ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBは危険な競技!すっかり忘れてました(/≧◇≦\)アチャー!!
今日は待ちに待ったお休みの日なので、昼更かしもほどほどにたっぷりと寝だめ♪
爆弾低気圧の影響なのかメチャメチャ寒かったから、毛布を分厚いものに換装!
面倒だからって、風邪でも引いたらシャレにならないですから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで睡魔くんを見事に撃退できたので、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_2222354.jpg
さっそくアジトから近くの倉庫に移動して、釜を取り出したらクリック!m9(ΦωΦ)
今度こそ何かしらレアなものを~って、ジュースがちょっとだけでオマケもなしとは
さすがにこれで納得するのは(ヾノ・ω・`)ムリムリ!これは何かで取り返さなきゃ
その何かはあれしかないかしら?とりあえずあれのために消耗品を積み込んで
b0056117_22231732.jpg
いったんグルーディンに飛んだら釣り場商人から栄養エサを購入!在庫は潤沢
そういえばいつもの人が、全チャで21時のギランUBの参加者を募集していたけど
クリスマスプレゼントって、何かイベントが実装されたのかしら?(@'ω'@)ん?
すると直後に100k近くのアイテムって、いつもの報酬アイテムのことみたいw
つまり6~8人は参加者が集まるんでしょうねぇ~アデナだけで600kちょっと出るし
午前1時や午前3時のギランUBなら、その3倍は手に入るかもですよ( ´ ▽ ` )ノ

もちろんテレビ三昧だったけど、地上波が残念な特番だらけでかなり残念(´・ω・`)
その分バンダイチャンネルが大活躍!それでも見たいアニメは尽きないんですよね
そのまま朝まで!というわけにはいかないので、テレビをBGMモードに切り替えて
再びリネにIN!ただ左手用マウスの設定を忘れて、ちょっと出遅れる結果に。。。
紫龍さんに1番乗りを取られちゃったけど、単騎じゃないことが確定したならOK!
とりあえず準備をしながら待機していると、あびさんに続いて拡張さんも参戦して
b0056117_285263.jpg
これなら余裕♪ 参加者4人で午前1時のギランUB開始!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
それにしてもいつの間にレベル55に!?だからダークマジスター変身だったのね
そのうちレベルも抜かれちゃいそうだけど、頼りにしてますので(ΦωΦ)ふふふ・・・
とにかく余裕の第1グループ!最初に湧いたジャイアントアントも、もちろん瞬殺♪
これなら回復のお仕事もほとんどないかも?そんなことを考えながら、適当に攻撃
b0056117_2281129.jpg
そして岩に擬態したゴーレムをおびき出そうとして、ディテクションを打ち上げると
東亜さんが隠れてた!?w( ̄△ ̄;)wおおっ! 全然気が付きませんでしたよ。。。
ちゃんと競技開始のアナウンスが流れたときにも、ディテクションを打ち上げたし
ジャイアントアントも、変な動きをしていないかチェックしたのに( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなわけで参加者が5人に!しかもわたし以外は全員ウィズさんという攻撃型
第1グループどころか第2グループも超余裕で、アイスクイーンももろともせずw
b0056117_2344787.jpg
あっさり報酬アイテムを拾い尽くしたら、第3グループも当然中央突破!m9(ΦωΦ)
いくらなんでも回復のお仕事なしとはいかなかったけど、予想以上にサクサク進行
それを証拠にドレイクが出現したとき、ガーストロードもBEもほぼ片付いてましたよ
順調に画面外に残った敵も掃討、あとは第3グループ終了のアナウンスを待って
b0056117_2442996.jpg
報酬アイテムの回収は後回し、先にデーモンを!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
ちなみに紫龍さんが待機していた場所とは、ほぼ真逆のところにデーモンが出現w
ちょっと残念だったのは、拾いやすそうな方向にアデナが少なかったことかしら?
それでも21時のギランUBよりは、ちょっと多めにクリスマスプレゼントを回収して
b0056117_3353227.jpg
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ これで昨日参加できなかった分は何とか
そして今日はまだこのあと1時間半後にも!今日の分ということになるのかしらw
とりあえずBGMモードにしていたテレビを、バンダイチャンネルモードに戻してから
いつものところで待ってくれているみたいなので、アジト近くの倉庫に移動すると
b0056117_3502815.jpg
やっぱり大量のシアンPとOPが!わたしが回収したのよりもはるかに多いですよ?
