ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
間に合うか間に合わないか!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
信じたくなかったけど、今日はお仕事の日!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ピカチュウが鳴くから起きて時間を確認してみたら、おやつの時間なんだもんねぇ~
まぁお仕事が納まらないんだから仕方ない、頑張って年末年始を走り抜けないと!
とりあえず睡魔くんの台頭に警戒しつつ、パソコンを起動してリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_15234595.jpg
さっそくマービンの袋をクリックして 「不完全な魔法玉の欠片」 を手に入れてから
タイミングが同じ矢筒をクリック!するとあまりにも見事に並ぶ銀矢(;ΦДΦ)エ!!・・
ブラックミスリルアローとは言わないまでも、せめてミスリルアローくらい出てくれても
これを何とかできるのは釜だけ!ただここのところまったくレアに恵まれていなくて
やっぱりエントの実やイビルブラッドは出てくれず、ジュースが多いだけいいのかも
もうエントの実が何色だったのか、思い出せなくなりそうですよ..( ・´ω`・ )..泣。。
もちろん出たアイテムは大事に倉庫に片付けて、代わりに消耗品とエサ代を持って
b0056117_15234910.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコに話しかけて、いつもの( ´ ▽ ` )ノ
数秒と立ち止まらずにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
不気味な静けさを見せる睡魔くんと、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

そのお仕事のほうはというと、年末年始の繁忙期に違いはないから忙しいけど
クリスマスという山を乗り越えたおかげで、ほんのちょっとだけと落ち着いたかしら
そうは言ってもメンバーが揃っていたらの話で、今日も途中で戦力は半減(´・ω・`)
片付けに取り掛かったのはだいぶ遅くなったけど、力を振り絞って何とか終了!
むしろ気持ち早めにお仕事が終わって、さらに寄り道をすることなく真っ直ぐ帰宅
おかげで余裕もあって、用事を済ませてからリネにINして午前3時のギランUBへ
b0056117_547733.jpg
するとまたしても紫龍さんが先に待ってた!?わたしだってちゃんと時間前なのに
まぁこれで単騎の可能性は消えたから、ギランUBを堪能できそうです ε- (´ー`*)
ただ正直に言えば2人だと危ない場面も多いから、援軍が現れてくれることに期待
とりあえず先にPTを組んでから、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!
b0056117_630818.jpg
1番乗りをもぎ取って闘技場の真ん中で待機していると、紫龍さんから謎のアイテム
「未来への飛翔」 ってずいぶんとカッコいい名まえだけど、イベントアイテムらしく
経験値がもらえるって、どういうこと?☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン
いつものPOTみたいに気軽にもらうわけには、自分で使ったほうが?と思ったら
どうやら1日に1回しか経験値をもらえないらしく、余っているということでありがたく♪
そうこうしている間に何度か全チャで募集をかけていたけど、全然反応がない。。。
かろうじてきてくれた人をPTに誘っていると、競技開始のアナウンスが流れたので
b0056117_6492927.jpg
とりあえずディテクションを打ち上げると、もう1人隠れてた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらこの2人でPTを組んでいたようで、半ば強引に合流して第1グループ開始
クリア確定かどうかはともかく、参加者が4人に増えたのはホントに心強い(`・ω・´)
実際に第1グループは余裕で突破できたし、報酬アイテムも回収して順調な感じ
ただ第2グループも後半に差し掛かると、敵の湧くペースに処理が追いついてなくて
b0056117_75122.jpg
アイスクイーンが出現したとき、普通にまだ敵が残ってる!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
闘技場の端に残っていたのを、かき集めきれていなかったとかならたまにあるけど
ちなみにアイスクイーンを撃破してすぐに、紫龍さんはMP回復のメディテーション
回収は後回しにしたほうがいいかも?と思いつつ、他の2人に合わせて回収!
わたしのMPはちゃんとB2Sで回復できたから、何とかなるかと思ったのが甘かった
b0056117_7155032.jpg
紫龍さんが真っ先に攻撃を始めたからか、敵の攻撃が集中!?(;ΦДΦ)エ!!・・
わたしは攻撃のチャンスをうかがう暇もなく、HPバーを凝視して回復していたけど
見ての通りNBの連続使用でMPが尽きて、紫龍さんに帰還を促すこともできなくて
またしても紫龍さんがEND!もうちょっと早めに帰還してくれないと( ´△`)アァ-
それにしてももう1人NBエルフさんがいたのに、ここまで回復が間に合わないとは
b0056117_728432.jpg
直後にはわたしのも敵が殺到して、回復するMPもなかったので帰還(>Д<)ゝ”
クリアできなかったのはもちろん残念だけど、犠牲者が出ちゃったのがどうにも。。。
このあとすぐにもう1人のエルフさんも帰還、完全に崩壊したかと思っていたのに
最後の1人のHPバーが増えたり減ったり、もしかして1人で続行中!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さっきまで本気じゃなかったのかしら?せっかくなので観覧モードで戻ってみると
b0056117_7393959.jpg
すでに敵が片付いていて、デーモンとタイマン?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
いつもウィズさんと2人で何とか突破してきても、デーモンの前に休憩を入れないと
それなのにほぼ1人で第3グループを突破して、そのままあっさりデーモンを撃破!
回復はCPのがぶ飲みだったみたいだけど、報酬アイテムでいくらでも補充が可能
報酬アイテムはアデナくらいしか拾ってなかった?大量のPOTを残したまま帰還
勿体ない!勿体ない!あまりにも勿体ないけど、まぁ全部は持てませんよねぇ~

