ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日は待ちに待ったお休みの日、当然のように寝だめキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
寝不足が続くと何をしていても効率が悪くて、時間を掃討無駄にしていたような気が
だからといって早めに寝たり仮眠を取ったりすると、ちゃんと眠れなくなるんですよね
とりあえずこの寝だめで睡魔くんは撃退したから、わたし自身はすぐに起動完了!
あとはテレビを堪能する前にパソコンを立ち上げて、リネにINしたら倉庫前に移動
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_22552634.jpg
矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは銀矢が大量すぎ!(;ΦДΦ)エ!!・・
かろうじてミスリルアローが出てくれたけど、もうちょっと何か出てくれてもいいのに
代わりになのか、釜からはジュースを多めに(σ・∀・)σゲッツ!! 満足しておきますw
クリック運の回復にはもうしばらくかかりそう、わたしは待つことしかできないもんね
ちなみにすぐ倉庫に片付けて、消耗品はたっぷり2回分を積載(ΦωΦ)ふふふ・・・・
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_22552618.jpg
そしてエルフ倉庫でレアアローを預けたら、グルーディンの釣り場商人マルコ前へ
栄養エサを購入したあとは、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!(`・ω・´)
この時間のギランUBに参加する手もあるけど、やっぱりテレビを堪能したいのでw
本番は日付が変わってからということで![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

今日もテレビは特番だらけ?でも楽しみにしていた番組はちゃんとあった( ´ ▽ ` )ノ
しかもそれもSPで願ったり叶ったり♪ かと思いきや、途中から別のBSの番組に浮気
それが終われば地上波に戻って引き続き堪能、あっという間に時間が過ぎていく
とっくに日付も変わっていたので、満を持してリネにIN!午前1時のギランUBに参戦
ここ最近はこの時間のギランUBに参加して、他に援軍がきてくれることがなかったし
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_1445162.jpg
単騎の準備をしていると、強そうな変身の拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
まぁ強そうなのは見た目だけらしく、移動速度が遅すぎて使いづらいみたいですがw
拡張さんの参戦で気が緩んだところに、あびさんまで!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さっそくPTに誘ってアクアプロテクターをかければ準備はOK♪ 第1グループスタート
もちろんウィズさんが2人もいれば、わたしは適当に敵をかき集めてくるだけで十分
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_1554583.jpg
第2グループも危ない場面はなかったけど、攻撃にはあまり参加できなかったかも
イベント中はMP残量を気にしなくてよかったから、トリプルアローを連射できたけど
いまそんなことをしたら回復のお仕事ができなくて、役に立てなくなりますからねぇ~
そこで周りを囲まれてもウィズさんを信じて、DEや火弓を1匹ずつ攻撃!(`・ω・´)
第2グループを突破して真ん中に戻ってくれば、ウィズさんたちはメディテーション
その近くでB2SでMPを緊急生産していると、少し離れたところにアイスクイーンが!
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_2134634.jpg
ブリザードで応戦されたけど、これって全画面で範囲は広いけど威力はいまいち
たいしたダメージも受けないので、わたしはちょこちょことMPを回復させながらで
拡張さんとあびさんもまだ本番を残しているからか、攻撃は少し抑え気味 ε- (´ー`*)
アイスクイーンの撃破が報酬アイテムの出現後になったけど、まだ時間は十分♪
F4キーを押しながら走り回って回収し終われば、再び闘技場の真ん中に戻ってきて
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_220871.jpg
第3グループももちろん中央突破ですよ!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんたちのMP次第だけど、さっきの休憩で十分だったのかしら?よかった♪
わたしも回復のお仕事が比較的忙しかったから、NBエルフ甲斐がありましたよw
ただ敵が片付いたときにはMPがほぼ底を突いていたし、無駄遣い気味だったかも
デーモンの出現まで時間があったから、一生懸命B2Sを連打してMPを回復すると
すっかりイベントPOTの便利さに慣れていたのが分かりますよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_2401491.jpg
まだMPが満タンじゃなかったけど、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
すぐに攻撃を開始すると、休憩モードだった2人も参戦!ありったけの魔法攻撃
でもわたしはトリプルアローを使うようなMPの余裕はないし、回復のお仕事を優先
最近はサクサクと倒せるイメージができていたから、時間がかかった気がするだけ
順調にダメージを与えて撃破に成功!もちろんすぐに報酬アイテムを回収(*´艸`)
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_2474232.jpg
どこかにアデナが固まって出現していたとかもなかったから、それなりに美味しく
ほどよく荷物が重くなったところで終了!(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
今日はさっそくクリアできて一安心♪ ぶっちゃけ2回とも単騎とか覚悟してましたよ
できることなら1時間半後にも、誰か参加者がきてくれるといいんですけどねぇ~
丑三つ時をすぎても拡張さんを含めて、夜更かし組がいるか分からないけど。。。

