ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たった1人のギランUB?だが今日じゃない!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はやっとお仕事はお休み!存分に寝だめして睡魔くんとのお別れに成功♪
寝不足が続くと何をするにしても100%を発揮できなくて、勿体ないんですよねぇ~
普段の睡眠時間が4時間くらいのところを、倍の8時間!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
これでたっぷりテレビを堪能できるけど、その前にやっておかないといけないことが
とりあえずパソコンが立ち上がるのを待っている間に、テレビをつけてチェックしつつ
b0056117_2244183.jpg
さっそくリネにINして、そのまま目の前にいるアジト管理人ジョアンに話しかけると
ちょうど家賃の支払い期間のようで、アデナを2kも請求された!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
確かにたいした額じゃないんですけどね、ワッフル1個分と考えると勿体ない気がw
ただ毎日チェックするのは支払い忘れを防ぐためで、忘れるとシャレにならないから
他にもアジトを持ちたい人がたくさんいるであろう中、倉庫のそばという好立地だし
大家さんも全然リネにINしなくなったし、守り続けないと ①⌒ヾ(-ω-;)。o○【家賃】
ちなみにアジトの床にあるはずのパンケーキがないけど、臨時メンテでもあった?
公式ページを見ても何も書いてないし、シルが使ったのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_2244541.jpg
それでは改めて、アジトから近くの倉庫前に(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!
すぐに倉庫から釜を取り出してクリックすると、この真っ赤に熟したくだものは。。。
ついにエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ずいぶん久しぶりかも
その代わり?ジュースが少なかったけど、もちろんそんなことはどうでもいいレベル
オマケできつねパンも手に入ったことだし、幸先のいい感じじゃないですか♪ (*´艸`)
片付けついでにパンケーキと消耗品を補充、パンケーキをアジトの床に置いてから
b0056117_2244863.jpg
グルーディンに飛んで釣り場商人から栄養エサを購入!サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
在庫がちょっとすごいことになってきているけど、まだもうしばらくは予定はなしw
早く20Mベリーを溜めて 「高級マジックドールの箱」 と交換すべきなんでしょうけど
そのままギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間を確認してから
数時間後を楽しみにしてログアウト![TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

テレビは日曜洋画劇場が久しぶりの洋画!しかもいろんな意味でメチャ面白いw
もっと古い映画でもいいから毎週してくれるといいのに、視聴率を取れないのかしら
まぁホントに映画を見たいなら Hulu があるんですけどね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
とりあえず続いて録画を消化していると、そろそろ時間が近いので再びリネにIN!
次の日が月曜日で夜更かし組が期待できない?GWに期待して待機していると
b0056117_2204596.jpg
早い段階であびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらに稲妻さんの参戦も確認!
競技開始のアナウンスが流れたとき、打ち上げたディテクションは不発だったけど
ウィズさんを加えての参加者3人なら、おそらく問題なくクリアできるはず(`・ω・´)
しかもMPを自然回復に頼る必要がないからなのか、ウィズさんは闘技場をウロウロ
第1グループから敵をかき集めてくれたので、わたしは闘技場の真ん中でのんびり
b0056117_2445582.jpg
もちろんボーっとしているわけではなくて、適当に攻撃に参加していましたけどねw
本格的に活躍できるようになったのは、第2グループの中盤に差し掛かってから?
遠距離攻撃をしてくるDEは面倒ですからね、トリプルアローの連射で次々撃破!
