ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
エンシェントジャイアント?ジャイアントモーニングスター!o(≧▽≦)o
今日はお仕事の日なので早めの起床だけど、実はいままでよりもさらに早く。。。
だいぶ前にお仕事の開始が1時間早くなった結果、睡眠時間も減っていたのに
さらに30分も開始が早くなるらしいですよ!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
以前に1時間早くなったときは、代わりに終了が早くなるって言ってならなかったし
果たしてこの先耐え抜けるのかしら?とりあえず何とか起きることができたので
b0056117_9424294.jpg
さっそくパソコンを立ち上げてリネにINすれば、放置は朝のうちにしていたから
あっさりと 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算33個目の報賞は 「凍りついた女の涙」 を100個、やっぱりクエストアイテム
これは溜め込んでも仕方がないんですよ、もっとコンスタントにしておけばねぇ~
まぁ基本的には面倒くさがりなので!何でこのブログが続いているのかが不明w
ちなみにアジト管理人ジョアンによると、家賃の支払いはまだないみたいなので
b0056117_9424540.jpg
そのまま倉庫前に移動して、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
最近はあまりレアと出会えなくて、無難にジュースが半分くらいで満足しちゃったり
できればそろそろ何かしら、それが無理ならいっそのことくだものだらけのほうが
そんなことを考えながら釜をクリックすると、やっぱりジュースが半分でオマケなし
なかなか思った通りにはならないようで、すぐに片付けを済ませて消耗品を補充
b0056117_9424897.jpg
続いてグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、栄養エサの購入も完了♪
用事はこれだけなので即離脱、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!
もしも予定通り早く帰ってこれるなら、このギリギリ用の準備はいらなくなるはず
どうなるのか分からないけど、とりあえず今日のところはログアウトということで
30分早いだけでかなり厳しい、お仕事に行ってきます!ボシュε=ε=((っ・ω・)っ

お仕事のほうは6月に突入して、さらに落ち着いてきたかしら?これなら何とか
それでも相変わらずメンバーを減らされているから、暇にはならないんですよね
あとはどれだけ早く片付けに取り掛かれるか!それ次第で延長戦が決まっちゃう
ちなみにかなり余裕だったので、先に先にと片付けを進めるとお仕事終わった?
ギリギリだけど確かに30分くらい早いかも!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ただよろこんだのも束の間、またしても明日の分のお仕事に手を出し始めるとか
おかげで早めどころか、むしろいつもよりも遅い!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
完全にお疲れモードで帰ってきたら、とりあえずパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_4584526.jpg
お出かけ前に準備をしていたので、ギランのコロシアム副管理人前だったけど
ちょっとだけ時間があったから、いったんアジト近くの倉庫前に帰還(>Д<)ゝ”
いままでなら、このあとの午前3時のギランUBが終わってからでも間に合うはず
ただ明日のことを考えると、このタイミングでしておくのが無難そうなんですよね
そんなわけで先に倉庫から矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
b0056117_54465.jpg
すると矢筒からは続けて銀矢が出てきたから、これは不味いかも?と思ったけど
ちゃんとミスリルアローを(σ・∀・)σゲッツ!! しかもなかなかいい感じですよね♪
これで釜からもワッフルの1個くらい出てくれるなら、クリックした甲斐があるのに
残念ながらなのかしら?ジュースが半分で、残りの半分はオマケではなくくだもの
まぁ出ないものは仕方ない!ここはいったんログアウトして用事を済ませなきゃ

