ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
メーデー、メーデー、メーデー、こちらはギランUBちびルリ!(>Д<)ゝ”
今日はお仕事がお休みなので、昼更かしからの寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ここのところ睡魔くんに連戦連敗だったけど、これで一気に逆転!封印できたはず
貴重なお休みの日に用事があれば、睡魔くんをリセットできなくて悲惨なことに。。。
とくにいまは世間的にはGWで、お仕事が忙しくなっちゃうから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず睡魔くんがいないいまがチャンス♪ さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_2223177.jpg
アジト近くの倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢が大量かと思いきや、確かにレアアローを期待していたけど
ブラックミスリルアローがいっぱいキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ダブルどころじゃない
さらにオリハルコンアローとミスリルアローも出てくれて、矢のコンプリート(ΦωΦ)ゞ
その代わりなのか釜からはレアどころか、ジュースやオマケのきつねパンとかもなし
エントの実やワッフルはまだしも、イビルブラッドが何かを忘れそうになってますよw
まぁ明日に期待して矢筒と釜と出たアイテムを片付けて、たっぷりと消耗品を補充!
b0056117_2223376.jpg
グルーディンに寄り道するのを忘れずに、釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪
用事はこれだけなので、すぐギランのコロシアム副管理人前にテレポート(ΦωΦ)ゞ
わたしの戦いは日付が変わってからの予定なので、ログアウトしてまた数時間後に
この時間はまずテレビを堪能しないと!さっそくぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

地上波にBSに見たい番組が多くて、バンダイチャンネルはちょっと後回しに(*´ω`)
月初めにまたアニメが追加されるはずだから、こっちも見ないとなんですけどねぇ~
とりあえず日付が変われば本気モード!いまのうちにできるだけ用事を済ませて
満を持してリネにINすれば、午前1時のギランUBに参戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
1人で競技開始5分前のアナウンスを聞いてから、闘技場の中に1番乗りをすると
b0056117_1465094.jpg
そんなに時間も経ってない?あびさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
きてくれるときは早いから安心♪ しょっちゅう隠れっぱなしの人とかいますからねw
あとは続いて援軍が現れてくれるかどうか、GWで夜更かし組が多いといいけど
問題は仮にリネにINしている人が増えたとしても、いまはイベント中なわけで。。。
みんなハイネに行っているのかしら?ディテクションを打ち上げても、誰もいなくて
b0056117_2115861.jpg
競技開始のアナウンスが流れたあとは、カウントダウンのあと第1グループ開始!
あびさんがきてくれなかったら、まさかの単騎だった((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ウィズさんと一緒だから問題ないと思うけど、念のためにファイアーボールをセット
そんなことができるのも 「秘伝の魔力ポーション」 のおかげ♪ ホントに便利すぎ!
普通の魔力ポーションである青Pは、ちょっとMPの自然回復が増えるだけなのに
秘伝青Pは使った瞬間に回復しますからね、がぶ飲みすればMP不足はないはず
おかげで第2グループもトリプルアローの連射で、サクサクッとDEを片付けられて
b0056117_223150.jpg
危ない場面があるはずなく、第2グループ突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちょっとチェックが甘くて闘技場の端に敵が残っていたけど、トリプルアローで掃討
その途中でアイスクイーンが出現していたから、ちょっとだけ待ってもらっていたり
やっと出番だったのにスルーしちゃったし、全力で砕かせていただきました(ΦωΦ)ゞ
アイスクイーンを撃破すれば報酬アイテムの回収タイム!ただ時間が足りなくて
だいぶ報酬アイテムの拾い残していたけど、余裕を持って闘技場の真ん中に集合
b0056117_2322773.jpg
拾っておいたシアンPをショートカットに登録して、ガーストロード対策はバッチリ♪
そして可能なら攻撃もしようと思ったけど、NBをしつつトリプルアローは厳しすぎ!
秘伝青Pを使う暇がないとMPはあっという間に尽きるから、攻撃はあびさんに一任
わたしはあびさんが攻撃に集中できるように、回復のお仕事に専念!( ´ ▽ ` )ノ
途中で秘伝青Pが尽きたりしない限り、この作戦が1番確実なんじゃないかしらw
余裕を持って第3グループの突破に成功♪ 闘技場の真ん中でのんびりしていると
b0056117_2432649.jpg
すぐそばにデーモンが出現!すぐに攻撃を開始 o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
もちろん秘伝青Pをがぶ飲み状態で、ここぞとばかりにトリプルアローを連射しまくり
たまに回復のお仕事もこなしていたけど、攻撃は最大の防御ということで(' - ' *)ゞ
それでもさすがにデーモンはタフで時間もかかったかしら?だってボスだもんねぇ~
ただ撃破したあと報酬アイテムを回収するのに十分な時間は確保できていたので
b0056117_3224160.jpg
最終戦開始まで3分くらい残っていたかしら?SQと邂逅することなく回収も完了♪
あびさんさまさま、そして秘伝青Pのおかげ♪ (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ちなみにショートカットの場所は有限で、B2Sの場所に秘伝青Pをセットしているので
ちょっと勿体ないけど面倒なんだもん、いましかこんながぶ飲みはできませんよw

