ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もしかしてアルティメットバトルを知らない人も?( ̄ー ̄?).....??アレ??
今日はちゃんとお休みの日だったので、ピカチュウの目覚まし時計もセットせず
存分に寝だめを実行!おかげでパワーアップしていた睡魔くんも撃破( ´ ▽ ` )ノ
できることならこの睡眠時間を平日に割り振れたら、言うことないんですけどねぇ~
とりあえずこれで邪魔するものもなく、100%お休みを堪能できるはず(* >ω<)=3
さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけてから
b0056117_22172249.jpg
倉庫前に飛んで釜をクリック!朝の定番?バナナジュースを(σ・∀・)σゲッツ!!
そうそうこれが欲しかったんですよ~って、レアどころかオマケもなしでこれだけ?
昨日もどちらかというと残念な結果だったから、期待していたんですけどねぇ~
2回目のクリックはタイミング的に難しいから、何かしらレアが欲しかった(´・ω・`)
もうしばらくクリック運の回復を待たないと、それまでクラン倉庫が食糧庫扱いにw
片付けが済んでいつもの数の消耗品を積み込んでから、グルーディンに移動して
b0056117_2228260.jpg
大繁盛しているであろう釣り場商人から、栄養エサを購入!毎日だと地味に高い
これがあとでちゃんと儲けにつながることを祈りつつ、ギランの十字架前広場へ
さすがにこの時間はリネにINしている人も多いけど、昔はこんなものじゃなかった!
あまりに多すぎて倉庫に近づけなかったりしましたからね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
いまはわたしものんびり♪ とりあえずバレンタインフェアリー前に移動してログアウト

お休みだからもちろんテレビ三昧だったけど、いつになく見たい番組がいっぱい♪
おかげであっという間に時間が過ぎて、そろそろ午前1時のギランUBのお時間に
とりあえずテレビをBGMモードに、リネにINしてすぐに 「おもちゃのアロー」 を交換
コロシアム副管理人前に飛んで、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ!
しばらくボーっと待機していたけど誰もこなくて、この時間ですでに!?と思ったら
b0056117_1315945.jpg
最初に到着したのはあびさん、続いて拡張さんとウィズさん?w( ̄△ ̄;)wおおっ!
単騎だったらどうしようかと思っていたところに、ウィズさんが3人もきてくれるとは
参加者4人でこの戦力なら何の問題もないかしら、実際に第1グループは出番なしw
もちろんPTを組んでいるから、誰かがちょこっとでもHPが減ればNBを使って回復
範囲魔法で処理しきれなかった敵がいれば、離れたところからでも弓矢で処理!
そんな感じで第1グループはメチャメチャ余裕だったけど、さすがに第2グループは
b0056117_1464358.jpg
敵もいっぱいだし強さも段違い!ただそれも第1グループの敵と比べればの話で
わたしが必死に1匹ずつDEを攻撃しても、突然降り注ぐメテオストライクで一網打尽
うまく有効範囲にまとめないといけないけど、決まるとメチャメチャスッキリ( ´ ▽ ` )ノ
拡張さんが常に走り回って敵をかき集めていたから、片付け終われば待機モードに
まぁアイスクイーンに苦労するわけもなく、サクッと撃破したら報酬アイテムを回収♪
使ったMPが少なければ、第3グループ開始までが1分くらいでも休憩時間は十分で
b0056117_2121257.jpg
ガマンする必要もなく、範囲魔法が絶好調の中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
相変わらずNBエルフのお仕事としては暇だけど、さすがに無傷ではないですからね
バレンタインチョコレートの代わりになればと、ちょこちょこNBを唱えてました(*´ω`)
危ない場面もなく掃討が完了すれば、すぐさまウィズさんたちがメディテーション!
わたしはB2SでMPを緊急生産!あとは赤い悪魔が出現するのをおとなしく待って
b0056117_2295036.jpg
いの一番に攻撃を開始!反撃してくるデーモンの攻撃にしばらく耐え続けていると
すぐウィズさんたちが取り付いて、デーモンがかわいそうになるくらい魔法を連射w
デーモンも負けじと大暴れ!その攻撃は余裕を持って離れたつもりのわたしにまで
少し後退してもよかったけど、その必要はなくデーモンを撃破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろんすぐにF4キーを押しっぱなしにして、手当たり次第に報酬アイテムを回収
たまにアデナだけを狙って拾おうかとも思うけど、結局POTを集めるのも好きだもん
b0056117_238288.jpg
今回はアデナはぼちぼちだったけど、比較的CPを多めに拾えたような気がしますよ
それに何よりクリアできたわけで!遅い時間に(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
問題はさらに遅い時間に開催の午前3時のギランUB、草木も熟睡状態ですからね

