ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
マンドラゴラのギランUB無双!?.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
今日はお休みだったので、しっかりたっぷりと寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
昼更かしのし過ぎで不十分だった昨日と違って、睡魔くんは完全に封印できたかと
あとはさっそくパソコンを起動!ただクリックは前回から12時間経っていなかったり
そこで1時間ほどのんびりテレビを堪能してから、タイミングを見計らってリネにIN!
先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間じゃないことを確認して
b0056117_22515687.jpg
すぐに倉庫前に移動したら、矢筒と釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がたっぷり♪ って、せめてミスリルアローくらい出てくれても
釜からもジュースとくだものが半分ずつという、悪くないけど最近多いパターンだし
忘れずクリックできたから良しとしましょう!タイミングがずれると忘れがちだもんね
とりあえず片付けを済ませて消耗品を補充したら、そのままグルーディンに飛んで
b0056117_22515986.jpg
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!そしてギランのコロシアム副管理人前へ
午前1時のギランUB開始まで時間があるから、ここはいったんログアウト(>Д<)ゝ”
昨日みたいに参加者が集まってくれるとうれしいけど、こればかりはタイミングが
夜更かし組が活動的なことを祈りつつ [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

途中でバンダイチャンネルに浮気したりしながら、お休みの日の定番!テレビ三昧
もちろん堪能しすぎると、簡単に朝になっちゃうので要注意です(>▽<;; アセアセ
そんなわけでBGMモードに切り替えたらリネにIN、午前1時のギランUBに参戦!
ちゃんと競技開始5分前には待機して、当然のように1番乗りで闘技場の中に移動
しばらくボーっと待っていたけど誰もこないから、とりあえず準備を進めていると
b0056117_1563470.jpg
何か謎の生物がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、拡張さんでしたかw
メチャメチャ弱そうな変身だけど、こんなのありましたっけ?新しく追加されたのかしら
いまって変身ごとの特性がないに等しいから、種類が増えてもあまり意味がないのに
完全にネタ変身ですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 問題はちゃんと使える変身なのかだけど
b0056117_1564566.jpg
とりあえず変身で装備は外れないみたい、昔の変身はそういうの多かったような
ちなみにあびさんたちが駆けつけてくれたおかげで、参加者は余裕の5人( ´ ▽ ` )ノ
先週はあんなに集まりが悪かったのに、たまたまだったのかしら?とにかくよかった♪
しかもウィズさんが3人もいれば、それほどMPの残量を気にしなくても大丈夫そう
実際に第1グループなんて、わたしはほぼ何もしてないかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_2143117.jpg
続いての第2グループも、ウィズさんたちは走り回って次々と敵を撃破!m9(ΦωΦ)
もう1人のエルフさんもNB使いだから、回復役が2人もいれば危ない場面もなくて
ちょっとムリアンに囲まれてHPが減っても、すかさずメテオストライクが降り注ぐし
自分で自分を回復させるよりも早く、ヒールが飛んできますよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
そのあとはもちろんアイスクイーンを撃破して、ちょこちょこっと報酬アイテムを回収
拾い終わっても時間に余裕はあるし、闘技場の真ん中でしっかりMPを回復させて
b0056117_2323126.jpg
ある意味本番!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
2人のときだともっと敵に囲まれて、スクリーンショットには緊迫感が出ているはず
でもドレイクがよってきている時点で、BEがほとんど片付いているくらい順調なら
回復のお仕事が適当でも大丈夫♪ 重量オーバーでMPが回復しなくても平気(*´艸`)
ある程度のところで拡張さんが飛び出したから、わたしも逆方向に敵をかき集めに
デーモンの出現までかなり時間があったのもあるかしら?別に休憩する必要なくて
b0056117_2394450.jpg
出現を確認したら少し接近!その間にエルフさんに先を越されて、またしても2番手
ファイアーボールがわたしの横を通り過ぎて、後ろにいるエルフさんにクリーンヒット
よく考えるとこの状態でタゲがわたしのほうだと、ウィズさんたちを巻き込んだかも
結局拡張さんが本気モードになることなく、デーモンを撃破して報酬アイテムを回収
b0056117_2544022.jpg
ぽつんと残っていたシアンPが拾われたのも確認!拾い切るまでがギランUBですw
何らかの理由で自分が拾えなくても、誰かが回収してさえくれれば(>▽<)b OK!!
いつもこれくらい参加者が集まってくれたら、けもりんさんは不満でしょうけどw
それでは夜更かし組のみなさん、遅くまでおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

