ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時と午前3時のギランUB、両極端すぎ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
今日はお休みの日!昨日も寝だめができたから、睡魔くんは封じ込めているけど
ちょっと昼更かしから重ねて寝だめで、スッキリ起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
夢の中でてっぺんを超えるわけにはいかないので、待機してもらったピカチュウは
睡眠時間はたっぷりだったので、残念ながら出番はなし!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
そのままお布団からの脱出に成功すれば、パソコンを起動させてさっそくリネにIN
b0056117_21442828.jpg
するとすぐ 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算21個目は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、文字通り効果はたった3日
ただ獲得経験値が25%もアップって、ちょっと ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
問題はクリックした瞬間から残り時間が減っちゃうし、温存すべきかどうかだけど
別に集中してどこか狩りに行くわけでもないもんね、そのまま手に入れて装備!
b0056117_21443282.jpg
ついでにアジト管理人ジョアンに話しかけて、昨日支払ったのに家賃をチェック!
確かにまだなことを確認して一安心♪ 倉庫前にテレポートして釜をクリックすると
ジュースがちょこっととオマケのきつねパンがちょこっとで、まぁこんなものかしら
エントの実の収穫はまだだいぶ先のようで、楽しみにしていたんですけどねぇ~
仕方がないのでさっさと片付けを済ませたら、たっぷりと消耗品を補充!(ΦωΦ)ゞ
b0056117_21443532.jpg
最近頻繁にお世話になっている、釣り場ガイドポールに話しかけるのはまた今度
隣にいる釣り場商人マルコに話しかけて、誰かさんは忘れがちな栄養エサを購入
この50個でリール付き高弾力釣り竿なら、1時間ちょっとは釣りができますからね
忘れず栄養エサの在庫を増やしたら、あとはギランのコロシアム副管理人前へ!
あとはログアウトして、テレビを堪能しなきゃ♪ ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

今日はまず録画の消化からと思ったけど、レコーダーをつける前に予定を変更
普段は見ないのに、ふとつけたチャンネルをそのまま [TV] ゛(・∀・ ) ボケェ~・・
何となくでものんびりと堪能できたので、日付が変わってしばらくすればリネにIN
リネ内の時計が3分くらい早いから、考慮して早めに準備をして待機していると
b0056117_1472777.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、ユースさんがいた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
1番乗りに連続で負けてから早めに準備しているけど、不戦敗じゃなくてよかった
たぶん参加予定なんですよね?これでただの冷やかしだったら、ショックすぎw
とりあえず競技開始5分前のアナウンスが流れたから、1番乗りで闘技場の中へ
するとそれに続いてユースさんが参戦!さらに稲妻さんとあびさんも♪ ( ´ ▽ ` )ノ
次々とPTに誘っていくと5人目が!ただ残念ながらすぐに抜けちゃったけど。。。
b0056117_227485.jpg
同じクランマークの人たちが続々と!?なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
それで抜けたのね~って、4人PTが2つで参加者8人!この人数は久しぶりかも
久しぶりのギランUBらしいけど、懐かしがるくらいだから相当なんじゃないかしら
そういうことなら人数が多くてよかったよかった♪ 参加者が少ないと悲惨だもんね
ただ参加者が8人は多すぎたのか、第1・第2グループは余裕どころではない?
稲妻さんがやることがないと手持ち無沙汰、ウィズさんなのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_2371313.jpg
もちろんそれはボスも一緒で、やっと出番が回ってきたアイスクイーンだけど
出現から攻撃開始までは一瞬で、そこから撃破までは3秒くらいだったんじゃ?
大げさな表現じゃなくて瞬殺!あっという間に砕け散るアイスクイーン ε- (´ー`*)
すぐに踵を返して報酬アイテムの回収に備えたけど、なかなか出現しなかったしw
まぁ人数が多いからあまり拾えないはずだし、逆に急がなくてもいいかと思ったら
向こうのPTの人たちが拾ったのはちょこっとだけ、微動だにすらしていない人も
おかげで予想していたよりは回収できたし、満足して闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_2475675.jpg
第3グループは他に選択肢があるわけなく、中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
PTが分かれているともう一方の状況は分からないけど、POTも光っていないし
たぶん余裕なんでしょう!わたしもちょっとしかNBを使う機会がないくらいだもん
自分のPTの回復だけじゃなくて、違うPTの人をキュアポイズンで解毒できるくらい
闘技場の端をチェックするお仕事があったのが、奇跡と言っていいレベル(*´艸`)
そんなわけで超順調に敵を片付け終わって、適当な場所でボーっと待機すれば
b0056117_3232552.jpg
目の届く範囲に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐさま攻撃を開始!
いくらなんでもアイスクイーンとはタフさが違うから、瞬殺とまではいかないものの
みんなの攻撃がさっきとは段違いの本気モードで、デーモンが全然見えないしw
これは早そうだと思った次の瞬間!地面に倒れるデーモン、ものの10秒くらい?
あっという間に象牙の塔防衛の任務に戻って行きました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
もちろんデーモンを撃破したあとは報酬アイテムの回収だけど、そこそこ回収♪
b0056117_3405829.jpg
すぐに拾うものがなくなったので、闘技場の真ん中に戻ってきてお疲れのご挨拶
こんなにサクッとクリアできたのはいつ以来?参加者2~3人がほとんどだもんね
確かに収穫はかなり少なくなっちゃうけど、こうやって楽々なのもたまには(' - ' *)ゞ
1時間半後もこれくらい集まるといいなぁ~と思いつつ、みんなの帰還を見送って
ちょっと余所見をしていると、残っていたのはクランで参加していた人たちだけ?
もしかして最終戦も戦うつもりなのかも?邪魔しちゃ悪いと、帰還しようと思ったら
b0056117_3553775.jpg
置いていたPOTに目を付けたように見えた?持ってっていいって!ハッΣ(゜ロ゜〃)
ただでさえあまり拾っていない感じだったのに、かなりたっぷり置いてあるような?
もちろん断る理由なんてあるわけがなく、ありがたく♪ (人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
ちなみに見届けたい気持ちもあったけど、帰還してアイテム整理をしていましたw

