ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
睡魔くんとの戦いに終止符?敵はギランUBにあり!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったけど、だったから?日記に手間取って昼更かしに(>Д<)ゝ”
久しぶりに午後に突入してからお布団に入ったけど、それでも睡眠時間は十分!
睡眠不足続きで猛威を振るっていた睡魔くんを撃退!たまにリセットしなきゃね
とりあえずテレビを堪能する前に、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_2224538.jpg
さっそく釜をクリックすると、少しご無沙汰のエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもワッフルまで!昨日もそう悪い結果じゃなかったのに、なかなかの運の良さ
これは幸先のいいお休みになるかも?ジュースも少ないけど手に入ったし(*´ω`)

あとはそのまま目の前の倉庫に片付けて、午前1時のギランUBまでテレビ三昧♪
久しぶりの日曜洋画劇場が洋画じゃなかったけど、面白かったから(>▽<)b OK!!
日付が変わったあたりでバンダイチャンネルに切り替えて、1時間ほど堪能すれば
いつものように急ぐ必要もなく、午前1時のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
b0056117_244970.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に1番乗りすると、すぐ紫龍さんが参戦
いくらなんでも2人で何とかなるわけがないし、全チャで募集!щ(`ω´щ)カモ~ン!
まだ夜も浅いから夜更かし組はたぶん起きてますよね?ただ次の日が月曜日だし
お盆休み明けは憂鬱で早寝という可能性も、それなら諦めるしかないかと思いきや
b0056117_44425.jpg
昨日に引き続き、一気に参加者が増えた!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
もちろんほとんどがいつものクランの人たち、もしかするとギランUBが活動内容に?
忘れないさんが間に合った時点で安心していたけど、参加者が10人なら申し分なし
わたしの何が有名なのか分からないけど、そのおかげで集まってくれたのかもw
PTの上限が8人じゃなければ、2人あぶれているけどそのまま第1グループ開始!
ウィズさんが何人かいる時点で、第1グループの敵は何の苦労もなく片付いてくれて
b0056117_5152865.jpg
早々とボスが出現したときの打ち合わせ?もちろん報酬アイテムの回収は後回し
最近はいつも同じメンバーばかりだから、言うまでもなくボスを先に攻撃するけど
たまにギランUBが初めてだったりして、どう戦うのかとかわからない人もいるしね
ちなみに第2グループの敵もこの人数で攻撃すると、回復のお仕事もなく突破!
たまたまエルフがわたしだけで、遠距離攻撃の敵には困らなかったですけどねw
さっきの作戦通りアイスクイーンを撃破してから、できるだけ報酬アイテムを回収
人数がいるからすぐに拾うものもなくなって、早めに闘技場の真ん中に集まったら
b0056117_5322145.jpg
第3グループも決まっていたように中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
PTに誘えなかった2人が気になってはいたものの、この乱戦の中では確認できず
ただウィズさんたちの範囲魔法は絶好調だったようで、すぐ敵は片付いたかしら?
闘技場の端に残っていた敵もかき集めて片付けたから、あとはデーモンだけど。。。
b0056117_538579.jpg
プリさんが先に拾い始めてませんか!?ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
確かにさっき話していたときに 「拾っちゃおう」 って、宣言していた気はしますがw
まぁ本気でアデナをメインに拾いに走っていれば、もっと拾えていたんじゃないかと
ある意味からだと張ったボケだった?紫龍さんが突っ込んでいたし(>▽<)b OK!!

あとは最終戦のSQ5匹を残すのみだけど、参加者が10人なら大丈夫なはず!
でも紫龍さんが引き役に立候補してくれたから、まずは本物のSQを見分けなきゃ
そのためには本物のSQが出現するまでの数秒で、偽物のSQ4匹を見つけないと
そこはうまくおびき寄せたはずだけど、紫龍さんがタゲを集めきれてなくて。。。
b0056117_5583324.jpg
SQがあちこちに散らばってる!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ただ見分けることには成功
みんなも本物のSQに向かって攻撃を開始!邪魔だった偽物のSQは紫龍さんへ
ほどなくして本物のSQを撃破!勇者の証を手に入れたけど、そのまま攻撃は続行
かなりのハイペースだったから期待していると、競技終了まで1分以上を残して
b0056117_6121983.jpg
最後のSQも撃破!余裕を持っての完全クリア達成((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
人数的には10人もいれば可能性はあったけど、たいてい途中で解散になるのに
達成感が違うから、たまには味わわないとね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみに紫龍さんからまたシアンPやOPをもらったので、収穫は文句なしかと!
明らかにギランUBでは出ない赤PやGPがあったけど、もしかして日ノ本産かしら?

