ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
優先すべきは?ドッチニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||ギランUB|| ポチッ♪
今日は待ちに待ったお休みの日なので、普段の倍は睡眠時間を確保できたはず♪
しばらく寝不足続きだったけど、一気に睡魔くんを撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
さらに寝だめしようと思えばできるかも?さすが時間が勿体なくてしませんけどねw
そんなわけでだいぶ遅くなったけど、とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにIN!
臨時メンテに備えて念のために回収しておいたパンケーキをアジトの床に置いて
b0056117_2239373.jpg
家賃のチェックを済ませてから倉庫前に移動!矢筒と釜を取り出してクリックすると
矢筒からは銀矢だらけじゃないですか!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
かろうじてミスリルアローが混じってくれて助かったけど、かなりの運の悪さを発揮
まぁ昨日はレアに恵まれていたから、たぶんクリック運を使い果たしたんでしょうね
釜からはジュースが少なめだけど、オマケのこげパンが出てくれてなんとかなったし
片付けを済ませて消耗品を補充したら、エルフ倉庫にミスリルアローを預けてから
b0056117_22394062.jpg
グルーディンの釣り場商人前に飛んで栄養エサを購入!もちろん用事はこれだけ
すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動、ROTCとROPCを外してログアウト
最近の傾向だと援軍がきてくれないままの、ギランUBになりそうですけどね。。。
とりあえずいつもの時間までテレビ優先 [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

テレビはやっぱり特番だらけ、しかも番組改編期で終わるものも結構多かったり
新しく始まる番組が面白いといいけど、残念だったらバンダイチャンネル三昧かしら
ちなみに今日はF1マレーシアGP!放送開始が遅くて忘れるところだったのは内緒
もちろんしっかりと堪能したので、改めてリネにINして午前1時のギランUBに参戦!
ちょうどF1はチェッカーが振られていたけど、そのままボーっと余所見をしていると
b0056117_293034.jpg
いつの間にか競技開始のアナウンスが流れてた!まだわたししかいないのに?
急いでディテクションを打ち上げたものの、単騎が確定しただけですよ( ´△`)アァ-
何も準備していなかったので、第1グループが始まってジャイアントアントが湧いて
囲まれてかじられている間に、エンチャをかけたり幻想料理やワッフルを使ったり
もちろんショートカットにファイアーボールをセットして、単騎仕様に変更(>Д<)ゝ”
b0056117_2312239.jpg
スタートでつまずいてペースが上がらなかったけど、さすが秘伝魔力Pは絶大!
第1グループ終了のアナウンスが流れてからしばらくして、なんとか敵を掃討完了
報酬アイテムも出現していたけど、第2グループ開始まで1分もないんですよねぇ~
とりあえず慌てず減ったMPを秘伝魔力Pで回復させてから、報酬アイテムを回収♪
急いでF4キーを押しながら走り回っていると、思ったよりも時間が残っていたようで
b0056117_2443878.jpg
そこそこ回収してから第2グループがスタート!真ん中は危ないので1番近い左端へ
イベントPOTがないときだって、数えるほどだけど第2グループを耐え抜いているし
油断さえしなければ何とかなるはず!当然バグったり切断でもすれば無理だけどw
ちなみに何が1番問題かと言えば、中盤あたりで立て続けに湧くDEと火弓がきつい
近寄ってきてくれば威力が弱いといっても、適当に連射すればいいだけ(ΦωΦ)ゞ
おかげでずっと矢を射かけられたままだったけど、なんとか第2グループを耐え抜き
b0056117_349732.jpg
運良く?運悪く?画面内にアイスクイーンが出現!これは回収している暇なんて
後回しになっていたDEと火弓を何とかできるなら、突っ込んで拾おうと思ったのに
ただここで諦めて帰還すると、せっかく参加した甲斐がちょっと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そこで儲けとは関係なく達成感を味わうため、アイスクイーンへの集中攻撃開始!
ぶっちゃけ残っている敵の攻撃が弓矢だけなら、受けるダメージはたいしたことなく
b0056117_4132062.jpg
どうにかアイスクイーンを撃破して目標達成!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
できることなら少しでも報酬アイテムを回収したかったけど、時間はほとんどなくて
直後には第3グループがスタート!しかもすぐそばにガーストロードが湧いたせいで
あっという間に沈黙毒状態!ここから反撃の準備をしても、いくらも耐えられないし
無理をして万が一のことでもあれば悲惨だし、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

最近この時間に援軍が現れることがほとんどない?夜更かし組はいるはずなのに
まぁイベント中だっていうのが大きいのは当然として、ギランUBにうまみが少ないし
単騎での戦い方ばかりに慣れても、仕方がないんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず15分ほど秘伝魔力Pをがぶ飲みしっぱなしで、800個近く消費したから
b0056117_4433139.jpg
ギランの十字架前広場に飛んで、宝石屋近くにいる象牙の塔のウィザード前に移動
すると近くでバースデーケーキモンスターが暴れていて、強制的に妖精変身に!?
そういえばさっき全チャで、あびさんがそんなことを言ってたかも(>▽<;; アセアセ
「バースデーケーキ」 はキャラの誕生日前後にだけもらえる、変わったアイテムで
使用すると 「バースデーケーキモンスター」 が出現!近くにいる人を妖精変身にw
この変身自体は性能も悪くないから、巻き込まれるのは全然いいんですけどねぇ~
b0056117_4544852.jpg
それよりも倒したときに加勢した人たち全員に手に入る 「幻想のショートケーキ」
使うと獲得経験値がちょっと増えるうえに、ダメージ軽減の効果まであるみたい!
いままで全チャで見かけてもスルーしていたけど、参加しないのは逆に損なのかも
気が付けば見慣れたお名前がちらほら、とにかくオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