ちょこちょこっと回復のお仕事もあったけど、基本的にはウィズさんたちが大活躍
炎の嵐が吹き荒び、燃えた岩の塊が降り注ぐ!まさに地獄絵図( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにファイアーストームとメテオストライクのことですが、順調に敵を片付けて
b0056117_3323751.jpg
第2グループを余裕の突破!そして出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
闘技場の真ん中に出現してくれたおかげで、探し回らなくて済んだから楽ちん♪
ここでもトリプルアローが大活躍したことにして、アイスクイーンをサクッと撃破完了
普通に攻撃しただけでも問題なかったんでしょうけど、手は抜いてないアピールw
あとは可能な限り報酬アイテムを回収して、再び闘技場の真ん中に戻ってくれば
b0056117_3491311.jpg
第3グループも当然ウィズさんたちが頼りの中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ただ運がよかったのか敵がうまく集まってくれたから、処理もサクサクと進んで
闘技場の端も忘れずチェックして、残っていた敵をかき集めて掃討完了(>Д<)ゝ”
やっぱりウィズさんの範囲魔法があると、ちょっとくらい敵が多くても関係ないですよ
余裕は余裕だったけど油断することなく回復のお仕事もこなして、あとはデーモン!
b0056117_4131137.jpg
仮に秘伝青Pがなかったとしても、邪魔するものもなくデーモンを相手にするだけ
もちろんたっぷり仕入れてきているから、存分にトリプルアローを撃ち込めますよ
ウィズさん2人も魔法を連射すれば、地面に倒れ込んだデーモンを確認( ´ ▽ ` )ノ
すぐにF4キーを押しっぱなしにして、ある意味本番なのかも?報酬アイテムの回収
思う存分とまではいかなかったけど、かなり回収できたはず!荷物も重くなったし
b0056117_4403071.jpg
最終戦の開始までまだまだ時間を残して状態で、報酬アイテムの回収も完了!
2人ともホントに(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆ そして秘伝青Pさまさまかしら
MPをほとんど気にしなくていいから、文字通りのがぶ飲み!無駄遣いと言えなくも
とりあえずアジト近くの倉庫に戻って収穫した分を片付けたら、そのままとんぼ返り
消耗品は半分も使っていないし、再びギランのコロシアム副管理人前にログアウト

深夜は地上波も微妙になるから、録画を消化しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
するとのんびりしすぎたのか、まだ半分もかけていないのにそろそろ時間に。。。
もうちょっと端折って書けばいいのになぁ~と思いつつ、途中まででいったん保存
テレビを見ながら改めてリネにIN!競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_5301485.jpg
さっきコロシアム管理人の前に人がいたのは分かっていたけど、援軍だったとは
すぐにキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ でも 「しゃあなしで」 って、この言い方はまさか!
この前に駆けつけてくれたときとキャラが違うみたいだけど、やっぱり思った通りw
それにしてもホントに助かりますよ、この時間は拡張さんくらいしか頼れないから
もし拡張さんが参加できない場合、それだけで単騎率が急上昇しますからねぇ~
b0056117_5405079.jpg
実際に今回は競技開始のアナウンスが流れた時点で、さっきと変わらず2人のまま
ディテクションでも誰も現れず?拡張さんは珍しく2回とも不参加みたい( ´△`)アァ-
参加者が2人っていうのは珍しくないとはいえ、ドラゴンナイトさんとのコンビですよ
とりあえずファイアーボールをショートカットに登録したけど、ハッキリ言って自信なし
第1グループはまだしも、第2グループは厳しいかなぁ~くらいに思っていると。。。
最初に湧いた大量のジャイアントアントのうち、左のほうにいた1匹だけが逆方向へ
b0056117_5593660.jpg
このパターンはもしかして?と思ったら、やっぱりエルフさんを(*`Д『+』)ハッケン!!
これで参加者は3人!でも近寄ってPTに誘っても反応がなく、敵に攻撃されっぱなし
まさかと思ってちょっと心配になったけど、しばらくして動き出した?無事にPT結成
ウィズさんはいないから、ファイアーボールに頼るしかない状況は変わらないものの
エルフさんが増えてくれたおかげで、そこまで必死にならなくても敵を片付けられて
b0056117_657412.jpg
第1グループは危ない場面もなく、余裕だったんじゃないかしら?d( ̄◇ ̄)b グッ♪
無事に突破できれば出現していた報酬アイテムを回収して、まずは黒字を確定!
