ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いったい何日分堪能しないと!?アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
今日はお休みだったので疲れていたけど、ちょっと昼更かしで提督業を(ΦωΦ)ゞ
ある程度まとまった時間がないと、イベント海域に挑戦するのは難しいですからね
もちろんたっぷり寝だめをして睡魔くんを撃退したあとも、出撃するつもりだったけど
それよりも先にパソコンを立ち上げたらリネにIN!さっそく矢筒と釜をクリックすると
b0056117_22474322.jpg
矢筒からブラックミスリルアローがダブルでキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
釜からはジュースが半分にオマケのこげパンとワインも、くだものなしでいい感じ♪
これはホントに幸先が超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!! これはギランUBも期待できそう
手に入れたアイテムを目の前の倉庫に片付けて、代わりに消耗品を補充(`・ω・´)
ここ2日はお仕事が延長戦続きで、ギランUBに間に合うように帰れなかったから
テレビを堪能しつつ、日付が変わってからの午前1時のギランUBに参戦予定!

こんな時間にまで高校野球の影響が!?見たかった番組がなくなっていたけど
バンダイチャンネルのお世話になったのはちょこっとだけで、そろそろ午前1時に
ちょっと早めにリネにINして、実に3日ぶりですよ!ギランUBに参戦( ´ ▽ ` )ノ
ただこれで参加者が集まらなかったらどうしようかと思いつつ、待機を続けていると
早々にジャイアントガードアントを連れたウィズさんが!さらに1人また1人と増えて
b0056117_2164228.jpg
競技開始のアナウンスで打ち上げたディテクションで、ハイベアーとハーピーが!?
ディテクションのタイミングでクレームがきたけど、そんなことはどうでもいいかもw
わたしとしては心強い面々を含めての参加者6人だし、何の問題もなさそう(*´ω`)
DEさん以外はPTに誘うと応じてくれたので、難なく第1グループを戦っていると
b0056117_224080.jpg
としさんがまたディテクションを話題に?と思っていると、どうやらちょっと違うみたい
話しているのを聞いていただけで詳細は分からなかったけど、もしかして嫌がらせ?
前にも無差別でギランUBを荒らしている人?クラン?があるって聞いたし(´・ω・`)
とりあえず今日はいないようで一安心♪ 実際に競技は第1・第2グループと順調で
アイスクイーンもあっさりと撃破したら、報酬アイテムを回収!ただしとしさん以外
途中で帰還してもいいか聞いてくるくらい、スリル不足なのか眠いだけなのか。。。
貴重な戦力なので何とか引き留めて、第3グループもそのまま力押しの中央突破!
b0056117_234382.jpg
ハイベアー変身で座り込んだままのとしさんだけど、サボるわけではなくFSを連射
参加者の半分はウィズさんだから、この人数でも余裕の突破 O(≧∇≦)O イエイ!!
これでデーモンが離れてところに出現してくれれば、美味しい思いができたのに
運悪くデーモンが真横に出現!しかも壁際で待機していたせいで挟まれることに
おかげでデーモンを撃破したあと、報酬アイテムを拾いに走るスペースが全然なく
POTをかき集めるだけで精一杯でしたよ、それでもそれなりに儲かりましたけどね♪

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみ!参加者が6人いるから、たぶん大丈夫なはず
もちろん本物のSQを見分けることに失敗すれば、絶望的になる攻撃力しかないし
クリアに成功するかは引き役を買って出てくれたウィズさんの双肩に!m9(ΦωΦ)
b0056117_2495556.jpg
ジーッとモニターを凝視していたけど、偽物のSQ4匹はすぐにウィズさんが確保
本物のSQは少し離れたところに出現してくれたので、一撃を加えて引き寄せに成功
そのままみんなが駆け寄ってくるのを待って、ケチらずワッフルモードで攻撃開始!
としさんもハイベアー変身のままだけど、本気モードの攻撃魔法の連射で大活躍w
b0056117_3381337.jpg
時間はかかったものの、1匹目の本物のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
はぐれたDEさんがいなかったら、ウィズさんだらけでもっと時間がかかったはずだし
とにもかくにも3日ぶりのギランUBをクリアできて、よかったよかった♪ (* >ω<)=3