ログアウトすればさっそく日記....((φ(・ε・´●)カキカキ♪ もちろん余所見をしながら
長いシリーズものじゃないのを選んだはずが、展開が早くて逆にテレビに集中!?
そのせいで日記が書き上がらないまま、午前3時のギランUBの時間に(>Д<)ゝ”
相変わらずこの時間は全チャも静か、あまり期待しないで競技開始を待っていると
b0056117_7521812.jpg
また謎の生物がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! このタイミングでこの変身
やっぱり拡張さんでしたかw それにしてもテーベマンドラゴラが気に入ったのかしら
確かに歩き方とかもかわいいけど、魔法を使ったときの顔がちょっと怖いんですよね
わたしも何か変わった変身にしようか迷ったものの、当然クリアを最優先(ΦωΦ)ゞ
いつになるか人数が多いときにということで、とりあえずサクッと第1グループ突破!
作戦はいつもの通り!わたしが敵をかき集めて、拡張さんがそれを範囲魔法で攻撃
第2グループはわたしが真ん中、遠距離攻撃の敵を1匹ずつ確実に減らしていけば
b0056117_7522221.jpg
ちゃんと敵を片付けてから、準備万端でアイスクイーンを攻撃!Σd(≧▽≦*) グッ!
ここであまり拡張さんが本気を出すと、このあとの第3グループが厳しくなるけど
MPを節約しすぎると撃破に時間がかかって、MP回復用の休憩時間が不十分に
まぁわたしが考えても仕方ないので、拡張さんに任せてできる限り時間を作るだけ
もちろんアイスクイーンを撃破したあとは、報酬アイテムをそのままに休憩を優先!
b0056117_7522580.jpg
マンドラゴラでも絶好調!炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎
初っ端にガーストロードの攻撃で、拡張さんが沈黙毒になっていたのが見えたから
少し心配したけど対策はバッチリ?敵に囲まれて姿が見えなくなってから猛反撃が
わたしはたまにショートカットにシアンPをセットし忘れて、ひそかに慌てていますよw
もちろん今回も余裕で掃討完了!そのまま待っていると先に報酬アイテムが出現?
b0056117_8131338.jpg
どうやら闘技場の下端に出現していたようで、時計回りの途中で(*`Д『+』)ハッケン!!
うまい具合に拡張さんから離れたところだったから、そのままMP回復休憩を続行
マジックドール:エルダーのせいで寝ているように見えるけど、大丈夫ですよね?w
ちなみにわたしがダメージを与えられたのか、合流した拡張さんが覚醒したのか
思ったよりも早くデーモンを撃破できたかも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_8131772.jpg
ちゃんと最終戦のSQ5匹が出現する前に、報酬アイテムの回収は完了( ´ ▽ ` )ノ
さすがに2人だけだと荷物持ち用のハイドベを召喚するくらい、たっぷり拾えましたよ
それもこれもこんなかわいい姿になってまで駆けつけてくれた、拡張さんのおかげw
コンビ状態になるようになった当初は、なかなかクリアできなかったのにね(' - ' *)ゞ

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!ちゃんと堪能できてホントによかった♪
経験値は0.90%アップでかなりのものだし、DROPはアデナが450kなら十分すぎ
POTもシアンPがあとちょっとで200個!OPがちょうど390個で、CPが270個くらい
クリアできればちゃんと儲かるんですよね、レアがないから大儲けとはいかないけど
つまり明日は間に合うように帰れますように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
by chibiruri | 2015-03-03 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24195042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。