ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちびルリはギランUB分をためている!(("o(-"-;)プルプル
今日はお休みの日だったので、ちょっと昼更かしもしたけど寝だめ(>▽<)b OK!!
まだまだ蒸し暑くて暦上とはいえ秋になった気はしないけど、もうだいぶ慣れたかも
朝のセミも一気に静かになってきたような?そろそろ夜に虫の鳴き声を聞くように?
わたしの活動時間が夜なのはいいことなのか分からないけど、テレビも堪能したし
バンダイチャンネルモードに切り替えたら、リネにINして午前1時のギランUBに参戦
1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると、しばらくして紫龍さんがやってきて
b0056117_2273052.jpg
さらに続々と参加者が!いつものクランの人たちがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
すぐに紫龍さんが誘いに向かったけど、クランできてるんだから組んでますよねw
ちなみにこっちのPTを解散して入れてもらおうと思ったけど、向こうはすでに満員!
他にも参加者が1人いたのでPTに誘うと、3人以外全員同じクラン!?Σ(・ω・ノ)ノ!
文字通りクラハンだけど、そのクラハンがなかったら参加者は3人だけだったわけで
b0056117_2341382.jpg
ホントに助かった( ´ ▽ ` )ノ ただファンだからっていうのは相当(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
とにもかくにも参加者が11人もいて、その中にいるウィズさんは1人や2人じゃなく
第1グループは攻撃できる敵を探すのが大変なくらい、あっという間に敵を掃討w
続いての第2グループはそこまでじゃなかったけど、余裕なことに変わりはなく。。。
敵の攻撃も向こうのPTに向かっているのか、回復のお仕事もお預け状態(' - ' *)ゞ
あっという間にアイスクイーンも撃破して、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム!
誰がばら撒いたのか、キャロットを避けるのに苦労しましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_2422931.jpg
そして闘技場の真ん中に集まって、第3グループに備えてエンチャをかけていると
このタイミングで紫龍さんからトレード要請!?少ないけど~って全然少なくないし
まだたいして役にも立っていないけど、ここまでのシアンPとOPをいただくことにw
そんなPOTを受け取っているときに第3グループがスタート!慌ててOKを押して
b0056117_2452630.jpg
まずはガーストロードとBEに向かって弓矢で攻撃!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
ただ一瞬でウィズさんたちの反撃が始まって、大量の敵があっという間にバタバタ
もちろんメチャメチャ余裕だけど油断はしないで、PTウィンドウのHPバーをチェック
さすがに誰も離脱者を出さなかったようで、あとはインターバル前のデーモン!
b0056117_3445661.jpg
おそらく普通にどっちを先にするかを聞いたんでしょうけど、返答が昨日と同じノリw
報酬アイテムを先に回収すると斬られちゃうので、間違わないように気を付けなきゃ
問題はどこに出現するのか、わたしは闘技場の右下のほうで右端と下端を監視
できれば逆側に出現してくれるといいなぁ~と思っていたら、まさかその通りに!
おかげであっさり撃破したあとは、人数の割には報酬アイテムもそれなりに回収♪
あとはインターバルを挟んで、最終戦のSQ5匹を何とかするだけだったのに。。。
b0056117_3495845.jpg
画面の左上のほうでテレポートのエフェクトが見えたと思ったら、まさかのミス帰還?
ホントにあとは最終戦だけだったのに、斬り合いとかして遊んでいるからですよ!w
それにしても勿体ない、残念ながら日記のネタになりました(/≧◇≦\)アチャー!!

予想外の出来事で参加者が1人減っちゃったけど、まだ10人もいるから大丈夫
問題があるとすれば本物のSQを見分けられなかったとき、でも余所見をしなければ
とりあえず紫龍さんが早々に引き役を買って出てくれたから、見分けることに集中
闘技場中に散って待機していたおかげで、偽物のSQ4匹はすぐおびき出せたけど
b0056117_3561084.jpg
エルフさんがミスって偽物のSQを攻撃?途中で気が付いたみたいだけど(' - ' *)ゞ
これがもし人数の少ないときだったら、もしかしてもしかするようなこともあったかも
ただ今回はそんな心配はいらなくて、しばらくして本物のSQを撃破!m9(ΦωΦ)
勇者の証のDROPを確認したあとも、そのまま引き続いて2匹目のSQを攻撃開始
人数的にちょっと難しいんじゃないかな?と思ったけど、次々とSQを撃破していって
b0056117_412211.jpg
競技終了30秒前には5匹全部のSQを撃破!完全クリア達成 O(≧∇≦)O イエイ!!
早々にクリアは確定していたけど、やっぱり全部倒しきると達成感が違いますよね
とあとはとくに意味はないけど、時間切れで闘技場を追い出されるまで残っていて
b0056117_410734.jpg
追い出されたコロシアム副管理人前で、途中からの分のPOTをもらっちゃった!
サービス?のGGPも含めて、荷物いっぱいのPOTを持って帰ることに(>Д<)ゝ”
今回は参加者もそれなりに多かったけど儲かっちゃった!実質2人分ですからねw

