ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
チャンスはお休みのいましか!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今日は台風も通り過ぎてお天気が回復したせいか、普通に(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
セミも早々に鳴き止むくらいだし、それでもお休みだったから寝だめはできたかしら
立秋は過ぎたから 「残暑」 になるんでしょうけど、まだまだ厳しい日は続きそう。。。
ここまでたぶん夏バテは回避しているはずだから、これからも何とか耐えるとして
楽しみにしていたテレビも堪能できたし、今日も午前1時のギランUBから参戦!
時間前から待機していたけど、左手用マウスの設定を忘れていて慌ててログアウト
改めてリネにINしたときには、すでに競技開始5分前のアナウンスが流れたあとで
b0056117_156685.jpg
闘技場の中には先客が!1番乗りじゃないのは残念だけど、これは期待できそう♪
ホントにちょっと待っただけで参加者はどんどん集まるし、ウィズさんの姿が何人も
さすがにこれだけ揃うと、連れてきたジャイアントガードアントを還すウィズさんw
確かにいたほうが楽は楽だけど、大きいからどうしても邪魔になっちゃうしねぇ~
しかもここから競技開始までの間でさらに増えて、ディテクションをして追加が!
b0056117_27722.jpg
わたしとしてはどれだけ増えてもよかったけど、やっぱり増えすぎるとダメなのか
実際の理由は分からないけど、競技開始前に1人が帰還(/≧◇≦\)アチャー!!
それでも参加者はPTに1人は入れないほど、9人もいるから第1グループはあっさり
あっという間に報酬アイテムを拾い尽くして、第2グループもウィズさんたちの独壇場
回復のお仕事もほとんどないまま、闘技場の端にも敵が残っていないことを確認!
b0056117_2203514.jpg
お互いにエンチャをかけあって準備(>▽<)b OK!! アイスクイーンはサクッと撃破
もうちょっと真ん中のほうに出現してくれていれば、集まる時間も節約できたのにw
あとは出現した報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中で第3グループ待機!
ウィズさんが1人PTからあぶれていたから、少し気になったままスタートだったけど
たぶん4~5人はウィズさんのはずで、敵に押されるような展開になるわけがなくて
第3グループですら回復のお仕事はちょこっと、ほぼMPを消費することなく突破
b0056117_231543.jpg
余裕すぎて長い待機時間を経て、やっと出現したデーモンは集中攻撃!m9(ΦωΦ)
エルフがわたしだけなのか、弓矢で初っ端に攻撃!すぐに反撃のファイアーボール
そうやってデーモンの攻撃を引き付けている間に、みんながデーモンを取り囲んで
それほど時間をかけることなく撃破♪ 報酬アイテムもちょこっとだけ回収( ´ ▽ ` )ノ
毎回こうだと楽でいいけど、NBエルフとしてはお仕事がなさ過ぎて申し訳ない。。。

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!引き役はウィズさんが買って出てくれた?
1人だけ前に出て闘技場の真ん中あたりで待機していたので、わたしは囮役に
うまく偽物のSQ3匹が飛んできたから、ウィズさんのブリザードを待っていると
4匹目の偽物のSQを発見しても、ウィズさんは動かず!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
これはわたしが引き役を買って出たと思ったのかも、慌ててタゲを集めていると
b0056117_248583.jpg
運悪く本物のSQが偽物のSQたちに紛れるように出現!?誰も見分けられず。。。
わたしもタゲを確保する余裕がなかったから、どれが本物のSQなのか(´・ω・`)
こうなるとわたしにできることはただ逃げ続けることだけ、他のみんなに任せるしか
とりあえず適当に選んだ1匹目のSQは、撃破しても何のDROPもなくハズレ!?
このペースで撃破し続けられたとしても、制限時間的に最後の1匹は間に合わない
b0056117_3481627.jpg
ただ絶望には至らず、2匹目に撃破したSQが!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
無事に勇者の証を手に入れたし、これは運に助けられた?とにもかくにもよかった
これでもしクリアに失敗していたら、ちょっと責任を感じちゃうところでしたよ(' - ' *)ゞ

