ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断大敵!シアンPのセットを忘れず(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
今日もお休みじゃないですか!寝だめできた♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
確かに昨日もたっぷり睡眠時間を確保したけど、かなり昼更かししちゃったもんね
そこに重ねてちゃんと寝だめをすることで、顔を出しかけていた睡魔くんを撃退!
お仕事の開始がさらに30分早くなって1週間、とりあえずリセットはできたかしら?
寝ることを堪能したあとは起きてからを堪能しないと!まずはパソコンを起動して
b0056117_22253680.jpg
リネにINすれば、アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃の支払い期間のチェック
続いて倉庫前に移動して、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がいっぱい!?って、ミスリルアローすら出てくれないとは
やっぱり2日連続のエントの実で、クリック運は尽きちゃったんだと思ったけど。。。
釜からはエントの実が!まさかの3日連続キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
もちろんうれしいけど、ここまで続いて大丈夫なのかしら?逆に漠然と不安にw
まぁずーっと良くてジュースが半分みたいなのが続いていたから、たまにはねぇ~
b0056117_23231497.jpg
あとは片付けを済ませて消耗品を補充してから、グルーディンにテレポートすると
こんなところにチラホラ人が?釣り場で放置なら分かるけど、危なくないのかしら
確かに前までパインワンドがあったから、イタズラなのかモンスターを召喚されたり
狩り場から敵を引き連れてくる人がいたりして、少し目を離すのも危なかったのに
いまは敵が湧いた場所から離れ過ぎると、強制的に戻されちゃうんでしたっけ?
仮に町中なら大丈夫だとしても、わたしはちょっと怖いかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_23232419.jpg
とりあえず栄養エサを購入したら、すぐにコロシアム副管理人前にテレポート!
するとそろそろ21時のギランUBの時間だからか、すでに参加者らしき人が4人も
このままわたしも!というのもありだけど、この時間はちょっとゆっくりしたいので
待機中だと思われる前にログアウト!あとでこれくらい集まるといいのにねぇ~

お休みはまずテレビを堪能するところからで!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
ホントは昨日がF1GPだったけど、カナダが時差の関係でBSでの放送が今日に
ネタバレを回避するのが大変でしたよ、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
そこからたっぷりテレビ三昧をしたあとは、ついに午前1時のギランUBのお時間に
b0056117_1574127.jpg
少し早めにリネにINして待機していると、ユースさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
続くように稲妻さんの姿も!まだ競技開始5分前のアナウンスが流れてないのに
さっきは早い時間からたくさん人がいたから、ちょっと羨ましく思っていたけど。。。
ウィズさんがきてくれれば大丈夫♪ 安心して1番乗りに集中できますよ ε- (´ー`*)
ちなみに闘技場の中に移動して準備を進めていると、ちょっと遅れてあびさんも!
b0056117_218513.jpg
これで参加者は4人!しかもウィズさんが2人も ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
おかげで第1グループは適当に歩き回って、画面外に湧いた敵をかき集めれば
ウィズさんたち唱えたブリザードで、簡単に敵が倒れていっちゃう ((((((〃 ̄З ̄)ノ
第2グループは多少敵が強くなるけど、ちょっと回復のお仕事が増えるくらいかと
まったくつまずく場面がないまま、アイスクイーンを撃破して報酬アイテムを回収
トリプルアローの連射とエンチャのかけなおしで減ったMPは、B2Sで回復させて
b0056117_236454.jpg
ウィズさん2人もしっかり休憩できたかしら?もちろん第3グループは中央突破!
油断していたのか思っていたよりも敵の攻撃が激しく、回復のお仕事が大忙しで
後半にはMPが底を突きかけていたけど、それは早め早めにNBを使っていたから
まぁユースさんもNBエルフだから大丈夫と思ってですよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
拡張さんがいなかったので、わたしが早めに抜け出して残った敵をかき集めたら
ウィズさんたちに押し付けて、敵を掃討してから闘技場の真ん中で待機していると
b0056117_2512456.jpg
デーモンがまさかのど真ん中!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 思いっきり割り込まれたw
普段ならそのまま攻撃を続行するところだけど、FAを取っちゃってメチャ痛い!
さすがにデーモンの近接攻撃はダメージがすさまじいので、ちょっとだけ後退。。。
ちょうどそこにアデナが出現していたから、それを拾うために見えるのが気がかり
変なところで気にしても仕方がないので、あとはトリプルアローで攻撃に少し貢献
もちろんそれほど時間をかけることなく、デーモンを撃破!あとはお楽しみタイム♪
b0056117_342763.jpg
そこそこ報酬アイテムも回収、クリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
いつもの夜更かし組しかいなかったけど、駆けつけてくれてホントに助かりました
せっかくこの時間から参加できるのに、いきなり単騎なのは(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あとは1時間半後の午前3時のギランUB、夜更かし組が起きてくれているかしら

