ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2015年初ギランUB!あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||オメデト~!
元日はたまたまお休みだったので、年末からの寝不足をやっと解消!(-ω☆)キラリ
大晦日から超延長戦で帰ってきたのは新年の朝、そのままお正月の挨拶とかね
おかげでずいぶんと昼更かしになっちゃったけど、睡魔くんは何とか封印できたし
すでに初ではないけどパソコンを立ち上げて、さっそくリネにINしたら釜をクリック
b0056117_2349631.jpg
するとジュースは少しだけ、オマケのワインでカバー?ちょっと(ヾノ・ω・`)ムリムリ
くだものが半分だからクリック運としては普通だけど、もうちょっと何か欲しかった!
まぁ新年1発目の釜のクリックでエントの実が出るという、ミラクルが起こっているし
コツコツと続けていくとして、手に入れたアイテムの整理と消耗品の補充をしてから
b0056117_23491222.jpg
グルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入!もちろん元旦から営業中w
そしてタッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に移動して、すぐにログアウト
このまま21時のギランUBに参加すれば、元日の初ギランUBに間に合ったけど
やっぱりこの時間はテレビを堪能しなきゃ [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

テレビは年末年始の特番で普段の番組はほぼ全滅!録画の消化でもありだけど
さすがにどの局も力を入れた特番を持ってきているのか、録画はむしろ増えていく
深夜は深夜で何かの一挙放送だったり、すっかり減った少し古めの映画だったり
たっぷり堪能しているうちに、日付も変わって午前1時のギランUB!m9(ΦωΦ)
ずいぶんと全チャが静かで嫌な予感がしたけど、闘技場の中で待っていると。。。
b0056117_2281144.jpg
だいぶ遅かったけど、やっと援軍が1人キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
軍というには少ないけど心強い♪ ただかなり負担をかけることになりそうな予感が
実際に駆けつけてくれたのはコボルトさんだけで、予想通りのコンビに(>Д<)ゝ”
するとコボルトさんが 「序盤ぼへー」 と言っていたから、ファイアーボールで応戦
まぁすぐに始動してくれたので、何の問題もなくサクッと第1グループを突破して
b0056117_2425559.jpg
MP休憩を優先するのかと思いきや、気にせず報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ
確かに報酬アイテムの回収を全部後回しにして、最後に全部拾っていたときは
時間がかかって最終戦まで食い込むことも多かったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして第2グループが始まる前には、例の 「隅っこ作戦」 のくぼみに逃げ込むw
戦っていればそこまで厳しくなくて、ちょっとだけ前に出て敵を次々と処理すれば
b0056117_330290.jpg
終盤には闘技場の端に残っていた敵も片付けて、残った報酬アイテムを回収
しばらくして出現したアイスクイーンは、もちろん集中して撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
コボルトさんの強さなら中央突破もできそうだけど、確かに危ない場面が少ない
それにMP休憩をはさむことなく、アイスクイーンを撃破すれば報酬アイテムを回収
わたしからはPTメンバーのMPが分からないから、余裕があるのか分からないし
問題があるとすれば存分に回収していることで、荷物が自然回復しない50%超え
b0056117_3385172.jpg
いざとなればPOTを地面に置くこと用意をしつつ、なぜか闘技場の左端から進攻
ある程度画面内の敵を片付ければ、ウィズさんのタイミングで闘技場の真ん中へ!
心配していたMP切れもなく、コボルトさんも途中で魔法攻撃が失速することもなく
闘技場の端に残っていた敵も1匹残らず片付けて、満を持してデーモンが出現!
b0056117_4122328.jpg
すると見落としていたのかサイクロプスが1匹、あまりにタフで時間はかかったけど
デーモンを任せている間に何とか倒して、ほどなくしてデーモンも撃破( ´ ▽ ` )ノ
わたしは攻撃力がないから、回復のお仕事くらいしかしっかりと役には立てないけど
コボルトさんの負担を減らせたようで、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
あとは存分に報酬アイテムを回収て、お疲れの挨拶をすれば帰還?かと思いきや
b0056117_4221743.jpg
重いと言ってコボルトさんが置いたOPの数、カーソルを合わせて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左のほうにあるOPも勝手に出現したものじゃないですよね?他にもシアンPやCPも
当然もらわないわけがないけど、わたしもたっぷりと回収して荷物はギリギリだから
荷物持ち用のハイドベを召喚、そしてさらにベビーパンダまで召喚して積み込む!
まさかアデナとかブランクスクとか、あまり重くないもの以外全部もらっちゃった?
確実に1回での収穫としては過去最高かと!(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

