ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
原因はいったい!?もう切断はヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
おやつの時間には鳴き始めるピカチュウ、つまりお仕事の日!/●・∀・)ピカジュー
たまにギリギリまで寝ていたい衝動に駆られるけど、そんな危ない橋は渡れません
そんなわけで時間的余裕の代わりに、睡魔くんをちょっとパワーアップさせることに
とりあえず昨日と同じく冷めたコーヒーで暗示を掛けつつ、パソコンを立ち上げたら
b0056117_1552514.jpg
リネにINして矢筒と釜をクリック!もちろん一緒にマービンの袋も(>▽<;; アセアセ
矢筒からは銀矢が大量に出たけど、ちょこっとミスリルアローが出てくれてセーフ♪
そして釜からはジュースは少ない代わり?に、黄金色のお菓子ワッフルが(*´艸`)
昨日あれだけエントの実が出て、この結果なら十分かと!あとは倉庫に片付けて
b0056117_15525633.jpg
消耗品を積み込んだら、グルーディンに飛んで釣り場商人マルコの前に移動!
すっかり癖付けされた栄養エサの購入を済ませて、すぐにグルーディンをあとに
ギランのコロシアム副管理人前に移動、半日後の準備はOK!そのままログアウト
あまり忙しくないことを祈りつつ、お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末なんだから暇なわけがなく、ただ忙しい |壁|〃´△`)-3ハゥー
それでもメンバーがまだ揃っていたおかげで、不意のトラブルさえなければ大丈夫
実際に昨日みたいに片付けが終わってから、お仕事を押し付けられることもなくて
延長戦はほぼなし!お仕事終了♪ ||||< /||||..脱出..((((ノ゜▽゜)ノスタコラサッサッ
おかげで寄り道なしで帰ってみれば、午前3時のギランUB前どころか午前2時前
用事を済ませてのんびりする余裕まで、こんなことって早々ないような気が(' - ' *)ゞ
ゆっくりできると逆に睡魔くんが襲ってくるけど、何とかあらがいながらリネにIN!
b0056117_5112987.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待機していると、誰かが走ってきた?Σ(・ω・ノ)ノ!
これで今日は単騎じゃなくて済むかと思っていると、そのままどこかに行っちゃった
こんなところを通る必要のある人がいるなんて、まさにぬか喜びですよ( ´△`)アァ-
そのあとすぐ競技開始5分前のアナウンスが流れたので、1番乗りで闘技場の中へ
昨日はこのまま誰も現れず、たった1人で午前3時のギランUBに挑戦したけど。。。
b0056117_5295096.jpg
かなり時間が経ってから援軍がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ホントにギリギリ!
直後には競技開始のアナウンスが流れてましたからね、もうちょっとで単騎でしたよ
ただどうも落ち着きがない?闘技場を走り回りながらディテクションを打ち上げまくり
敵対する人でもいるのかしら、話しかけても反応が返ってこないし(・ε・`。)ゞうーん
仕方がないので単騎のときと同じように、適当にファイアーボールで燃やしていると
b0056117_5422559.jpg
第1グループ開始から5分ほど経って、やっとPTへのお誘いが!C=(^◇^ ; ホッ!