リネを落ちたらテレビを見ながらだけど、1時間半ほど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここでできるだけ書いておきたかったのに、また深夜アニメが気になって進まない
最近こんなパターンばかりなのがちょっと、それでもそれなりに書き上げたはず!
ギリギリだったので急いでリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前は閑散
闘技場の中に飛んでからも静かなもの、これはあっという間に帰還かと思いきや
b0056117_5101638.jpg
競技開始まであと2分くらいのところで、けもりんさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
危うく単騎になるところでしたよ~って、ほとんど間を置かずに拡張さんも参戦!
どちらか一方だけでも十分クリアを狙えるくらい、頼りになるウィズさんが2人も
これでクリアは確定と言っていいとは思うけど、問題はこの時点で参加者が3人
けもりんさん的には定員ギリギリなわけで、PTに誘うのをちょっと躊躇していると
b0056117_5212618.jpg
4人目の援軍が!次の瞬間にはお疲れの挨拶とともに、けもりんさんは帰還
何となくそんな気がしていたけど1人じゃなければって、わたしはほぼいますよw
ちなみにこのあと競技開始のアナウンスが流れて、ディテクションを打ち上げると
結局誰もいなかったから参加者は3人だけで、午前3時のギランUBがスタート!
戦力が減ったような気はするけど、ウィズさんが2人もいると当然のように余裕で
b0056117_55038100.jpg
第1・第2グループと難なく突破すれば、安心して対アイスクイーン戦!m9(ΦωΦ)
ウィズさん2人が闘技場の真ん中で休憩していたので、わたしが歩き回っていると
ドンピシャのタイミングで、闘技場の左端に出現しているのを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに2人も駆けつけてくれたけど、攻撃に加わったのか拡張さんだけのような?
これは第3グループに備えてMPを温存かも、先に拾っていたわけじゃないしねw
ちなみに報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻って準備万端!
b0056117_6182648.jpg
第3グループは迷うことなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん余裕だと思ってのことだったけど、明らかに動いているのが拡張さんだけ
そういえば初っ端のガーストロードの攻撃で、沈黙毒になっていたような気が。。。
すぐに解毒して復帰してくれると思ったのに、シアンPを拾っていなかったのかしら
まぁ前もって準備をしていなかったら、相当慌てるでしょうね(/≧◇≦\)アチャー!!
かろうじてだけど耐え抜けてよかったよかった♪ あとは残っていた敵も片付けて
出現したデーモンにファーストアタックを加えて、ウィズさんたちに期待していると
b0056117_6461022.jpg
攻撃を開始してだいぶ経ってからだけど、2人ともMP切れ宣言?(;ΦДΦ)エ!!・・
わたしだってトリプルアローをするような余裕はないから、どうなるかと思ったけど
幸い瀕死まで追いこんでいたらしく、数秒後には無事撃破完了 C=(^◇^ ; ホッ!
これであとは報酬アイテムを回収すれば、最終戦のSQを残して終了ということに
問題は運悪くアデナが後方に少なくて、収穫が微妙だったことくらいかしらねぇ~
b0056117_752888.jpg
とにもかくにもクリア達成!こんな時間におつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
おかげでお休みのチャンスをしっかりものにできて、ギランUBを堪能できましたよ
わたしの望みはこれに懲りずに、また参加してくれること!もちろんこの時間にw

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア、思っていたよりも援軍は集まったし
その代わり?経験値は0.82%アップで、DROPはアデナが300kくらい( ´ ▽ ` )
POTはシアンPがもう少しで260個!OPが420個以上で、CPが190個なら上出来
正直もっと不作と言えるくらい少ないと思ったら、こう見るとそうでもなかったようで
確かに相当たくさん参加者が集まらない限り、そう拾えないってこともないもんね
とにかくしっかり堪能できたし、これでまた1週間お仕事を頑張れるといいなぁ~
まぁよくよく考えると堪能云々以前に、早く寝ないとですよ zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
by chibiruri | 2015-06-09 07:59 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24565131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。