ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断大敵?目覚まし時計のセットは指差し確認!/●・∀・)ピカジュー
今日は残念ながらお仕事の日なので、睡魔くん vs. ピカチュウ!伝統の一戦!?
わたしはかなり音が小さな目覚まし時計でも、起きることができるはずなのに
まさかのセットし忘れ!?ピカチュウの不戦敗で、起きるのが1時間近く遅く。。。
遅刻は大丈夫だけどお出かけ前ののんびりタイムが、これは巻きでいかなきゃ!
さすがにテレビをつける時間はなく、急いでパソコンを立ち上げたらリネにINして
b0056117_4524945.jpg
すぐに矢筒と釜をクリックすると、レアなブラックミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにオリハルコンアローも手に入ったんだから、銀矢が大量でも全然問題なし♪
しかも釜からはレアが出なかったものの、全部ジュースなら十分すぎるかと!
あとは手に入れたアイテムを倉庫に片付けて、代わりに多めに消耗品を補充して
b0056117_539247.jpg
グルーディンの釣り場商人マルコの前へ!毎日冷やかしにお邪魔しておりますw
近いうちに釣り場のほうにお邪魔しようと思うので、そのときは良しなに( ´ ▽ ` )ノ
わたしがいま挑戦できることの中で、1番レアを狙うことができるコンテンツだもん
万が一にももう1回マジックドール:リッチを手に入れることができたとしたら。。。
夢は膨らむけど目の前の現実を!とりあえずギランのコロシアム副管理人前に
そして寝坊で弱体化した睡魔くんと一緒に、行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうは週末で忙しいのは当然だけど、朝の土砂降りがこの時間もあれば
きっと片付けどころか掃除ができるほど、時間ができたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
残念ながらそうは問屋が卸してくれなくて、メチャメチャ忙しいしトラブルは起こるし
最後の最後でどう考えても専門外なお仕事を押し付けられて、ヘトヘト( ´△`)アァ-
ただ悪いことばかりでもなかったのは、かなり無理して延長戦を切り上げられたこと
お疲れモードだったけど早めに帰ってきて、少しだけゆっくりしてからリネにIN!
b0056117_617302.jpg
もちろん1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると、しばらくして拡張さんが参戦
ホントに信じてました!まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪
あとはさらなる増援を期待していたけど、5分という時間はあまりに短すぎるようで
何度か打ち上げたディテクションも不発で、無情にも競技開始のアナウンスが。。。
b0056117_6572634.jpg
そしてカウントダウンが終わると第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
前はこのタイミングでハーピーさんが仲間に加わってくれたけど、エンカウントせず
またしても拡張さんと2人だけ!?話を聞くと午前1時のギランUBは1人だったとか
こうも毎回のように同じコンビだと、よほどのことがない限り戦い方は安定してきて
b0056117_7332092.jpg
第1グループは拡張さんが闘技場の真ん中に、敵が湧いたら即ブリザード!
わたしはそれで倒せなかった敵にカーソルを合わせて、1匹ずつ確実に片付ける
とくにスケルトンアーチャーやオークスカウトは、遠距離攻撃で面倒ですからねぇ~
ちなみに第1グループは敵も弱いから、拡張さんもそんなに魔法を使う必要がなく
MPは自然回復だけで間に合うみたい♪ 余裕の突破で報酬アイテムを少し回収!
半分ほど拾い残して第2グループに突入すれば、今度はわたしが闘技場の真ん中
b0056117_942334.jpg
拡張さんが闘技場をぐるぐると回りながら敵を集めつつ、範囲魔法で一網打尽に
当然それだけだとMPが持たないから、隙を見てマナドレインで敵からMPを吸収?
あまり乱発すると詠唱でHPが減っちゃうから、早め早めに回復のお仕事( ´ ▽ ` )ノ
とくに作戦や動きを話し合う必要もなく、危ない場面もなく順調に敵を片付けてから
b0056117_9241293.jpg
出現を待つ余裕もあったアイスクイーンを発見し次第攻撃!そして撃破(`・ω・´)
チェックが甘くて敵が1匹残っていたけど、接近される前に処理できたから問題なし
アイスクイーンを撃破する前に出現していた報酬アイテム、普通に拾い始めたけど
いつもの作戦なら回収は後回しで、すぐに闘技場の右端によって休憩でしたよね
慌てて拡張さんのあとを追いかけて全力で休憩、あまり端にはよらずに前に出たら
b0056117_9473884.jpg
次々と湧く敵の攻撃を一身に受ける拡張さん!わたしのWL+NBがやっと活躍w
もちろん少しでも受けるダメージを減らすために、BEを最優先に狙って攻撃(`・ω・´)
やっぱりこの戦い方に慣れてきているのかしら、回を重ねるごとに少しずつ余裕が
実際に処理に区切りが付くたびの休憩時間が減っていて、その一瞬のタイミングで
b0056117_10104381.jpg
うまい具合に画面内にデーモンが出現!ここはわたしにお任せあれ(* >ω<)=3
ここで拡張さんのMPが回復するまでの2~3分、デーモンの攻撃に耐えるつもりが
もう休憩はいいのかしら?1分と経たずに攻撃に合流!時間はかかったけど撃破
あとは報酬アイテムを回収!といきたいけど、闘技場の左半分にはかなりの敵が
そこで一気に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 拡張さんは闘技場の上端へ!
b0056117_10283425.jpg
わたしは逆に下端に残っていた敵を、拡張さんに丸投げ!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
思ったよりもBEが多かったようで、コールライトニングの集中砲火が痛かったけど
わたしは満タンまでMPを回復させていたから、回復のお仕事は無問題(ΦωΦ)ゞ
だいぶ時間を消費していたけど、最終戦開始まではそれなりに余裕があったので
b0056117_10394654.jpg
絶対に必要になる荷物持ち用のハイドベを召喚!これでォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはひたすらF4キーを押しながら回収するだけだけど、ほどなくして最終戦開始
わたしを攻撃していたSQも拡張さんが取ってくれたので、安心して回収に集中!
ちょっと偏ったとしても2人で山分けですからね、メチャメチャ(〃)´艸`)オイシー♪
ホントにおんぶにだっこで豊作だけど、もう少し集まってくれてもいいんですよ?

今日のお仕事はかなりお疲れだったけど、早めに帰ってこれてギランUBも参加
無事にクリアして経験値は0.62%アップ!DROPは260kくらいで気持ち少なめ
ただPOTはシアンPが200個を超えていて、OPが260個以上!CPも160個くらい
最後はアイテム整理をしていったん落ちてから、タイミングを見計らって再びIN
b0056117_10561646.jpg
目の前の倉庫から釜を取り出してクリックすると、この真っ赤な実はもしかして
エントの実じゃないですか!文句なしの運の良さ♪ ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ちゃんとジュースも半分出てくれたし、終わり良ければすべて良しじゃないですか
これであとは忘れていたかのように、猛威を振るっている睡魔くんを何とかするだけ
明日も小さいことでいいから、何かいいことがありますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2014-11-30 11:12 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23806224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。