ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断したわけじゃないけど!まさか慢心が?(/≧◇≦\)アチャー!!
今日もお休みの日で、昨日と違ってお出かけの用事もなし!O(≧∇≦)O イエイ!!
さらに強敵になっていた睡魔くんだけど、ちゃんと寝だめしてリセットできましたよ♪
やっぱりウトウトしながらだったら、テレビもしっかり堪能できませんからね(' - ' *)ゞ
ただテレビを堪能する前にすることが!まずは先にパソコンを起動させてリネにIN
b0056117_21564552.jpg
寝る前にちょこっとアジトで放置しておいたので、ログインスタンプが完了( ´ ▽ ` )ノ
通算26個目で手に入ったのは 「がしゃどくろの袋」 で、これもクリックするのかしら
どうやら本来はボスを倒したときにもらえるようで、中身はあとのお楽しみにしますw
それよりアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払い期間をチェックしていると
足下に置いていたはずのパンケーキがないじゃないですか!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_22254880.jpg
念のために公式ページをチェックしてみると、やっぱり臨時メンテがあったみたい
ただそれは予想していた通りだけど、何でシリ鯖だけ?つい最近もあったような気が
全体的な不具合なら分からなくもないんですが、最古参の鯖だからなのかしら。。。
あまり頻繁だと心配になるので、できれば早めに改善を!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
あとは倉庫前に移動して矢筒と釜を取り出したら、さっそくクリック!m9(ΦωΦ)
b0056117_23202125.jpg
すると矢筒からは銀矢だらけ!?かと思いきや、最後のほうで本領を発揮したのか
ブラックミスリルアローとオリハルコンアローが!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
それに比べて釜からはジュースが一切なく、オマケはきつねパンだけというありさま
昨日はエントの実に加えてワッフルも出たんじゃなかったかしら?かなりの運の良さ
当然クリック運は尽きているわけで、しばらく回復を待たなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
b0056117_23341344.jpg
とりあえず倉庫で片付けと消耗品の補充を済ませて、グルーディンの釣り場商人前
栄養エサを購入したら、そのまますぐにギランのコロシアム副管理人前にテレポート
数時間後には戦いが待ってますからね、イベントPOTの準備も ∑d(≧▽≦*)OK!!
イベントマップのほうは気が向いたらということで、テレビの堪能を最優先にしますw

今日は楽しみにしていた番組がSP!ただよろこんだものの、ゲスト次第なわけで
結局某ドキュメンタリー番組を見てたり、逆にそれでよかった気もしますが ε- (´ー`*)
そろそろ年度末で番組改編期だし、良くも悪くも特番だらけになるんでしょうねぇ~
何だかんだで堪能はできたので、改めてリネにINしたら午前1時のギランUBに参戦
問題はわたしが闘技場に飛び込んでから、一向に援軍が現れる気配がないことで
これは秘伝POTを使えば単騎でどこまでいけるか、試せってことなのかと思いきや
b0056117_2104397.jpg
競技開始のアナウンスが流れる、ほんの30秒ほど前?まさに直前!Σ(・ω・ノ)ノ!
久しぶりのエルフさんが参戦!ただ全チャで参加者を募集するような時間はなくて
ディテクションを打ち上げても誰も現れず、エルフ2人だけで第1グループがスタート
まぁ普段でも単騎で第1グループは何とかなるし、いまは秘伝魔力PでMPは無尽蔵
報酬アイテムを回収して第2グループに突入しても、ファイアーボールが大活躍!
確かに常に秘伝魔力Pをがぶ飲み状態だし、NBで回復しながらで忙しかったけど
b0056117_2243314.jpg
順調に敵の数を減らして、第2グループも中央突破に成功!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
さすがにウィズさんのように一網打尽とはいかなかったけど、イベントPOTさまさま
ただ闘技場の端も含めて敵が残っていたので、出現していたアイスクイーンは放置
落ち着いて敵をかき集めてからファイアーボール!それでも残った敵は1匹ずつ
そしてちゃんと相当できたことを確認して、ほったらかしにしていたアイスクイーンに
b0056117_2373989.jpg
エルフさんが謎の攻撃?何か知らない魔法なのかしら、見たことないエフェクトが!
わたしもとりあえず無尽蔵のMPを使って、久しぶりにトリプルアローの撃ち放題w
多少時間はかかったものの、目標だった第2グループを突破 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
もちろん急いで報酬アイテムを回収し始めたけど、2人で拾うにはさすがに時間が
帰還するならギリギリまで拾い続けて、敵に囲まれてから帰還しても大丈夫だけど
いけるところまでいこうということになったので、途中で切り上げて闘技場の右端へ
b0056117_3321192.jpg
敵に囲まれてもファイアーボールの連射で、ちょっとくらいは何とかなると思ったけど
ガーストロードからの沈黙毒攻撃が連続で!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
わたしはショートカットにセットしたシアンPで解毒しながら、NBで回復していたけど
秘伝魔力Pを使う余裕すらなく、あっという間にMPが尽きてHPもあとわずか。。。
エルフさんもちゃんと帰還してくれることを祈りつつ、先にアジト帰還スクを使用!
するとわたしが帰還したことで、敵の攻撃がエルフさんに集中してしまったのか
b0056117_3453021.jpg
みるみる減っていくエルフさんのHP、そしてPTウィンドウのHPバーが( ´△`)アァ-
わたしと同じように沈黙毒にやられていたらしく、シアンPを用意していなかったとか
確かにある程度人数がいれば、アイテムウィンドウを開いてからでも間に合うけど
第3グループが始まる前に切り上げたほうがよかったのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
もうちょっと作戦を立てておけばと思ってもあとの祭り、諦めるしかないもんねぇ~
また機会があれば!でもできれば参加者が集まりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

