ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ディテクションは召喚の呪文?いでよ安息さん!щ(`・ω・´щ)カモーン
今日はやっとお休みの日なので、それはもう存分に睡眠をむさぼりました( ´ ▽ ` )ノ
睡眠不足続きのところに昨日のことがあって、睡魔くんが暴れまくっていたもんねw
それをちゃんとリセットできれば頭に起動も早くて、お休みをしっかりと堪能できそう
とっくに外も真っ暗だから、ここからがわたしの時間!Ψ( ̄∇ ̄*)Ψワッハッハ~♪
まずはテレビを堪能するよりも前にパソコンを立ち上げて、そのままリネにINすれば
b0056117_22174313.jpg
倉庫前に飛んで釜を取り出したらクリック!すると一見くだものだらけに見えるけど
青リンゴの横に並んだ真っ赤な実、ついにエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかもワッフルまで手に入るとは、さっそくクリック運がいい仕事をしてくれたみたい
確かにジュースはまったく出てないし、オマケのきつねパンやワインもなかったけど
十分すぎる満足感の中、忘れず片付けを済ませて消耗品をたっぷりと積み込んで
b0056117_22174584.jpg
グルーディンにいる釣り場商人マルコの前に移動して、栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
すぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んだら、念のために変身し直しておいて
あとは日付が変わってからに備えてログアウト!お休みだからチャンスは2回あるし
先にテレビを堪能しなきゃね、何があるかしら?ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

あまりテレビ運に恵まれていないのか、日曜洋画劇場があっても洋画じゃないとか
特番だらけなのはまだいいとして、そっちが特番!?という状態( ̄へ ̄|||) ウーム
こういうときは溜め込んだ録画を消化して、レコーダーのHDDを空けておくことに
ギリギリの綱渡り状態だから、いざというときのために余裕を持たせないとねぇ~
ただ途中で消化は中止、忘れていたF1中国GPの決勝!【TV】   o(・ω・`o)じぃー
危うく忘れるところだったけどスタート前に間に合って、堪能したところでリネにIN!
b0056117_155544.jpg
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、ちょっと離れたところにエルフさんが
近ければ参加者かな?とは思うけど、微妙な距離ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1~2分待機していると競技開始5分前のアナウンスが流れたので、闘技場の中へ
当然のように1番乗り!次の日が月曜日ということもあって、援軍は期待薄かしら?
そう思って闘技場の中に飛んですぐに余所見していて、目を戻すとエルフさんが!
b0056117_2141734.jpg
さっき近くにいたエルフさんですよね、おかげでかろうじて単騎を回避(>Д<)ゝ”
問題はそのあとに続いてくれる人がいなくて、もう競技開始まであと30秒くらいしか
エルフさんがディテクションを打ち上げたけど、隠れている人はいないみたいだし
全チャで募集をかけてくれたものの、これを見て準備したんじゃ絶対間に合わない
エルフ2人だとどこまで行けるかしら?相当順調でも第2グループも難しいような
ただほとんど諦めていたけど、競技開始のアナウンスでディテクションをしてみると
b0056117_2394057.jpg
安息さんが隠れてた!?ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!! さっきまでいなかったのに!
さっきの全チャを見てからきてくれたのかしら、もしかしたら狩り場から直行したとか
とにもかくにも待望のウィズさんを加えて参加者も3人に!これならきっと大丈夫♪
実際に安息さんのブリザードがあれば、第1グループの敵くらいはあっという間だし
エルフさんがファイアーボールで積極的に攻撃していたので、安息さんは暇そうw
b0056117_326758.jpg
そのままの勢いで第2グループも突破!回復のお仕事はそれなりにできたはず
あとはしばらくしてようやく出現したアイスクイーンを、3人でよってたかって集中攻撃
まぁこれだけ攻撃を加えても、この3人だと報酬アイテムの出現前には撃破できず
アイスクイーンが砕け散ったら、すぐにF4キーを押しながらダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
1人だけラグったりでもしなければ収穫は十分で、余裕を持って闘技場の真ん中に
残り時間を考えれば大丈夫だと思うけど、念のためにエンチャをかけなおしてから
b0056117_357238.jpg
第3グループは安息さん頼りの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
確かにファイアーストームだけだとBEに届かなかったり、万能じゃないかもだけど
そこは回復のお仕事を優先しながらも、1匹ずつ確実にBEを狙って援護( ´ ▽ ` )ノ
あとは最初の猛攻に耐えていれば、安息さんがまとめて片付けてくれますからね♪
もちろん危ない場面もなかったけど、安息さんは自分でPOTも使っちゃうからかも
そのおかげもあって余裕を持って第3グループを突破!デーモンの出現を待って
b0056117_4234319.jpg
このあとに残っているのは最終戦のSQ5匹だけ、ただそもそも戦うつもりはないから
ありったけの手段で出現したデーモンを全力攻撃!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
エルフさんはトリプルアローまで使っていたけど、わたしはやっぱり回復を優先に
さすがにデーモンがタフで時間はかかったものの、ちゃんと時間を残して撃破成功
あとは最終戦が始まる前に報酬アイテムの回収も完了♪ インターバルを丸々残して
b0056117_5245037.jpg
午前1時のギランUBは終了!ホントに(*`・ω´・b゚・*:.。.☆【オツカレサマ 】☆.。.:*・゚
エルフさんと2人きりだったら、積極的に攻撃していたから進んだかもしれないけど
収穫だって半分どころか、アデナなんて第1グループの突破だと1/10くらいだしね
やっぱり安息さんが駆けつけてくれたおかげかと、ホントに O(-人-)O アリガタヤ・・