1時間半はテレビで録画を消費しながら、一生懸命に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ちょっと手間取って全部は書けなかったけど、そろそろ時間だから再びリネにIN!
お正月休みは人が多いと思っていたのに、ギランのコロシアム副管理人前は閑散
みんなのんびりしているのかしら?1番乗りのまま時間がどんどん過ぎていく。。。
b0056117_6574953.jpg
いつもの人が誰もいなくてどうなることかと思っていると、ギリギリに2人やってきて
参加者が3人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ これなら何とかなりそうな
とりあえず急いでエンチャをかけたり準備をしていると、向こうからPTのお誘いが
安心して第1グループに突入したけど、何だか違和感が?( ̄ー ̄?).....??アレ??
慌ててショートカットにファイアーボールをセットして、ちょこっと攻撃していたけど
b0056117_7142963.jpg
第2グループに入って決定的に!何度見てもウィズさんがいなかった( ´△`)アァ-
あまり前衛さんが参加することがないから、てっきりウィズさんだと思ってましたよ
こうなると1匹ずつ敵を倒すしかないわけで、消耗品をケチっている場合ではない!
急いで幻想料理と青Pを使用、もちろんチーズケーキとストロベリーケーキも口へ
これでワッフルを使えば3段階加速モード!攻撃速度も上がって強くなったけど
b0056117_7373299.jpg
それでどうにかなるほど甘くはなく、どうにか第2グループの最後まで耐えたものの
大量に残っている敵を何とかするにも、もう回復のお仕事をするMPが尽きた。。。
するとそれを伝えたところで1人がすぐに帰還!?諦めが早い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただおかげでわたしも帰還しやすかったので、HPバーが白くなる前に早めの帰還
残ったもう1人も無事に帰還できたし、犠牲者が出なくてホントによかったよかった
儲けも第1グループ突破直後の報酬アイテムだけだから、赤字じゃない程度だけど
あくまで単騎じゃないスリル満点なギランUBを楽しめたし(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

今日のギランUBはお休みで2回参加できたけど、残念ながらクリアは1回(´・ω・`)
せっかくのチャンスだから残念といえば残念!でもやっと2015年初のギランUB
経験値は0.63%アップと悪くなく、これに例の特別訓練の分を合わせれば(`・ω・´)
b0056117_7565288.jpg
そう思って午前3時のギランUB終わりに、ギラン広場から井戸まで歩いたのに
特別訓練終了証が消えたらって、昨日訓練してから22時間が経ってなかった?
よく考えたら昨日は帰ってくるのがかなり遅くて、ほぼ午前6時前でしたからねぇ~
仕方がないのでいったんアジト近くの倉庫に戻って、先にアイテム整理(ΦωΦ)ゞ
2回分のギランUBで、DROPはアデナが430kくらい!ほとんど1回目の分かも
POTはシアンPが310個くらい、OPが500個を軽く超えてCPも260個弱ですよ
午前3時のギランUBではどれも10個くらいしか拾えなかったのに(・・A;)あせあせ
b0056117_8365769.jpg
ちなみにいったんログアウトして日記を書きつつ、時間が経ったのを確認してから
改めてリネにINして、ギラン広場近くの井戸前にいる特別訓練担当官のもとへ
今度はちゃんと特別訓練修了証を(σ・∀・)σゲッツ!! 労せず経験値が1.50%アップ
おかげでレベルアップがかなり早まりそうな予感♪ ステータスは何を上げようかしら
by chibiruri | 2015-01-02 09:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/23956226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。