今日は珍しくBSからCSに移って、引き続き堪能しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
途中で追い返されたから時間もあったし、ここまでの分を書き上げる予定だったのに
気が付けばそろそろ午前3時!テレビに集中しすぎてましたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
急いで保存をしたらリネにINしたら、闘技場の中に1番乗りをして待機していると
b0056117_5521044.jpg
ざとさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! まさかイベントマップから直で?
わたしはイベントPOTを手に入れるため以外に、行ったことがないんですよねぇ~
それにしてもあとちょっとでイベントも終了なのに、駆けつけてくれてありがたい限り
問題は夜更かし組がいないのか、イベントマップで追い込み中なのか援軍が現れず
またまたコンビで午前3時のギランUBがスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
このパターンにも慣れたもので、第1グループなんて遊び半分どころじゃないかもw
第2グループはさすがに忙しかったけど、危ない場面もなく敵をきれいに片付けて
b0056117_6465631.jpg
アイスクイーンをトリプルアローの連射で、あっという間に撃破!Σd(≧▽≦*) グッ!
さっきの拾い残しを含めて、報酬アイテムは拾い放題♪ だって2人しかいないから
しかも相変わらず、ざとさんがシアンPを優先に拾ってくれるから余計に豊作ですよ
最初のころはわたしも遠慮気味になっていたけど、残しちゃ勿体ないですからねw
ちなみに第3グループは闘技場の右端に逃げ込んで、どうにかこうにか耐え抜いて
b0056117_7241483.jpg
ちょっとずつ闘技場の左側に進攻していると、デーモンと遭遇!(*`Д『+』)ハッケン!!
普通に考えれば絶望的な状況だけど、NBと秘伝体力Pで攻撃には耐えられるから
あとは落ち着いてデーモンは暴れさせたまま放置、周りを取り囲む敵の処理を優先
ドレイクやサイクロプスはHPが多くてなかなか倒せないから、かなり手間取ったけど
敵の数が減ってくれば、攻撃手段をファイアーボールからトリプルアローに変更!
b0056117_7371996.jpg
ざとさんはデーモンに取り付いて攻撃しながら、サンバーストかしら?魔法を連射!
わたしはそのまま離れた位置から攻撃、トリプルアローのターゲットを変更するだけ
それにしてもこのデーモンのタフさ!時間がどんどん過ぎていく( ̄へ ̄|||) ウーム
おかげでどうにかデーモンを撃破したとき、最終戦開始まで1分もなかったんじゃ?
昨日と同じく報酬アイテムを回収し始めたところで、最終戦が始まってSQが出現!
するとざとさんが昨日と同じくSQのタゲを取ってくれたから、安心して回収を続行
b0056117_8315099.jpg
荷物持ち用のペットを召喚、さらにわざわざマジックドールをリッチからBBに変更
残らず報酬アイテムを回収してクリア達成♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それはもう存分に拾いまくったので重量は限界ギリギリ!もちろん魔法も使えない
そこでアジト帰還スクで地下アジトに飛んだあとは、テレポートスクで倉庫に移動
するとざとさんもアデンの聖堂を経由して、こっちに向かってきてくれていたようで
b0056117_8485092.jpg
今日のシノギって、用語がどんどん不穏なものに!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
それはそれとしてまた大量のシアンPが、わたしも使っていないから合計は300個
ただそんなギランUBも明日で終わり?ざとさんから深夜活動終了のお知らせが!
もうギランUBはわたしの独擅場に?Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
でも生活パターンを戻さないといけないなら仕方ない、せめて明日は堪能しなきゃ

今日のギランUBは2回参加でクリアは1回、その1回もざとさんのおかげでなんとか
収穫は経験値が1.06%アップで大台突破!DROPはアデナが460kとか豊作すぎ
POTもシアンPが310個ちょっと、OPが500個オーバー!?CPももう少しで270個
これだけ儲かって文句があるはずもなく、ホントのホントに(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
b0056117_9441291.jpg
あとはテレビを見たり日記を書いたり、あっという間に起きてから半日以上が経過!
忘れずタイミングを見てリネにIN、釜をクリックするとレアらしきものは確認できず
ジュースもまったく出てくれないし、オマケもウイスキーだけだなんて(・ε・`。)ゞうーん
まぁ今日はクリック運がどうでもよくなりそうなレベルで儲かっちゃいましたからね
そろそろちゃんと寝だめすることを考えなきゃ、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)
by chibiruri | 2015-03-30 10:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24298607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。