ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いまはまだそのときではない!しまっちゃおうねー/(.︶∀︶)/ [箱]
今日はお仕事がお休みなので、迷うことなく寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ずっと寝不足で睡魔くんが手強かったけど、そんなものは影も形もなくなったかも
頭がこんなにスッキリしているなんて、なんでも効率よくこなせそうな気がしますよ
慌ててお布団から抜け出したりしなくても、二度寝の心配もなさそうだし(' - ' *)ゞ
そんなわけでゆっくり起きだして、パソコンを立ち上げてしばらくすればリネにIN!
b0056117_21445012.jpg
まだまだ 「ログインスタンプ」 イベント中なので、緑色のメッセージを確認(ΦωΦ)ゞ
通算18~20個目は 「がしゃどくろの袋」 3個と 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個
さっそくクリックしてみると、高級エメラルドにエメラルドにサファイアで宝石三昧!
「がしゃどくろの魂の欠片」 って、また何かクエストアイテムなんでしょう ε- (´ー`*)
ちなみに 「無限のキューブ」 2個は、クリックすることでアイテムが手に入るみたい
ただちょっとややこしそうなので、溜め込んで時間のあるときにゆっくり( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_21463659.jpg
そのまま目の前にいるアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃をチェックすると
納付の期間が始まったところらしく、いまのうちに支払い完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
10日置きっていうのが面倒だけど、金額自体はそうたいしたものじゃないもんね
つい最近アジトを手に入れたって言っていた人が、100Mで安く済んだって。。。
それをほぼ好きに使われてもらっているんだから、これくらいは(*-ω-)(-ω-*)ネー
b0056117_21465267.jpg
続いて倉庫前に飛んで、さっそく釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが多めで地味に3種類全部!残りもオマケのこげパンなら悪くない
前に比べてレアがなかなか出てくれないけど、クリック運が下がっているわけでも
ここのところこうやってジュースがよく出るから、小出しに消費しているような気が
あとは目の前の倉庫に片付けて、今日は2回分!多めに消耗品を補充してから
b0056117_21472761.jpg
グルーディンの釣り場商人前にテレポート!そして栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
昨日も250個ちょっと消費しましたからね、ちゃんとコツコツと買っておかないと
ベリーが目標に届きそうだからといって、それで終わりじゃありませんからねぇ~
今日も釣りをするかどうかはあとで考えるとして、とりあえずそのままギランへ!
コロシアム副管理人前で変身しておいて、いまはテレビが優先なのでログアウト

今週も?日曜洋画劇場がなかったので、適当に [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
消化しておきたい録画とかバンダイチャンネルもあったけど、それはまたあとで
それはもちろんF1モナコGPがあるから!F1の中でも盛り上がるレースだもんね
問題はBSでの放送がちょっと遅くて、レースが終わる前に午前1時のギランUB!
チラチラ余所見をしながらリネにIN、1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_1483378.jpg
拡張さんとあびさんの2人が立て続けに参戦!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この時間はかなりの確率であびさんがきてくれるから、ある意味安心していたけど
参加者が3人も集まれば余裕♪ 問題は拡張さんの変身が定まらなかったくらい?
ジャイアントスパイダーにペーパーマンって、さすがにデメリットが大きすぎるしw
さらにしばらくしてユースさんがきてくれたおかげで、安定の参加者4人に(`・ω・´)
ディテクションを打ち上げても5人目は現れなかったけど、この人数なら問題なし
拡張さんはライカン変身に落ち着いた?F1を観戦しながら第1グループ突破!
b0056117_2165819.jpg
モナコから最中になって、モナ王からアイスの話をしながら、第2グループを突破
まぁ基本的にウィズさん2人が頑張ってくれるので、わたしの攻撃は適当かも?