テレビは相変わらずバンダイチャンネルを封印状態で、録画の消化を優先(`・ω・´)
番組の改編期でいろいろ増えているから、選別するまでは秘密兵器状態になりそう
とりあえずながらで日記を書いていたけど、テレビに集中しすぎて筆が進まない!
目標の半分にも届かず、でも時間がくればリネにIN!そして午前3時のギランUBへ
b0056117_6564424.jpg
闘技場の中に飛んでしばらくすると、援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
単騎じゃないだけでどれだけうれしいか♪ しかも変身がウィズさんっぽい気がするし
これでクリアを目指せるのかと期待したのも束の間、なぜかヒールの連射で回復?
しかも闘技場を横断するように走りつつ、ディテクションを打ち上げていると思ったら
流れるようにそのまま帰還しちゃった!エェエェエェエェ∑(●´д`ノ)ノエェエェエェエェ
敵対する人が参加していないか、チェックでもしにきたのかしら?あまりにも謎すぎ
まさかこれで終わりだったりして、一応単騎の覚悟をしながら準備を進めていたけど
b0056117_835695.jpg
今度は拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかも本気変身かもw
さらに競技開始のアナウンスでディテクションを打ち上げると、安息さんが出現!
一気に参加者が3人に、しかも2人とも1人でも何とかしちゃうレベルの強さのはず
実際PTに誘ってエンチャもかけて、第1グループが始まれば敵はサクサクと掃討
わたしはちょこちょこ闘技場の端をチェックして、かき集めるお仕事を頑張ったけど
敵を倒していたのは、ほとんど拡張さんと安息さんの2人かと(>▽<;; アセアセ
第2グループは闘技場の真ん中で固定砲台、攻撃よりも回復のお仕事がメインに
もちろんこういうときは役割分担が大事!その結果、危ない場面がなければOK♪
b0056117_901869.jpg
ちなみに第2グループ突破後のアイスクイーンは、予想以上にサクッと撃破!
報酬アイテムの出現前には無理でしたけどね、ここでMPは無駄遣いできないしね
それなら報酬アイテムは回収しないで、MPの回復を優先させたほうが楽なはず?
まぁそこまで石橋を叩かなくても渡れるという判断で、回収してから第3グループ!
万が一にでも途中で2人のMPが尽きれば、わたしの回復だけで耐え続けられるか
油断しないでMPを確保しつつ、無事に画面外に湧いていた敵もきれいに片付けて
b0056117_9214430.jpg
闘技場の端のほうに出現したデーモンも、すぐにハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
SQをスルーする以上はMPをケチる必要がないし、2人ともありったけの魔法攻撃
まぁ参加者が3人程度だとどれだけ全力でも、報酬アイテムの出現までには無理で
後方に大量の報酬アイテムが出現したのを確認してから、ようやくデーモンを撃破
あとは右下のMAPを見て、他の2人とかぶらないようにしながら報酬アイテムを回収
b0056117_9542136.jpg
そしてまだ拾い残したものがあるうちに、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
安息さんは砥石やシアンPが残っていても、切り上げちゃうからこのタイミングにw
もちろんわたしと拡張さんは、それも回収してから改めてお疲れの挨拶( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに重くて魔法が使えないほど、仕方がないのでテレポートスクで飛びました♪

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、その2回ともで余裕のクリア達成
経験値は0.86%アップとなかなか!DROPはアデナが410kくらいなら悪くないかと
POTはシアンPが340個弱で、OPが570個!?まさかここまで回収できていたとは
CPの150個ちょっとだって悪くないのに、何だか少なく感じる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえずホクホクで片付けを済ませたらログアウト、そして数時間後にリネにIN!
b0056117_10105980.jpg
すぐに倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローとミスリルアローが出てくれて、安心していると
釜からはジュースが半分で残りの半分がくだもの、安心しないとダメかしら(' - ' *)ゞ
まぁ1回目のクリックでエントの実も手に入れてるから、これは仕方ない仕方ない!
明日あたりも期待しないでクリックするとして、まずはたっぷり寝だめしなきゃ(*´ω`)
by chibiruri | 2015-04-13 10:35 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24351995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。