ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちびログは購読料不要!\_Σヾ(・ω・´lll)。o○(ただし通信料を除く!!)
今日はお仕事がお休みの日!昼更かしでも全然平気((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
ただあまり調子に乗るとあとで後悔するから、できるだけロスタイムを短めにして
さらにたっぷり寝だめして睡魔くんを撃退♪ 眠くないってメチャ素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
とりあえず頭がすんなりと起動したので、すぐにパソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_22545679.jpg
すると何ということでしょう!そこにはきれいに片付いたアジトがって(;ΦДΦ)エ!!・・
もともと散らかっていたわけではなく、床にパンケーキを置いていただけですが
昨日は定期メンテで消失させちゃったけど、ちゃんとクラン倉庫から補充したはず
ちょっと前に不意の大型アップデートがあったから、そこに何かあったのかしら?
いまさら意味がないかもしれないけど、念のために公式ページをチェックしてみると
b0056117_2354432.jpg
やっぱり臨時メンテがあったのねぇ~って、シリ鯖だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
臨時メンテ自体は20分くらいで終わったみたいだけど、一部不具合って謎すぎる
機器の不具合で交換したとかなら、たぶんそう書くでしょうし( ̄へ ̄|||) ウーム
わたしにできることといえば、再発しないように祈ることとパンケーキを諦めること
b0056117_2255266.jpg
あとは気にしないようにして倉庫前に移動、釜を取り出したらクリック!m9(ΦωΦ)
するとやっと熟した!?クリック運が回復していたのか、待ちに待ったエントの実が
ジュースが少ないのなんて全然(>▽<)b OK!! その分のクリック運が回ったのかも
これでしばらくしょぼしょぼの日が続きそうだけど、諦めずにクリックし続けなきゃ!
ホクホクのうちに片付けを済ませたら、お休み用に普段よりも多めに消耗品を補充
b0056117_22553862.jpg
グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、いつもの栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
本番までまだまだ時間があるから、それに備えてギランのコロシアム副管理人前へ
夜中は2時間おきに開催されているから、うまくすれば4回参加できるはずだけど
ゆっくりテレビも見たいし、ログアウトして [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

地上波だけでも見たいものが多かったし、消化できていない録画もかなりあるけど
バンダイチャンネルに加えて、実は Hulu というものも ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ただテレビで見れるようにしていないから、パソコンで見るしかないんですよねぇ~
まぁよほどののんびりモードのときにお世話になるとして、そろそろお楽しみの時間
b0056117_1472847.jpg
リネにINしてギランのコロシアム副管理人前で待っていると、ヴァサさんからWisが
残念ながらこれから寝るとか、わたしはこれからが本番なのに(>▽<;; アセアセ
ちなみに競技開始5分前のアナウンスが流れていたので、サクッと闘技場の中へ
一昨日はお仕事が超延長戦で間に合わず、昨日は間に合っても単騎で帰還したし
もしこの時間ですら誰もこなかったら、釣りでもしに行こうかとも考えていたけど。。。
b0056117_291592.jpg
拡張さんに続いて、あびさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかも1人隠れてた!
ディテクションで見つけた直後にまた隠れちゃったし、何かを警戒しているような?
一応他に誰も現れないまま第1グループも始まったから、PTに誘ってみたものの
すでに別のPTに~っていうメッセージが、抜け忘れたのか勧誘対策なのか(;´ω`)
ウィズさんみたいだからフォローしたいけど、参加者がこれだけいれば大丈夫かしら
とりあえずアクアプロテクターだけかけておいて、あとは普通に戦うこと15分くらい
b0056117_2205688.jpg
第1・第2グループと何のピンチも訪れず、余裕の突破で対アイスクイーン戦に!
参加者が4人いるといっても前衛さんはいないし、多少時間がかかるかと思いきや
MPが余裕なのかしら?報酬アイテムの出現前に撃破とは!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
その代わりに報酬アイテムを回収し終わるのも早くて、儲けは少なそうですけどねw
あとはさっさと闘技場の真ん中に戻ってきたら、エンチャをかけなおして準備万端
b0056117_2285222.jpg
打ち合わせすることもなく、当然の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんたちが安心して攻撃に専念できるように、早め早めに回復のお仕事を
ちまちま攻撃にも参加していたけど、わたしにできるのはこれくらいなので ε- (´ー`*)
余裕があるのかかなり早い段階で、拡張さんが闘技場を走り回って敵をかき集めて
あっという間に掃討完了!あとは適当にMPを回復させながら、ボーっとしていると
b0056117_2382361.jpg
分かりやすいところにデーモンが出現!間髪入れずに攻撃を開始(>Д<)ゝ”
ウィズさんたちもすぐに殺到して、デーモンが見えなくなるくらいに攻撃魔法を連射
それでもアイスクイーンと違ってHPも多いし、瞬殺とはいかず報酬アイテムが出現
とりあえず目星だけ付けて、デーモンを撃破したと同時にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
残念ながら?アデナは左のほうに多かったようで、POTばっかり回収していたけど
b0056117_2475864.jpg
重さが82%をオーバー!魔法が使えないくらい拾えた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
やっとギランUBを堪能できて満足だけど、まだこの時間だからなんとかなっただけ
どうやら拡張さんは早寝みたいだし、あびさんはこのあと普通は起きてないもんね
これは冗談抜きでまた単騎かもしれないけど、そのときはそのときで(>Д<)ゝ”

いつものようにバンダイチャンネルを堪能しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
途中でテレビを止めて日記に集中していたけど、書き上がらないまま時間に!