そして午前3時のギランUBが始まるまでの1時間半、テレビを見ながら日記の時間
ただここのところ日記に手間取って、昼更かしになっているし( ̄へ ̄|||) ウーム
今週はずっとお仕事の開始が1時間早いから、これ以上睡眠時間を削るわけには
そこで途中でテレビを消して日記に集中!おかげでそれなりに書き進められたはず
とりあえず時間前には再びリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_5431688.jpg
するとリネにINしてすぐに紫龍さんからWisが!タイミングが完全にばれてるw
それはそれとしてさっきと違って全然参加者が集まらない?夜更かし組みはどこへ
様子を見ながら2回も全チャをしてくれたのに、これはダメかと覚悟していると。。。
もしかして見るに見かねただったり?忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_6333037.jpg
さらにイリュさんとウィズさんを加えて何とか5人!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
前衛さんがいないのはちょっと気になるけど、これだけ集まればボス以外は大丈夫
実際に第1グループはほとんど活躍の場がないくらい、さすがウィズさん3人ですよ
引き続いての第2グループも余裕で、闘技場の端にも敵が残っていないことを確認
b0056117_7101710.jpg
ボスと言えどもアイスクイーンはHPも少ないので、それほど時間をかけずに撃破!
単純にさっきのギランUBの半分の人数だから、報酬アイテムも倍くらい回収できて
さらにまたこのタイミングで紫龍さんからPOTをもらって、自然回復できない重量に
以前なら途中でB2Sを駆使しないと、第3グループをMPが持たなかったと思うけど
装備を変えてMAXMPがかなり増えてから、ずいぶん楽になったんですよ ε- (´ー`*)
確かに1匹残らず敵を片付けたのを確認!少しでも早くデーモンを撃破するために
b0056117_7314427.jpg
できるだけ広く闘技場を見渡せる位置で待機して、いち早く一撃!m9(ΦωΦ)
最初に攻撃を当てればもちろん反撃されるけど、いくら前衛さんがいないとはいえ
しばらくすればデーモンの攻撃は他の人のほうに、少し離れていると逆に安全にw
撃破したあとは報酬アイテムもかなり回収できたし、ホクホクで闘技場の下端へ

インターバル中に紫龍さんから追加でシアンPとOPをもらって、重量はギリギリ
でもペットを召喚するほどじゃないので、そのまま準備をして最終戦のSQ5匹
紫龍さんが引き役を買って出てくれたので、本物のSQを見分けて攻撃を開始!
すると偽物のSQのうち1匹が紫龍さんからはぐれて、こっちに攻撃( ´△`)アァ-
攻撃力に問題がなければこのままスルーしても、ちゃんとクリアできると思うけど
本物のSQと混ざるとシャレにならないし、忘れないさんがタゲを取って逃走!
b0056117_8175828.jpg
その段階で紫龍さんに再びタゲを取ってもらって、改めて本物のSQへ攻撃を再開
ちょっと手間取ったけど攻撃は順調かしら?思ったよりテレポートも早かったかも
もしペースが上がらなければ回復をPOTに頼ってもらって、わたしも攻撃に集中
ありったけのMPでトリプルアローの連射も考えたけど、最終戦を半分ほど残して
b0056117_8375440.jpg
無事に1匹目に本物のSQを撃破!そして見事に勇者の証を(σ・∀・)σゲッツ!!
それにしても最近お馴染みになりつつある、あのクランの人たちがきてくれないと
ここまで人数が少なくなるとは、下手すると半減どころじゃない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日のギランUBはお休みでギランUBに2回参加、そしてその2回ともクリア!
経験値は2倍期間だけあって1.11%アップ、DROPはアデナが270kくらい?
POTはシアンPが300個!紫龍さんから90個くらいで、忘れないさんから70個ほど
OPがもらった分を合わせて500個を軽く突破!CPが80個に届かないくらいかしら
そういえば明日からしばらくの間、お仕事の開始が1時間早いんでしたっけ(´・ω・`)
帰ってくるのが間に合うかどうかも問題だけど、元気が残っているかも問題だったり

■矢筒と釜のクリックコーナー!(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

昨日はちょっと日記に手間取って昼更かしだったから、寝る前に矢筒と釜をクリック
b0056117_1210565.jpg
すると矢筒からは銀矢のみ?ミスリルアローすら出ないとは(/≧◇≦\)アチャー!!
ただそれを補って余りありまくりなのが、釜から出た真っ赤に熟したエントの実ですよ
よく考えると昨日起きてからのクリックで出ているから、連続での(σ・∀・)σゲッツ!!
ジュースとワインも手に入れて大満足♪ これでクリック運は使い切っちゃったかしら
そんなわけで今日の起きてからの釜のクリックは、ホントに期待していなかったけど
b0056117_21343998.jpg
レアはなくてジュースがちょっとだけ、オマケのワインとウイスキーで何とかカバー
もしこれでまたエントの実でも出ていたら、クリック運がすっからかんになるところw
尽きる前に回復を待たないと、次は順調に溜まったとして週末くらいかしら(' - ' *)ゞ
by chibiruri | 2014-08-19 09:18 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23182624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紫龍帝 at 2014-08-19 12:26 x
画像編集が上手いね。文章もなかなか良いね。
私には無理だw
Commented by chibiruri at 2014-08-20 02:29
もう長い間なんだかんだで書き続けてますからね(' - ' *)ゞ
わたし自身は本を読むのは好きだけど、書くのは苦手なんですがw