あまり日記に手間取りたくなかったので、バンダイチャンネルを封印!m9(ΦωΦ)
何となくCSを渡り歩きながら日記を書いていると、BGMモードにしたおかげで順調
後半は少しテレビに集中しちゃったけど、ほとんど書き上がった状態で午前3時に
とりあえずリネにINして、競技開始5分前のアナウンスが流れれば闘技場の中へ
しばらくボーっと待っていたけど誰もこないし、拡張さんも寝ちゃったかと思いきや
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_4113839.jpg
拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! さっきはいなかったのに!?
別キャラで遊んでいたのか慌ててリネにINしたのか、あと1分遅かったら単騎でした
これで第1グループの突破がようやくな戦力が、クリアが可能なところまで上昇!
もちろん油断は危ないけど、実際第1グループはほんのウォーミングアップ(ΦωΦ)ゞ
第2グループも突破するだけなら問題はないけど、なるべくMPを節約したいから
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_4285961.jpg
ケチらずワッフルや幻想料理も使って、本気モードで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
トリプルアローの連射ができないし時間はかかるけど、弓矢で1匹ずつ確実に攻撃
拡張さんは闘技場をグルグル回って敵をかき集めつつ、範囲魔法で一網打尽に
わたしが敵に囲まれてもタゲを取ってくれるから、慌てず騒がず固定砲台に専念!
早め早めにNBを使っていたからMPは消費したけど、回復のお仕事としては満足
ただここからが難関!アイスクイーンを撃破したら、拡張さんはすぐメディテーション
午前1時のギランUBのときより確実にMPが少ないから、第3グループが始まっても
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_4431271.jpg
拡張さんはしばらく動かず、ある程度敵が湧くのを待つ!その間はただ耐えるしか
わたしは必死にNBで支えていたけど、WLの使い方が下手になっていたような気が
そのせいで後半にMPが底を突きかけたので、回復のタイミングが遅れがちになり
拡張さんがPOTで光る場面が!NBエルフとしてはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ただ別に危ない場面があったわけではないので、デーモンの出現前に掃討完了♪
そのあと出現したデーモンはわたしが引き付けて、拡張さんはその間ちょっと休憩
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_623788.jpg
そこから一気に攻撃に転じて、最終戦開始3分前くらいに撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
前と比べてもそこまで時間がかかった気はしないけど、問題は報酬アイテムの量?
もちろん数が増えたわけではなく、第1グループのときの分がだいぶ残っていて
F4キーを押しっぱなしで回収していたけど、拾うものが多すぎてなかなか進めずw
早々に荷物持ち用のハイドベを召喚したり、順調は順調だけど時間は足りなくて
絶望のギランUBに勇者現る!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆_b0056117_6183562.jpg
報酬アイテムを回収し終わって、ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただお疲れさまの挨拶をしていると、それを待っていたかのように最終戦がスタート
あせって出現したSQを攻撃してしまい、それを攻撃命令だと判断してハイドベが!
反撃されていたら危なかったですよ、ちゃんと帰還できてよかった C=(^◇^ ; ホッ!

今日のギランUBは運良く2回とも援軍、主に拡張さんが駆けつけてくれたおかげで
経験値は1.01%アップ!DROPはアデナが520kくらいでメチャメチャ儲かった♪
POTもなかなかの収穫で、購読料がなくてもシアンPが250個弱と大漁( ´ ▽ ` )ノ
OPだって480個近かったし、CPが260個を超えてる!?ここまで拾えていたとは
これでたっぷりギランUBも堪能できたことだし、これで週末も張らなきゃ(>Д<)ゝ”
by chibiruri | 2015-04-03 08:16 | リネ | Trackback | Comments(0)