲´・ω・`)ショボーン
それにしても長時間定期メンテの翌日に臨時メンテ、これは週末前も怪しいかも
by chibiruri | 2014-07-24 09:30 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23015449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。