深夜はバンダイチャンネルを堪能しながら、いつものようにギリギリまで日記を執筆
ここでできるだけ書き進めておけば、お風呂上りにゆっくりできるんですよねぇ~
ただ残念ながらある程度のところでストップ!途中までで送信しておいてリネにIN
この時間は夜更かし組に期待するしかないけど、待っているとちょっとずつ増えて
b0056117_491215.jpg
参加者は4人だけ!?だいぶ少ないけど忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
かなり競技開始ギリギリだった気がするけど、やっぱり様子見をしていたのかしら?
さっき言われたように第1グループが始まってから、ディテクションを唱えてみたけど
としさんたちはもう睡魔くんにやられちゃったのか、参加者4人でPT結成(ΦωΦ)ゞ
おそらくわたし以外みんなウィズさん?おかげで第1・第2グループとホントに余裕で
b0056117_4173872.jpg
時間としてはここまでで半分だけど、殲滅のペースとしてはあっという間( ´ ▽ ` )ノ
難なくアイスクイーンを撃破すれば、お預け状態だった報酬アイテムの回収タイム♪
アデナはまぁまぁでPOTはたっぷり!マジックドール:BBを召喚して重量調整もOK
続いての第3グループももちろん中央突破で、わたしは回復のお仕事を最優先に
できるだけBEを減らしながら、画面内の敵が減ってくれば闘技場の隅をチェック!
端に残っていた敵も片付け終われば、さっきと同じ位置でデーモンの出現を待って
b0056117_4312130.jpg
4人全員で集中攻撃!スタンで足止めされている間に ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
よく考えると星が回るこのスタンが出ているということは、ナイトさんがいるんじゃ?
道理でアイスクイーンの撃破も早かったわけですよ、これは最終戦も期待大(`・ω・´)

人数が少ないと報酬アイテムはホントに豊作!忘れないさんも珍しくペットを召喚w
ウィズさんはとくに重くて自然回復できないと、MPがすぐに尽きちゃいますからね
あとは最終戦のSQ5匹を!まずは忘れないさんが引き役を買って出てくれたから
b0056117_5575915.jpg
確実に本物のSQをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! まずこれで第1関門を突破
あえて第2関門を上げるとすれば、如何に本物のSQを見失わないようにするか
まぁこれは忘れないさんが偽物のSQをしっかり隔離してくれているから大丈夫!
あとは制限時間内に本物のSQを撃破できるか、それが第3関門だったけど。。。
b0056117_6341717.jpg
1匹目に本物のSQを撃破!勇者の証を手に入れてクリア達成 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
さすがにかなり時間はかかったけど、追い出される前に間に合ってよかったよかった
もちろんこのまま攻撃を続けても2匹目の撃破は無理なので、無理することなく帰還
間髪入れずにアジト近くの倉庫前に飛ぶと、すぐに忘れないさんもやってきてくれて
b0056117_6595283.jpg
大量のシアンPをいただきました!わたしが回収した数より多いじゃないですかw
昨日は残念ながら間に合わなかったことも報告、どうやらご存知の様子(' - ' *)ゞ
しばらくは余裕のない日が続きそうだけど、できる限り間に合うように努力します!

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、何だかんだで2回ともクリア達成♪
経験値は1.05%アップとかなりの成果!DROPはアデナが320kで十分すぎる
POTは忘れないさんのおかげでシアンPが270個以上で、OPが340個 ε- (´ー`*)
CPも何だかんだで160個を超えたかしら?さすがに3日分は稼げませんでしたが
明日は明日でちゃんと堪能したいけど、最近の感じだとたぶん無理でしょうねぇ~
またクリック日記になりそうな予感が、でも別にサボってるんじゃないんですよ!?
by chibiruri | 2014-08-15 08:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23156490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。