バンダイチャンネルを堪能しながら日記を書いていると、あっという間に1時間半が
ここまでの分は書いておきたかったのに半分も進まず、テレビに集中しすぎた。。。
昨日は書き上げるのにメチャ時間がかかったせいで、だいぶ昼更かしになったのに
あとで追い上げられることを祈りつつ、再びリネにINして午前3時のギランUBへ!
b0056117_7402592.jpg
すると重なるように紫龍さんが!これって先回りされてたのかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もちろん入場可能になれば1番乗りで闘技場の中に飛んで、待機を続けていたけど
驚くほど誰もこない?全チャで募集をかけてもらったけど、反応が( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなときさっきのクランの人が!続々と集まってくるんじゃないかと期待していると
もう1人加えて参加者は4人だけかしら?そりゃ毎回大人数とは限らないですよねw
とりあえずわたし以外の3人ともウィズさんだったおかげで、攻撃力は申し分なくて
第1・第2グループと余裕の突破!アイスクイーンを撃破したら報酬アイテムを回収
b0056117_8192035.jpg
そしてさっそく紫龍さんからトレード申請があって、大量のPOTが!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もうこんなに回収できたなんて、そりゃ重いでしょう!でもこれでわたしはもっと重く
すでにマジックドール:BBを召喚しているのに、自然回復できない重量に(' - ' *)ゞ
もしMPが厳しそうだったら、もらったPOTを捨ててでも回復に専念するつもりだけど
b0056117_8274615.jpg
第3グループはウィズさんたちの範囲魔法で、湧き続ける敵を一網打尽に(`・ω・´)
回復のお仕事はそれなりに忙しかったとはいえ、使い切ることもなく敵の掃討完了
ここのところいっぱい集まってくれることが多かったから、活躍の場がなかったしw
ただすべてが順調だったわけではないようで、このあとのデーモンは撃破したけど
b0056117_8524175.jpg
ギランUB中にラグいって、メチャメチャ怖いですよ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
人数が多ければそうでもないとしても、今回みたいに4人しかいないととくにねぇ~
わたしとしては冗談でも信頼してもらってうれしいですけどね(>▽<;; アセアセ

あとは最終戦のSQ5匹、もちろんこの人数で完全クリアは絶対(ヾノ・ω・`)ムリムリ
それどころか1匹だって倒せるかどうか、前衛さんが1人いれば大丈夫でしょうけど
とりあえず紫龍さんが引き役をしてくれるみたいなので、しっかり準備をしていると
b0056117_9461069.jpg
POTの追加がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もうこれ以上持てない!w
そこで久しぶりに荷物持ち用のハイドベを召喚、POTを持たせて何とか行動可能
ちょっと余所見をしていると時間が経っていて、慌てて闘技場の端が見える位置に
そして最終戦開始のアナウンスが流れたら、ワッフルを使って一気にダッシュ!
b0056117_1025255.jpg
しっかり偽物のSQ4匹をおびき出してから、無事に本物のSQを(*`Д『+』)ハッケン!!
問題は紫龍さんを追いかけている偽物のSQが2匹だけ、まだ2匹こっちに残ってる
ただでさえ攻撃が3人しかいないのに、このままだとちょっと不味いかと思ったけど
すぐに範囲魔法で残った2匹のタゲも取ってくれて、安心して攻撃に専念!(`・ω・´)
あとは制限時間が無くなる前に、たった1匹の本物のSQを倒せるかどうかだけど
b0056117_10115752.jpg
以外のもそこそこ時間を残して1匹目のSQを撃破!勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
報酬アイテムもたっぷり回収できて言うことなしだけど、それは紫龍さんがいたから
さすがにもらいすぎだと思っていると、まさか購読料に賄賂が含まれていたとは!
内容は新キャラを作ったときにお世話になるかもとか、それくらいならお任せあれ♪
でもこれだけのPOTに見合うだけのお手伝いができるかしら(・ω・;A)アセアセ…

今日のギランUBはお休みで2回参加、その2回ともクリア!しかも1回は完全クリア
経験値は0.94%アップ?この間レベルアップしてから、半分に減ったはずなのに
おかしいなぁ~と思ったら、獲得経験値2倍のイベント中だったみたい ε- (´ー`*)
DROPはアデナが280kくらいだから十分ですよね、消費だってかなり少なかったし
もちろんPOTはかなりの豊作で、シアンPが360個以上!OPが530個とか多すぎ
CPも80個くらい収穫できたけど、全然レベルが違いますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても大人数で楽々だったり、ちょっと人数が少ない代わりに儲かったり
大げさな表現ではなく、参加できなかった1日分くらいは余分に稼げたかも(*´艸`)
明日もしっかりクリアできることを祈りつつ、その前にしっかり寝ておかないとねぇ~
by chibiruri | 2014-08-18 10:38 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23176437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2014-08-18 10:47 x
そのとおり!ドンピシャ!w
日ノ本産ですw(赤P、GPねw
Commented by chibiruri at 2014-08-20 02:28
やっぱり!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