あまりテレビに集中しないようにしながら、1時間半は日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最初のほうはスラスラ書けていて油断したのか、もうちょっとのところで時間切れ!
ギリギリまで粘って途中で送信してリネにIN!ギランのコロシアム副管理人前へ
すると競技開始4分前のアナウンス?って、だいぶ遅れた!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
b0056117_3471985.jpg
慌てて闘技場の中に飛ぶと案の定先客が~って、ざとさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
1番乗りを取られたのは残念だけど、久しぶりに遭遇できたから良しとしましょうw
それにしてもお仕事が通常モードに戻って、夜更しできなくなったって聞いたのに
もしかしてGWだからとか!?それでこんな時間なら レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
とりあえずこのまま参加者が2人だと厳しいし、PTだけでも組んで~って近づくと
b0056117_543211.jpg
DE変身からオークアーチャー変身にランクダウン!?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
確かにざとさんのイメージはこっちですけどね、変身の性能としては差はないはず
問題があるとすれば秘伝青Pがあるとはいえ、参加者がエルフ2人だけというのは
そんなことを考えていると、しばらくしてウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
さらにウェアウルフ変身の拡張さんも参戦!一気にウィズさんが2人も増えるとは
b0056117_5252864.jpg
さすがに5人目の参加者は隠れていないようで、打ち上げたディテクションは無駄に
第1グループが始まっちゃったけど、これだけ戦力が揃っていれば十分!( ´ ▽ ` )ノ
ファイアーボールも必要なさそうなので、ショートカットはいつもの状態に修正完了
ちなみにざとさんが常に闘技場をグルグル回りながら、敵をかき集めていたので
わたしのお仕事はないかも?適当に倒し漏れた敵を攻撃していると、余裕の突破
報酬アイテムを回収すれば、続いて第2グループ開始!ただ変わらず順調すぎて
b0056117_6153413.jpg
このままでは役立たずで終わりそうな、それはさすがにイヤ(T△T 三 T△T)イヤ
そこで中盤に差し掛かって敵が増えてきたところで、伝家の宝刀トリプルアロー!
最低でも3~4回は撃ち込まないとDEは倒せないけど、連射すればあっという間
もちろんMPもものすごい勢いで消費するから、秘伝青Pをがぶ飲みしながらでw
遠距離攻撃をしてくるDEや火弓だけでも片付ければ、だいぶ楽だしね ε- (´ー`*)
b0056117_6351720.jpg
そんなわけで第2グループを突破すれば、アイスクイーンの出現を待って攻撃開始
当然のようにトリプルアローを連射していたけど、普段よりは順調なはずだけど
前衛さんもいなかったのに、報酬アイテムの出現前に撃破!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
やっぱりMPを気にしないで攻撃できると、後衛の攻撃力はかなりのものですよね
これだけ順調で参加者が4人いれば、報酬アイテムの回収もあっという間に終了w
時間が余っていたから休憩していたけど、できなくてもMPに不安があるわけもなく
第3グループはウィズさん2人(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
画面内の敵も集まる前に片付いちゃって、闘技場の端に残っていた敵もあっさり♪
b0056117_72184.jpg
もちろんそのあとに出現したデーモンも、ありったけの集中攻撃!m9(ΦωΦ)
アイスクイーンと同じように、報酬アイテムの出現前に撃破するのは無理でしたが
まぁデーモンの出現から報酬アイテムの出現まで、数秒しかないし(*-ω-)(-ω-*)ネー
ただ順調なことに変わりはなく、デーモンを撃破できればF4キーを押し続けるだけ
どうも積極的に拾ってないようなウィズさんと、違うものに一生懸命なエルフさんが
そのおかげなのかしら?収穫は文句なしの豊作♪ お疲れの挨拶を済ませたところで
b0056117_7504549.jpg
ざとさんから購読料がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! やっぱりシアンP!
ちょっと少なめだったシアンPだけど、これで大量に♪ 見事に重量オーバーですよ
さっきまで大丈夫だったのに、帰還しようと思ったらテレポートできませんでしたw

今日のギランUBはお休みだったから2回参加できて、その2回とも大成功(*´艸`)
収穫も経験値が0.87%アップ♪ DROPはアデナが530kくらいなら大儲けですよ?
POTだってシアンPが240個以上!OPが540個弱かしら?CPですら250個くらい
これは明日の分くらいは稼げたような気が、夜更かし組の活躍のおかげ(ΦωΦ)ゞ
ちなみに明日はお仕事が忙しくて、延長戦に超が付く可能性があるんですよね。。。
そんなわけでこれだけ堪能できたのは、ホントに ・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
by chibiruri | 2015-05-01 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24421953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。