リネを落ちてから1時間半ほど、テレビはBGMモードで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
かなり必死に書いていたつもりだけど、どんどん失速してあっという間に時間が
仕方がないので頭の中で続きの流れを考えながら、途中で保存をしてリネにIN!
ちゃんと競技開始5分前のアナウンスが流れる前から、ずっと待機していたので
1番乗りで闘技場の中に飛んで、エンチャをかけてボーっと待機を続けていると
b0056117_5412834.jpg
援軍が駆けつけてくれることなく、競技開始のアナウンス!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ディテクションを打ち上げたけど隠れている人はいないみたいだし、単騎が確定?
もしかするとこの間の道さんみたいに、うまく隠れている可能性もなくはないけど
初っ端に湧いたジャイアントアントの動きもごく普通で、迷うことなくわたしのほうへ
すでにファイアーボールはショートカットに登録済みだし、反撃は順調!(`・ω・´)
ただちょっとずつ敵は強くなってくるから、倒すのに必要な攻撃の回数が増えて
b0056117_6472477.jpg
第1グループが終わったときには、まだまだ大量の敵が残ってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
だからと言って慌ててファイアーボールを連射すると、MPが不足しかねないから
耐えて闘技場の端をチェックして回れば、かき集めてからMPが尽きるまで連射!
エルダーの大部分は残したけど、それ以外を片付けてからやっとF4キーの出番
問題は第2グループ開始まで残り1分もなく、あっという間に時間が過ぎていき
かろうじて赤字は回避?第2グループ前に撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
b0056117_7295292.jpg
倉庫前に戻ってきたら、少ないけど回収したアイテムと消耗品を片付けていると
午前1時のギランUBで一緒だった人が!もしかして近くにアジトがあるのかしら?
思い切って話しかけて、午前3時のギランUBが単騎で帰還したことを伝えると
そういうときは声をかけてだって♪ ホントに (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

今日のギランUBは参加者が両極端で、2回参加したけど1勝1敗で残念無念!
経験値は0.50%アップで少なめ、DROPはアデナが140kくらい(・ε・`。)ゞうーん
それでもPOTはシアンPが110個ちょっと、OPが310個ならかなりのものですよ
あとはCPがもうちょっとで100個の大台!ほぼ1回分としては十分すぎるかと♪
若干物足りない分は釣りでカバーも考えたけど、多少なりとも寝るのが遅くなるし
また明日余裕があればということで!|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
by chibiruri | 2015-05-26 08:10 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24515154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。