わたしもそれなりに一生懸命回収していたはずなんですけどね( ̄へ ̄|||) ウーム
それでは1時間半後のギランUBに備えてログアウト、急いで日記を書かないと!

筆の進みが悪かったので、テレビは一時停止のまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
それでも書き上がらなかったけど仕方ない!ギランUBは待ってくれませんからね
さっきはちょっと遅れて1番乗りできなかったから、早めに準備をしてリネにINすると
b0056117_5413143.jpg
やっぱり紫龍さんのほうが先にいた!って、珍しく遠いところに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに直後に競技開始5分前のアナウンスが流れたせいで、タイミングを取れず
またしても紫龍さんが1番乗り!でも全チャで募集してくれたから(>▽<)b OK!!
ただ問題はその全チャを見ている人がいないのか、それともみんな寝ているのか
かろうじてプロスさんが駆け込み!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
昨日のこの時間は間に合わず、その前は紫龍さんと2人で第1グループ途中の帰還
ホントに意味でもリベンジを果たすためには、ここでクリアしておかなきゃですよ!
実際に第1グループは余裕だったけど、第2グループは順調に見えて手こずった?
b0056117_6222616.jpg
まだ闘技場の端に残っていた敵を片付けている途中で、アイスクイーンが出現!
きっとMPが厳しいんだろうと思ったので、報酬アイテムの回収は後回しがいいかも
そう思って休憩を提案すると、紫龍さんからは気にせず回収してとのこと(' - ' *)ゞ
断る理由もなかったからちょこちょこと拾い始めたものの、驚くほど時間がなくて
b0056117_6472040.jpg
気が付くと第3グループがスタート!?ガーストロードが湧いてるじゃないですか!
プロスさんは闘技場の真ん中で待機、右端で休憩していた紫龍さんが慌てて合流
わたしも急いでシアンPをショートカットに登録したり、ちょっと万全とは言えない状態
それでも範囲魔法でのゴリ押しで何とかなるなら!そう思って身構えたのも束の間
b0056117_7333473.jpg
あっという間にプロスさんのMPが尽きた?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
どう考えても絶望的、それをカバーするMPを紫龍さんが確保できているはずもなく
慌ててNBを連打したわたしのMPも激減!このままの状態で耐え抜ける気がしない
ガーストロードからの連続沈黙毒攻撃が激しくて、うまくWLを使えなかったし。。。
とりあえずかろうじてMPが尽きていることを伝えて、10秒ほど粘ってから帰還
あとは残った2人が帰還するのを待っていたけど、30秒近く耐えていると思ったら
b0056117_8131282.jpg
プロスさんが無事に帰還した直後に、紫龍さんがEND!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もしかしてショートカットに帰還スクを登録してなかったとか、そういうことなのかしら
またクリアできなかったということよりも、犠牲者が出ちゃったことがショックすぎる
不幸中の幸いだったのが、レベルアップ直後じゃなくてレベルダウンを回避したこと
本人は気にしてなさそうだったけど、回復役としてはどうしても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日のギランUBは2回参加で、昨日と一昨日の分を取り返せたらと思ったけど
クリアは1回で犠牲者も出る結果に、それでも経験値は0.61%もアップ(`・ω・´)
DROPはアデナが210kくらい、これで満足できなじゃ罰が当たっちゃいますよ
あとはPOTはシアンPが240個くらいでなかなか、OPが驚異の420個オーバー!
何だかんだでCPも100個を超えていたし、収穫も悪くないですよね( ´ ▽ ` )ノ
まぁ反省はしても後悔は意味がないので、明日こそはさらなるリベンジを!って
b0056117_8311325.jpg
実は明日のお仕事は延長戦が確定済み!しかも超がどれくらい付くかも不明
時期が時期だけに明るくなる前には帰れるけど、午前3時までにっていうのは。。。
奇跡を何回起こせば可能なのか、そんなレベルなのです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
by chibiruri | 2014-12-19 08:54 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23893743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。