遠距離攻撃をしてくる面倒そうな敵を狙ったり、それくらいは考えていましたがw
すでに拡張さんが走り回ったあとだけど、念のために闘技場の端をチェックして
敵が残っていないことを確認!m9(ΦωΦ) あとは闘技場の真ん中で待っていると
b0056117_2295142.jpg
闘技場の右のほうに出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
真っ先に攻撃して満足したあとは、適当に回復のお仕事をしながら攻撃を続行
必死にブリザードを使って反撃してきたけど、効果範囲が広くても攻撃力がねぇ~
申し訳ないけどサクッと撃破、砕けていくのを横目にしながら報酬アイテムを回収
どうしても気持ち少なめになっちゃうけど、ちゃんとシアンPも拾ってセットすれば
b0056117_2394430.jpg
休憩もそこそこに、第3グループは引き続きウィズさん頼りの中央突破!(`・ω・´)
MPの回復が十分じゃないはずだけど、アイスクイーン戦での消費は少ないはず
もちろんウィズさんが2人だから攻撃力は2倍で、失速することなく次々と片付けて
拡張さんと逆回りで闘技場の端にいる敵をかき集めれば、余裕の掃討(ΦωΦ)ゞ
出番を待っているはずのSQには申し訳ないけど、最終戦を戦う予定はないので
b0056117_3362597.jpg
次に出現したデーモンがラスト!ユースさんはトリプルアローを使った全力攻撃
それならわたしも!と思ったけど、MPを使い切ると回復のお仕事ができないから
攻撃は自動追尾状態のまま適当で、デーモンに接近して攻撃中のウィズさんに
POTの消費を抑えられるように、ちょこちょこNBで回復!わたしらしい ε- (´ー`*)
もちろんそこまで時間をかけることなく、デーモンを撃破して報酬アイテムを回収♪
b0056117_3522737.jpg
ちなみに収穫はまぁそれなりということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
たったの4人でこれだけ余裕なのは、最終戦をスルーしているからなんでしょうね
仮にこのまま続行するとなると、偽物のSQ4匹を引くのに1人手を取られちゃうし
攻撃に参加できるのが3人、しかも前衛さんなしでSQを1匹でも倒せるのかどうか
機会があるかどうか分からないけど、そのときは!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!

とりあえずログアウト、テレビを堪能するのはそこそこに日記を書いていたけど
半分くらいしか進んでいないのに、もうすぐ午前3時のギランUBが始まっちゃう!
もちろん競技開始は待ってくれないので、日記は途中でいったん送信しておいて
急いでリネにINすると、ちょうど競技開始5分前のアナウンスが C=(^◇^ ; ホッ!
ただ闘技場の中に飛び込んでも全チャは動かないし、これは不味いかと思ったら
b0056117_525497.jpg
そろそろ競技開始じゃ?というタイミングで、拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もしも援軍が誰もこなかったら、さっさと切り上げて日記の続きを書いていたかも
それならそれで~って一瞬思っちゃったけど、それなら参加しなきゃいいだけの話
せっかくのチャンスなのになんてことを!ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
気を取り直して拡張さんをPTに誘ってコンビを組んだら、競技開始のアナウンス
念のため打ち上げたディテクションも不発だったので、そのまま第1グループ開始
最初に湧いたジャイアントアントを攻撃していると、拡張さんがディテクション?
b0056117_547334.jpg
すると闘技場の端を走っている道さんを(*`Д『+』)ハッケン!! いったいいつの間に
ジャイアントアントの動きも普通だった気がするけど、拡張さんは気が付いたのね
そのままスルーしていたら?と思ったけど、途中でゴーレムやスパルトイがいるし
普通にディテクションをする機会がありましたっけ、きっと大丈夫だったでしょうw
ただしばらく戦っていると動かなくなって、第1グループが終わっても棒立ちのまま
まさか切断?それとも寝落ち?とりあえず必死に報酬アイテムを回収していると
b0056117_6324791.jpg
第2グループ開始直前になって、どこからか帰ってきた?( ̄ー ̄?).....??アレ??
離席するって言っていたかな?とログを遡ってみたけど、何も言っていなかったし
せめて報酬アイテムの出現前に戻ってこないと!勿体ない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに第2グループは何の問題もなく、順調に敵を減らしていけば掃討完了♪
前衛の道さんがいれば、一応ボスのはずのアイスクイーンもあっという間の撃破
F4キーの大活躍で存分に報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_6464299.jpg
第3グループもやっぱり拡張さんが頼りの中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウィズさんが2人いるわけじゃないのに、さっきは休憩を優先しなかったですよね
MPが持つのかちょっと心配だったけど、アイスクイーンは道さんが主体だったし
そこで使わずに済んだから大丈夫だったのかも?レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
それなりに回復のお仕事は忙しかったものの、危ない場面もなく敵を掃討完了!