やっぱり犠牲者を出しちゃうと凹みますよね、そのせいなのか日記もあまり進まず
どうしてもテレビのほうに目がいっちゃって、いつの間にか午前3時が目前に!?
急いでリネにINすると、1分と経たずに競技開始5分前のアナウンスが!(`・ω・´)
さっきは駆けつけてくれたのがエルフさんだけで、クリアなんて目指せなかったけど
b0056117_4263398.jpg
闘技場の中に1番乗りしてすぐに、またまた此花さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
昨日に引き続いての参戦!まさかきてくれると思っていなかったから、頼もしい限り
イベントPOTがあるかどうかで難易度は変わるけど、此花さんなら大丈夫そうだしw
ただよりによってのディロ変身、この芋虫変身のままきちゃうとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても午前1時よりも、さらに時間の遅い午前3時のほうが人が集まる不思議
ちなみにこのあとしばらくして、ざとさんも参戦!さらに拡張さんもきてくれたので
b0056117_5412199.jpg
もしかして昨日とまったく同じ4人?これなら何の心配もないじゃないですか(*´艸`)
ちゃんと4人でPTを組むことができたし、わたしは回復のお仕事を頑張ろうかしら?
まぁ実際には気合いを入れる必要もなく、第1グループはウロウロするだけで突破
続いての第2グループもウィズさんが2人に、ざとさんもファイアーボールで参戦w
わたしも遠距離攻撃をしてくる敵を中心に、1匹ずつ敵を攻撃して減らしていたけど
倒した敵は数%あったかしら?回復のお仕事もかなりタイミングを早くしてなんとか
b0056117_6455825.jpg
何の苦労もなく第2グループを突破して、かなり待ってアイスクイーンが出現!
それなのにかわいそうになるくらいに瞬殺、あっという間に砕け散るアイスクイーン
報酬アイテムが出現する前だけど、空いているところにダッシュ!-=≡ヘ(* ・ω・)ノ
これが参加者が2人だけだと、報酬アイテムを集めきるには時間もギリギリなのに
参加者が4人だとあっさり?昔は10人前後が普通だったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずエンチャをかけなおして、秘伝魔力Pのがぶ飲みでMPを最大まで戻して
b0056117_7132184.jpg
準備万端!当然第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ただ攻撃に関しては言わずもがな、他の3人だけでも十分すぎるくらいですからね
普段だとBEやガーストロードを優先して、少しでも受けるダメージを減らすところ
ぶっちゃけ突っ立っていても問題はないくらいなので、ホントに適当な敵を攻撃!
まぁほとんど無意識にBEを狙っていたみたいですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとはここはしっかりと!闘技場の端をチェックして、1匹も残っていないことを確認
b0056117_7353933.jpg
デーモンの出現もだいぶ待たされたので、その鬱憤を集中攻撃に!m9(ΦωΦ)
MPに余裕があるとやりくりを考えなくていいのが楽、ただただ全力で攻撃するだけ
すると自然にペースは上がって、せっかくの?デーモンなのにあっさり撃破(`・ω・´)
報酬アイテムを回収するために、わたしの担当はこっち?というわけで左のほうへ
完全に運任せだったけど、大当たりでアデナがいっぱい((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_8115930.jpg
代わりにPOTは少なめかしら?ただシアンPに関しては、ざとさんからいつものがw
賄賂なんてなくても参加さえしてくれれば、ちゃんと載せるのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにもお疲れさまでした!また夜更かししていたときは、ぜひぜひ参加を

今日のギランUBは午前1時が犠牲者を出す最悪の結果、午前3時は余裕のクリア
経験値は0.74%アップでなかなか、DROPはアデナが310kくらいでかなりの豊作
POTはシアンPが160個ちょっと、OPが210個で少なめかも?CPも80個に届かず
それにしてもやっぱりENDさせちゃったのが、気になって気になって(・ε・`。)ゞうーん
また次の機会があれば、それよりも明日!というか間に合うように帰れますように
by chibiruri | 2015-03-17 08:39 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24248924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。