ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
さらなるパワーアップ!エリクサールーンがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
世間の3連休とは全く関係なく、いつも通りのお休みだったので寝だめを敢行♪
寝だめに意味がないとはいえ、睡魔くんを封じ込めたままに!Σd(≧▽≦*) グッ!
ここでしっかり寝ておかないと、せっかくのお休みが堪能できませんからねぇ~
とにかくテレビを堪能する前に、パソコンを立ち上げてリネにIN!まずはそのまま
b0056117_23165999.jpg
目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけて、無事に家賃の支払いは完了(ΦωΦ)ゞ
最近何となく納税した覚えがなかったから、大丈夫なのか気になっていたんですよ
支払いが頻繁なのはもちろん困るけど、逆なら逆で不安になるというジレンマw
あとは倉庫前に移動して倉庫に預けていた釜を取り出して、さっそくクリックすると
b0056117_2253157.jpg
釜からはエントの実が!?ずっと出なかったのに、ここにきて2日連続とは。。。
あれだけのレアを手に入れたのに、もうクリック運が回復したとは思えない(;´ω`)
まさか運の前借り状態じゃないでしょうね?そういうのはできれば避けたいけど
とりあえずちょこっとだけどジュースも手に入れたし、素直によろこんでおきましょう♪

ここで普段ならギランUB用に消耗品を補充、コロシアム副管理人前でログアウト
また数時間後に~って言うところだけど、昨日は時間切れでできなかった案件を
簡単だという 「エリクサールーン」 を手に入れるために、軽くネットで調べてから
b0056117_1343529.jpg
倉庫近くにいるテレポーターに話しかけて、ウィザードの研究室へ!m9(ΦωΦ)
実際には軽くクエストをこなさないといけないらしいけど、アデナで何とかなるとか
それならいまのうちにと思って、クエスト案内人セイルーンに話しかけてみたものの
ウィンドウが開いても選択できるようなワードが出てこない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
仕方がないのでいろいろ調べてみると、これはレベル55で受けられるのクエストで
レベルは満たしていたけど、それまでのサブクエストをクリアしないとダメみたい
昔のレベル50までのクエストは受けていたけど、リニューアルしたんでしたっけ。。。
手間がかかるのを承知で、シルバーナイトタウンにいる基礎訓練教官のもとへ!
何でいまさらとは思うけど、放置していたわたしが悪いわけで(*-ω-)(-ω-*)ネー
とりあえず言われるがままに、レベル20のサブクエストから1つずつ突破しなきゃ
もちろんレベル65のわたしには楽な内容で、村の周りの敵を倒してアイテム集め
指定された数を集めれば報告して、さらに上のクエストに進んでいくだけ(ΦωΦ)ゞ
いまはテレポーターで狩り場に直接飛べるから、移動に時間をかけることはなく
レベル20・25・30・35・40・45と立て続けに突破!すでにレベル52を超えているので
b0056117_13222314.jpg
最終訓練審査官に話しかければ、サブクエストは終了!O(≧∇≦)O イエイ!!
いままでがんばったなって褒められたけど、かかった時間は30分くらいでしたよw
ちなみに大量にアイテムをもらったけど、必要なアイテムは 「古いレポート」 だけ
訓練審査官のギフトボックスをクリックして入手したら、さっきのセイルーンのもとへ
本来ならMLCにいるストーンゴーレムが落とす 「ウィザードストーン」 が必要だけど
b0056117_13322415.jpg
すぐ近くにいる弟子の魔法雑貨商人フォイが1Mで売ってたり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしかしてわざわざ買うまでもなく、狩りをすれば簡単に手に入るかもしれないけど
運悪くなかなか出ないっていう可能性もあるし、ここは時は金なりで(* >ω<)=3
実は師匠のセイルーンには弟子が作ったものは、粗悪品だと分かっているみたい?
b0056117_1339555.jpg
ただそれでもちゃんと作ってくれて 「知力のエリクサールーン」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
ちょっと手間取ったと言っても、たったこれだけでINT+1とMP+50ですからねぇ~
いままで面倒そうだからって放置していたなんて、忘れている人は是非(>Д<)ゝ”