これで何とかなるかと安心していると、てっきりウィズさんだと思ったらエルフさん?
2人とも範囲魔法がファイアーボールだけだから、結構厳しくなりそうな予感。。。
ただこのエルフさんがただのエルフさんじゃないのか、第1グループをあっさり突破
休憩を優先することなく報酬アイテムを回収すれば、さすがに闘技場の右端へ
b0056117_630391.jpg
それでも端の端に逃げ込むんじゃなくて、だいぶ前に出てかなりの量の敵を相手に
使っているのはファイアーボールなのに、戦い方はウィズさんによく似ているかしら
わたしがそんな真似をすれば攻撃力は足りないし、MPだってすぐに尽きますよ
予想では第2グループを何とか耐えて、報酬アイテムを拾えるかどうかだったのに
このエルフさんの処理能力はウィズさん並じゃ?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_72667.jpg
アイスクイーンが出現した時点で敵を数匹残していたものの、手間取るわけがなく
すぐにアイスクイーンに攻撃を移して、無事に撃破!ここまでくれば上出来じゃ?
もちろん短めだったけど、第3グループが始まるまで報酬アイテムを回収( ´ ▽ ` )ノ
全部を回収する時間はなかったので、闘技場の右端に退避して第3グループ開始
重量が50%を超えて自然回復しなかったから、あとで拾えることを信じて地面に
最初に湧くガーストロード対策に、シアンPをショートカットに!ポチッ(´・ω・)っ|登録|
あとはBEからのコールライトニング集中砲火に耐えられるかどうかだと思ったら
b0056117_821282.jpg
エルフさん強すぎ(○口○*) ポーカン!この調子ならまずは画面内の敵が片付きそう
これはクリアも見えてきたかも?と思っていたのに、突然動かなくなるエルフさん
そして敵も止まってる!って、動いているのがわたしだけということは( ´△`)アァ-
ずいぶんと長いラグだったけど、1分くらい経ったのかしら?例のウィンドウが。。。
また 「ワールドとの接続が切断されました。」 のメッセージとともに強制ログアウト
今日は Windows の自動アップデートも動いてないはずだから、原因は別に?
b0056117_840149.jpg
とりあえず急いでリネにINし直すと、アジトではなくギランのコロシアム副管理人前
敵はかなり片付きかけていたとはいえ、第3グループの真っ最中でしたからねぇ~
てっきりENDしたと覚悟していたけど、切断したときよりもむしろHPが増えてる!
あの状況の中でわたしの回復までしてくれたのかしら、エルフさんすごすぎ(;´ω`)
b0056117_8525210.jpg
あれからどうなったのかと観覧モードで闘技場の中に戻ると、敵はもう片付いた?
そのままデーモンとの戦闘に突入したかと思えば、ちゃんと撃破しちゃうなんて
もちろん報酬アイテムは拾い放題、だってたった1人だもんね(>▽<;; アセアセ
しかもアデナは当然として、かなりPOTも回収したんじゃ?積載量も半端じゃない
b0056117_9182084.jpg
結局最終戦に突入してからも回収が続いて、競技終了1分前くらいについに帰還!
また切断したのはショックだけど、エルフさんのおかげでホントに助かった(*´ω`)
クリアに付き添うことはできなかったものの、ちゃんと黒字にはできているからOK
でもどうにかして原因を探さないと、毎回切断じゃゲームになりませんからねぇ~

