ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日はお仕事の日なので早めに起きないといけないのに、またしても寝不足に!?
気持ち早めに寝ようとしていたけど、よりによって土砂降りでカミナリまでゴロゴロと
うるさかったのは当然として、窓を開けられないとメチャメチャ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
せっかく昨日は寝だめをして睡魔くんをリセットしたのに、また何とかして耐えなきゃ
それでもギリギリまで寝ることはなく余裕を持って起きたので、パソコンを立ち上げて
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_10141696.jpg
リネにINしたら釜をクリック!そろそろ収穫の秋だし、真っ赤に熟した実を見たい
でもその望みがかなうことなく、かろうじてジュースが半分(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジンクスでもあれば頼りたくなるレベル!でもできることはクリックし続けることだけ
仕方がないのでおとなしく倉庫に片付けて、早く帰れることを祈りつつ消耗品を補充
それでは邪魔な睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末にしては落ち着いていたけど、その分来週が地獄だったりして
だからいまのうちに先のことも少しは進めたいのに、そこまでは人数の余裕もなく
まだ延長戦がそんなに長引かなかっただけ、良しとしましょう(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
とにかく時間前に帰ってこれたことに感謝しつつ、リネにINして午前3時のギランUB
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_5261194.jpg
すると待ち構えていたかのように、コロシアム副管理人前には紫龍さんが待機中w
今日はちょっと余裕があったから、競技開始5分前に間に合ってよかったよかった♪
そしてアナウンスが流れたら1番乗りで闘技場の中に飛んで、さっそく全チャで募集
次の日が土曜日でお休みの日とも多いはずだから、参加者も期待できるかしら?
問題は勇者の証が手に入らなくなって、参加者が一段と減っていることですよ(;´ω`)
それでも参加者が4人集まったし何とかなりそう、とりあえずPTを組んで準備もOK
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_6063.jpg
すると競技開始のアナウンスが流れたので、同時にディテクションを打ち上げると
2人も隠れていたようで、すぐに紫龍さんがPTに誘って参加者が6人に( ´ ▽ ` )ノ
チラッと不安の声もあったけど、完全クリアを目指すんじゃなければ問題ないはず
確かに人数が少ないほうが儲かると思うけど、にぎやかで楽しいのもいいですよ♪
おかげで第1グループも余裕そうだし、範囲魔法で撃ち漏らした敵を攻撃していると
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_6304331.jpg
いつの間にか誰かがPTを抜けたというログ、切断かしら?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ただその直後にもう1人がミス帰還したとかでPTを離脱、あっという間に4人に。。。
よく見ると2人とも最後に加わった人じゃないですか、ギランUBはやめて狩りかしら
それならそれで気にしなくてもいいのに、まぁホントに切断とミス帰還かもですがw
ちなみに第1・第2グループと問題もなく突破、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_6503972.jpg
参加者4人は多くはないけど、前衛さんもいたからかなり早く撃破!m9(ΦωΦ)
すぐに反転してF4キーを押しながらダッシュして、なかなかの報酬アイテムを回収
マジックドール:BBを召喚すれば、重量が48%を超えない程度ですけどね
そして拾い残しがないことを確認したら、エンチャをかけなおして闘技場の真ん中へ
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_744236.jpg
ギランUBに慣れていないのか不安がる人もいたけど、たぶん大丈夫じゃないかと
おそらくウィズさんは2人いるはずだし、わたしも回復のお仕事を頑張るつもり!
またずいぶんと持ち上げてもらったけど、実際に装備を変えてからかなり楽ですよ
ちょうど参加者が減ってきて厳しくなっていたところだから、まさに実感中(>Д<)ゝ”
今回はBEのコールライトニング集中砲火が続いたせいで、ちょっと痛かったけど
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_7163141.jpg
しっかり闘技場の端に残っていた敵も片付けて、満を持してデーモンを攻撃開始!
メチャメチャ強いウィズさんがいれば、2人でも突破が可能ですからね ε- (´ー`*)
もちろんデーモンを撃破すれば報酬アイテムの回収タイム♪ 収穫は文句なしかと
報酬アイテムを1つ残らず回収すれば、闘技場の下端ではなく真ん中に集まって
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_725334.jpg
最終戦の開始を待たずにお疲れの挨拶、そして撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
ある程度の人数がいれば最終戦に挑戦してもいいけど、メリットがないのがねぇ~
何かクリア報酬を追加してくれないかしら、じゃないと衰退しちゃう(・ε・`。)ゞうーん

今日もお仕事は間に合うように終わったし、午前3時のギランUBに参加できたし
経験値は0.33%アップでそれなりだけど、DROPはアデナが190kで文句なし!