いつものようにバンダイチャンネルを堪能しながら、1時間ほど日記を書いていると
また書き上がらないうちに午前3時のギランUBの時間が!あと30分くらいほしい
とりあえず消えると困るので途中までで送信しておいて、少し遅れたけどリネにIN
すると直後に競技開始5分前のアナウンスが流れていて、誰かに先を越された!?
b0056117_5155023.jpg
2番手で闘技場の中に飛ぶと、先にきていたのはガネットさんじゃないですかw
すぐに全チャでアナウンスのコピペを流してみると、きてくれたのはウィズさん1人
ジャイアントガードアント連れで心強いけど、同じクランの人だから全チャは不発?
最悪この3人だけだったとしても、ある程度は先にいけるんじゃないかと(ΦωΦ)ゞ
ただ先週はお仕事が延長戦だらけで、参加が間に合わないことが多かったし
お休みのうちにその分も堪能したかったのに~って、ちょっと諦めかけていると。。。
b0056117_5294168.jpg
ディテクションで現れた人も含めて、参加者が6人に倍増!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかもウィズさんが1人じゃなくなったわけで、これならクリアの可能性も十分かと
実際に第1・第2グループは何の苦労もなく、回復のお仕事も念のため程度だし
アイスクイーンもあっという間の撃破!でも報酬アイテムの回収はそこそこ(*´艸`)
そのまま続いての第3グループは中央突破で!と思いきや、もしかして右端へ?
b0056117_5433190.jpg
それどころか旗艦なんて意見が飛び出る中、何事もなかったかのように中央突破w
自信がないという人が多かっただけに、最初は少し押され気味で危なかったけど
本気を出せば攻撃力は申し分ないので、ほどなくして画面内の敵は掃討完了!
様子を見て画面外に残っていた敵を片付けてから、デーモンも難なく撃破(`・ω・´)
報酬アイテムだってここまでたどり着けなければ、一切回収できなかったわけで
それを考えれば文句なしの収穫だったはず(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!人数を考えればクリアはそう難しくないはず
たださっきはそんな油断があったせいか、本物のSQを見分けられずで危なかったし
今度はウィズさんが引き役を買って出てくれたのを確認して、囮役の準備をして
b0056117_6332093.jpg
ジーッとモニターを凝視していた甲斐あって、無事本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
出現した位置が際どくて危なかったけど、見分けさえすればあとは攻撃あるのみ
仮に前衛さんがいなくても参加者は6人いるし、今回は前衛さんも参加しているから
b0056117_6503133.jpg
順調にダメージ与えて1匹目に本物のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
ぶっちゃけこの時間はいつも参加者が集まらないから、2勝目は無理だと思ったのに
これで先週不足していたギランUB分は、ほぼ補充できたかしら(>▽<;; アセアセ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値は0.45%アップと少なめかも
それだけ人数が多かったということで、ただDROPはアデナが230kくらいで悪くない
POTはシアンPがかろうじて100個ちょっと、OPが90個に届かないとか少なすぎ!
きっと少ないだろうなぁ~と思ったCPは120個以上!まさか1番多いのがCPだとは
日記を書いていて忘れていたけど、明日はお仕事が1時間早いんでしたっけ。。。
最近は延長戦が長引いてしんどいのに、さらに開始まで早まるなんて( ´△`)アァ-

■矢筒と釜のクリックコーナー!o(★___________★)o キラァーン!!

昨日はタイミングがずれていたので、寝る前にリネにINして矢筒と釜をクリック!
ずっとクリック運が悪い状態が続いていたところに、急にエントの実が手に入ったり
矢筒からもレアアローがちょこちょこ出ているから、あまり期待していなかったけど
b0056117_11465462.jpg
矢筒からは何とかオリハルコンアローとミスリルアローが!これなら文句なしですよ
釜のほうもレアがないしジュースは半分にも届かなくて、残念な結果かと思いきや
オマケにきつねパンとワインが手に入れば、そう悪くないですよ(>▽<;; アセアセ
b0056117_22435995.jpg
これで起きてからの釜のクリックでも、何かしら出てくれると期待してはいたけど
レアどころかジュースすら出てくれず、オマケのきつねパンのみ( ̄へ ̄|||) ウーム
最近どうもコンスタントにジュースが出るというパターンがなくなっているような。。。
その分どこかでクリック運が爆発してエントの実が出るとかなら、願ったり叶ったり
まぁそうそううまく行くわけがないのは分かってますけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-08-12 08:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23136761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。