続いての第2グループはどうしようかしら、本来ならおそらく闘技場の右端に避難
なんとか耐えられるかどうかだけど、いまはイベント中で秘伝青Pがありますからね
手持ちは軽く1000個以上あるから大丈夫なはず!基本は真ん中で陣取ったまま
b0056117_7174730.jpg
集まってきた敵をファイアーボールの連打で片付けながら、秘伝青Pをがぶ飲み!
中盤にDEや火弓が湧いたら、わたしはトリプルアローの連射で対応(>Д<)ゝ”
意外となんとかなるようで、覚悟していたほど危ない場面もなく中央突破に成功
アイスクイーンはもちろんサクッと撃破できたので、美味しく報酬アイテムを回収♪
ただ次は第3グループなんですよね、はたして中央突破できるものなのかしら。。。
とりあえず2人とも闘技場の真ん中にいたので、わたしもそこで待機しようと思ったら
b0056117_7534596.jpg
念のために闘技場の右端へ?確かにそのほうがいいかも(●・ω・)b了解ザンス─☆
ただ普通に右端で耐えるだけじゃなくて、エルフさんは闘技場の真ん中に残って
第3グループが始まったら、ガーストロードとBEを引き連れて待っている右端へ!
しっかり心の準備もしていたから、第3グループ開始直後は余裕で対応できたけど
第1グループとかと違って次の敵が湧くまでの間隔が短く、どんどん敵が増えてきて
b0056117_8232379.jpg
ドレイクも大挙して飛来!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
こうなると攻撃に回復にとメチャメチャ忙しくなるので、通常攻撃をしている暇はなし
そこで左手で秘伝青Pをがぶ飲み状態のまま、いつでもNBを使えるように身構えて
右手ではNBを使うとき以外、常にファイアーボールを連打!(((( *`◇)<炎炎炎炎
すると予想していたよりも順調に片付いたので、一気に闘技場の真ん中に進攻!
さらに右端以外の端もチェックして回って、デーモンの出現前に掃討完了 ε- (´ー`*)
b0056117_8591064.jpg
あとはデーモンを撃破すれば終わり!もちろんわたしはトリプルアローを連射
2人も出し惜しみすることなく全力で!まぁここまでも手は抜いてないでしょうけどw
ここまでの20分ちょっとで、いったいどれだけの秘伝青Pをがぶ飲みしてきたのか
たぶん500個くらいのはず?そう考えるとコスパはそんなに悪くないですよねぇ~
そんなわけで最終戦開始までの時間を相当残して、報酬アイテムの回収も完了!
b0056117_9183558.jpg
あっという間に帰還しちゃったけど、ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
某SNSを見て駆けつけてくれたり、なぜかいつも闘技場の左端に隠れていたり
もしかすると新しい夜更かし組になったりして?たまにでも参加を期待してます!

今日はお休みでギランUBには2回参加、その2回ともクリアすることに成功(`・ω・´)
収穫は経験値が0.86%アップとなかなかで、DROPはアデナが440kくらいかしら
POTはシアンPが160個弱で少ない?でもOPが440個ちょっとでCPが200個ほど
これだけ儲かれば大満足♪ あとは片付けを済ませたら、ログアウトして日記の続き
正直相当苦労したけどテレビを見ながらだったから、それでもほぼ書き上げたので
b0056117_9423360.jpg
12時間経ったことを確認してから、再びリネにINして矢筒と釜をクリック( ´ ▽ ` )ノ
すると矢筒から出たのはミスリルアローがちょこっと、あとは大量の銀矢とか。。。
釜からもレアが出ることなくジュースが半分、オマケはなしで残りの半分はくだもの
どうやら1回目のクリックで出たエントの実は、相当クリック運を振り絞ったんでしょう
これは明日もくだものだらけになるかも?ホントに食べるならそのほうがいいけどw
by chibiruri | 2015-05-04 09:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24433554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。