リネをログアウトしたら、テレビのBGMモードを解除して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただながらのつもりで選んだアニメが、意外と気になっちゃって筆が全然進まなくw
仕方がないのでスパッと諦めて、1時間は日記に集中!おかげでだいぶ書けたかも
続きがどうなるかは午前3時のギランUB次第ということで、リネにINして待機すると
b0056117_341574.jpg
わたしは信じてましたよ!?拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もうこの時間帯って拡張さんと安息さん、あとはけもりんさんがいなかったとすれば
単騎率が80~90%くらいになるんじゃないかしら、それくらい人がいませんからね
とにかくこれで大きなミスでもない限りクリアできると思うけど、油断大敵(`・ω・´)
第1グループはさすがに余裕だったけど、第2グループからは瞬殺とはいかないから
幻想料理やOPはもちろん、ケチらず早めにワッフルを使ってアイスクイーンも撃破
美味しそうな報酬アイテムをそのままにして、ギリギリまでMPを回復させていれば
b0056117_4305354.jpg
第3グループは拡張さんのMP残量次第で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
スタート直後の攻撃は効率が悪いから、敵がある程度集まってくるまでグッとガマン
わたしは気にせず攻撃を開始していたので、BEのコールライトニングの集中砲火が
自分で自分を回復するのが忙しく、バレンタインチョコレートに手が伸びかけたけど
拡張さんが再始動!すると敵のタゲがそっちに移って、回復のお仕事が大忙しに!
ただそこを耐え抜けば、闘技場の端に残った敵をかき集めてもちゃんと処理できて
あとはデーモンの出現を待つだけ、もちろん拡張さんはメディテーション状態なので
b0056117_5375676.jpg
大量の報酬アイテムに囲まれたまま、デーモンとタイマン!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
火リングを装備して離れたところから攻撃していれば、耐え続けられますからねぇ~
実際には最終戦開始まで5分くらいしかないし、ある程度のところで拡張さんが参戦
これでようやくデーモンの自然回復を上回るダメージを与え続けることができてから
b0056117_652881.jpg
無事デーモンを撃破!そして報酬アイテムも回収完了((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
もうコンビでの戦い方も慣れたものだけど、慣れたからと言って時間に余裕はなく
最終戦開始まであと1分?危ない危ない!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

今日のギランUBはお休みで2回参加、しっかり2回ともクリアできて C=(^◇^ ; ホッ!
経験値は0.96%アップで順調だけど、DROPはアデナが350kくらい?若干少なめ
やっぱりDE変身のほうが拾うモーションが小さいようで、有利なんでしょうねぇ~
ちなみにPOTはシアンPが280個以上!OPが420個ちょっとで、CPが260個くらい
使うことなくどんどんたまっていくPOT、いつでも前衛キャラを育成できそうなレベル
まぁメインのエルフですらのんびりですからね、まだまだギランUB通いが続くかとw
by chibiruri | 2015-02-20 08:49 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24151048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Onpu at 2015-02-20 13:50 x
初めまして
昔やっていたGameなので、懐かしく日記読ませていただきました。
サーバーはどちらですか?
Commented by chibiruri at 2015-02-23 06:30
経験者さんですか!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
変わったことをしないので、面白味のない日記ではありますが
暇つぶしになったなら十分かも!ちなみにずっとシリ鯖です♪