ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
第4次クラスケア?ワッフルの性能アップキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日はお休みだったので、寝だめの日がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ちょっと日記に手間取って昼更かしをしたけど、それでもたっぷり睡眠時間を確保
睡魔くんを撃退したあとに、やっとセットしていたピカチュウが鳴いてくれましたよw
もちろん二度寝の心配があるはずなく、ちょっとまったりとしてお布団から脱出!
あとはパソコンの前に座って起動するのを待って、まずはリネにIN!m9(ΦωΦ)
b0056117_23362856.jpg
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージが、そういえばそうでした
通算24個目は 「小粋な携帯飲料」 が16個、おそらく某コーラ的な缶ジュース!
釜をクリックして手に入るジュースは、不格好な瓶詰なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに効果は獲得経験値+5%と、ダメージリダクション?非ダメージが5も減少
まぁ普段から簡単に手に入るものじゃない限り、勿体ないので倉庫行きですが
b0056117_2336318.jpg
そんなわけでアジト管理人ジョアンに話しかけて、支払い期間をチェックしてから
倉庫前にテレポート!釜を取り出して迷うことなく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
昨日もレアは出なかったもののジュースが多めに出てくれたり、悪くない結果で
クリック運がないだろうなぁ~と思っていると、そのジュースすら出なくなった!?
ただオマケがそれを何とかカバー!こげパンときつねパンを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにパンケーキが出ていたなんて、まるでどこかのパン祭りじゃないですかw
b0056117_0165586.jpg
あとは釜から出たアイテムを各倉庫に振り分けて、消耗品の補充をしておいて
グルーディンに移動!そして釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
3個目の 「高級マジックドールの箱」 を目指すためには、こうやってコツコツとね
用事はこれで終了なので、すぐにギランのコロシアム副管理人前にテレポート
21時のギランUBの参加者が少ないみたい?でもテレビを堪能しないとなのでw

今日は地上波からBSにちょっと移って、さらに地上波に戻ってくるという忙しさ!
毎週この日は見たい番組が固まっていて、楽しみなんですよ(>▽<;; アセアセ
そして堪能している途中だったけど、そろそろ午前1時のギランUBが始まっちゃう
テレビが気になるけど余所見している暇がなかったら、一応録画もしてあるしね
そんなわけで意識は半々のまま、リネにINしてギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_1413776.jpg
また早めに準備しすぎたかなぁ~と思っていると、ユースさんが!ハッΣ(゜ロ゜〃)
もう略しすぎて訳が分からなくなっているけど、参加してくれるなら大歓迎ですよw
だって単騎だったらクリアできるわけないし、何より楽しさが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ただ単騎を回避したところで、このままだとエルフ2人で挑戦することになるわけで
23時のギランUBも2人だったらしいし、これは余所見なんてできないかと思いきや
b0056117_261762.jpg
拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ そしてあびさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
この2人がきてくれれば絶対に大丈夫!もちろん切断でもすれば話は別ですが
参加者の数も安心だけど、拡張さんとあびさんの2人なら余裕なはず ε- (´ー`*)
実際に4人でPTを組んでチャレンジした第1グループは、かき集めるお仕事くらい
おかげであくまで余所見レベルだったけど、テレビもダブルで堪能させてもらったり
まぁ第1グループを突破したあとの報酬アイテムの回収は、かなり不作だったけど
b0056117_2212217.jpg
続いての第2グループは敵の数も増えて湧くペースも大幅アップ!Σ(・ω・ノ)ノ!
それでも1人で何とかできそうなウィズさんが2人もいれば、危ない場面もなくて
わたしはたまに回復のお仕事があったくらいで、攻撃は適当で大丈夫( ´ ▽ ` )ノ
さすがに何かあっても困るから余所見はなしで、テレビはBGMモードでしたがw
ちなみに拡張さんが敵をかき集めながらだったけど、最終チェックも忘れずに!
確かに敵が残っていないことを確認したら、闘技場の真ん中で待機していたけど
b0056117_2322477.jpg
先に報酬アイテムが出現?アイスクイーンはどこに!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
急いで闘技場の右端が見える位置まで走っていくと、やっぱり際際に出現してる
他の人たちも違う端をちぇっくしに走っていたけど、ユースさんだけフライング!
すでに回収し始めていたのを、慌てて攻撃に合流(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ気にしない気にしない!アイスクイーンを撃破すれば、改めて報酬アイテムを
それなりに回収できたんじゃないかしら?早めに闘技場の真ん中で休憩をして
b0056117_2422885.jpg
第3グループは闘技場の右端に避難することなく、真ん中を死守!m9(ΦωΦ)
よく考えると画面内に次々と敵が湧き続けるこの状況って、かなり異常かしら?
昔は狩り場でも画面内に敵が湧かなかったから、待ち狩りが嫌われた時期も
たまたま人が通らなかったところに、大量に湧いていてシャレにならなかったり
そのときはこんな大量の敵を一気に相手にする日がくるとは思いませんでしたw
ちなみにどこかで手間取るようなこともなく、闘技場の端に残った敵も片付けて
b0056117_33549.jpg
あとはお待たせの対デーモン戦!意地でファーストアタックを(σ・∀・)σゲッツ!!
だからと言ってとくに何もないんですけどね?少しでも活躍したという自己満足w
しばらくはデーモンから反撃のファイアーボールが飛んできたけど、すぐに治まり
すでに取り付いていたウィズさんたちのほうに、まぁこんなものですよね ε- (´ー`*)
そんなデーモンの反撃もむなしく、ほどなくして撃破!お待ちかねの回収タイムに
b0056117_3441582.jpg
もうちょっと位置取りが左のほうなら!と思いながら、一生懸命F4キーを押して
あっという間に報酬アイテムの回収は終了!もう砥石1個落ちていないかしら?
いくらアデナ的に価値がないとしても、そのまま残しちゃうのは勿体ない(`・ω・´)
これでまずは1勝できて満足だけど、1時間半後には2戦目が控えているわけで
思い当たる超夜更かし組は片手で数えられるほど、果たして( ̄へ ̄|||) ウーム

