ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
絶対に負けられない 「睡魔くんとの」 戦いがそこにはある!m9(ΦωΦ)
今日はお休みだったので、昼更かしなしで寝だめ優先!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
普段ならちょっとくらい寝るのが遅くなっても、睡魔くんを気にする必要がないけど
日曜日だからって油断して、昨日はメチャ昼更かしでしたからね(>▽<;; アセアセ
さすがに2日連続で睡魔くんを放置すれば、1週間ずっとゾンビ状態を覚悟しないと
まぁそんなことにはならず睡魔くんは撃退!寝不足分はリセットできたから大丈夫♪
さっそくテレビを堪能していたけど、寝る前のクリックから12時間が経っていたので
b0056117_23422497.jpg
リネにINして矢筒と釜をクリック!すると矢筒からは銀矢がズラーッと( ´△`)アァ-
まぁこれはちょっと運が悪かっただけで、矢筒からはコンスタントにレアが出ているし
問題は釜のほう、ジュースすらなしでオマケのウイスキーがカバー?かと思いきや
ついにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これを待ってました♪
何となくすべてが報われたような気分( ´ ▽ ` )ノ あとは片付けと消耗品を補充して
b0056117_2343262.jpg
グルーディンに飛んで、釣り場商人から使う予定のない栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
あとはバレンタインフェアリーから 「おもちゃのアロー」 を交換してもらう必要もなく
そのままギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト、テレビ三昧を再開
もうちょっとでイベントは終わっちゃうけど、せっかくだし活用させてもらいましょう♪

あまり時間が経ってないけど、ここからが本番ですよ?再びリネにIN!m9(ΦωΦ)
競技開始5分前のアナウンスが流れたのを確認して、ひとりさびしく闘技場の中へ
昨日は少ないとはいえ援軍が駆けつけてくれたから、クリアすることができたけど
ボーっと待機しつつ、そろそろ時間なのでエンチャをかけたり準備を始めていると
b0056117_1543414.jpg
あびさんが余裕を持って参戦、それに続いて拡張さんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
いつもの参加者が集まったと安心していると、みんとさんが久しぶりにやってきた!
お元気そうで何よりですが、残念ながら初心者ではないですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにかくこれで参加者は4人に、しかもわたし以外は全員ウィズさんじゃないかしら
b0056117_273661.jpg
これならよほどのことがない限り、クリアは約束されたようなものだと安心していると
第1グループが始まって湧いたジャイアントアントのうち、何匹かが右端のほうに?
競技開始のアナウンスと同時に、ディテクションを打ち上げたときは不発だったのに
改めて2~3回ディテクションを打ち上げても見つからないし、勘違いかと思いきや
b0056117_2134841.jpg
やっぱり隠れてた!しかも2人も?何ですんなり見つからなかったのかしら(' - ' *)ゞ
すでにこの2人でPTを組んでいるようで、PTに勧誘しても入ってくれなかったけど
参加者が6人もいれば攻撃力に不足はないし、仮に回復の必要があったとしても
たぶん 「バレンタインチョコレート」 を持っているでしょうしね(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
すると約10分と長い第1グループを突破して、報酬アイテムが出現したところで
b0056117_2283294.jpg
まだ何も拾ってないのに、もう重さが限界!?ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
もしかしてどこかに狩りに行っていて、荷物を置かずにこっちに参戦したのかしら?
まぁ拡張さんも昨日言っていたけど、バレンタインチョコレートが重すぎるのかもw
これだけ余裕だと使う機会もなさそうだし、報酬アイテムの分け前が増える予感!
当然それよりもクリアが最優先だけど、第2グループくらいでつまずくはずもなくて
b0056117_2363816.jpg
かき集める必要もないくらい余裕で敵を掃討、アイスクイーンも瞬殺!m9(ΦωΦ)
報酬アイテムを拾い尽くすのもあっという間で、第3グループ開始までが長い。。。
いつもこの時間はウィズさんのMPをなんとか確保するだけでギリギリなのにねぇ~
ただ油断できないのはラグとか切断とか、不可抗力なことだけではないんですよ
ずいぶん昔ではあるけど、あの此花さんをPTに加えた状態でウィズさんが5人いて
それはもう見事に第3グループで崩壊!犠牲者を何人出したことが(・ε・`。)ゞうーん
あのときと敵の強さが変わったりしたような、そういう仕様の変更はないはずだけど
b0056117_3345083.jpg
今回は回復のお仕事すらない中央突破!?(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
おそらく隠れていたコンビさんのほうに、敵の攻撃が集中しているんじゃないかしら
バレンタインチョコレートを使ったときに出る、ハートのエフェクトが見えましたからね
それをこんな状態で確認できるくらい、余裕があったわけです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
まぁそのコンビさんたちも余裕だったようで、ドレイクをテイムしようという暴挙にw
確かにINTが高かったり、対象のHPをできるだけ減らせば成功しやすいらしいけど
そもそもテイミングモンスターがかからない敵も多いですからね(>▽<;; アセアセ
b0056117_3431963.jpg
もちろんデーモンだって(ヾノ・ω・`)ムリムリ!成功したらビックリじゃ済みませんよw
ちなみに当のデーモンも報酬アイテムが出現する前は無理だったけど、余裕の撃破
あとは報酬アイテムを回収するだけだけど、近くにあるアデナは他の人の足下くらい
ダメもとで一気に下のほうまで走っていって、かろうじてそれなりに回収できたかしら
残念ながら?これだけ人がいると、シアンPや砥石もあっという間に拾い尽くされて
b0056117_354552.jpg
最終戦開始までだいぶ時間を残して終了!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
みんとさんは久しぶりの参加だと言っていたけど、仕様変更があってから初みたい
ホントにごく稀にノリで最終戦まで残ることはあるけど、ここ数ヶ月で2~3回くらい
お疲れの挨拶が早くなければ、今回は可能性があったかも?( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁギランUBがなくなるっていう話はいまのところないし、またの機会ということで!

