ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
こんなことになるなんて!ホントに油断大敵ですよ(/≧◇≦\)アチャー!!
今日もお仕事の日なので、ピカチュウを信じての遅寝早起き!(ㅎωㅎ*)ウトウト
もし目覚まし時計を頼らないで起きようと思ったら、あと最低2時間は早く寝なきゃ
とりあえず二度寝の誘惑をなんとか振り払って、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_16113130.jpg
寝る前に時間を見つけてリネにINしたまま、アジトにキャラを放置しておいたので
ログインスタンプが完了♪ 通算20個目から22個目まで、一気に(σ・∀・)σゲッツ!!
「不完全な魔法玉の欠片」 と 「凍りついた女の涙」 と 「火炎の気」 の3つだけど
使い道が謎すぎる!後半に手に入るんだから、きっといいものなんでしょうけどね
また今度調べておくとして、アジト管理人ジョアンに話しかけてから倉庫前に飛んで
b0056117_16114021.jpg
矢筒と釜を取り出してクリック!すると矢筒からはミスリルアローが出てくれたうえに
オリハルコンアローがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもたっぷり♪ なかなかいい感じ
一方釜のほうはというと、エントの実やワッフルのようなレアは出てくれなかったけど
ジュースだけはたっぷり半分以上!これで残りのくだものがきつねパンか何かならw
これだけ手に入れば十分ということで♪ 片付けを済ませたら、消耗品の補充をして
b0056117_16114974.jpg
グルーディンに移動!釣り場商人マルコから、いつもの栄養エサを購入( ´ ▽ ` )ノ
なぜか賑わっていて人がいっぱい?こんなところに立っている理由っていったい
ここでできることと言えば竿とエサの購入くらい、釣り自体は別マップですからねぇ~
こんなところで放置は危ないのにと思いつつも、ギランのコロシアム副管理人前へ
ログアウトすれば、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週末で忙しかったけど、メンバーに恵まれていたから無事に終了♪
いつもこうだったらいいのに、まぁそううまくはいかないんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにホントに順調に終わらせられたので、メチャメチャ早く帰ってこれちゃった
おかげで用事を済ませてからリネにIN!余裕を持って午前3時のギランUBに参戦
問題は一向に誰もきてくれないこと、まさかこのまま静かな週末を過ごすことに!?
仕方がないので半分諦めて、エンチャをかけたり準備をしてからボーっとしていると
b0056117_9493282.jpg
諦めていなかった残り半分の拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
どうやらごはんを食べる時間もないくらい、帰ってくるのがギリギリだったみたい
とりあえず急いでPTに誘ってコンビを結成!アクアプロテクターをかけて準備はOK
あとはこっちの準備を待ってくれることはなく、競技開始!第1グループがスタート
ちょっと睡魔くんに襲われながらだったけど、画面外に湧いた敵をかき集める係に
まぁ第1グループで厄介なのは、沈黙毒攻撃をしてくるガーストくらいですからねぇ~
b0056117_9494577.jpg
サクサクと第1グループを突破すれば、報酬アイテムを回収して第2グループへ
もちろん拡張さんは 「秘伝の魔力ポーション」 を、たっぷり持ってきているようで
走り回って敵をかき集めながら、ファイアーストームとメテオストライクで大暴れ!
そしてがぶ飲みとは言わないまでも、常にイベントPOTで青く光りながらMPを回復
わたしも少しくらいは役に立てるようにと、早々にワッフルを使って奮闘!(`・ω・´)
ちなみにわたしが敵を1匹倒している間に、拡張さんは範囲魔法で10~20匹?
b0056117_952876.jpg
やっと出番の回ってきたアイスクイーンにも容赦なし!あっという間に砕け散るw
さすがに報酬アイテムが出現する前にというのは、無理でした(>▽<;; アセアセ
それでもサクッとアイスクイーンを撃破できて、このあと普段は闘技場の真ん中へ
でもいまの拡張さんには 「秘伝の魔力ポーション」 があるのです!m9(ΦωΦ)
第3グループ開始までの1分ちょっとを、MP回復のための休憩に回す必要はなく
b0056117_9541275.jpg
報酬アイテムを回収!F4キーを押しっぱなしで ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
何だかんだで時間は1分くらいしかありませんからね、ここで回収しておかないと
とりあえず第1グループで拾い残した分も含めて、ほぼ拾い切ったんじゃないかしら
砥石が落ちているのを確認していたけど、余裕を持って闘技場の真ん中に戻って
拡張さんの範囲魔法が頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
b0056117_9562277.jpg
ただ初っ端にガーストロードにやられたのか、拡張さんが沈黙毒で緑色に!?
しかもなぜか右方向に走って行っちゃったので、湧いた敵のタゲはわたしのほうへ
わたしなんかじゃこの攻撃には耐えられず、慌ててNBを連打したのが不味かった
拡張さんが戻ってきて反撃を始めたとき、敵の攻撃の大部分が拡張さんに変更!
するとものすごい勢いでHPが減って、わたしの残っていたMPではどうしようもなく
b0056117_957791.jpg
拡張さんがそのままENDしちゃった!?<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
シアンPやエントの枝をショートカットに登録していなかったようで、解毒ができず
BOXから抜け出してアイテム欄から直接解毒?そして戻ってきて反撃を始めたとき
I2Hを忘れていたようで非ダメを軽減できず!「秘伝の体力ポーション」 を使う暇も
前にも聞いたけどウィズさんは使う魔法が多くて、ショートカットに余分な空きはなく
帰還することを前提にしてないとか、つまり帰還スクもセットしてなきゃ使えない。。。
b0056117_958563.jpg
クリアできなかっただけではなく、久しぶりに犠牲者が出ちゃうなんて( ´△`)アァ-
最近2人で挑戦しても失敗はなかったし、イベントPOTがあるって油断があったかも
直後には敵の攻撃が一斉にこっちに戻ってきて、帰還するのが精一杯(>Д<)ゝ”
せめて帰還スクをクリックするまでの時間稼ぎができればよかったんですが。。。

今日のギランUBは余裕で間に合ったのに、犠牲者を出す最悪の結果に(´・ω・`)
それでも経験値は0.42%アップで、DROPはアデナが140kくらいで十分すぎる!
POTはシアンPが90個でOPが130個、CPがもうちょっとで80個ってまさかの豊作
第2グループまでの分しか回収してないのに、拡張さんも同じくらいは回収したはず
せめて帰還が間に合っていればと後悔しつつ、解散して拡張さんはごはんタイムに
b0056117_1022345.jpg
わたしもおなかが空いたけど、先に片付けをして倉庫から取り出した釜をクリック!
するとジュースが半分と残りはくだもの、悪くはないけど微妙な結果(・ε・`。)ゞうーん
最後まで素直によろこべない感じだけど、この借りは明日のお休みで返しますよ!
そのためには寝だめで寝不足をリセットしたい、でも用事が zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
とりあえずログアウトする前はアジトに戻って、アジト管理人ジョアンに話しかけると
b0056117_106641.jpg
ちょうどアジトの家賃の支払い期間だった?早めに完了させて一安心( ´ ▽ ` )ノ
一応猶予は5日間あるにはあるから、少しくらい忘れてもたぶん大丈夫だと思うけど
万が一忘れたときが悲惨!アジトが強制的に競売にかけられて追い出されることに
しかもアジトの代金は戻ってこないらしいですからね、しっかり守り続けなきゃ!
by chibiruri | 2015-03-15 10:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24241155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。