あとはしっかりテレビを堪能!楽しみにしていた番組には間に合ってよかった
たまにCSに浮気をしたりしたけど、時計だけは常に(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
ちゃんと午前1時前にはリネにINして、さっきの手間もこのため!ギランUBに参戦
b0056117_157129.jpg
するとギランのコロシアム副管理人前ではウィズさんが待機中![壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪
これで単騎を回避?と安心していると、アナウンスが流れる前に飛んでっちゃった
ただ闘技場の中に飛んで待っていると、すぐに戻ってきてくれた C=(^◇^ ; ホッ!
しかもしばらく待っていると、東亜さんを始めとしてウィズさんが次々とやってきて
b0056117_216312.jpg
闇の集会みたいになっていたところに、ディテクションでハーピーさん召喚!?
「万年スライム」 とかっていう敵の話をしていたのに、こんな形で呼び出すことにw
これで参加者6人って人数だけでも十分だと思うけど、わたし以外全員がウィズさん
ウィズさんが5人もいれば当然余裕で、堂々とサボりを宣言する人がちらほら。。。
まぁわたしも回復のお仕事がないから、範囲魔法で撃ち漏らした敵を適当に攻撃
b0056117_2311350.jpg
ハーピーさんに対抗してなのか東亜さんが手当たり次第に変身して遊んでいたけど
キウィパロットといいコカトリスといい、鳥は鳥でも飛べないし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わたしも変り種変身なら、エルフ倉庫にいっぱいアイテムを入れてるんですけどね
いざというときに使えないなんて!( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
それはそれとして第1・第2グループと余裕だったし、アイスクイーンも!と思ったら
b0056117_2384623.jpg
本家の鳥さんがミス帰還?飛んでっちゃった!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ウィズさんはいろいろ魔法を使うから、ショートカットを入れ替えるんでしょうけど
きっとミスクリックとかもしやすいんでしょうねぇ~ここからが美味しくなるのに。。。
とりあえず闘技場の端に残っていた敵も片付けて、アイスクイーンも無事に撃破!
b0056117_2474922.jpg
参加しているときは拾うのに必死だけど、観覧モードだとよく見えるんですよねぇ~
ハーピーさんには申し訳ないけど仕方ない!F4キーを押しながら走り回らなきゃ
余裕で拾い終わったので、闘技場の真ん中に集合してエンチャをかけなおしてから
参加者が1人減って5人になっちゃったけど、もちろん第3グループは中央突破!
b0056117_3373938.jpg
応援してもらって気合も十分?回復役がわたしだけだから、油断しないようにっと
ウィズさんたちが攻撃に専念できれば、人数が揃っているから攻撃力は申し分なし
回復のお仕事を最優先にしながらも、1匹ずつ確実にBEを減らしてみんなを援護
画面内の敵がある程度片付くか、BEが見当たらなくなれば闘技場の端を確認!
あとはデーモンと最終戦のSQを残すのみだけど、SQはもちろんスルーするとして
b0056117_3545346.jpg
東亜さんがデーモンを引き付けてくれることに!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これはつまり報酬アイテムだけ回収して、デーモンは残したまま帰還のパターン?
せっかくなのでデーモンを任せて、思う存分報酬アイテムを回収♪ 豊作はほぼ確定
砥石1つ残っていないことを確認したら、お疲れを挨拶をして帰還するかと思いきや
b0056117_47131.jpg
なぜか流れでデーモンへの攻撃を開始!ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
それなら先にデーモンを撃破してから落ち着いてから、回収してもよかったのにw
ちょっとトラブル?もあったけど、とにもかくにも(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

深夜のこの時間はテレビも地上波はいまいちなので、バンダイチャンネルが大活躍
ちなみに新しいものに手を出さないで、前に何回か見たアニメ [TV]   ヾ(・▽・ )>
その選択が功を奏して?テレビに集中することなく、なかなか日記も進んだような
できれば途中まで書き上げておきたかったけど、ちょっと時間切れで急いでリネにIN
b0056117_5381916.jpg
闘技場の中に飛んで待機していると、この時間でも参加者が O(≧▽≦)O ワーイ♪
さっそく 「マジックドール:リッチ」 が盛り上げてくれて、戦い以外でも役に立ってるw
わたしが1回だけ釣りをしたときは、何年かかるかわからない釣果しかなかったから
相当レアばかり釣り上げるか、課金でドーピングしないとたぶん(ヾノ・ω・`)ムリムリ
まぁそれはそれとしてそろそろ競技開始!念のためのディテクションで1人増えたし
b0056117_671626.jpg
今回は昨日の分も活躍してもらわないと?沈黙毒には注意で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実際に参加者4人のうちウィズさんが2人で、あとはわたしともう1人もNBエルフさん
もし誰か1人でも離脱するようなことがあれば、ちょっとシャレにならない可能性も
ただそう簡単に何か問題が起こることはなくて、第1・第2グループと問題なく突破!
b0056117_6351126.jpg
参加者4人でアイスクイーンを攻撃!それにしても変身がバラエティーに富みすぎ
むしろさっきあれだけ変身ネタで盛り上がったんだから、わたしも準備すべきでした
なぜかエルフさんは低レベルで変身できるオークアーチャーを選んでいたけど
仕様が変わってプレイヤーのレベル次第だから、攻撃速度は一緒なんでしたっけ?
前までならオークアーチャーなんて、遅くて使い物にならなかったのにね(' - ' *)ゞ
わたしも何か考えておかないと、ちなみにアイスクイーンを撃破して回収も済んだら
b0056117_6541855.jpg
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
今回は沈黙毒も大丈夫かしら?ウィズさん2人で範囲魔法攻撃も安定している感じ
回復のお仕事もNBエルフが2人いれば、MPもそれほど消費することなく乗り切って
途中で勢いが落ちることもなく、闘技場の端に湧いていた敵も掃討完了(ΦωΦ)ゞ
b0056117_7393739.jpg
一瞬わからなかったけど、上端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに駆け寄って攻撃を開始していると、マンボラビット変身の攻撃ってカッコいい♪
わたしもエルフ倉庫で眠っているはずだから、今度持ってきて装備しようかしらw
ちなみにデーモンを撃破すれば報酬アイテムを回収!あらかた拾い終わったら
b0056117_813537.jpg
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ って、まだ少しシアンPとかが残っているのに
みんな帰還し始めていたけど残したままは勿体ないし、闘技場中をくまなくチェック
確かに拾い残しがないことを確認してから、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

今日のギランUBは2回とも意外と参加者は集まってくれて、2回ともデーモンを撃破
経験値は0.54%アップと少なめだったけど、DROPはアデナが350kくらいで十分
POTはシアンPが230個ちょっと、OPが350個くらいでCPが170個以上なら豊作♪
お休みの間にしっかり堪能できて、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
明日はお仕事の日だけど、明日は明日で間に合ってくれるといいんですけどねぇ~
by chibiruri | 2014-09-16 09:03 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23386196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。