片付けを済ませてギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、いったんログアウト
次のギランUB開始まで1時間半しかないから、急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルを封印したおかげで進んだけど、書き終わる前に時間が!
まぁ慌ててリネにINしたところで、わたし以外に誰も待機してないんですけどねぇ~
しかもいつまで経っても援軍はなし!これはお風呂の時間が早まる?かと思いきや
b0056117_5565944.jpg
競技開始まで1分を切ったところで、拡張さんが間に合った!O(≧▽≦)O ワーイ♪
また拡張さんの参戦で単騎を回避できたけど、ずいぶんと睡魔くんが手強そうな
ホントにギリギリなら無理しないほうが~って言ったけど、正直耐えてほしいですよw
もし動きがおかしいとか止まるようなことがあれば、追い返すくらいのつもりだけど
第1グループさえ突破できれば、第2グループは常に走って敵をかき集めないと!
b0056117_6185783.jpg
そのせいでウトウトする隙もなかったんじゃないかしら、第2グループも無事に突破
さすがにアイスクイーンは多少時間がかかったけど、さっきみたいな人数じゃないし
まだ第1グループで拾えなかった報酬アイテムが残る中、さらにたっぷりと追加!
もちろんここで回収するわけには、グッとガマンをして闘技場の真ん中で休憩モード
拡張さんのMPの回復具合で、第3グループの戦い方がどうなるか決まるけど。。。
b0056117_7111845.jpg
最初はちょっと抑えて敵が集まってくるまで、回復のお仕事で大忙し(>Д<)ゝ”
バレンタインチョコレートがあるから、そこまで必死に回復しなくても大丈夫だけど
あとで尽きて困るようなことにならなければ、ケチって温存する必要もないもんね
順調だったようで拡張さんが早めにBOXから飛び出し、敵をかき集めて掃討完了
すぐに拡張さんが休憩モードに突入したので、少し離れたところで待機していると
b0056117_7412062.jpg
うまい具合に離れたところに出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
デーモンの放ったファイアーボールが拡張さんにかすった?再びメディテーション
わたしはサイハの弓のビーム矢で応戦!ファイアーボールと撃ち合うSSが撮れたw
あとはある程度MPが回復した拡張さんが参戦すれば、ほどなくしてデーモンを撃破
さっそくF4キーを押しっぱなしにして、片っ端から報酬アイテムを回収しまくって
b0056117_8273638.jpg
なんとか最終戦開始まで1分のところで回収完了!( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
荷物持ちのハイドベを召喚しないといけないくらい、たっぷりとPOTも回収できたし
睡魔くんと戦い続けていたであろう拡張さん、しっかり休んでくださいな( ´ ▽ ` )ノ

今日のギランUBはお休みだったからチャンスが2回!その2回ともちゃんとクリア
経験値は0.83%アップとなかなか、DROPはアデナが470kくらいで文句なし♪
POTもシアンPが240個ちょっと、OPが440個弱でCPが170個くらいだから豊作
これだけ堪能できれば、1回くらい単騎でもガマンできそう?でもガマンしたくない!
明日も間に合うよう、お仕事が終わりますように(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

■昨日の分?釜のクリックコーナー!(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪

昨日はタイミングが悪くて、2回目のクリックが寝る直前になっちゃったんですよね
追記してもよかったけど急ぐ必要はないし!というわけで、今日の分にコーナー化w
とりあえず時計を見てリネにIN!アジトから近くの倉庫前に飛んで釜を取り出したら
b0056117_23264761.jpg
さっそくクリック!するとジュースが半分とオマケのこげパン、十分といえば十分
相変わらずレアは出なかったけど、連敗記録はこの次で途切れるわけで ε- (´ー`*)
この微妙なタイミングでクリックできたことに、ちゃんと意味があったのかもですよ
by chibiruri | 2015-02-24 09:02 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24166165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。