クリアを目撃はしたけど、どう考えても失敗!どうにも紫龍さんのENDが多い。。。
いくら狩りですぐに取り返せると言っても、やっぱりこうも続くと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず倉庫前に戻って、余った消耗品や回収したアイテムを片付けていると
紫龍さんからギラン広場の上のほうの、井戸があるところにきてほしいとのWisが
b0056117_7575992.jpg
普段あまり行かない場所だから、ギランの十字架前広場から適当に歩いて向かうと
こんなところにイベントNPCが、特別訓練担当官っていうのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
確かに1日1回までって言ってますね、理由は身体への負担が大きいからだとかw
どうやらさっき紫龍さんにもらった 「未来への飛翔」 500個を渡すだけでいいらしく
b0056117_8195632.jpg
渡した瞬間に訓練が終了?手に入ったのは 「特別訓練修了証」 (○口○*) ポーカン
てっきり何も変わっていないと思ったけど、言われて自分の経験値を確認してみると
確かに経験値が一瞬で1.50%も上がってる!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
こんなに簡単に経験値を稼げるなんて~って、わたしはもらっただけですもんねw

今日のギランUBは残念な結果に、そんな中で経験値は1.77%アップ( ´ ▽ ` )ノ
DROPはアデナが160kくらい、てっきり100kも回収できてないと思ってましたよ
あとはPOTはシアンPが80個弱、OPが180個とそれなりでCPが60個ちょっとかしら
b0056117_834623.jpg
そのうちの何割かは紫龍さんからもらった、購読料名目のシアンPやOPなわけで
わたしとしては復旧代を渡したいくらいだけど、受け取ってくれないでしょうねぇ~
明日こそリベンジしたい!問題はわたしが間に合うように帰ってこれるかどうかかも
あとは紫龍さんが狩りに行くのを見送って、アイテム整理ついでに釜を取り出したら
b0056117_8383114.jpg
釜をクリック!すると期待したエントの実はなく、イビルブラッドもワッフルもない?
結果はジュースがちょっとだけで、オマケもこげパンだけとか( ̄へ ̄|||) ウーム
もうクリック運の問題じゃないような気が、エントの実が入ってないんじゃないかしら
いっそバナナ味のワッフルが実装されたら、何の問題もないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by chibiruri | 2014-12-27 08:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23927728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。