POTはシアンPが170個弱でOPが510個!?CPが90個ちょっとと豊作なのは
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_7382035.jpg
紫龍さんからシアンPを80個ほど、そしてOPを240個ちょっともらったから(*´艸`)
毎回ホントにありがたい限り、何か有益な情報があればわざわざ知らせてくれるし
ちなみに今回は前から何度か教えてもらっていた、新しいマジックドールの話題
入手方法が完全に変わっちゃって、グリーディンのミニゲームはほぼ全滅(´・ω・`)
唯一?リニューアルして残った釣りで、コツコツ新しいマジックドールを目指すしか
ただ手に入らなくなった 「勇者の証」 を、新しく必要になった 「ベリー」 に交換可能
他にも同じように交換できるアイテムがあったので、倉庫をあさって取り出したら
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_7542453.jpg
グルーディンの釣り場にいるベリー商人に話しかけて、交換 く(*`-∀-´*)>えっへん
ギランUBに参加するようになって、いったいどれくらい溜めつづけていたのかしらw
もちろんこのアップデートを狙っていたわけではなく、ただ溜めて楽しんでいただけ
おかげでみんなが必死に釣りをしている中、3800万(38M)以上のベリーを入手!
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_804654.jpg
そのままもう1回ベリー商人に話しかけたら、ラインナップをスクロールさせていって
2000万(20M)ベリーで1番下にあった 「高級マジックドールの箱」 と交換(*´艸`)
問題はこれで確実に新実装のマジックドールが手に入るわけじゃないんですよね
既存のマジックドール数種を合わせてのランダム!まさにクリック運が試される場面
ただこのまま箱を持っていても仕方がないので、思い切ってクリック!m9(ΦωΦ)
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_810224.jpg
すると中から出てきたのは 「マジックドール:リッチ」 これって見たことないような?
とりあえずチラッと調べてみると、まさに新実装のマジックドールじゃないですが!
こんなタイミングでクリック運が発揮されるなんて!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いくらなんても初ではないと思うけど、まだほとんど存在しないはずのこのアイテム
よりによってわたしなんかが手にしちゃうとは、猫に小判の宝の持ち腐れ(ΦωΦ)ゞ
とはいえせっかくなので意味もなく召喚して、その辺をウロウロ歩き回ってみたりw
そしてついでなので、釣り場の入り口で 「高弾力釣り竿」 と 「栄養エサ」 を買って
ベリー商人から 「ポールの快速リール」 を手に入れたら、セットして釣りを開始!
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_8223336.jpg
いったん釣りを始めると自動で釣り続けるらしく、リール付きの状態だと80秒に1回
1日にエサは50個までしか買えないようなので、1時間くらいで勝手に棒立ちにw
リール付きじゃないと240秒に1回?しかも釣れるアイテムも違うみたい(`・ω・´)
ちなみに今回は放置している間にゆっくりお風呂に入って、1時間ちょっとの釣果は
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_8313525.jpg
「ベリアナ」 が23匹で 「ブルーベリアナ」 が19匹、手に入ったベリーは21kくらい
釣り竿と餌でアデナを60kくらい、リールでベリーを10k消費したけどこんなもの?
もしこのペースでベリーを集めていくと、高級マジックドールの箱は5年かかることに
それでも100% 「マジックドール:リッチ」 が手に入るわけじゃないんですよね。。。
どれだけわたしの運がよかったのか、改めて((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

もし 「マジックドール:リッチ」 を売ったらいくらに?相場情報にはまだ載ってないし
きっと相当なんでしょうけど、よく考えたらマジックドールの初自力(σ・∀・)σゲッツ!!
しかもテンションが上がっていてすっかり忘れていたのが、矢筒と釜のクリック!
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_8451913.jpg
さっきの箱で運を使い果たしたかと思いきや、矢筒からはブラックミスリルアローが
オマケにミスリルアローも手に入ったし、これで十分満足していいレベルだったのに
釜からは久しぶりにイビルブラッドが出た!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ジュースもちょこっとでオマケのこげパンも、今日は何か降臨してるんじゃないかしら
鯖に何個目?マジックドール:リッチがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪_b0056117_933674.jpg
ホクホク状態でアジトに戻ってきて、ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけると
ちょうど家賃の支払い期間だったので、さっそく納税完了(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
きっちり支払わないとアジトを追い出されるから、チェックがリネでの最優先事項!
だから前日に支払ったことを覚えていても、しつこくしつこく確認しなきゃ(ΦωΦ)ゞ
by chibiruri | 2014-09-06 09:11 | リネ | Trackback | Comments(0)