ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
日刊ちびルリ新聞 10周年記念特大号!m9(ΦωΦ)
今日はちびログを書き始めて、ちょうど10周年!((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
日記はおろか文章を書くこと自体苦手なのに、ここまで続くなんて驚きですよ
せっかくなのでブログを書き始める前に撮っていた、スクリーンショットをちょっとだけ
b0056117_1047532.jpg
これはリネージュがベータテストから正式サービスに移行して、まだ1ヶ月くらい?
初心者エリアの話せる島のパンドラ近くに、身動きが取れないほどのプレイヤーw
何かのイベントだったはずだけど、いったいなんだったかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
そしてこのころはまだ戦争も盛んで、毎日のようにどこかで数百人単位の攻城戦が
b0056117_10531478.jpg
わたしはそういうのが苦手で、もっぱら見学専門だったんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
右下で3列の隊列を組んでいるエルフさんたちが、一斉に攻め側で城門を攻撃中
その横をすり抜けるようにナイトさんたちが特攻!浴びせられる魔法や大量の矢
確かまだPOTの使用にディレイがなかったころ?だから連射すればがぶ飲みに!
メチャメチャ強い人だと周りを8人に囲まれても、耐えるどころか蹴散らしちゃったり
敵対に大量の肉を無理やり渡して、身動きが取れないようにする 「肉爆弾」 とかw
そしてリネージュ史上最大の攻城戦といえば、新マップのアデンが追加されたときの
b0056117_1103776.jpg
アデン城攻城戦!最初だからNPCが所有している城を、プレイヤー全員で攻める
まだYouTubeやニコニコ動画もなかったころに、ネットで様子が中継されたんですよ
このとき1つのサーバーにINできるユーザー数のMAXが5000人!m9(ΦωΦ)
それ以上の人たちがログインしようとして、落ちるとなかなかINできなかったような
すでに鯖が6つ存在していたから、少なくとも3万人は同時に遊んでいたことに。。。
あとは別に運営さんが企画するわけではなく、毎年どこかで自然発生していたのが
b0056117_1191157.jpg
1月1日になる瞬間に新年を祝う集会!大きなのはやっぱりギランの十字架前広場
大量に花火を買ってきて打ち上げたり、エフェクトが派手な魔法を連射してみたり
ただただその場で叫んだり、全チャで荒らしてGMさんに止められたり(' - ' *)ゞ
どさくさに紛れてモンスターを召喚!被害者が出ることも珍しくありませんでしたよw
まぁ被害者数に関してだけなら、これ以上のイベントはなかったんじゃないかしら?
b0056117_11314733.jpg
10年ちょっと前に開催された、長期大型イベント 「混沌と竜」 の第三弾 「火竜烈動」
特定のダンジョンの奥深くにしかいない四竜と、気軽に対面できるこのイベント!
当然凶悪な強さなので、立ち向かっていく人たちはことごとくEND!まさに死屍累々
ENDしては倉庫でアイテムを補充、エンチャをかけなおして再特攻!(-ω☆)キラリ
確か2~3時間とかかけて、何度か討伐に成功したんじゃなかったかしらねぇ~
いまは迫力のあるゲームはいくらでもあるけど、このときのような衝撃はないかも
b0056117_11435347.jpg
そして最後はちびログの最初に乗せたスクリーンショット!ちなみに再加工済み
ベータテストのころはBGMは1つしかなかったり、ラグがひどくて切断はしょっちゅう
PKやMPKなんて日常茶飯事でしたよね(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…
いまのほうがルールや仕様変更で、そういう理不尽な目に合うことは減ったけど
スリルがあって楽しかったかしら?もちろんいまはいまで楽しいから(>▽<)b OK!!