今日のギランUBは超が付くほど余裕で間に合って、2度あることは3度あるのか
またしても切断で途中離脱!ENDしなかったのが不幸中の幸い(・・A;)あせあせ
ちなみに収穫は経験値が0.41%アップでプラス、DROPはアデナが150kくらい
POTはシアンPが40個ちょっと、OPが100個でCPが80個だから悪くないけど
何でOPを持っているのかしら?確か重いから地面に置いたまま切断しちゃったのに
いまいち納得できないことも多いけど日課は忘れず、アイテム整理が終わったら
b0056117_9421892.jpg
ログアウト前に釜をクリック!するとジュースが多めで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
レアは続かなかったけど十分かしら、これで満足できなきゃ高望みになっちゃうかも
明日は全部くだものでもいいから、切断はしませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
by chibiruri | 2015-01-18 10:19 | リネ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24019628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zeruverioss at 2015-01-19 07:08 x
ツイッターでリプしようと思ったんですが長いので。
ネットワーク屋さんをやってた経験から切断を想定すると、ユーザー側に原因がある場合は、

・PCの処理落ちでネットワーク同期がエラーで切断
 これはPCのスペックアップやHDDからSSDにするなどで解消出来ます。最近はマザーボードにLANが付いててあたりまえですが、別にボードを購入してセットすることで、そちらの処理でCPU負担が減る場合もあります。
 iTune等通常の使用ではCドライブにデータを保有するので、Cドライブが満タンになってたりするとWindowsが重くなったりもしますので、ソレも確認ですね。

・FTTHでだとルーターのNAT溢れによる暴走等での切断。
 これはルーター起動から蓄積されていてセッションがあふれた時に起こるかもしれない状況なので、ゲームなどにINする前にルーターの電源入れなおしなどで解消出来ます。
 意外に弱いCPUを積んでいるルーターもあるので、負荷をかけ過ぎると暴走する場合も。その場合、高性能モデルに買い替えやレンタルし直しなどで快適になったりも。

・ADSLだと特定の信号で回線を妨害され切断。
 ノイズ元になるのが電源等なので、電源と回線のノイズフィルター導入で比較的安定します。

 あと、意外に気を取られないのがLANケーブルの差し込み部分です。つけっぱなしだとは思いますが、たまに抜いて掃除してあげたりするといいかも。引っ張られたりして、たまに断線間近になってるケーブルがあったりします。

 ちょっと気になったのでコメントしてみました。改善の参考になれば幸いです(´ω`)
Commented by chibiruri at 2015-01-19 07:15
わざわざ感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
意外と知らないことが多くて勉強になります!
ホントに急に出るようになったので原因が分からなくて
仮に指摘の件が原因じゃなかったとしても
やって損はなさそうだし "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
Commented by zeruverioss at 2015-01-19 07:50 x
使用機器とか回線とかが解れば、もうちょっと踏み込んだアドバイスも出来るかもしれませんが、それはそれとして…キャラ名的に専門用語で大丈夫かとも思いましたが、一応注釈を^^;

Windowsのマルチタスクは、実はマルチスレッドな部分が多いんです。コレって言うのは並列で処理をするのではなく、細切れで順番に処理していくんですよね。なので、どっかで引っかかると、次になかなか進めない。常駐ソフトとかが処理をゴリゴリ始めると、ゲームが極端に重くなったりします。それに対処するには常駐モノを減らすとかで、お金をかけてもいいならコアi7やらCPUのスペックアップやメモリの増設、Windowsが32ビットなら64ビット版に更新(利用可能メモリも増えます)、HDDの読み書きの処理速度を上げるのにSSD化(読み書きの待ち時間が減るメリットもあります)ですね。

FTTHのところで書いた「NAT」っていうのは、ルーターがインターネットの矢面に立ってるので、家の中のPCとリネージュとかの外のサーバーと「このPCとこのサーバーが通信してるよ」っていう情報です。これっていうのは、ずっと溜まっていってしまって、古いのから破棄されます。通常繋がりっぱなしなのは最新に保持されるんですが、なんかのトラブルでルーターのCPUが暴走しかけると古いのが破棄できない現象が出たりします。そうすると、新しいところにつながらず、古い接続も不安定になったりします。既設機器で一番簡単な対策は「電源の入れなおし」です。また多機能を謳ってるだけの低品質なルーターもありますので、多機能だから高性能というわけではありません。同じルーターに機能だけをつけてるのもあるので、機器を変更する場合は情報を集めてからが良いですね。

ADSLのノイズフィルターはアルミホイルでも代用出来たりします。ADSLは電話線の「外」を信号が通るので、普通のアナログ電話の通信より高速なんですが、外なだけにノイズに影響されやすいのです。それゆえ「シールド線」とかいうタイプ電話線がADSL全盛期には売れてました。んで、電源ノイズはコンセントからADSLモデムにノイズをもっていくので、コンセントのところにノイズフィルターを噛ませて使う感じでしたね。
Commented by chibiruri at 2015-01-19 08:22
ルーターも何だかんだで3年くらい使っていたようです
これは買い替えも考えたほうがいいのかもですね(・ε・`。)ゞうーん