あとはデーモンを撃破して~って、第3グループ終了のアナウンスが流れた?
b0056117_7271192.jpg
慌てて闘技場の上端から左端にとチェックしに走ると、出現してたのは下端w
しかもホントにギリギリだったから、発見するのに少し時間が ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まぁ恥ずかしがり屋さんなら仕方ない、顔どころか体中が真っ赤になるくらいだし
大暴れするのも照れ隠しなのかもねぇ~って、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
ちなみにデーモンを撃破したあとは、アデナはもちろんPOTをたっぷり回収して
b0056117_825098.jpg
最後は重量が100%近くになってOPを拾えず!道さんに譲る結果になったけど
アデナもそこそこ回収できたみたいだし、文句なんてあるはずのない豊作具合♪
こんな遅い時間まで、きっと睡魔くんも手強かったはず!お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""

今日のギランUBはお休みだから2回参加で、2回ともクリアできて十分に堪能
経験値は0.69%アップで、DROPもアデナが330kくらいで(〃)´艸`)オイシー♪
POTはシアンPが140個ちょっとで少なめかと思いきや、OPが470個オーバー!
CPも220個近かったくらいだし、文句なしの豊作 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
大満足のままログアウトしてもよかったけど、もうちょっとで目標が達成できるので
b0056117_941271.jpg
片付けが済んだらグルーディンに飛んで、ちょっとツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
ただどこにしようかとポイントを探していると、明らかに逆を向いている人が!w
糸は完全に土のある場所に垂れているし、わたしの表示バグなのかと思ったけど
タイミングよくShiftキーを押しながら逆方向を押すとできるとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
わたしも1回やってみようと、良さそうな淀みを見つけて挑戦してみたけど失敗!
b0056117_917317.jpg
やり直すと栄養エサを無駄に1個消費しちゃうから、そのまま釣りを始めていると
PTを組んだままだったからマップで場所が分かったのか、近くまできた道さんが
1回で成功させた?確かに逆向き!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
こんなに面白いのにあまりやっている人がいないのは、当たり前すぎるから?
まぁリニューアル前を含めれば、釣りが実装されてもう何年も経つはずだもんねw
あとは途中でちょこちょこチェックはしていたけど、5時間半ほど放置を続けると
b0056117_9424528.jpg
さっきまでいた道さんがいない?落ちたのかと思ったら、いつの間にか真横にw
まさかわたしの釣りを邪魔するつもりじゃないでしょうね、そうは問屋が!(`・ω・´)
そんなわけでたっぷり堪能したことだし、切り上げてさっそく釣果を確認してみると
「湿った釣りかばん」 が6個と 「黄金の箱」 が2個も!まさかここまで期待以上とは
これだけあれば!とクリックしても、残念ながら栄養エサと 「ブルーベリアナ」 だけ
b0056117_104581.jpg
ただ普通に 「オウムベリアナ」 が釣れていたので、ベリーが212k以上(*´艸`)
しかも 「黄金の箱」 からはアデナが250k!?こんなに出ることもあるとは。。。
いつなのか分からないけど、リニューアルすると出なくなるみたいだしいまのうち
ちょっとお楽しみがあるのはいいですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみにこれで目標だった20Mベリーに届いたけど、交換はまた今度ということで
b0056117_102249100.jpg
アデンのアジト近くの倉庫前に戻ってきたら、矢筒と釜を取り出してクリックすると
矢筒からはきれいに銀矢オンリー!久しぶりにこのパターンですか( ´△`)アァ-
これは釜も期待できないかと思いきや、かろうじてジュースが半分出てくれた!
クリック運はさっきの 「黄金の箱」 で使っちゃったでしょうし、いまはそのときでは
そんなわけで 「高度なマジックドールの箱」 への交換も、また今度なのですよw
by chibiruri | 2015-05-25 10:34 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24511139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。