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

ここからはいつも通りののんびり日記♪ 今日はお休みでたっぷり寝だめできたので
猛威を振るっていた睡魔くんはおとなしく、昨日は危なかったかも(・・A;)あせあせ
まずはテレビ三昧をする前にパソコンを起動して、さっそくリネにINして釜をクリック
b0056117_2342777.jpg
まだまだレアが出るにはクリック運が足りないようで、ジュース多めが精一杯みたい
記念号なんだから4つ全部からエントの実とか、まぁどう考えても(ヾノ・ω・`)ムリムリ
今日はタイミング的にクリックは1回!のんびり寝ていたんだから仕方ないですよね
とりあえず片付けを済ませたら代わりに消耗品を補充して、そのままグルーディンへ
b0056117_0432222.jpg
もちろん用事は釣り場商人マルコから栄養エサを購入すること、これだけ( ´ ▽ ` )ノ
この間のアップデートで釣り場がリニューアルされて、マジックドールの入手手段に
そして今回のハロウィンイベントでも、釣り場の報酬であるベリーが必要みたいだし
仮に当分釣りをしなくても、1日1回しか買えないエサは買っておいて損はなさそう
ただどちらにしても運に頼る部分が多すぎて、わたしはちょっと( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はたっぷりとテレビを堪能したけど、さらに深夜はバンダイチャンネルタイム!
わたしは基本的にサイクルが逆転しているから、CSとかこういうの助かるんですよ
もちろん例の時間がくればそちらを優先!というわけで、午前1時のギランUBへ
コロシアム副管理人前では誰とも遭遇せず、余裕の1番乗りで不安だったけど
b0056117_2192972.jpg
昨日のウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! またまた助かった!
単騎じゃなくなってホッとしたけど、ここからが増えないんですよねぇ~厳しいかも
ただ昨日もデーモンは倒せなかったものの、ギリギリ第3グループも突破できたし
気合いを入れて~って思っていると、もう1人ウィズさんが参戦!何とかなりそう♪
さっそくPTに誘って第1グループを軽く突破、範囲魔法さまさまな感じ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_230530.jpg
第2グループは敵も強くなるけど、ウィズさんがうまく敵を引き寄せて範囲魔法攻撃
わたしも1匹ずつ確実に、遠距離攻撃をしてくる敵を片付けるお仕事を(ΦωΦ)ゞ
そのままアイスクイーンを撃破すれば、しっかりと報酬アイテムを回収して黒字に
そして第3グループも中央突破か!?と思いきや、自然な流れで闘技場の右端へ
b0056117_2395662.jpg
問題はウィズさんたちのMPが持つかどうかだけど、画面内の敵は何とか掃討完了
ここで慌てずジーッとMPの回復待ち、もちろんウィズさんたちはメディテーションで
回復が中途半端だと途中でMPが尽きて、クリアとか言ってられなくなりそうだから
最終戦開始3分前まで休憩して、満を持して(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_2522640.jpg
すると思ったよりも敵が大量に残っていた!?攻撃がかなり激しくて痛い痛い!
ただちゃんとMPを回復させていて余裕があったし、敵が一斉に襲ってくれれば
少ない範囲魔法で効率よくダメージを与えられて、デーモン以外の敵を掃討完了
あとはデーモンを残すのみだから、ひたすら攻撃を続けていたけど倒れる気配なし
b0056117_339450.jpg
デーモンを撃破してから~って思っていたけど、最終戦開始まであと1分しかない
このまま最終戦に突入しちゃうと、報酬アイテムを回収する余裕がなくなりそうだし
攻撃を中断して、報酬アイテムの回収に変更!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з テケテケテケ
ちょっと決断するタイミングが遅かったのか、途中で最終戦が始まってSQが出現
b0056117_3451227.jpg
それでも闘技場をくまなくチェックして、アイテムが残っていないことを確認(`・ω・´)
引いてくれていたウィズさんの負担になっちゃうから、急いで帰還してお疲れの挨拶
参加者が3人いればデーモンくらい倒せると思ったのに、やっぱりかなりタフなのね
まぁ成果としては相当儲かったはずだし、十分成功ということで d( ̄◇ ̄)b グッ♪

バンダイチャンネルを堪能しながらだったけど、1時間半日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もうちょっと集中して書いていればよかったと後悔しつつも、途中で切り上げるしか
万が一のことがあったら困るから、途中の状態で送信しておいてからリネにIN!
またギランのコロシアム副管理人前には誰もいなくて、たった1人で闘技場の中へ
b0056117_5312178.jpg
するとしばらくして、またまた拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これでまた何とかなりそう?それにしてもここ数日、頼りにしっぱなしじゃないかしら
今回は3人目も現れないみたいだけど、睡魔くんは出てこないはずだから大丈夫
とりあえずPTを組んでエンチャも(>▽<)b OK!! そして第1グループがスタート!
すると最初に湧いたジャイアントアントが数匹、明らかにわたしたちとは違うほうへ
b0056117_5555277.jpg
このパターンはもしかして?と思ったら、やっぱりハーピーさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
これで参加者は3人に!たださっそくの眠い宣言、あと30分持ってくれるといいけど
それにしてもこの状況で現れてくれるとは、もし誰もいなかったらこっそり帰還?w
ちなみにウィズさんが2人もいれば、第1・第2グループと危ない場面もなく突破して
b0056117_631039.jpg
アイスクイーンを撃破!そしてお楽しみの報酬アイテムの回収タイム(* >ω<)=3
最近はホントに参加者が少ないから、順調に突破できれば美味しいんですよねぇ~
それにしてもハーピーさんは、いつの間にSPオークに変身していたのかしらw
続いての第3グループはちょっとでも油断をすると、あっさり崩壊しかねないけど
b0056117_6394824.jpg
乱れ飛ぶ範囲魔法!うなるグングニル?ウリウリ (o ̄▽ ̄)o━━━━━━∈
思っていたよりもサクッと片付けられたのは、敵が湧いた場所にもよるんでしょうね
あとは闘技場の端に残っていた敵もかき集めて、全部処理できたらチラッと休憩
グングニルはうなり終わっちゃったみたいだけど、サビを落としている暇はなくて
b0056117_7211726.jpg
デーモンが出現すればすぐに攻撃開始!再びうなるグングニル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっきは攻撃力も時間も足りなくて倒せなかったけど、今度は全然余裕だったかも
最後はF4キーを押しっぱなしにしながら、なるべくアデナがたくさんありそうなほうに
もちろんみんなアデナを優先して拾うので、ぼろ儲けとまではいかなかったけど
b0056117_8211041.jpg
最終戦前のインターバルをほぼ残して回収終了!( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
これでハーピーさんも安心して眠れるでしょう、睡魔くんとの戦いもようやく決着w
わたしもしょっちゅう戦ってますからね、今日は寝だめのおかげで大丈夫ですが
明日はきっと激しい戦いが繰り広げられていることでしょう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!と言ってもいい結果だったかしら
経験値は0.89%アップとか文句なしだし、DROPもアデナが400kくらいなら十分
POTはシアンPが330個以上!?OPがさらに上回る390個で、CPが230個弱
これで不満何て言ったら、ギランUBで満足できる日なんて永遠にこないかも。。。
そもそもお仕事の日は間に合うかどうか!どうか忙しくありませんように(´・ω・`)
by chibiruri | 2014-10-31 09:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23658215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。