慌てて保存をしてリネにIN!ギランのコロシアム副管理人前で待っていると。。。
b0056117_6134370.jpg
珍しく人が歩いてきたと思ったら、真横にピタッと!しかもわたしを知っている!?
もしかしてこの日記をどこかで読んだのかも、それにしても都市伝説っていったいw
しかもわざわざ出演するために、睡魔くんと戦っていたんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
理由はどうあれ駆けつけてくれるなんて願ったり叶ったり♪ おかげで単騎も回避
問題はNBエルフ同士のコンビだから、結局メインの攻撃手段がファイアーボール
第1グループはともかく、第2グループを突破できるのか!それくらいに思っていると
b0056117_631542.jpg
まさかのグッドタイミング!けもりんさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ここで駆けつけてくれるとはさすが♪ まぁ1人でも参加者が増えれば帰っちゃいそう
わたしとしては参加者はもっとほしいところだけど、けもりんさんには残ってほしいし
そのときはそのときということで!ダメもとでPTに誘って、競技開始を待っていると
b0056117_6312674.jpg
満を持して競技開始のアナウンス!第1グループスタート p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
これで何かミスでもない限りクリアできるんじゃないかしら?メンテはないでしょうしw
ちなみに儲けるための参加だけど、購読料は徴収していませんよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん別にシアンマニアではないですよ?シアンPに限らず集まるのが楽しいだけ
たまに倉庫をのぞいたときに大量のPOTが目に入ると、思わず ( ̄▽ ̄ ) ニヤリ
それはそれとして競技のほうはというと、ウィズのけもりんさん任せだと思ったけど
b0056117_6331345.jpg
エルフさんが第1グループだけじゃなくて、第2グループもファイアーボールで攻撃!
必然的にわたしがほぼ1人で回復のお仕事を!でも別に珍しいことでもなかったり
むしろウィズさん1人にNBエルフ2人が回復すると、NBがよくかぶって無駄になるし
いつの間にか役割分担ができていて、逆に゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!
わたしのMPもある程度余裕があったしね、危ない場面もなく第2グループを突破
アイスクイーンもサクッと撃破して、そのまま第3グループも中央突破かと思いきや
b0056117_6531456.jpg
そういえばけもりんさんの作戦は右端によって、余裕があればかき集めるパターン
よほどMPが残っていれば中央突破もできるでしょうけど、報酬アイテムを回収済み
拡張さんのときはとりあえずMPの確保を優先するから、2人でもなんとかなるけど
まずは闘技場の右端に移動して、けもりんさんが第3グループ開始と同時に前進!
厄介なBEだけかき集めておいて、あとは右端で画面内に湧いた敵をひたすら処理
そのままだと敵をかなり残すことになるけど、余裕ができれば再び闘技場の左側へ
これなら中央突破でも大丈夫だったかも?と思っていると、まだ敵を残した状態で
b0056117_7205882.jpg
デーモンが出現!やっぱり休憩をはさまないと、若干足りなかったみたい(' - ' *)ゞ
ただ闘技場の左端に湧いているはずの敵を残しているだけで、ほぼ片付いていたし
引き続き回復のお仕事をこなしながら、ただひたすらデーモンを攻撃!m9(ΦωΦ)
ちょっと時間はかかったけど無事に撃破♪ そして左端に残っていた敵も掃討完了
場所が良かったのとアデナが固まっていたおかげで、報酬アイテムの回収も豊作
b0056117_801150.jpg
確かにあと2分くらいで最終戦が始まるけど、SQを撃破しても意味はないもんね
勇者の証みたいな意味がなくてもいいから、クリア回数がカウントされるとかねぇ~
とにかく最終戦開始まであと2分もないし、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
けもりんさんも帰還したし続いて帰還しようと、装備やショートカットをいじっていると
b0056117_8212951.jpg
冗談だと思っていたのに、ホントにエルフさんから購読料が!Σ('◇'*)エェッ!?
最近はそもそも参加者が少なかったり、単騎も多くてこのパターンは久しぶりですよ
これを始めたのは紫龍さんでしたっけ?元気だといいけど(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今日のギランUBはお休みだったからチャンスは2回!ここのところの残念続きが
2回ともクリアで大成功♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ホントによかった!
経験値は0.71%アップとそれなり、DROPはアデナが450kくらい?メチャ豊作
POTはシアンPが270個弱で購読料込み (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
そしてOPはもう少しで450個!CPが210個ちょっとだから、こっちもかなりの豊作
ここ数日分を取り返すっていうのは無理だけど、楽しかったから満足満足( ´ ▽ ` )ノ
by chibiruri | 2015-03-06 09:00 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24206461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。