引き続きテレビを堪能したいところだけど、日記が優先!....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただちょこちょこ余所見をしたのもダメだったのか、まだ書けていないのに時間が
ここまでの分を書き上げられなかったことが、就寝時間に影響しないといいけど
だからと言って不参加は考えられないので、リネにINして午前3時のギランUBへ
まぁ夜更かし組が誰もいなければクリアできないし、不参加も同然だけど。。。
b0056117_5143531.jpg
拡張さんがきてくれた!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ しかもかなり早かった
この間の定期メンテ前までリネ内の時間がずれていたから、それでなのかしら?
もし間に合わずに単騎だったと考えると、修正されてよかった C=(^◇^ ; ホッ!
でも安心してばかりはいられないんですよね、ディテクションも不発に終わったし
こうなるとわたしも頑張らないと!第1グループから一生懸命に敵をかき集めたり
第2グループもケチらずワッフルや幻想料理を使って、非力ながらも本気モード!
きれいに片付けて先にエンチャをかけなおせば、B2SでMPを緊急生産(ΦωΦ)ゞ
b0056117_5434920.jpg
ちゃんとアイスクイーンの出現前には満タンにして、いち早く(*`Д『+』)ハッケン!!
そしてすかさずトリプルアローを連射!これで拡張さんの負担が少しでも減れば
わたしの攻撃力かMPがもうちょっとあれば、1人でも撃破できるかもしれないけど
やっぱり秘伝青Pでもないと難しいかしら "ノ(-________-;)ウゥーム・・・
とりあえずアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムはそのまま放置して休憩
b0056117_6205931.jpg
気になるのは拡張さんのMP残量のみと言っても、過言ではない第3グループ!
もしかすると敵との距離が若干あったのか、ファイアーストームが届いていない?
それとも初っ端は抑えていたのかも、とにかく回復のお仕事が大忙し(>Д<)ゝ”
ただMPが足りなかったわけではないようで、順調に画面内の敵を片付けてつつ
拡張さんはまばらになった敵を残した状態で、闘技場を走り回って端をチェック!
確かに敵を掃討したことを確認!何も言わずに休憩ついでに火リングに換装して
b0056117_6451770.jpg
わたしがデーモンを抑えている間に、拡張さんにはMP回復休憩を!(`・ω・´)
普通に攻撃しているだけだとたいしたことがないから、ここもトリプルアローの連射
調子に乗ってMPを使い切って回復ができないと困るので、ほどほどでストップw
これを2回ほど繰り返したところで、満を持して拡張さんが攻撃開始!m9(ΦωΦ)
するとわたしの攻撃も少しは役に立ったのかも?思ったよりも早めに撃破できた♪
あとはF4キーを押しっぱなしで、ほったらかしだった闘技場の大掃除!( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_7123644.jpg
存分に回収してもまだまだ、荷物持ち用のハイドベを召喚してOPを積み込んで
すべて拾い切れば豊作♪ メチャメチャ儲かったかも ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
拡張さんに言われて思い出したけど、劣化BPだったワッフルが実質性能アップ!
まぁあまりに回収するものが多すぎると、移動が速くても意味がないかもですがw

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア♪ ほとんど他人任せな気もするけど
ちなみに経験値が0.91%もアップ!?DROPはアデナが370kくらいでなかなか
POTはシアンPが240個弱、多いとは思っていたけどOPが600個を軽くオーバー
CPも230個くらいならかなりの豊作ですよね、アデナが少なめだった代わりかも
おかげでしっかり堪能できたし、週末のお仕事も乗り切れる?ミ(ノ;_ _)ノ =3
by chibiruri | 2015-05-29 08:14 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24525985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。