あまり時間がなかったけど、半分くらいは用事を済ませることに成功( ´ ▽ ` )ノ
ただあっという間に午前3時のギランUBのお時間に、続きはあとにしてリネにIN
するとすぐ競技開始5分前のアナウンスが流れたので、1番乗りで闘技場の中へ
このときふとフレンドリストを見てみると、驚くほど誰もいなくて嫌な予感が。。。
もちろんその予感は的中!?誰も援軍がこないので、急いで準備をしていると
b0056117_623099.jpg
カリーさんからWisがきた?と思った次の瞬間には、競技開始のアナウンスが!
とりあえずギランUBはわたしの日課だし、やんわりと断って第1グループスタート
何とか第1グループを突破して報酬アイテムを回収しないと、赤字になっちゃうし
ファイアーボールを駆使して敵を片付けていたけど、どうにも調子が上がらない
おそらくチラチラと余所見しながらテレビを見ていたせいもあったんじゃないかしら
b0056117_6423649.jpg
仮にこのまま続行して第1グループを突破しても、回収する時間があるのかどうか
うまくいってしっかり報酬アイテムを回収できたとしても、アデナが30~40kくらい
それならせっかく誘ってくれたんだし、ご無沙汰なボスを見に行くのもありかも!
決めたなら急がなきゃ!というわけで、すぐにアジト帰還スクで戻って倉庫前へ
消耗品を補充するついでに 「傲慢の塔11階テレポートスクロール」 を取り出して
傲慢の塔11Fに飛んで即リスタート!これで傲慢の塔1Fの真ん中あたりに着地
b0056117_718021.jpg
昔は毎日のようにきてましたよね、記憶を頼りに ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
さすがに迷うことなく傲慢の塔1Fを疾走して、塔の外に出るとジャイアントが数匹
そのまま向かって大量に引き連れちゃうと、どう考えても邪魔にしかならないから
タフで時間はかかったけど、2~3匹片付けてから再び狩り場と思われる場所へ
少し左のほうだということで走っていると、見つからなくて迷子なのかと思いきや
b0056117_7392990.jpg
ジャイアントモーニングスターを(*`Д『+』)ハッケン!! って、名前が変わっている?
さっきカリーさんもAGって、確か昔は 「エンシェントジャイアント」 でしたよねぇ~
こういうボスとは無縁の生活だったから、いったいいつ変更されたのかさっぱりw
とにかくわたしが呼ばれるということは、他にいないくらい戦力不足なんでしょう!
少し離れたところに黒猫変身の人がいたので、近づいてPTに入れてもらったら
b0056117_844212.jpg
AGからはちょっと距離を取ったまま攻撃開始!弓矢で接近する意味がないしね
確かに接近しないと倒したときのDROPがこないけど、そもそもこないでしょうしw
それよりもわたしはNBエルフだから、回復のほうでお役に立てるはず(>Д<)ゝ”
問題はこの戦力で倒せるのかどうか、他の人たちはずいぶんと強そうだけど。。。
そもそもAGってHPも多そうだし、やっぱりこのままだと長引きそうだとのこと!
b0056117_8193979.jpg
そこでわたしが合流して6分くらい経ったところで、仲間内?だけでの討伐を断念
カリーさんが全チャをして援軍を呼ぶことに!問題は午前3時過ぎという時間帯
もしも敵対するような勢力の人がくれば、討伐どころじゃなくなりそうな気がするし
そもそも誰もきてくれなかったら!?ずっとこのままとか絶対に(ヾノ・ω・`)ムリムリ
せっかく参加できたんだし、撃破の瞬間に立ち会いたいなぁ~と思っていると。。。
b0056117_8321036.jpg
この反応はお仲間なのかしら?援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもかなり頼もしそうじゃないですか!もしかして相当強いんじゃないかしら?
さらにしばらくすると続々とまではいかないけど、ちらほらと駆けつけてくれた人が
やってくるのはレベルの高そうな前衛さんばかりだし、そりゃDROP狙いでしょうし
どんどん攻撃のエフェクトも派手になってきて、かなりダメージを与えてきたのか
b0056117_8552358.jpg
急に饒舌に!さっきまでうんともすんとも言わなかったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁさっき全チャで応援を呼んだおかげで、人数が倍近くになりましたからねぇ~
しかも腕に覚えのあるっぽい精鋭ぞろい!見ているだけでも痛そうだもん(*´艸`)
さらに情報の通り、突然全員がスタン状態に!?HPも一瞬で半分近くに減ったり
離れていれば安心かと油断していたから、かなりビックリ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_935779.jpg
どうやらさっきの攻撃が最後の力を振り絞ったものらしく、地面に倒れ込むAG
わたしの参戦から約10分、Wisで呼ばれた時間を考えるとその倍くらいかしら?
ついにジャイアントモーニングスターを撃破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
最終的に攻撃に参加していたのは10人くらいに?やっぱりボスはこうじゃないと
UBに出てくるボスは強化前だから、2~3人でも結構倒せちゃいますからねw
ちなみにDROPは 「傲慢の塔1階テレポートスクロール」 が1枚だけ?Σ(・ω・ノ)ノ!
b0056117_994629.jpg
もしかするとあとから駆けつけてくれた人のほうに、DROPがいったのかもだけど
なかなかレアが出ないもの確かのようで、わたしはレア運がないですからねぇ~
その影響でこんな結果だったのかもしれませんよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちなみにいらないらしいので、記念にもらって帰ることに♪コレクションにしようっと

今日はギランUBに間に合うように帰ってこれたのに、参加してみたら単騎とか
ただクリアできなかった代わりに?ボスに呼んでもらえるという貴重な体験が!
経験値は0.07%アップとスズメの涙程度で、DROPはアデナが参加費でマイナス
でも 「傲慢の塔1階テレポートスクロール」 を1枚だけどもらえたし、満足満足♪
あとは適当に日記を書いている間、糸を垂らしながら放置しておこうと思ったのに
b0056117_9225932.jpg
ふと気が付いて確認してみると切断してた!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
てっきりいつも通り午前7時からだと思ったけど、まさか午前4時からだったとは
ただなぜかアジトのパンケーキを回収してからだったので、パンケーキは無事w
不幸中の幸いということで、良しとしましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
by chibiruri | 2015-06-03 09:33 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24543372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。